地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

岡山でステーキならココ!ランチもディナーも美味しい人気店で決まり!

岡山でステーキならココ!ランチもディナーも美味しい人気店で決まり!
投稿日: 2017年9月29日最終更新日: 2020年10月8日

岡山にはたくさんのステーキ店がありますが、どこのお店が美味しいのか分からず、お店選びで迷ってしまうこともあると思います。そこで今回は岡山でステーキを食べるならココ!というようなランチにもディナーにもおすすめできる人気のステーキ店を厳選しました。

岡山は美味しいステーキ店がいっぱい見出し

岡山県は自然に恵まれた土地で、美味しい食べ物がたくさんあります。牧場にも恵まれていて、有名なブランド牛もあります。そこで今回は、岡山で美味しいステーキを食べたいという方のために、美味しいだけでなく値段も安いおすすめの人気店をご紹介します。

岡山の人気ステーキ店1:鉄板・かや乃見出し

岡山で有名な鉄板焼きのお店です。ステーキ、すき焼き、しゃぶしゃぶなどメニューも多く、コース料理もあります。コースは前菜からデザートまで満足できる料理が頂けます。店内は高級感のあるおしゃれな雰囲気で、個室もあるので記念日などにもおすすめです。人気は溶岩焼きで、遠赤外線の効果で肉がより美味しく味わえるそうです。

肉はサーロインかヒレを選べ少しずつ焼いてくれるのでアツアツの状態で食べることができます。ガーリックチップと西洋わさびが肉によく合って美味しいです。国産のホワイトアスパラガスなどめずらしい野菜も揃っています。デザートのアイスは販売して欲しいという要望がでるほど美味しく人気の一品です。

住所:岡山県岡山市北区中央町6-8 電話番号:050-5590-2766

岡山の人気ステーキ店2:酒律・大井見出し

家族連れで気軽に行けるアットホームな雰囲気のお店です。ステーキ、ハンバーグ、フォアグラからチャーハンまでメニューは80品以上あり誰にでも喜んでもらえるメニューが揃っています。ジャンボマッシュルームのバターソテーは有名で肉厚でジューシーなので人気の一品です。どの料理も美味しく、料理の質に比べて値段は良心的でコスパの良いお店です。

11時30分から14時までランチも営業しています。「日替わりランチ」は1080円で、安いのに量もたっぷりで美味しいと人気です。もう一つのおすすめは「お昼のミニコース」で岡山の名産品である黄ニラの入ったブイヤベース、フィレステーキ、焼き野菜、スパゲティ、デザート、ドリンクがセットになっています。

住所:岡山県岡山市北区中央町4-27 パークサイドプラザビル 1F 電話番号:086-233-3452

岡山の人気ステーキ店3:鉄板・示野見出し

本格的で美味しいステーキが食べられるお店です。脂身のバランスの良い黒毛和牛を一流の技で焼き上げてくれ、とろけるような柔らかさを味わえます。店員はフレンドリーでお客さんを楽しませようと出来る限りのおもてなしをしてくれます。にんにくは青森県産、わさびは静岡県産を使用するなど食材にもこだわっています。

おすすめはコース料理でステーキも海鮮も両方味わえるので人気です。コースはご飯とみそ汁を選ぶこともできますが、カレーにすることもでき、カレーはすじ肉たっぷりで、少し辛めでコクがあって絶品です。ドリンクメニューや単品のメニューも豊富に揃っています。アットホームで入りやすい雰囲気のお店ですのでおすすめです。

住所:岡山県岡山市北区田町2-13-10 岡田ビル 1F 電話番号:086-206-2229

岡山の人気ステーキ店4:QUCHI 見出し

岡山県北部にある「豊福牧場」が営むお店で、岡山駅東口から徒歩10分の距離にあります。店名の「QUCHI」は究極の地産地消という意味があり、お店のコンセプトとなっています。米、野菜、果物は98%岡山県産の食材を使用しています。それらの食材をシェフが一流の調理法で絶品の味に仕上げてくれます。

ランチはメイン、スープ、パンかライス、ドリンクのセットでメインは熟成奈義ビーフステーキの他、ハンバーグやビーフの煮込みなどから選ぶことができます。ランチは1450円からあり、安いので人気です。霜降りと赤身のバランスが良い美味しい奈義ビーフをお昼からお得に食べたい方はぜひこちらのお店をおすすめします。

住所:岡山県岡山市北区錦町8-19 シオモリパート2 1F 電話番号:050-5592-8923

岡山で焼肉が食べ放題の店は?おすすめ&人気店でお腹いっぱい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岡山で焼肉が食べ放題の店は?おすすめ&人気店でお腹いっぱい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岡山は瀬戸内海に面していますので、魚が美味しいお店も多いですが、ブランド牛の産地でもあり、美味しくてリーズナブルな食べ放題の焼肉屋さんがたくさんあります。今回は、岡山で美味しくいただける焼肉食べ放題のオススメ&人気店をまとめていきます。

岡山の人気ステーキ店5:ラジャ634・中島店見出し

岡山県倉敷のショッピングセンターパピーの中にあるお店で、ランチは11時から15時までやっています。この店一番のおすすめはビーフステーキセットです。ライスの食べ放題がついて1199円とかなり安い値段にもかかわらず、肉は脂身が少ない赤身で食べ応えがあり美味しいです。安くてボリュームがあるので学生さんにもおすすめです。

サービスランチは人気メニューで、サイコロステーキ、あじフライ、海老フライ、サラダで女性は850円、男性は950円で食べることができます。たっぷりとお肉を食べたい気分の時、ぜひ注文して頂きたいのがジャンボビーフステーキです。かなり厚みがあり普通のステーキの2倍の厚さはあるので満足感があります。

住所:岡山県倉敷市中島2236-103 ハピーズ倉敷中島店 電話番号:086-460-3539

岡山の人気ステーキ店6:花ざかり・大野辻店見出し

岡山市のボリューム満点のステーキ店です。店内は木目が基調とされており落ち着ける雰囲気で、メニューは50種類以上あり家族連れにも人気です。契約牧場から質の良い河内牛などを直送してもらっており、安いだけでなく美味しいので地元でも評判のステーキ店です。人気ナンバー1はサーロインステーキで120gで1380円です。

また「牛レアステーキ丼」もおすすめです。柔らかくジューシーで、味付けはあっさりしているので食べやすいです。野菜もたっぷり乗っており、ステーキソースはかけ放題です。その他にも鉄鍋に乗ったビビン牛めしや、とんかつなどのメニューもありますので、色んなメニューを試してみるのもいいかもしれません。

住所:岡山県岡山市北区今1-12-28 電話番号:050-5593-5264

岡山の人気ステーキ店7:ステーキハウス楽園 見出し

住宅街の中にあるピンクの壁が目印のお店です。ステーキ店というより食堂といった感じのアットホームな雰囲気です。人気メニューは「楽園ステーキ」で普通サイズの3倍はあり、かなりのボリュームなのでお腹いっぱいステーキを食べたい方にはおすすめです。もやし炒めとアイスクリームがつきます。味付けはしっかりしてるのでご飯がすすむ一品です。

目の前の鉄板で炎を上げて肉を豪快に焼きあげてくれるのでかなり見ごたえがある光景です。肉質は柔らかく、焼き加減はミディアムレアです。座敷もありますので子供連れの方にもおすすめです。ステーキだけでなく、しゃぶしゃぶと焼き肉もあります。ランチは12時から営業していますが、週末は混むので予約をおすすめします。

住所:岡山県倉敷市水江1050-10 電話番号:086-465-8031

岡山の人気ステーキ店8:ステーキハンバーグ&サラダバー・けん・岡山京山店見出し

こちらのお店ではステーキやハンバーグなどの肉料理を注文すると、サラダ、果物、スープ、カレーが食べ放題になるというサービスを行っています。値段は安いですが、柔らかさと美味しさにこだわっていて、肉は各店舗で丁寧に手切りされています。おすすめは「けんステーキ」で200gで1365円です。ガーリックソースはあっさりとした味わいです。

食べ放題のカレーにはすじ肉も入り、具だくさんで濃厚な味わいで、カレーを目当てに来るお客さんもいるほどです。肉がゴロゴロと入っていて食べ応えがあります。店内はファミレスに近い雰囲気で子供が遊べるスペースもあります。11時に開店しますので、気軽にランチでステーキを食べたい時はぜひお立ち寄り下さい。

住所:岡山県岡山市北区谷万成1-11-47 電話番号:050-5592-5629

岡山の人気ステーキ店9:ニューヨークステーキファクトリー・イオンモール岡山店 見出し

イオンモール岡山店のフードコート内にあります。ステーキの他にハンバーグやチキン料理もあり、おすすめは「カットステーキ」で250gで1490円と安いですが、柔らかくジューシーに焼かれています。付け合わせのポテトはカリッとしていて美味しく、肉にかかっているソースは玉ねぎとガーリック醤油から選べます。

一番安いメニューは「ハラミステーキ」で980円です。ライスかパンを選べ、100円プラスでドリンクも付けられるのでかなりお得です。焼き立てを鉄板の上に乗せて提供されますのでアツアツの状態で食べられます。10時開店でランチも営業しているので、ショッピングのついでに美味しいステーキを食べたい時におすすめのお店です。

住所:岡山県岡山市北区下石井1-2-1 イオンモール岡山 4F 電話番号:086-206-7170

岡山で美味しいステーキを味わおう!見出し

岡山には美味しいだけでなく安くてボリュームのあるステーキ店がたくさんあります。どのお店も質の良い肉を使い、さらに焼き方や付け合わせ、ソースなどにこだわることによりさらに美味しく仕上げていました。岡山にお越しの際にはぜひご紹介したお店に足を運んでみて下さい。

投稿日: 2017年9月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote