地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

池袋でおすすめのタイ料理店は?食べ放題やランチなど人気店まとめ

タイ料理はお好きでしょうか。人によって香辛料がダメだったり、パクチーは苦手という方もいるかもしれません。池袋にあるタイ料理店は、日本人の口に合わせてマイルドに仕上げているお店が多くあります。食べ放題やランチが人気の池袋のおすすめのタイ料理店をご紹介します。

ランチが人気の池袋のタイ料理店はおすすめ見出し

池袋には、イサーン(タイの東北地方)に代表されるような本格的なタイ料理や、日本人の口に合わせたタイ料理など、個性のあるお店が多くあります。また、ランチで食べ放題にしているお店や、ランチセットが安いお店など、選択肢もたくさんあります。池袋にある人気のおすすめタイ料理店をご紹介します。

池袋で人気のおすすめタイ料理店①:ピラブカウ 池袋店見出し

ピラブカウ 池袋店は、タイの商務省が本場のタイ料理を提供しているお店をして認定しているタイ・セレクト店になっているタイ料理店です。自慢のメニューは、ローストダック、所謂アヒルの蒸し焼き料理です。東京でこのアヒル料理を提供しているお店はまずないのではないでしょうか。おすすめメニューは、アヒル挽肉のスパイシーサラダやタイイサーン地方の焼きソーセージです。

また、ランチは税込み800円でかなりのボリュームのセットで安いとの評判です。安いだけではなく、味も抜群にうまいとの評価が高いタイ料理店です。食事は食べ放題ではありませんが、コーヒーは飲み放題とのことです。場所は、JR池袋駅北口から徒歩3分と駅近です。営業時間は11時30分かた24時で、年末年始のみお休みです。

池袋で人気のおすすめタイ料理店②:タイ田舎料理 クンヤー見出し

タイ田舎料理 クンヤーは、スタッフが全員イサーン(タイ東北地方)出身者ということで、イサーン料理がメインになります。イサーン料理というとかなり辛いイメージがありますが、お客様の希望で辛さも調節してくれるようです。ランチは、サラダとスープも付いて、850円と安いお店の部類に入ります。食事には食べ放題はなく、ジュース・ウーロン茶・コーヒーが飲み放題ということです。

レッドカレーのお味もココナッツがまろやかに舌に絡みつき、絶妙な味を堪能できます。ランチのセットには、デザートも付いていて、安いタイ料理でコスパもいいです。池袋駅西口から徒歩6分と駅近です。営業時間は、月から土が11時30分から15時、17時から24時で日は17時から24時です。なお、無休ですがたまに休むこともあるようです。

池袋で人気のおすすめタイ料理店③:ジャスミンタイ 西武池袋店見出し

ジャスミンタイ 西武池袋店は、日替わりでボリュームのあるランチを食べられるということで人気です。店舗の内装もタイ本場の雰囲気をしっかりとイメージされた内装です。西武池袋店の8階おレストランということで、平日からお子様連れのお母さんや主婦の方で混み合うタイ料理店です。タイ料理は女性に人気がありますね。

ランチセットは、メインにチャーハンやサラダデザートも付いていてなかなかのボリュームです。このボリュームにしては安いのではないでしょうか。生春巻きのタレも甘辛く新鮮な野菜とうまく合います。池袋駅直結の西武池袋店8階にあります。営業日は、平日ランチ11時から17時、ディナー17時から23時で土日祝ランチ10時30分時から17時、ディナー17時から23時です。

池袋で人気のおすすめタイ料理店④:タイストリートフード 見出し

タイストリートフードは、東武デパート地下1階にあるタイ料理店です。タイ人シェフが作るタイ料理は本格的でランチは、生春巻きとスープあるいは小ライスと小鉢が2品もついて1000円からと安い料金で楽しむことができます。ディナーには、イサーン地方のソムタムやトムヤンクンスープ、ラープなども一品1000円から楽しめます。

池袋駅改札出てすぐの東武デパートのイケチカにあるフードコートにお店はあるので、ランチをするにはとても便利です。営業時間は、11時から23時で不定休です。フードコートなので、一人でも利用しやすいのがいいですね。こちらのお店も女性客の利用がとても多いお店になります。

池袋で人気のおすすめタイ料理店⑤:ラックタイ 池袋東口サンシャイン通り店見出し

ラックタイ 池袋東口サンシャイン通り店は、タイ人シェフによる本格タイ料理が食べられるということで人気のあるお店です。なんでも、タイに駐在した経験のある人からもお墨付きをいただくほど、本場の味をしっかりと再現しているお店です。ランチは、ランチスペシャルとランチドリンクセットの2種類があります。ともにセット価格で1000円と安い料金設定となっています。

ラックタイ 池袋東口サンシャイン通り店は、JR池袋駅東口から徒歩5分と駅近で、サンシャイン通りの通りから少し入った非常にわかりやすい場所にあります。営業時間は、年中無休でランチ11時から17時、ディナー17時から23時となっています。ホームページではクーポンも発行しているので利用してみてください。

池袋で人気のおすすめタイ料理店⑥:プリック見出し

プリックは、池袋西口から10分ほど歩いた場所にある本格タイ料理店です。イサーン料理がメインのタイ料理店なので、パンチの利いた料理が自慢です。もともと、営業時間は17時から27時30分だが、最近はランチも始めたようです。1000円から食べられるランチはよくばりランチというだけあって、かなり盛り沢山です。

池袋の西口から10分と多少離れてはいますが、一人でも入りやすいタイ料理店です。ここで食べたほとんどの人は、池袋でもっともタイの現地の味に近いと言わしめるほどのお店です。ディナーで行く場合は、一皿がかなりのボリュームなので、何人かで行くと色々な種類のタイ料理が食べられるでしょう。

池袋で人気のおすすめタイ料理店⑦:サイアムセラドン 池袋東武店 見出し

サイアムセラドン 池袋東武店は、チェンマイ料理が主なメニューになります。チェンマイ料理はイサーン料理とはまた違った味わい深い料理です。イサーン料理がパンチの有る料理ならチェンマイ料理はコクが有り深みのある料理ではないでしょうか。そのチェンマイ料理が食べられるとあって人気のお店となっています。

サイアムセラドン 池袋東武店の人気料理は、チェンマイガパオなどです。料理は、日本人受けするような味付けになっていてとても食べやすいタイ料理ということで人気があります。池袋東武11階に入居していることもありアクセスも抜群です。営業時間は、11時から22時で、定休日は東武百貨店の休みに準ずる形になります。

池袋で人気のおすすめタイ料理店⑧:プーアン 池袋店見出し

プーアン 池袋店は、ディナーの時間でもセット価格が安いということで評判のお店です。カパオとカレーのセットで950円とディナーとしてはかなり安いですね。お味も本格的と評判の高いお店です。サンシャイン通り沿いのビルの3階になるので、場所もわかりやすいですね。カオマンガイもぷるっぷるの鶏肉が絶妙なタレとマッチして美味しいです。

プーアン 池袋店は、池袋駅東口から徒歩10分ほどの場所にあります。営業時間は、年中無休でランチ11時30分から15時、ディナー17時から23時となっています。ランチのカオマンガイセット(ランチ価格1080円)やグリーンカレー&レッドカレーセット(ランチ価格870円)がおすすめのようです。カパオライス790円のも美味しそうですね。

池袋で人気のおすすめタイ料理店⑨:オーキッド 池袋西口店見出し

オーキッド 池袋西口店は、池袋西口から徒歩1分と駅近のタイ料理店です。お店の内装は小綺麗でとてもシンプルなところが好感が持てます。レッドカレーもスープを啜るとココナッツの風味が鼻から抜けてとても美味しいです。ヤムウンセンもぷりっぷりのエビが春雨と絡み合ってピリピリ感がたまりません。

オーキッド 池袋西口店の営業時間は、年中無休で月曜日は17時から24時、その他の日は17時から26時です。ランチ営業は平日ランチ11時30分から15時で、土日祝11時30分から16時です。日替わりランチセットは大変好評で、価格も安く美味しいと評判です。

食べ放題が人気の池袋のタイ料理店:マンゴツリー カフェ ルミネ池袋店見出し

マンゴツリー カフェ ルミネ池袋店は、ランチではビュッフェスタイルを取っているので、食べ放題でしかも17時まで時間制限なしの食べ放題とは太っ腹です。タイでも人気のマンゴツリーですが、ここ日本でも旋風を巻き起こしているようです。ビュッフェスタイルの食べ放題は、色々な種類を食べられるので人気がありますね。

マンゴツリー カフェ ルミネ池袋店では、夜になるとタイ料理のディナーブッフェでまたも食べ放題、食べ放題に飲み放題もプラスすることも可能です。昼も夜も食べ放題のマンゴツリー カフェ ルミネ池袋店はお得ですね。しかも、お味はとっても本格的で人気があるのでおすすめです。

池袋のタイ料理店にランチに行こう見出し

池袋で本格的なタイ料理を提供しているタイ料理店をご紹介してきましたが、いかがでしたか。知っているお店はあったでしょうか。池袋には、食べ放題をしているお店では、マンゴツリー カフェ ルミネ池袋店がおすすめですが、その他のお店もランチメニューは安い料金で提供しているところも多く、池袋のタイ料理店はおすすめです。ぜひ一度、スパイシーなタイ料理に挑戦してみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2017年8月29日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote