地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

岡山でテイクアウトできるお店17選!人気店のおすすめグルメもご紹介!

岡山でテイクアウトできるお店17選!人気店のおすすめグルメもご紹介!
投稿日: 2020年9月9日最終更新日: 2020年10月8日

日本でもご当地グルメが種類豊富にある「岡山県」。岡山県ではテイクアウトでも美味しいグルメを楽しめるお店が多く、ランチのお弁当としても人気があります。テイクアウトで人気のあるメニューは、地元の方の毎日の食事を手助けしてくれます。

岡山でテイクアウトできるおすすめ店をご紹介!見出し

Photo byppkpichch

季節ごとの旬の食材を楽しめることで人気のある岡山県の「ご当地グルメ」。岡山県では自宅でも美味しいグルメを楽しめるテイクアウトメニューも充実しています。

今回はそんな岡山県でおすすめのテイクアウトメニューをまとめてご紹介します。ランチのお弁当としても人気が高く、岡山県で美味しいグルメを探している方はぜひ参考にしてみてください。

ランチやお弁当など人気のメニューもチェック!

Photo by heftiba

岡山県では新型コロナウィルスの関係でテイクアウトメニューを充実させているお店が増え続けています。自宅でも岡山県のご当地グルメを堪能でき、観光客からも注目されています。

ランチタイムにはお弁当として美味しいグルメを提供しており、自宅や自分の好きな場所で食事を楽しめます。お店によってこだわり抜いたテイクアウトメニューを楽しめます。

岡山には美味しいご当地グルメがたくさん!見出し

Photo by 津山市立図書館 Public Library of Tsuyama

昔からの歴史、そして大自然の広がる岡山県には、美味しいご当地グルメが種類豊富に提供されています。地域によって変わるので、食べ比べも体験できます。

岡山で有名なグルメはカキオコや津山ホルモンうどん、鰆料理、タコ飯などがあります。季節によってメニューも変わり、岡山でしか味わえない絶品グルメばかりです。

岡山観光のグルメおすすめスポット21選!人気のご当地グルメに舌鼓! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岡山観光のグルメおすすめスポット21選!人気のご当地グルメに舌鼓! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岡山県と言えばあの有名な美観地区から後楽園、子供に人気なおもちゃ王国に美景を彩る瀬戸大橋など有名な観光スポットが沢山!そんな岡山観光時におすすめするご当地グルメスポットをご紹介!現地ならではの味を誇る人気グルメをプランに練りこんでみてはいかがでしょうか。

岡山でテイクアウトできるおすすめ店<岡山エリア 4選>見出し

Photo by rail02000

岡山県の南東部に位置する市「岡山県」。岡山市は岡山県の県庁所在地になり、多くの人々が行き交う町になります。

今回はそんな岡山市でおすすめのテイクアウトできるお店をご紹介します。駅から近いお店も多いので、観光客からも人気があります。

岡山名物デミカツ丼【カツ丼 野村】

岡山県の名物グルメをテイクアウトでも楽しめるおすすめのお店が「カツ丼 野村」です。カツ丼 野村はデミカツ丼をテイクアウトすることができ、ボリュームたっぷりのメニューを味わうことができます。

お弁当形式で販売されており、ドミグラスソースカツ丼、そして玉子とじカツ丼と2種類販売されています。どれも岡山名物らしい濃厚な味わいを楽しめます。

住所 岡山県岡山市北区平和町1-10
電話番号 086-222-2234

焼肉屋さんの絶品弁当【密陽家】

岡山市で人気のある焼肉店「密陽家」。密陽家では美味しいお肉を使用したテイクアウトメニューを提供しており、贅沢にも神戸牛を使用したお弁当もあります。

密陽家は丼ぶりになっており、ご飯が見えないほどお肉がトッピングされています。焼き立てのようなお肉ならではの旨味を楽しめるテイクアウトメニューです。

住所 岡山県岡山市北区奉還町1-13-14
電話番号 086-898-1129

人気のグルメバーガー【コージーズ】

岡山市で人気のあるハンバーガーをテイクアウトできるおすすめのお店です。コージーズはテイクアウトメニューが充実しており、ランチタイムには多くの人々で賑わっています。

本格的なハンバーガーをはじめ、サンドウィッチもテイクアウト可能です。電話注文で予め予約できるので、混雑せずにスムーズに受け取ることができます。

住所 岡山県岡山市北区表町1-1-40
電話番号 086-225-1803

岡山の名物食堂の味を自宅で【やまと】

岡山の名物グルメを提供していることで人気のある食堂です。自宅でも岡山グルメを堪能できるテイクアウトメニューが人気を集め、地元の方からも注目されています。

岡山名物のかつ丼をはじめ、ラーメンや手づくりコロッケ、焼き飯などお弁当にしてくれます。容器代は別途20円かかるので注意しましょう。

住所 岡山県岡山市北区表町1-9-7
電話番号 086-232-3944

岡山でテイクアウトできるおすすめ店<倉敷エリア 4選>見出し

Photo byMasahiro_Yoshizawa

岡山県南部に位置する市になり、観光名所として知名度の高い町です。白壁の町並みが残る倉敷美観地区、本州と四国を結ぶ瀬戸大橋など有名エリアが多く点在しています。

今回はそんな倉敷市でおすすめのテイクアウトできるお店をご紹介します。日本の伝統を体感しながら美味しいグルメを味わうことができます。

ヘルシーな揚げない味噌カツ【みそかつ梅の木】

岡山で女性に人気のある「みそかつ梅の木」は、ヘルシーな揚げない味噌カツをテイクアウトできます。お店で提供しているすべてのメニューがテイクアウト可能です。

限定4食で「豪華8品特別弁当」を提供しており、地元の方から人気があります。いつもより少し贅沢な食事を楽しみたい方におすすめです。

住所 岡山県倉敷市阿知2-19-3
電話番号 086-422-1282

行列のできる人気洋食店【洋食 ひなた】

岡山で地元の方から人気のある洋食店「洋食 ひなた」。洋食 ひなたは前日までに予約を入れておくことで、テイクアウトすることができます。

人気のハンバーグ定食をはじめ、チキンカツやオムライス、カニクリームコロッケなど子供から大人まで人気のあるメニューが提供されています。

住所 岡山県倉敷市東富井857-1
電話番号 086-434-2413

生パスタ&薪窯ピッツァ【イタリア食堂 MARIA】

岡山でイタリア料理をテイクアウトできる人気のお店が「イタリア食堂 MARIA」です。ピザ専用のピザ窯で焼き上げたピザは、テイクアウトでもパリパリとした食感を楽しめます。

同時にテイクアウトできるパスタは、ランチタイムに人気があります。こだわりのあるメニューは、地元の方はもちろん、観光客からも注目されています。

住所 岡山県倉敷市松島1104-1
電話番号 086-462-0908

岡山名物ままかり寿司【浜吉】

岡山名物として有名な「ままかり寿司」をテイクアウトできるお店が「浜吉」です。浜吉は新鮮な魚介類を味わえることでも人気が高く、テイクアウトメニューも充実しています。

有名なままかり寿司は全部で8貫提供されており、値段も1000円とお手頃です。岡山名物として観光客にも人気のあるメニューです。

住所 岡山県倉敷市阿知2-19-30
電話番号 086-421-3430

岡山でテイクアウトできるおすすめ店<高梁エリア 3選>見出し

Photo by cotaro70s

岡山県の中西部に位置する観光スポット「高梁市」。広島県との県境に位置しており、昔ながらの家が立ち並ぶ歴史を感じるスポットとして人気があります。

今回はそんな高梁市でおすすめのテイクアウトできるお店をご紹介します。岡山ならではのご当地グルメをテイクアウトできるお店が数多く点在しています。

ひるぜん焼きそば&からあげ【悠悠】

岡山県で大人気のグルメ「ひるぜん焼きそば」、そしてボリュームたっぷりのから揚げをテイクアウトできるお店「悠悠」。B級グルメを代表する2品が、お弁当形式でテイクアウトできます。

ひるぜん焼きそばはボリュームが満点になり、男性からも人気のあるメニューです。ランチではもちろん、自宅での夜ご飯にもおすすめです。

住所 岡山県真庭市蒜山下福田438-12
電話番号 086-766-2642

完全予約制のランチボックス【ひるぜんワイナリー】

岡山で完全予約制のランチボックスが人気を集めている「ひるぜんワイナリー」。11時から14時まで受け渡しすることができ、テイクアウトの場合は前日の16時までに予約が必要です。

ひるぜんワイナリー自慢のワインもテイクアウトできるので、休日に贅沢なランチタイムを過ごしたい方にもおすすめです。ランチボックスの内容は変わる可能性があります。

住所 岡山県真庭市蒜山上福田1205-32
電話番号 086-766-4424

お米が美味しいおにぎり屋さん【十字屋商店】

お米の美味しいおにぎりをテイクアウトできることで人気のある「十字屋商店」。十字屋商店は米好きにはたまらないお店になっており、ランチタイムには多くの人々で賑わっています。

おにぎりの種類がとても多く、期間限定で販売されているものも多いです。実際に店舗で販売されているおにぎりを見ながら選ぶことができます。

住所 岡山県真庭市中396-1
電話番号 086-745-7333

岡山でテイクアウトできるおすすめ店<美作エリア 3選>見出し

Photo by cotaro70s

岡山県の北東部に位置する町になり、兵庫県、鳥取県との県境にあります。岡山県内で最も人口が少ないですが、自然豊かな町として人気があります。

今回はそんな美作市でおすすめのテイクアウトできるお店をご紹介します。地元の方から人気のある絶品グルメもテイクアウト可能です。

テイクアウト専門の焼き鳥屋さん【中島ブロイラー】

美作市にはテイクアウト専門の焼き鳥店「中島ブロイラー」が人気を集めています。中島ブロイラーは鶏肉にこだわりがあり、地元の方から人気のある焼き鳥屋さんです。

中島ブロイラーはお店に並んでいるだけ、焼き鳥を自由に購入することができます。日々、焼かれている部位が変わるので、その都度新しい味わいを楽しめます。

住所 岡山県久米郡久米南町里方544
電話番号 086-728-2334

津山名物ホルモンうどんを自宅で【お好み焼 三枝】

岡山の美作市には、津山名物ホルモンうどんをテイクアウトできる人気のお店「お好み焼 三枝」があります。お好み焼 三枝は全メニューテイクアウトできますが、その中でもホルモンうどんが人気を集めています。

モチモチとしたうどんはもちろん、プリプリな食感のホルモンが絶品グルメとして有名です。子供から大人まで美味しいと評判の高いメニューです。

住所 岡山県津山市上河原441-5
電話番号 086-623-3972

お得な日替わりランチがおすすめ【洋食ライスハウス】

絶品の日替わりランチがテイクアウトでも楽しめるお店「洋食ライスハウス」。日替わりなので毎日購入しても新しいメニューに出会うことができ、700円ととても安いです。

お弁当スタイルでたっぷりと具材がトッピングされており、男性でもお腹いっぱい味わうことができます。子供向けにお子様セットもあり、家族連れで利用したいテイクアウト店です。

住所 岡山県津山市下高倉西896-7
電話番号 086-829-3220

岡山でテイクアウトできるおすすめ店<備前エリア 3選>見出し

Photo by yukihiro.m

岡山県南東部にある観光スポット「備前市」。備前市は東部は兵庫県に隣接しており、岡山県でも耐火煉瓦と漁業の町として知られています。

今回はそんな備前市でおすすめのテイクアウトできるお店をご紹介します。漁業の町ならではの絶品グルメもテイクアウトすることができます。

カキオコの名店【タマちゃん 】

岡山でもカキオコの名店として有名なお店「タマちゃん」。カキオコとは新鮮な牡蠣を使用したお好み焼きになり、タマちゃんではテイクアウトもすることができます。

トロトロの生地、そしてたっぷりのキャベツの上に下が見えないほど牡蠣をトッピングしています。プリプリに太った牡蠣はとても濃厚で、地元の方にも人気があります。

住所 岡山県備前市日生町寒河1118
電話番号 086-974-0222

しっとり系のカキオコ【浜屋 みっちゃん】

先ほど紹介した「タマちゃん」とは少し違うカキオコをテイクアウトできるお店が「浜屋 みっちゃん」です。浜屋 みっちゃんでもカキオコをテイクアウトでき、自宅で美味しい牡蠣を楽しむことができます。

浜屋 みっちゃんのカキオコはしっとり系の味わいになっており、お弁当として持ち帰ることが可能です。いつでもアツアツを提供してくれます。

住所 岡山県備前市日生町日生859-11
電話番号 086-972-2580

プルプルの皮と旨味たっぷりの肉汁【山東水餃大王】

たっぷりの肉汁を楽しめることで人気のあるお店「山東水餃大王」。山東水餃大王は水餃子をテイクアウトすることができ、専用のタレもセットになっています。

山東水餃大王の水餃子は噛めば噛むほど中から肉汁やスープがあふれ出し、最後まで美味しく味わうことができます。

住所 岡山県備前市日生町日生1306
電話番号 086-972-1166

「カキオコ」は岡山・日生のご当地グルメ!おすすめのお店を紹介!  | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「カキオコ」は岡山・日生のご当地グルメ!おすすめのお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
カキの養殖が盛んな岡山県日生地区のご当地グルメの日生のカキオコは、生カキが尋常でない程ふんだんに入った名物のお好み焼きで、全国から観光客も沢山やって来る人気のご当地グルメです。そこで、日生界隈でカキオコがおすすめのお店を厳選してこれからご案内いたします。

岡山の美味しいメニューをテイクアウトして自宅で楽しもう!見出し

Photo by vnevremeni

伝統ある美味しいグルメをたくさん味わうことができる「岡山県」。岡山は美味しいグルメを自宅でも楽しめるように、テイクアウトできるお店が増えています。

岡山には紹介した以外にもたくさんのテイクアウト店があり、多くの人々の食卓を豊かにしています。ぜひ、岡山県内でテイクアウトできるお店を探している方は、この記事をチェックしてみてください。

投稿日: 2020年9月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote