地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大垣のラーメン人気おすすめランキング!深夜まで営業のお店もあり!

大垣のラーメン人気おすすめランキング!深夜まで営業のお店もあり!
投稿日: 2017年3月31日最終更新日: 2020年10月7日

ここ岐阜県大垣市は、岐阜の中でも人気ラーメン屋さんがひしめき合う、ラーメン激戦区。人気のお店がしのぎをけずり、バチバチ火花を散らしています。深夜まで営業しているお店も多く、梯子のシメのお店としてもお勧めです。大垣のラーメンお勧めランキング11!ご紹介します。

「水の都」大垣市はおいしいラーメン屋さんが並ぶ激戦区!見出し

「水の都」としても知られる岐阜県大垣市。水がおいしいと麺もおいしい!全国的にも有名なラーメン屋さんが多く立ち並ぶ超激戦区のここ大垣の、おいしいラーメン屋さんベスト11をご紹介します。深夜まで営業しているお店も同時にご紹介。夜の大垣を飲み歩くサラリーマンの方も必見です。

第11位!深夜まで営業、定番的存在のラーメン店!「山岡家」見出し

お客様に喜んでもらうために、「手作りのおいしいラーメンづくり」と「心のこもったサービス」をモットーに事業展開するチェーン店、山岡家。これぞとんこつラーメンという、安定した味をリーズナブルな価格で提供してくれます。深夜4時まで営業しているので、深夜まで飲んだ帰りの最後のシメとしても使えますね。

おすすめメニューは、濃厚とんこつラーメンです。これぞとんこつ!という、皆さん一度は食べたことのあるどこか懐かしい濃厚な豚骨スープを、低加水太麺と共に楽しめます。もちろんご飯との相性もバッチリなので、ラーメンライスで楽しむのもいいですね。

会計は、ラーメンのチケットを販売機で買うシステムです。カウンターでちぎって半券はもらえるのですが、その半券を5枚集めると餃子が無料に、10枚集めるとラーメンが一杯無料になるサービスがあります。がんばってリピートしてお得に利用したくなりますね。

第10位!大垣で博多のラーメンが食べられるお店!「一竜」見出し

本場の博多ラーメンということで、麺も福岡山のラー麦をつかっている、というこだわり様。ラー麦とは、福岡のラーメンのためだけに開発された小麦だそうです。おすすめは、みそとんこつらーめん。店長も一押しの一品です。こってりな豚骨スープとコクのある味噌の相性は抜群。

味以外にも魅力なのが、お値段です。看板メニューの一竜ラーメンは637円。お手頃価格ランキングではナンバーワンです。こんな手軽に本場の味が楽しめるのはうれしいですね。また、こだわりの極細低加水ストレート麺は、麺のかたさを選んで注文できます。好みのかたさでめしあがってください。

第9位!煮えたぎる豚骨つけ麺のお店!「新羽亭」見出し

とんこつラーメンって、味が濃くて、油がギトギトで、カロリーが高そうって心配される方は多いと思います。でもここのラーメンは違います!減塩生活を医師から指示された店主が開発した、ヘルシーなとんこつラーメンをあじわえるんです。水分はすべて野菜からでたもののみ、という店長のこだわりも感じます。

おすすめは、しんちゃんのつけめんです。つけ汁が土鍋に入っていて、ぐつぐつした状態で出てきます。麺がひやもりなので、つけるとちょうどいい温度になります。とんこつと魚介のスープが半々でミックスされたスープ。食べてみた人にしかわからない、こってりしてるんだけど、後味さっぱりな不思議な感覚です。

第8位!台湾まぜそばの名店!「麵の坊 大垣晴れ」見出し

大垣の西のはずれでひっそりと営業している穴場なラーメン店「麺の坊 大垣晴れ」。じつはココ、パチンコ屋さんの駐車場の一角に立っているんです。道路から見えないのでわかりにくいのですが、口コミで人気がでました。愛知県名古屋市で誕生した名古屋メシ、台湾まぜそばがおいしいと最近話題のお店です。

おすすめメニューはやっぱり台湾まぜそば。この店の人気ラーメンランキング第1位です。太麺の上に具材が山のようにもってありますので、これを豪快に混ぜてほおばってください。ジューシーな自家製ミンチとまろやかな卵がからんで、至福の時間をたのしめます。

第7位!南国風アジアンテイストのラーメン屋!「海海ラーメン」見出し

海賊のアジトのような、一風変わった雰囲気のラーメン屋さんがランキング7位にはいりました。店内もアジアンテイストな造りで、女子たちにも人気です。おすすめは、卵のまろやかさが特徴の、「卵とじラーメン」。とんこつベースのスープに、卵とじのまろやかさ、唐辛子やニンニクのスパイシーが絶妙なバランスです。

「火の海ラーメン」なんていう海海ラーメンならではのメニューも人気です。来たときは赤くなくて、あれっ?っと思うんですが、蓮華にのったたれを混ぜれば、スープが赤く染まり、まさに「火の海」。ランチタイムは、無料で麺大盛か小ライスがつけられるサービスがあるのもうれしいですね。

第6位!大垣の岐阜タンメン専門店!「元祖タンメン屋 大垣店」見出し

屋台ラーメンにルーツを発する、岐阜タンメンの専門店「元祖タンメン屋」。東海地方を中心にゾクゾクと店舗を増やしているお店です。今まであまりなじみのなかったタンメンですが、今や行列当たり前の人気店になりました。営業時間は深夜3時まで営業しているので、居酒屋で飲ん後のシメのいっぱいにどうぞ。

注文できるラーメンはタンメンのみです。そこにいろいろトッピングをして楽しむことができます。豚肉、白菜、キャベツ、ニンニクのうまみを凝縮したエキスに塩だしを合わせた、シンプルながら味わい深いスープが自慢です。一度食べたらまた食べたくなる、そんなラーメンに出会えます。

好みで「辛味あん」を入れて辛さを調節できます。思ったより辛いので、入れすぎにはご注意ください。また、カウンターには酢もやしがサービスでおかれているので、タンメンに入れて、さっぱりとヘルシーな味わいを楽しむこともできます。女性陣に大人気な食べ方ですね。

大垣の居酒屋で個室あり、デートにおすすめのおしゃれなお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大垣の居酒屋で個室あり、デートにおすすめのおしゃれなお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
水の都と呼ばれる岐阜県大垣市は、自然もありデートコースとしてもおすすめの町。大垣市にはオシャレなダイニングバーやゆっくりできる個室のある居酒屋もたくさんあるので、デートの締めに立ち寄ってみるのも良いと思います。大垣市でおすすめの居酒屋をご紹介します。

第5位!本場九州にまけない濃厚とんこつラーメン!「中村商店」見出し

大垣駅前にあります、「ど豚骨!」と銘打つ直球とんこつラーメンのお店、「中村商店」。つけ麺で有名な「中村屋」の姉妹店です。2016年に店舗を改装して、おしゃれでモダンなお店に生まれ変わりました。営業時間は深夜の2時まで営業しているので、遅くなっても行けるのはうれしいですね。

おすすめメニューは、とんこつ醤油ラーメンです。豚のうまみが凝縮された、本場九州にもまけない、ハッとさせられるようなおいしいスープが味わえます。こってりなのに、べっとりしない、どんどん箸がすすんじゃいます。ほかにも、まぜそばや担々麺もとてもおいしいので、何度も足を運んでリピートする価値アリ!です

第4位!大垣の味噌ラーメンといえばココ!「おかざき商店」見出し

2015年にオープンした、味噌ラーメン専門店「おかざき商店」。新しいですが、早くも大人気のお店となってランキング上位に食い込んできました。とんこつラーメンのお店が多い中で、大垣に味噌ラーメンを普及させたい!という熱い思いを持って営業を開始しました。

おすすめメニューは、具材たっぷりの「ごちそう味噌らーめん」です。どでかい海苔が迫力満点です。香ばしいミソスープと中太縮れ麺の相性も抜群!麺の上に載っているミンチを混ぜると、コクが倍増します。女性を中心とした元気いっぱいな店員さんが、ニコニコ接客をしてくれるのも評判です。こちらも一緒に元気になれちゃいますよ。

第3位!大垣の豚骨ラーメンといえばココ!「ガチブタ」見出し

「我一豚」と書いてガチブタと読む。そのネーミングから容易に想像できるように、濃厚な豚骨スープが大人気のお店です。豚骨好きがこの名前を見たらついつい入っちゃいますよね。大垣市で豚骨ラーメンといえばここ!と言われるほどの有名店でもあります。

看板メニューは、お店の名前を冠した「ガチブタラーメン」。一目見ただけで濃厚!とわかるそのスープは二日間かけてじっくり煮込んだ本格仕込み。濃厚な豚のうまみをたっぷり感じることができ、嫌な臭いは全然しません。そしてでっかいチャーシューは圧巻です。お好みで、紅ショウガ、ニンニク、高菜を加えることができます。

第2位!大垣で鶏白湯ラーメンといえばココ!「真屋」見出し

大垣市熊野町にある人気ラーメン店「真屋」。全国のラーメンランキングに登場するほど知名度は高く、県内外でも鶏白湯スープのおいしいお店といえば「真屋」と言われるほどの人気です。遠くからラーメン目当てでわざわざここをおとずれるお客さんもおられます。開店前から行列ができ、30分待ちは当たり前です。

看板メニューは鳥そば。濃厚な鶏のうまみがぎっしり詰まったベトベトスープが絶品です。食べるほどにますます食べたくなる不思議な味です。ほかにも、あごだしラーメンや、チャーシューメンなど食べごたえ抜群のラーメンがたくさんあります。並んだ価値はあった、と思わせてくれるラーメンたちがいっぱいですよ。

第1位!大垣一番の有名店!「中村屋」見出し

大垣のラーメンランキング堂々の第1位は、岐阜県大垣市のラーメン屋といえば?と言われたら真っ先に上がる、「中村屋」です。店主は有名ラーメン塾の出身。どこか懐かしい雰囲気のお店構えで、とても入りやすいのもポイントです。営業時間は夜の11時までなので、比較的遅くなった仕事帰りでも安心していけるのもうれしいですね。

一番人気のメニューはつけ麺です。魚介が香る辛みと酸味のきいた濃厚スープ。モチモチ感抜群の太麺。柔らかくジューシーなざくぎりチャーシュー。どれも一級品です。最後はつけ汁をお湯で割って一気に飲み干す!至福の時間をすごすことができます。お会計は、販売機で食券を買うシステムです。

あっさりとした味が好きな人には、これまた大人気の看板メニュー、中華そばがおすすめです。鶏と豚骨のダブルスープに、海鮮だしまでいれてしまう贅沢ブレンドですが、絶妙な水加減で脂っこさを感じません。食べだしたら止まらない、あっという間に食べ終わっちゃいますよ。

大垣のランチおすすめは?おしゃれなカフェや和食のお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大垣のランチおすすめは?おしゃれなカフェや和食のお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岐阜県の「水の都」と呼ばれている大垣。情緒あふれる水門川沿いを散策したら、おいしいランチはいかがでしょうか。大垣には和食から洋食、おしゃれなカフェまでこだわりのランチを出すお店がいっぱいです!なかでもぜひおすすめしたい10店をご紹介します。
大垣のおすすめ観光スポットは?美味しいグルメやお土産も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大垣のおすすめ観光スポットは?美味しいグルメやお土産も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岐阜県は小京都と呼ばれる飛騨高山や、温泉地の下呂といった観光地の多い所です。その岐阜県の中で、どうしても隠れがちになってしまう大垣市。今回はその大垣にスポットを当ててみました。観光スポットだけでなくおいしいグルメや人気のお土産もご紹介いたします。

大垣のラーメンはコテコテ系がいっぱい!見出し

いかがでしたか?大垣のラーメン人気おすすめランキング!栄えある第一位に輝いたのは、「中村屋」でした!大垣はこてこて系ラーメンが多いのが特徴ですね。営業時間は様々で深夜までやっているところもおおいです。それぞれのお店にこだわりがあるので、何度も足を運んでいろいろ食べ比べてみるのはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2017年3月31日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote