地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

池袋うさぎカフェ特集!予約方法や料金・口コミもあわせて紹介!

池袋うさぎカフェ特集!予約方法や料金・口コミもあわせて紹介!
投稿日: 2017年10月2日最終更新日: 2020年10月8日

うさぎと触れ合える癒しスポットうさぎカフェ。かわいいうさぎ達に癒されること間違いなしのスポットが池袋にあるんです。池袋にあるのでお友達や恋人と行くのもよし、もちろん1人で行くのもよし。あなたもうさぎカフェで癒されてみませんか?

うさぎカフェとはどんな所? 見出し

最近動物達と触れ合う事ができるカフェが大人気!そんなカフェの中でも、人気なのがうさぎカフェ。店内にいるかわいいうさぎさんと触れ合える癒しスポットとして大人気です。お店によってシステムや料金などは様々ですが、かわいいうさぎさんに癒されること間違いなし。今回は「池袋」にあるうさぎカフェをご紹介します。

池袋のうさぎカフェ「うさびび」見出し

池袋にあるうさぎカフェ「うさびび」は池袋の西口に位置するお店。池袋の西口からは、真っすぐ右方向へ歩きます。池袋の駅からは徒歩約5分程の場所にありますので近くて便利です。ただここにあるの?というような、雑居ビルの中にあるので初めて行く方は、少しわかりにくいかもしれません。

こちらのお店では、飲み物はなんと無料で、店内への飲食物の持ち込みもオッケーなんです。もちろんうさぎさんには持ち込みの飲食物はあげちゃダメです。そんな「うさびび」は池袋でうさぎさんと楽しく触れ合えるうさぎカフェとして大人気のお店。ぜひ一度遊びに行ってみませんか?

池袋のうさぎカフェ「うさびび」の料金見出し

こちらのうさぎカフェでは、基本料金は1時間1000円で、お試し料金として30分700円でお試しする事が可能。うさぎさんと楽しく触れ合えるか不安な方は、まず30分試してみてはいかがでしょう?延長料金は30分ごとに550円かかります。またこちらのうさぎカフェでは、うさぎさんにおやつをあげる事ができ、おやつ代は別途200円かかります。

池袋のうさぎカフェ「うさびび」のシステム見出し

うさぎさんは基本的にはケージに入っています。店員さんが一羽だけうさぎさんを外に出してくれるので、外で一緒に遊んだりできます。ただしこの子を出してほしい、などリクエストはできません。リクエスト制にしてしまうと、指名が集まってしまい、人気のうさぎさんは疲れてしまいます。

でも触れ合えるのは一羽だけ?とお思いのあなた、安心してください。ケージにいるうさぎさんも外にださなければ、なでたりおやつを与える事はオーケーです。たくさんのうさぎさんに触れあう事ができるので、ぜひいろいろなうさぎさんと仲良くなって、遊びましょう。

ただしうさぎさんとの触れ合いには、注意しなければならない事もあります。まず、抱っこは禁止されています。うさぎさんを万が一ケガさせてしまっては、大変です。また、カメラでの撮影をする時のフラッシュも禁止されています。これはうさぎさんがびっくりしてしまうためです。注意を守ってうさぎさんに触れ合いましょう。

うさぎさんにおやつをあげてみよう!見出し

うさぎさんとまず仲良くなるには、おやつをあげてみましょう。うさぎさんにあげるおやつの料金は1セット200円で購入できます。おやつは新鮮な生野菜。こちらのうさぎカフェでは、うさぎさんの健康にも気遣っているんです。おやつを持っているだけで、うさぎさんが寄ってきてくれて、仲良くなれる事間違いなしです。

また、おやつでうさぎさんを呼び寄せて、ひざの上まで来てもらう事もできます。モフモフかわいいうさぎさんがおひざの上にいるだけで癒されます。もちろんケージにいるうさぎさんにあげてもオッケーなので、気になる子がいたらおやつでアピールしてみましょう。

かわいいうさぎさんの撮影もオッケー見出し

もちろんこちらのうさぎカフェでは、撮影もオッケーです。かわいいうさぎさん達をカメラやスマホに残して、お家に帰っても癒される事まちがいなしです。かわいい表情をとるためにはみなさん必死です!おやつでこっちを向かせるのも撮影のポイントです。かわいいうさぎさんの写真は、SNS映えするのも間違いなしです。

池袋のうさぎカフェ「うさびび」予約の方法見出し

池袋のうさぎカフェ「うささび」では予約も可能です。ネット予約なら、24時間どこからでも予約をすることができます。詳しくはHPをご覧下さい。また電話でも気軽に予約ができます。当日の予約も電話なら承っているので、便利です。人気のお店なので、予約してから行くのが安心です。

池袋のうさぎカフェ「うさびび」の口コミ見出し

池袋という都会の中でかわいいうさぎさんと触れ合える「うささび」。人気のこちらのお店の口コミをチェックしてみます。みなさんかわいいうさぎさんに癒されて大満足しています。うさぎさんと触れ合った事がないという方も行ってみたらハマってしまうかもしれません。

【うさびび】 住所:東京都豊島区池袋2-42-9中川ビル5F 電話番号:03-6914-2557

池袋のうさぎカフェ「うさぎかふぇmimi」見出し

池袋の東口から徒歩約5分の場所にある、うさぎカフェ「うさぎかふぇmimi」。サンシャインの近くにありアクセスも良好です。サンシャインにお買い物や、遊びに行ったついでに立ち寄れるのもうれしいです。こんな都会の中にあるうさぎカフェ「うさぎかふぇmimi」をご紹介します。

こちらのうさぎカフェでは、かわいいうさぎさんもたくさんいるのですが、なんとうさぎさんだけでなく、カワウソもいるんです。元気でかわいいカワウソ達と触れ合える場所はなかなかありません。今話題のカワウソ達と、かわいいうさぎさんにメロメロになってしまうの間違いなしのカフェです。

池袋のうさぎカフェ「うさぎかふぇmimi」の料金見出し

池袋のうさぎカフェ「うさぎかふぇmimi」の料金は、30分900円、60分1300円、90分2100円です。延長料金は30分900円となっています。また、60分と90分にはドリンクが1杯ついているので追加料金はなしです。どの時間にするか迷いますが、うさぎさん達と遊んでいるとあっという間に時間は経ってしまいます。

池袋のうさぎカフェ「うさぎかふぇmimi」のシステム見出し

まずお店に着いたら、扉にも注意書きがあるのですが、うさぎさんの脱走防止のため、扉は鍵が閉まっているそうなので、ノックしてみましょう。そうするとお店の方が扉を開けてくれます。いざ入店したら、靴を脱ぎお部屋に入りましょう。料金は先払いのため、ここでお支払いをします。

またお洋服が汚れてしまうかもしれないので、エプロンも貸してくれます。手を消毒したら、いざうさぎさんのもとへ。スタンバイ済みのうさぎさんと戯れる事ができます。またこちらのうさぎカフェでは飲み物も充実していて、種類も豊富で迷ってしまうほどです。美味しい飲み物を飲みながら、うさぎさん達とまったり過ごす事ができます。

かわいいうさぎさん達とふれ合おう見出し

こちらのお店にはたくさんのうさぎさん達がいて、なんと約50匹もいるんです。いろんな種類のうさぎさんからお気に入りの子を見つけるのも楽しいです。スタッフの方がエサをくれるので、それをあげる事もできます。ただ、うさぎさんが嫌がる事は禁止されていますので、追いかけ回す、抱っこする、耳やしっぽをつかむ等は禁止です。

エサを持っているとうさぎさんは、自然と膝の上まで来てくれます。こんなにかわいいうさぎさんが間近にいるなんて、幸せ気分でとっても癒されます。そして、かわいいうさぎさんの姿に普段の疲れなんか吹っ飛びます。ついついシャッターを押しすぎてしまいますが、こちらのお店もフラッシュでの撮影はできませんので、ご注意下さい。

うさぎだけじゃない!カワウソ達とも触れ合える見出し

そして、こちらのうさぎカフェではうさぎさんだけではなく、元気なカワウソ達とも遊べます。元気でかわいいカワウソ達にキュンキュンする事間違いなしです。カワウソのエサもスタッフさんにもらえます。エサをもらいにやってくる姿もかわいくて、知らず知らずのうちに写真の枚数が増えていきます。

ただ、大人気のカワウソ達は6匹しかいないので、触れ合える時間は限られてしまう事があります。しかし、あまりカワウソばかりにかまっていても、うさぎさんが嫉妬してしまいますから、うさぎさん達ともたくさん遊んでください。カワウソ達が元気な時間は開店から90分、閉店前90分前後です。元気なカワウソに会いたい方はぜひその時間を目指して行きましょう。

池袋のうさぎカフェ「うさぎかふぇmimi」予約方法は見出し

こちらの「うさぎカフェmimi」でも予約が可能になります。予約は電話で受付ているそうなので、30分のコースから予約可能です。大人気店のため、連休中などは混み合う事が予想されます。もちろん当日予約なしでも来店は可能ですが、予約の方が優先となるため、あらかじめ予約してから来店するのがベストです。

池袋のうさぎカフェ「うさぎかふぇmimi」の口コミ見出し

池袋の「うさぎカフェmimi」の口コミも、参考にしてみてください。たくさんのうさぎさんがスタンバイしているので、みなさん心ゆくまでうさぎさんと触れ合える事ができます。あなたも1回行くとまた行きたい、と思ってしまうのではないでしょうか?池袋でのお仕事帰りや、お買い物の途中に「うさぎかふぇmimi」ふらっと立ち寄ってみませんか。

住所:東京都豊島区東池袋1-13-9烏駒第2ビルB1 電話番号:070-5079-3841

池袋東口でランチにおすすめのお店紹介!女子会に人気のおしゃれなカフェもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋東口でランチにおすすめのお店紹介!女子会に人気のおしゃれなカフェもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
いつもたくさんの人で賑わう人気の街、池袋東口は話題のグルメスポット。今回はそんな池袋東口でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。池袋東口には美味しいランチをリーズナブルに提供している人気店や、女子会ランチにも最適なおしゃれなカフェがたくさん存在します。

池袋のうさぎカフェへ行ってみよう見出し

今回は池袋にあるうさぎカフェを2店舗紹介しました。池袋という便利な立地にあるので行きやすいですよね。毎日の仕事に疲れて癒されたい、動物が家では飼えないけれど動物と触れ合いたい方などに、おすすめですよ。かわいいうさぎさん達に会えばあなたも幸せな気持ちになれる事間違いなしです。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote