地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

養老SA(サービスエリア)でおすすめのグルメや人気のお土産を紹介!

養老SA(サービスエリア)でおすすめのグルメや人気のお土産を紹介!
投稿日: 2017年3月28日最終更新日: 2020年10月7日

岐阜県に位置する「養老SA(サービスエリア)」の人気お土産や、おすすめグルメの情報について詳しくご紹介します。養老SA(サービスエリア)には、他のSA(サービスエリア)に負けない人気グルメやお土産がたくさんあります。そんな養老SAのおすすめ情報をご紹介します。

養老SA(サービスエリア)って?見出し

皆さんは岐阜県に位置する「養老SA(サービスエリア)」というサービスエリアを知っていますか?養老SA(サービスエリア)は、岐阜県養老郡養老町を通っている、名神高速道路にあるサービスエリアです。岐阜県方面にお出かけされることが多い方は、良好の休憩に利用されている方も多いのではないでしょうか。

そもそも皆さんは、SA(サービスエリア)を利用されますでしょうか?普段の日常生活では、なかなかSA(サービスエリア)を利用する機会は少ないと思います。基本的に、サービスエリアは高速道路上にありますので、お休みの日にちょっと遠出をしてお出かけされたりする際に利用することが多いと思います。

または、お仕事で車を使って遠くへ移動される方も、SA(サービスエリア)の利用は多いかもしれませんね。トラックの運転者さんなどの長距離移動をされる方は、頻繁に利用されるのではないでしょうか。今回はそんな便利なサービスエリアの中でも、密かに注目を集めている養老SA(サービスエリア)に絞って、情報をご紹介していきます。

普段は利用することの少ないという方も、あまり行かないSA(サービスエリア)だからこそ知らなかった人気グルメや、おすすめのご当地お土産の新しい発見があるはずです。岐阜方面にお出かけされる機会のあるという方は、是非養老SA(サービスエリア)のおすすめ情報をチェックしてみてください。

サービスエリアランキング!立ち寄る価値ある全国のおすすめスポット21選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
サービスエリアランキング!立ち寄る価値ある全国のおすすめスポット21選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
旅の途中の休憩地点として親しまれてきたサービスエリア。ですが近年、絶品グルメや絶景が楽しめる場所として注目を集めているスポットでもあるのです!そこで今回は、特に人気の高いSAをエリア別にピックアップ♪関東~関西を中心に、日本屈指のSA・PAをまとめました◎

養老SA(サービスエリア)ってどんなところ?見出し

養老SA(サービスエリア)は、1964年9月6日の一宮IC-関ヶ原IC間の高速道路開通に伴って、開業されたSA(サービスエリア)です。現在では、岐阜県方面に行かれる方など、多くの方でにぎわう人気のSA(サービスエリア)となっています。長距離運転をされるドライバーの方にも、有名なサービスエリアのようです。

養老SA(サービスエリア)は、名神高速道路の上に位置しています。車の通りも多いので、特に休日はにぎわっているサービスエリアです。最近はドライブの休憩にサービスエリアを利用するということ以外にも、SA(サービスエリア)の人気グルメや、限定のお土産などを求めて、各地のサービスエリアを訪れる方も多いようですね。

テレビの番組でも、全国の人気、おすすめサービスエリアを紹介する番組も見かけたりしますよね。休憩のスポットというだけでなく、最近はサービスエリア自体も観光の対象として広く認知されてきているのです。それだけ、昔と比べてSA(サービスエリア)の施設が充実してきたということでしょうか。

養老SA(サービスエリア)がある「名神高速道路」って?見出し

養老SA(サービスエリア)のある「名神高速道路」は、愛知県小牧市の小牧ICして岐阜県、滋賀県、京都府、大阪府を通っている高速道路となっています。名神高速(めいしんこうそく)と呼ばれることも多いようです。関西方面へお出かけされたりする方は、名神高速道路を利用している方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

東京・名古屋・大阪を結ぶ日本でも中心的な位置をになっている高速道路ですので、車の通りも比較的多い高速道路といえるでしょう。サービスエリア・パーキングエリアも非常に充実しています。養老SA(サービスエリア)はその中でも、密かに人気を集めている、今注目のSA(サービスエリア)なのです。

名神高速おすすめサービスエリア特集!上り・下りの名物グルメなど | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名神高速おすすめサービスエリア特集!上り・下りの名物グルメなど | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
こんにち、日本の交通を支えているのが高速道路であり、名神高速は日本有数の大きさを誇る高速道路の1つです。その中には面白いサービスエリアがたくさんあり、それぞれに個性があります。今回は名神高速のサービスエリアの中でも特におすすめのものを紹介していきます。

養老SA(サービスエリア)にはどんな施設がある?見出し

養老SA(サービスエリア)は、全国に数々のサービスエリアがあるなかでも、非常にサービスや施設の充実しているサービスエリアとなっています。養老SA(サービスエリア)には、レストランやフードコート、カフェ、ベーカリー、お土産屋さん、ガソリンスタンドなど一通りの施設がそろっています。

レストランやフードコート、ガソリンスタンドなどはさまざまなサービスエリアにもありますが、ベーカリーなどもあるのは凄いですよね。サービスエリアでおいしいパンやグルメを食べることが出来そうです。SA(サービスエリア)の大きな魅力の一つとしてグルメがあると思いますので、食事施設の充実は重要といえるでしょう。

養老SA(サービスエリア)は細やかなサービスも充実!見出し

養老SA(サービスエリア)は、フードコートなどの食事施設が充実しているだけでなく、ドライバーの方にも優しい、各種の細やかなサービスが充実しています。養老SA(サービスエリア)では、小さいお子さんのいる方に嬉しいサービスとして、ベビーカーの無料貸出しを行っています。

Photo by Modern Relics

サービスエリアでベビーカーが借りられるなんて、知らなかったという方も多いのではないでしょうか。しかも無料で貸出しを行っているので、小さなお子さんがいる方は、是非ベビーカーの無料貸出しサービスをご利用されてみてはいかがでしょうか。

ベビーカーの無料貸出し以外にも、養老SA(サービスエリア)にはベビーコーナーやオムツ換え台も完備されているので、お子さん連れに非常に優しいサービスエリアといえそうですね。ご家族でのドライブ途中にも活用できそうなサービスエリアです。

他にも近隣の観光案内、車椅子の無料貸出しも行っています。これだけ色々なサービスがあるのは便利ですね。ドライブでお出かけしたのは良いけれど、旅行の準備が足りなくて困ってしまった!なんて時には、是非養老SA(サービスエリア)のような機能充実のサービスエリアに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

養老SA(サービスエリア)のグルメ「オリエンタルカレー」見出し

養老SA(サービスエリア)の人気グルメとして、「オリエンタルカレー」があげられます。この「オリエンタルカレー」を食べられるお店は数少ないそうで、養老SA(サービスエリア)に立ち寄った際は是非チェックしていただきたいおすすめグルメのひとつです。

「オリエンタルカレー」というカレーライスを皆さんは聞いたことがありますか?「オリエンタルカレー」は子どもからお年寄りまでみんな大好き!という昔ながらのカレーライスです。「オリエンタルカレー」って懐かしい!と思う方も多くいらっさしゃるのではないでしょうか。ほっと安心するような優しい味わいのカレーライスです。

おすすめメニューはスタンダードなカレーライスだということです。トラックやタクシーの長距離ドライバーの方や、家族でのドライブの休憩にサクッと食べられる養老SA(サービスエリア)の人気グルメが「オリエンタルカレー」です。最近のカレー専門店とは一味違った、懐かしい家庭の味わいが人気とのことです。

養老SA(サービスエリア)のグルメ「グルマンヴィタル」見出し

「グルマンヴィタル」というお店の響きはなかなか聞きなれないという方も多いと思います。「グルマンヴィタル」は、養老SA(サービスエリア)に出店している人気のベーカリーです。本店ではいつも行列のてきるお店として有名だという「グルマンヴィタル」のパンが、養老SA(サービスエリア)でも食べられてしまうのです。

「グルマンヴィタル」のおすすめは、「宮福あんぱん」です。黒糖味の蒸しパンと、独自の製法で仕上げたというこだわりの粒あんがおいしい人気のパンとなっています。他にも天然酵母パン、本格欧風パン、手作り菓子パンなどさまざまな種類のパンが楽しめるので、是非ドライブのお供に購入されてみてはいかがでしょうか。

養老SA(サービスエリア)のお土産「ねこカップ」見出し

養老SA(サービスエリア)の人気のお土産のひとつとして「ねこカップ」があります。「ねこカップ」はカップのふちにチョコンとぶら下げることが出来る、ねこの形をしたクッキーです。某ブログやSNSでも紹介されて話題となっていお土産のようで、養老SA(サービスエリア)でも人気のお土産となっているようです。

養老SA(サービスエリア)のお土産「渋皮栗きんとんロール」見出し

養老SA(サービスエリア)のお土産で人気の商品といえば、「渋皮栗きんとんロール」です。「渋皮栗入栗きんとんロール」は、栗菓子専門店の新杵堂が販売しているロールケーキです。煮込んだ渋皮栗がたっぷりと混ざったロールケーキの生地と、たっぷり入った生クリームがおいしいロールケーキとなっています。

しっとりとふわふわした食感のロールケーキで、甘いものがお好きな方には是非おすすめしたいお土産となっています。ロールケーキの真ん中には、国産栗100%の栗きんとんが入っており、スイーツ好きの女性の方から大きな人気を集めているそうです。皆さんも是非チェックしてみてください。

養老SA(サービスエリア)へ行ってみよう!見出し

養老SA(サービスエリア)の情報はいかがでしたでしょうか。養老SA(サービスエリア)には、人気のグルメやお土産がたくさんあります。各種のサービスも非常に充実しているサービスエリアとなっているので、ドライブなどで訪れた際には、是非一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2017年3月28日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote