地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

池袋で雑貨屋めぐり!プレゼントにも最適なかわいいアイテムが見つかる!

観光でも買い物目的でも毎日多くの人が集まる池袋には人気商業施設がたくさんあります。その中にはかわいくて安い雑貨屋さんがいくつもあります。池袋で素敵な雑貨を見つけたい方はここで紹介する雑貨屋さんをチェックしてみてください。

池袋でおすすめの雑貨屋をご紹介!見出し

ルミネやサンシャイン、パルコなどの人気商業施設が集まる池袋には、可愛くて安い雑貨屋さんもたくさんあるため、雑貨屋巡りで訪れる人もいるでしょう。自分のお気に入りの雑貨を見つけたり、おしゃれでかわいいプレゼントを選んだり、と雑貨屋さんでのショッピングは気分が上がりますね。ここでは池袋で人気の雑貨屋さんをまとめて紹介します。

池袋で人気の雑貨屋1:arenot見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

arenot(アーノット)は以前ルミネ池袋に入っていたのですが、閉店し、2017年9月22日より西武池袋にオープンすることになっています。arenotでは新しいものや古くから親しまれてきた雑貨をジャンルを問わず、日本国内及び世界各国から集めて販売しているセレクトショップです。ジャンルに捉われない商品の数々は行く度に新しい発見があります。

輸入雑貨がたくさん取り揃えられていますが、結婚祝いのプレゼントに最適なかわいい瀬戸焼の箸置きなんかもあります。ベビー用品も置いてあるので出産祝いのプレゼントも見つけやすいでしょう。幅広いジャンルのセンスの良い雑貨が揃うアーノットでとっておきの商品を見つけてみてください。

池袋で人気の雑貨屋2:Francfranc見出し

Photo by yto

Francfranc(フランフラン)は全国に多くの店舗を構える人気インテリアショップで、池袋PARCOの5階にあります。創立して25年間着実に店舗を増やしてきたフランフランの魅力は季節ごとにとてもかわいい新シリーズ、新商品が出されるところにあります。小さい雑貨類からソファやテーブルなどまで品揃えも豊富です。

フランフランではオリジナル雑貨、オリジナル家具を取り扱っているため、ここでしか買えない商品!というのがもう一つの魅力でもあります。シンプルなデザインのものもあれば、カラフルでポップなものまであり、店内を一周するだけでとても楽しめます。TVでも紹介されたうさぎのしゃもじやマッサージクッションが人気商品だそうです。

フランフランには水彩タッチの華やかな花柄がかわいい商品が数多く取り揃えられています。お皿やカップ、ティーポットとこの柄で揃えていくとテーブルが華やかになってティータイムをより楽しむことができそうですね。インテリアショップなので家具やおしゃれなカーテン、照明などもあり、部屋をトータルコーディネートすることもできます。

池袋で人気の雑貨屋3:アフタヌーンティー・リビング見出し

アフタヌーンティー・リビングは東武百貨店池袋店の3階にあります。派手すぎない、女性らしい雑貨を多く扱うお店で、おしゃれで大人っぽいプレゼントを買うのに最適です。プレゼント選びが苦手!時間が足りない!という方におすすめのギフトカタログも用意されています。予算に応じて選べる3つのコースあるので店頭で確認してみてください。

アフタヌーンティーでは期間限定のキャンペーンもよく行われています。2017年夏はテーマがフランスで、フランスのアーティストが手がけたデザインの雑貨を販売しています。ディズニーアニメをモチーフにした雑貨も出て人気となっています。おしゃれな花柄やレースの雑貨をお探しの方はアフタヌーンティーで探してみてください。

池袋で人気の雑貨屋4:Rainbow Spectrum見出し

Rainbow Spectrum(レインボースペクトラム)は池袋駅直結のエチカ池袋にあります。とにかく外観からカラフルな雑貨が見えており、お店の中に入る前からワクワクした気持ちになります。店内に入ると眩しいくらいにポップでかわいい雑貨で溢れていて、なんだか元気になれます。最近は雲の形のお弁当箱がとても人気だそうです。

プレゼントに使えそうなものもたくさん売っています。キャンディーの形をしたかわいいケースに相手が好きな飴を詰めてプレゼントにしてはいかがでしょうか?食べ終わった後も、また自分の好きなものを入れられて便利でしょう。デスクに置いてクリップや消しゴム入れにしてもおしゃれで注目を集めるでしょう。

エチカ池袋店では特にNICIのぬいぐるみが人気です。いつも可愛らしくディスプレイしてあるため、ついつい見に入りたくなります。2017年9月14日にはリニューアルオープンするのでNICIがどのように展示されるかまたチェックしてみてください。可愛くて安い雑貨を見つけたい方はRainbow Spectrumに行きましょう。

池袋の文房具店13選!おしゃれな品揃えや子供向けの安いおすすめのお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋の文房具店13選!おしゃれな品揃えや子供向けの安いおすすめのお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京有数のショッピング街池袋は、おしゃれな文房具店の多い場所です。おしゃれなだけでなく、お子さん向けの安くて豊富な品ぞろえの文房具店も池袋にはあり、新社会人から学生まで使いやすい文房具店がそろっています。この春おすすめの池袋のお店をご紹介します。

池袋で人気の雑貨屋5:ナチュラルキッチン見出し

おしゃれで実用性があって安い!そんな素敵な商品が並ぶのはナチュラルキッチンです。ルミネ池袋内にあり、主にキッチン用品を販売しています。お店の名前の通り天然素材を使った雑貨が多く、木のぬくもりを感じられる商品が多くあります。どれもデザインがとてもかわいいので、ここで揃えたグッズをキッチンに置くとかわいいキッチンに変身します。

多くの商品が100円と非常に安いのも魅力的です。ナチュラルキッチンで扱っているブランドには世界的に有名なドイツの保存容器Wreckやフランスのガラス容器DURALEXなどがあります。安くてかわいいキッチン用品を買い揃えようと思っている方はまず、ナチュラルキッチンをチェックしてみてください。

池袋で人気の雑貨屋6:PLAZA見出し

PLAZAは池袋PARCOとルミネ池袋の2店舗あります。世界で話題となっている商品をいち早く日本に取り寄せる輸入雑貨店で、毎月多くの商品が入っています。外国のお菓子もたくさん売っているので、なかなか日本にはない見た目や味のお菓子を買うのも楽しめます。

PLAZAには海外のキャラクターグッズも豊富にあります。ケアベア、バーバパパ、ウォーリー、スージーズーなどを中心に雑貨からプレゼントに最適なお菓子まで取り揃えられています。特にバーバパパグッズはピンクをベースカラーにしていて、かわいいと評判となっています。価格も安いので気軽に買い物ができます。

PLAZAのもう一つの魅力は、雑貨やお菓子以外に美容用品も豊富に揃えられているところです。TVや雑誌で話題になったものをいち早く仕入れているため、流行り物を見つけたいときはPLAZAに行くと見つかりやすいでしょう。品揃え豊富で安い、人気の雑貨屋をぜひ見に行ってみてください。

池袋で人気の雑貨屋7:Vita見出し

Vita(ウィータ)は、Simple&Naturalをテーマに日々の生活に癒しを与える雑貨を販売しています。場所は便利な池袋マルイ内にあります。ミニチュアのフルーツや野菜、パンなどがボトルに入った置物がかわいいと話題になっています。お店に行ったら見つけてみてください。小さいのに細かく再現されていて感心します。

ガラス製品もおしゃれなものが多く、パフュームボトルは必見です。Vitaでは観葉植物も販売されているので、家にミニガーデンを作って楽しむのはいかがでしょうか。プレゼントにしたい時は好きな雑貨を詰め合わせておしゃれにラッピングしてもらえます。雑貨選びで困ったときは店員さんに相談してみてください。

池袋で買い物するならココ!服や雑貨などおすすめスポットまとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋で買い物するならココ!服や雑貨などおすすめスポットまとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の主要都市の一つである池袋にはパルコやルミネなど買い物に打って付けの商業施設が数多くあり、その周りにも買い物できるスポットがたくさんあります。池袋でオシャレな服や実用的な雑貨、美味しいお菓子が買えるおすすめのスポットを紹介していきます。

池袋で人気の雑貨屋8:東急ハンズ見出し

東急ハンズは生活に必要なものほぼ全てが揃うと言ってもいいほど、豊富な商品を販売しているお店です。東急ハンズ池袋店は東池袋駅から徒歩5分のところにあります。様々な企業とのコラボ商品も話題で、吉田カバンや富士フィルム、サンリオ、どん兵衛など人気企業とのコラボが実現しています。

東急ハンズでは、掃除グッズも豊富に取り揃えられているので大掃除前に東急ハンズに行くと話題の便利お掃除グッズが見つかります。店頭では話題の商品を目立つようにまとめて並べてくれているので買い物がしやすいのも東急ハンズの魅力と言えるでしょう。掃除グッズコーナーに行くと掃除のやる気が出てきます。

ハンズオリジナルグッズもあり、全国の東急ハンズで人気となっています。東急ハンズの商品数は本当にとても多く、ジャンルも幅広くあるため、ウィンドウショッピングでも見だすといつの間にかかなりの時間が経っています。プレゼント選びで時間がない時は、東急ハンズの商品を集めたカタログギフトもあるのでそちらも確認してみましょう。

池袋でお気に入りの雑貨選びを楽しもう!見出し

いかがでしたか?池袋には、可愛くておしゃれで、しかも安いという魅力的な雑貨屋さんがたくさんあります。今回紹介したお店もそれぞれ異なった特徴があるので、できればいくつかの店を回ってお気に入りの雑貨探しを楽しんでください。池袋に行く時は、見ているだけでもワクワクできる、雑貨屋めぐりをしてみましょう。

投稿日: 2017年9月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote