地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

池袋で人気の立ち飲み屋特集!女性が入りやすい店や昼間から飲める店も!

池袋で女子でも気軽に入れる立ち飲み居酒屋・バーを紹介します。池袋には安い・オシャレと評判の立ち飲みスポットがたくさんあります。お店によって日本酒・ビール・ワインなど特化しているところや、おつまみの種類が豊富なところなどユニークなお店に出会えます。

池袋で立ち飲みを楽しむ見出し

池袋は若者の多い街として有名ですが、安い価格で楽しめる立ち飲み居酒屋やバーなどもたくさんあります。今回は、女子でも気軽に入れるお店や昼からでもお酒を楽しめるお店などを中心にご紹介します。中にはおつまみが100円からという超お得に楽しめるお店も。その日の気分やメンバーに合わせてお店選びが可能です。

銀座で人気の立ち飲みバーや居酒屋まとめ!一人飲みにも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座で人気の立ち飲みバーや居酒屋まとめ!一人飲みにも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今人気の立ち飲みバーや居酒屋は、銀座でも大人気です。女性でも安心して一人飲みできる立ち飲みバーが増えているので、さくっと飲みたい際にも最適です。また立ち飲みバーや居酒屋は、日本酒が美味しいお店も多くあります。そこで銀座のおすすめのお店をご紹介します。

池袋で人気の立ち飲み居酒屋・バー1「たちのみや喜平」見出し

「たちのみや喜平」は女子も気軽に利用できることで有名な立ち飲み居酒屋です。なんとおでんが100円から楽しめます。そのほかのおつまみも200円からと、どれも大変安いので女子の1人飲みももちろん、グループでシェアしながら楽しむのもおすすめです。人気メニューは「マカロニサラダ」です。これが日本酒ともあいます。

こちらのお店は16時から営業しているので、少し早めに仕事が終わった時や早めの時間から飲みたいという方に人気です。東池袋駅より徒歩5分とアクセスも比較的便利なので、時間を気にせず呑めるのも魅力の1つです。お客さんの男女比は半分ずつくらいなので、デートとして利用する人も多いです。

池袋で人気の立ち飲み居酒屋・バー2「ます家」見出し

全ての席が立ち飲みオンリーのお店「ます家」は、超人気店なので開店時から満員ということも少なくありません。こちらのお店は、串焼きが美味しいと評判で、値段も100円台から選ぶことが出来、大変安いのも魅力的です。そのほかのメニューも大変充実していて、何度も通いたくなるお店の1つです。

なんとこちらのお店は土曜日は13時から営業しており、お昼からお酒を飲みたい人には特におすすめ。お昼から飲むお酒とおつまみも一度経験するとハマってしまうかもしれません。お酒の種類も大変豊富で、チューハイやホッピーといった居酒屋定番メニューのほかに、ワインなども充実しているので女子にも好まれます。

池袋で人気の立ち飲み居酒屋・バー3「大都会 北口店」見出し

池袋の立ち飲み屋といえば必ず名前が挙がるほどの有名店「大都会 北口店」は、お酒もおつまみも100円台から選べて大変安いと評判です。チューハイやランチ時のビールが100円台と信じられない値段で提供されます。枝豆やたこ焼きといったおつまみも100円からとどれも大変安いです。お腹食べても一人1000円から2000円で楽しめます。

立ち飲み屋といえば、男性が多いイメージですがこちらのお店は女子も大変多いです。常に活気のあるお店なので、男女問わずお酒や料理を安い価格で楽しめるのはうれしいです。そしてこのお店の特徴は、24時間営業というところです。朝でも昼でもいつでも美味しいお酒と料理を楽しみたいならおすすめです。

池袋で人気の立ち飲み居酒屋・バー4「大須二丁目酒場 池袋西口店 」見出し

ズラリと並んだお酒の瓶がインパクト大のお店「大須二丁目酒場 池袋西口店」は昭和のレトロな雰囲気がおしゃれで女子にも人気です。一人で楽しむも良し、みんなでワイワイと楽しむも良し、様々なシーンで利用しやすいお店です。また立ち飲みビギナーの人でも入りやすい雰囲気なので、立ち飲み屋経験が浅い方にもおすすめです。

こちらのお店は池袋駅の西口から出てすぐのところにあるので、初めての方でも待ち合わせに使っても安心です。おつまみも100円から用意されているので、お財布をあまり気にしないで楽しめるのもうれしいです。常連さんも多いお店なので、他のお客さんと一緒に楽しむといった事も立ち飲みならではのメリットといえます。

池袋で人気の立ち飲み居酒屋・バー5「五坪」見出し

お昼は「牛かつカレー」を提供しているお店で夜は立ち飲み屋になる少し変わったお店「五坪」は池袋駅から徒歩4分程度のところにあります。店内はカウンター席のみのこじんまりとした広さで、落ち着いた雰囲気があります。こちらでは料金は入り口で先払いとなっています。志賀高原のクラフトビールや日本酒・ワインがお手頃価格で飲めます。

夜も、昼の看板メニューであるカレーが食べられます。これがビールやワインととても良く合うと常連さんの間でも評判になっています。なお、人気のお酒は「飲み比べセット」です。650円とリーズナブルな価格で3種類の日本酒を飲むことができます。仕入れるお酒は季節などによって変わるため、どんな種類があるかは行ってからのお楽しみです。

池袋で人気の立ち飲み居酒屋・バー6「バルデリコ池袋駅前店」見出し

立ち飲み屋には思えないおしゃれな外観・店内のスペインバル「バルデリコ池袋駅前店」では、立ち飲みスペース以外にも、カウンター席なども用意されています。15時から営業しているので、お昼からチョイ飲みをしたい人にも人気のお店です。どの飲み物もおつまみも大変リーズナブルで、一人で楽しむのもみんなで楽しむのにも利用しやすいです。

こちらはスペイン料理を中心に提供しているお店なので、人気メニューは当然スペイン料理。特におすすめなのは「パエリア」です。魚介の味を凝縮させたスープをお米が全て吸い込んでいるので、とっても濃厚。ワインやビールとの相性バツグンです。そのほかに、イベリコ豚の生ハムやチーズなども人気メニューとなっています。

とてもおしゃれな立ち飲みバーなので、デートに利用する人も多いですし、もちろん女子会で利用する人も多いです。カウンター席ではテレビも見ることができるので、サッカー観戦などもこのバーで行われています。サッカーファンにもおすすめの立ち飲みバーといえます。アクセスも大変便利なので、池袋でお店をお探しの際はぜひ。

池袋で人気の立ち飲み居酒屋・バー7「立呑亭帆立屋」見出し

池袋北口から西池袋方面に3分ほど歩いたところにある「立呑亭帆立屋」は、なんと24時間営業の立ち飲み居酒屋です。店内には立ち飲みだけでなくイスも用意されています。飲み物の種類が豊富で、ビール・日本酒・焼酎が中心となっています。こちらでおすすめのメニューは厚揚げ、シンプルで安定した美味しさが人気です。

おつまみのボリュームも満点なので、複数人できてシェアをしているお客さんも大変多いです。そのほかに人気のメニューは居酒屋定番の「ポテトサラダ」。こちらのポテトサラダはマヨネーズをあまり使っていないので、じゃがいもの味をしっかりと感じられます。あっさりとしているので、食べやすくお酒との相性も良いです。

男女比は若干男性が多いですが、一人で飲みに来ているお客さんも大変多いので、女性でも気軽に楽しめるお店といえます。揚げ物メニュー以外に、お刺身や焼き魚もあるので、お酒にあわせたメニュー選びが出来るのもうれしいです。〆で人気のメニューは「鉄なべナポリ」です。アツアツのナポリタンはお腹いっぱいでもペロリといけちゃいます。

池袋で人気の立ち飲み居酒屋・バー8「かぶら屋 池袋1号店」見出し

池袋に5店舗も展開している有名な立ち飲み居酒屋「かぶら屋 池袋1号店」は激安なおつまみ・お酒が楽しめます。焼き鳥にいたっては100円もしないメニューも存在しており、ハシゴ酒をする人にも選ばれているお店。おすすめ人気メニューは「カシラ(タレ)」。一本80円と大変リーズナブルでボリュームもあります。お肉の味をしっかり楽しめます。

串ものだけでなく、こちら名物の「黒おでん」もぜひ試してほしいです。黒おでんといえば静岡のご当地グルメですが、池袋でも楽しめます。色の濃い出汁がしっかりと染みこんだ大根やたまごがほとんどの人が頼む具です。上に青海苔と魚粉をかける本場スタイルが楽しめます。店内は開放的な雰囲気なので、女性でも入りやすいです。

池袋で人気の立ち飲み居酒屋・バー9「メゾンシー」見出し

気軽に美味しいワインが頂けることで、女性に大人気の立ち飲みバー「メゾンシー」は、カウンター席も用意されているので、じっくりとお酒を楽しみたい人にもおすすめです。とにかくワインの種類が豊富で、シェフに伝えると料理にぴったりなワインを教えてくれます。ワイン好きもワイン初心者の人にも利用いただけるお店です。

スタートにふさわしいメニューは「前菜盛り合わせ」です。サラミや豚のパテ・生ハムなどがワンプレートに盛られています。前菜でスイッチが入ったら、サラダやお肉料理・クスクスなどのメニューが人気です。どのメニューも立ち飲みバーとは思えないクオリティで、リピーターも多いです。

安くて美味しいお酒とグルメを味わう見出し

池袋エリアの立ち飲み居酒屋・バー特集はいかがでしたか。女子も気軽に入れるオシャレなお店や、100円もしない超リーズナブルなおつまみを提供しているお店など、個性豊かなお店がたくさんあります。仕事の帰りにふらっと立ち寄ったり、一人でサクっと楽しむといった使い方もできるので、ぜひご参考ください。

新宿で飲むなら立ち飲み!おしゃれなバーやおすすめの安いバルなどをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿で飲むなら立ち飲み!おしゃれなバーやおすすめの安いバルなどをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
外国人にも人気の高い繁華街新宿には、安いのにおしゃれで美味しいと評判の立ち飲みバーやバルが増えています。そんな新宿の安いおしゃれな立ち飲みバーやバルの中でも、特におすすめなお店をご紹介しましょう。デートにも、女子会にも、ひとり飲みにも最適です。
投稿日: 2017年9月12日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote