地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

養老の焼肉街道でお肉を満喫しよう!ランチやおすすめのお店を紹介!

養老の焼肉街道でお肉を満喫しよう!ランチやおすすめのお店を紹介!
投稿日: 2017年3月24日最終更新日: 2020年10月7日

岐阜県の養老には、美味しい焼肉屋さんが集まった「養老焼肉街道」と呼ばれている場所があります。この街道では、県外からも多くの人びとが足を運ぶほど美味しいお肉が食べられるのです。そこで今回は、養老でお肉を満喫できるおすすめのお店をご紹介。ランチにぴったりなお店も!

焼肉の聖地「養老焼肉街道」とは?見出し

岐阜県には、「養老焼肉街道」と呼ばれる焼肉の聖地があります。この地域は昔から肉卸が多くあり、最高峰の飛騨牛をリーズナブルに食べられます。そのため、県外からも多くの人びとが集まるほどの人気のエリアなのです。そこで今回は、このエリアでおすすめのお店をご紹介。ぜひ、足を運んでみてくださいね。焼肉ランチも食べられるお店も!

養老焼肉街道でおすすめのお店1見出し

「やきにく藤太」

「やきにく藤太」では、極上の飛騨牛を1頭丸ごと仕入れているため、おいしいお肉が驚きの価格で食べることができます。おすすめのメニューは、「ホルモン」(280円)と「上カルビ」(580円)。「ホルモン」は、あっさりしたタレで味付けされていて、クセがなくて食べやすい。「上カルビ」は、程よく脂がのったとろけるような食感。

養老焼肉街道で随一の人気店。極上の飛騨牛をお値打ち価格で食べられて大満足のお店です。お店の前に長い行列ができているほど。腕の良い板前さんが、見た目や等級だけではわからないところまでこだわり、本当においしい飛騨牛のみを厳選。「藤太サラダ」もすごいボリュームです。土日祝のみランチ営業あり。ランチで焼肉なんて贅沢!

養老焼肉街道でおすすめのお店2見出し

「焼肉道場ローヤル」

国産牛を1頭買いする人気店「焼肉道場ローヤル」は、すべての部位を網羅しているので、メニューが豊富なことが魅力です。個室もあるので、家族から会社の接待・宴会など、さまざまなシチュエーションで利用することが可能。おすすめのメニューは、「牛ヘルシー赤身肉」(550円)と「特上霜降りロース」(980円)。

「牛ヘルシー赤身肉」は、肉が柔らかくおいしい、そしてとてもリーズナブルです。「特上霜降りロース」はとろけるような食感はまさに「特上」。肉の種類は、厳選極上飛騨牛・松阪牛・黒毛和牛・100%岐阜産豚を取り扱っています。鮮度にこだわっていて、最高の状態で食べられるように見極められているのも嬉しいですね。

養老焼肉街道でおすすめのお店3見出し

「焼肉勝ちゃん」

上質なお肉を使用していて、内臓系も鮮度がよく臭みがない人気の焼肉屋「焼肉勝ちゃん」。上質なお肉を使用しており、とてもおいしい。ホルモンなどの内臓系も鮮度がよく臭みのも特徴。そしてなによりリーズナブルに提供されています。アルコールドリンクが安くて、お肉もとてもリーズナブルな価格で提供。本当にお値打ちなお店だと評判です。

メニューは、「限定ねぎ塩タン」「ユッケ」「勝ちゃんカルビ」「こってり脂の付いたてっちゃん」「中段とろ焼き」「ジューシー塩心臓」などなど。また、「特製ラーメン」というメニューもありますよ。これは飲みのしめにもいいですね。養老に足を運ぶ際には、ぜひとも足を運んでほしい素晴らしい焼肉屋です。

養老焼肉街道でおすすめのお店4見出し

「焼肉山びこ」

言わずと知れた養老焼肉街道の有名店「焼肉山びこ」。美味しいお肉をがっつりとリーズナブルにいただけます。店内は、とてもアットホームな雰囲気。座敷席とテーブル席は、とても使い込まれている感があります。メニューは、他店と比べると少なめなので、迷うことなくサクサクと注文できます。優柔不断気味な人にもぴったり。

テーブル席に座り机の上には、2種類のタレが置いてあります。麦茶と韓国海苔のサービスも他店にはない魅力ですね。「塩タン」は厚めにカットされています。「ロース」は1人前4切れ、「カルビ」は1人前5切れ。1人前の量も多いく単価も安い。しかも肉が新鮮とくれば、行かないわけにはいきませんね。行けば人気になる理由もわかります。

養老焼肉街道でおすすめのお店5見出し

「養老うまいもん広場」

土日祝のみ開かれる、養老のおいしいものを一同に集めた人気の施設「養老うまいもん広場」。広場を囲む建物は、岐阜県産の間伐材を使用した、古きよき時代の木造建築。木のぬ温もりを感じながら、地元のおいしいものを食べられます。ランチもおいしくいただけますよ。飛騨牛串焼700円なんてものも食べられます。

場内にはバーベキュー場も併設。「うまいもん広場」の隣にある養老ミート本店で買った、おいしいお肉をすぐに食べることも可能。1人800円払って、炭、網、塩コショウ、トング、野菜がひと盛り付きの場所を確保できます。また、新鮮な農家の野菜や、本格的な養老キムチ、飛騨牛の串焼きなども入手可能。ちょっとしたランチにもぴったり。

養老焼肉街道でおすすめのお店6見出し

「焼肉 丸源」

どのお肉も比較的厚切りで、ボリュームたっぷりな「焼肉 丸源」。網の約半分を占めるほどの大きさの和牛ロースを、1,000円ほどで食べることが可能。また、個人店の焼肉屋には珍しくソフトドリンクのドリンクバーもあります。お酒を飲まない人にも嬉しいですね。隠れ家的な雰囲気があるのも魅力。

おすすめのメニューは「塩タン」(800円)。柔らかな歯ごたえと味付け。焼肉街道からは少し離れたところにありますが、その分ほかのお店よりも、ゆったりと過ごすことができますよ。そして、どのお肉も柔らかくて美味しいですよ。「若鶏のササミ」(塩味)は、塩加減が丁度良くてさっぱりいただけます。

養老焼肉街道でおすすめのお店7見出し

「サン」

養老ミートが展開するグレード高い焼肉屋「サン」。このお店も焼肉街道からは少し離れますが、おすすめです。ここでも飛騨牛が食べられるのですが、街道沿いではないため、空いていることが多いです。店内は綺麗で、木造の掘りごたつや個室あり。メニューは、「ねぎタン塩」「中落ちカルビ」「さがり」「ミノ」など。

住所は養老町ですが焼肉街道から外れていて、おちょぼ稲荷付近。駐車場が広くて看板も大きいのですぐに分かります。外観はそこまできらびやかではありませんが、天井が高くて無煙ロースターも完備してあって品のある仕様。テーブルに3種の塩も置いてあります。ユッケも前日までに予約しておけば、食べられます。

養老焼肉街道でおすすめのお店8見出し

「韓国料理 なかもと」

リラックスして焼肉を楽しみたいならココ「韓国料理なかもと」。養老焼肉街道を少しなかに入った場所にある、アットホームな雰囲気が魅力のお店です。長く地元民に愛され続けてきました。おかみさんと大将が気さくだと評判です。「カルビクッパ」(650円)は、旨みたっぷり&具だくさんのスープに、ピリ辛の味付けがおいしい。

ここのおすすめメニューは「タン」。タンは基本的に、薄く均一な厚みで出てくるのが一般的できすが、ここのものは、赤身と同じくらいの厚さでざっくりとスライスされています。外はカリッと中はプリッとした美味しいタンが食べられますよ。特製の塩ダレで味付けしてあるので、焼いたらそのままいただけます。

養老焼肉街道でおすすめのお店9見出し

「赤べこ 宇佐店」

養老郡にある岐阜養老ミート直営の飛騨牛焼肉「赤べこ 宇佐店」は、食の安全と安全管理を徹底しているお店です。店舗は、まだ新しく清潔感もあり高級感もあります。リーズナブルに飛騨牛を食べたいが養老までは行けないという人にはぴったりなお店。サイドメニューも充実しているので、家族連れにもぴったり。

「国産黒毛和牛の特上タン」(1680円)は、1週間で2本しか納品されない限定品。しかも日曜日に入荷されるので、あっという間に売り切れるそう。細かくサシの入った綺麗な色をしたタンは、見た目から特上であることがわかります。本当に柔らかく美味しいと評判。ちょっと高級感のある焼肉店です。落ち着いて食べたい時にも。

養老焼肉街道でおすすめのお店10見出し

「焼肉 美力」

地元密着型の人気の焼肉屋さん「焼肉 美力」。こちらのお店、養老にはあるのですが、焼肉街道からは少し離れた場所にあります。店内は年季が入っていて、決しておしゃれではなく、地元の人たちに愛されているお店。店内は煙でもモクモクしているので、においがついては困るような服では行かないほうがいいでしょう。

メニューは、「タン」(700円)「ロース」(650円)「ホルモン」(450円)「センマイ」(450円)など。ホルモンは丁度良い大きさ、ぷりっぷりの塊を口に放り込めば口内に広がる肉汁で、ご飯やビールが進めみます。センマイは、タレのさっぱり感が脂っこい口の中をさっぱりさせてくれます。食べる順序にもこだわりたいですね。

驚異的なコスパの良さの「養老焼肉街道」!見出し

いかがでしたか?美味しいお肉をリーズナブルに楽しめる「養老焼肉街道」とその近辺のおすすめの人気店の数々。県内外からも来訪者が多いだけあって、そのコスパの良さは驚異的です。ぜひ、ここで紹介したお店に足を運んでみてくださいね。きっと満足いただけることと思いますよ。ランチが食べられるお店があるのもうれしいですね。

養老天命反転地へのアクセス方法は?営業時間や駐車場の情報など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
養老天命反転地へのアクセス方法は?営業時間や駐車場の情報など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岐阜県養老町には、「養老公園」と言う広大なエリアに様々な観光施設が集まっている所があります。今回はその中の人気施設『養老天命反転地』にスポットを当てて、アクセスや料金、施設について色々調べてみました。『養老天命反転地』観光の参考にして頂けたら嬉しいです。
養老公園を楽しもう!養老の滝やこどもの国など楽しいスポット紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
養老公園を楽しもう!養老の滝やこどもの国など楽しいスポット紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
養老の滝だけじゃない!大人もこどもも楽しい人気スポット養老公園はとにかく広大です。元気に体を動かしたり、しみじみと自然を味わったり、養老の滝の大迫力に圧倒されたりと様々な楽しみ方ができる養老公園。次のお休みは外で自然を満喫しましょう!
投稿日: 2017年3月24日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote