地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

池袋の美味しいパン屋さん特集!早朝から開いている人気店など!

池袋には通勤途中でも、買い物のついでにも行きやすい便利で美味しいパン屋さんがたくさんあります。早朝から開いているお店やイートインで焼きたてのパンを味わえるお店など、人気点を厳選して10店紹介していきます。池袋でパン屋さんを探している方はぜひ参考にしてください。

池袋のおすすめパン屋さんを紹介!見出し

通勤で利用する人も観光客も多い池袋駅周辺にはおすすめのパン屋さんがいくつもあります。その中から、早朝から営業しているお店やイートインがある便利なお店などを含め、特におすすめのパン屋さんを10店ご紹介します。池袋で美味しいパンが食べたい!という方はぜひ参考にしてください。

池袋の美味しいパン屋さん1:BLOSSOM&BOUQUET見出し

BLOSSOM&BOUQUETはこだわりの食材を使って作るサンドイッチの専門店です。季節ごとに旬の野菜を使った期間限定メニューがあり、人気があります。副都心線池袋駅の改札を出てすぐのところにあり、早朝から営業しているので通勤時に買っていくこともできます。ここのサンドイッチは具沢山で朝から満足できます。

とても人気のある海老カツと具だくさんのサンドイッチなどのおかずサンドの他に、フルーツが入ったスイーツサンドイッチも人気があります。いちご、キウイ、甘夏の入ったフルーツミックスサンドイッチがスイーツサンドイッチの中でも特に人気があるそうです。誕生日会などのホームパーティなどに最適なパーティサンドも予約受付をしています。

池袋の美味しいパン屋さん2:ランチパックSHOP見出し

ランチパックSHOP池袋店は池袋駅北改札の目の前のとても便利なところにあります。多くの人が一度は口にしたことがあるランチパックシリーズの専門店で、全国各地のご当地ランチパックがずらっと並んでいます。平日は早朝から開いているので朝食にすることもできます。小さいですが立って食べられるイートインスペースもあります。

ランチパックSHOPでは見たことがない種類のものもたくさん見つかるでしょう。どれを選んだらいいかわからない時は、桔便信玄餅風を買ってみてください。餅ときな粉と黒蜜が意外とパンに合い、とても美味しいと評判です。週替わりで入ってくる商品もあるので何度行っても飽きません。池袋駅を利用する際はチェックしてみましょう。

池袋の美味しいパン屋さん3:PAN RIZOTTA見出し

PAN RIZOTTAは東武百貨店池袋店の地下に入っています。デパート内のため、早朝ではありませんが10時開店で遅めの朝食に利用している人も多くいます。お店にはかなり豊富な種類のパンが並べられていて、可愛らしい動物モチーフのパンもいくつかあります。メロンパンが美味しいと評判なので、ぜひメロンパンを買ってみてください。

菓子パンと同様に惣菜パンもたくさんあります。見た目がユニークなカレーパンは、表面がカリカリで中には豚の角煮が入っています。朝食やランチにおすすめです。PAN RIZOTTAでは食パンを好みの厚さに切り分けてくれるサービスもあるので、食パンを買う時はこのサービスをご利用ください。

池袋の美味しいパン屋さん4:アンデルセン見出し

アンデルセンも東武百貨店池袋店の地下に入っています。2017年6月にリニューアルオープンし、以前より広いイートインコーナーもできています。池袋店オリジナルのホットサンドをいただけるので、朝食やランチに利用してはいかがでしょうか。イートインで焼きたてのパンを味わうことができます。

デンマークのパンを日本で広めようとオープンしたアンデルセンは日本初のデニッシュペストリーです。毎年新たなパンもたくさん生まれていて、塩瀬総本家とのコラボ商品も人気となっています。和の味とデニッシュパンが絶妙にマッチしています。外のサクッとした口当たりや中のモチモチの食感をお楽しみください。

池袋の美味しいパン屋さん5:ラシーヌ見出し

ラシーヌ(RACINES)はパン屋さんとレストランが一緒になっているベーカリーカフェで、テイクアウトもイートインも可能です。プレミアムブレッドという小麦にハチミツを加えて焼いたとても柔らかい食パンがお店の人気商品で、ビストロランチメニューで味わうことができます。朝食メニューも豊富で朝から多くのお客さんが訪れます。

ラシーヌは池袋でかなり人気のあるお店で、焼きたてのパンを求めるお客さんで連日列ができています。店舗は地下にあり、緑で囲まれた階段を降りていく隠れ家的なお店です。販売されているパンは30種類ほどで、ハード系のパンの他にタルトやジャムパンなどもあるので、食後のデザートに購入するのもいいでしょう。

池袋でランチにおすすめのお店BEST30!ひとりでもゆっくりできる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋でランチにおすすめのお店BEST30!ひとりでもゆっくりできる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
JR池袋駅を中心に栄えている繁華街。百貨店が立ち並び、買い物をするのにも非常に便利な街です。そんな池袋には美味しいお店が沢山。ランチでどのお店にしようか迷ってしまったことはありませんか?おしゃれで美味しいおすすめのランチのお店を紹介します。

池袋の美味しいパン屋さん6:ペストリー&ベーカリーブティック 見出し

ペストリー&ベーカリーブティックは池袋駅から徒歩3分のホテルメトロポリタン内にあります。綺麗に陳列されたパンは、種類が多く迷いそうですが、それぞれ詳しく説明が書かれているため選びやすくなっています。ここではホテルのレストランで使われている人気のパンも購入することができるそうです。

ケーキもたくさん売っており、菓子パンが多いですが、惣菜パンも評判がよく、特にカレーパンは程よい辛さのルーがたくさん入っていて人気があります。ケーキも美味しいので、ランチのあとのケーキも一緒に買ってはいかがでしょうか。早朝は開いていませんが10時開店で夜は22時まで営業しています。

池袋の美味しいパン屋さん7:みつわベーカリー見出し

みつわベーカリーは、老舗のパン屋さんで長年地元の人に愛されています。営業時間が長いことで有名で、月曜日から土曜日まで早朝8時から深夜2時まで営業しています。日曜日も朝9時から営業しています。池袋駅から徒歩3分の便利なところにあるため、夜遅くに次の日の朝食用のパンを買いに行くこともできます。

レトロな雰囲気の店構えで、販売されているパンもどこか懐かしい気持ちになるものが多くあります。人気のパンであるメープルナッツは完売していることも多々あります。もし店内にメープルナッツがあったらラッキーなので、ぜひ買ってください。老舗パン屋さんで懐かしいパンを見つけてみましょう。

池袋の美味しいパン屋さん8:天のや見出し

天のやは西武百貨店池袋本店に入っています。大阪の老舗店で、関西出汁でしっかりと味のついた出し巻き玉子のサンドイッチのみを販売しています。池袋に行く時は、この絶品玉子サンドをぜひ味わってみてください。他のお店の玉子サンドとは全く違った食感、味を楽しむことができますよ。

一口サイズにカットされたサンドイッチは、箱に入れて売られており、お土産としても人気があります。ハーフサイズを自分で食べる用として買って、普通サイズを家族や友人へのお土産、差し入れにするととても喜ばれます。池袋に行く機会がある時は、玉子サンドをお土産にしましょう。

池袋のデパ地下の絶品スイーツ・総菜まとめ!人気のおすすめを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋のデパ地下の絶品スイーツ・総菜まとめ!人気のおすすめを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
池袋のデパ地下には絶品スイーツや総菜がたくさんあります。そこで今回は、池袋のデパ地下で人気のおすすめ絶品スイーツや総菜を合計19種ご紹介します!池袋のデパ地下にお立ち寄りの際は是非、購入し、堪能してみてはいかがでしょうか?

池袋の美味しいパン屋さん9:メゾンカイザー見出し

メゾンカイザーは東池袋駅から徒歩3分のサンシャインシティアルバ内にあります。伝統的な製法で焼く天然酵母パンが自慢のお店で、テイクアウトにもイートインでもランチ、ディナー利用もできます。食事の利用ではコースで15種類以上のパン食べ放題が付いているものもあります。

ランチで利用する人も多く、ランチ利用の場合パン食べ放題が付きます。店内は広く、36席あるテラス席も人気があります。パンだけ買って帰ることも可能なので、時間がないときでも気軽に立ち寄ることができます。言わずと知れた池袋の人気店、ぜひチェックしてみてください。

池袋のおすすめモーニングは?朝食が人気のカフェ・ビュッフェまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋のおすすめモーニングは?朝食が人気のカフェ・ビュッフェまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
池袋は東京都内でもファッション・レジャーと人気のエリアですが、同時にモーニング激戦区でもあります。1日の活力を得るためにも朝食は大切ですよね。ここでは池袋で美味しい朝食が食べられるおすすめのモーニングビュッフェやカフェなどをご紹介します。

池袋の美味しいパン屋さん10:LE BIHAN見出し

LE BIHANは西武池袋本店に入っています。人気のパン屋さんでいつも多くのお客さんで賑わっています。どのパンも美味しいですが、菓子パンの中ではメロンパンがカリカリのクッキー生地にふわふわの中身で絶妙です。どのパンを買おうか迷った時はメロンパンを選んでみてください。

甘いパンが苦手な方には塩パンをおすすめしています。特にLE BIHANの塩パンはバターが塗られているためトーストしてバターを溶かして食べると、さらに美味しさが増します。外は固めでサクサクしてバターの風味が絶妙です。西武池袋で買い物する際は、ぜひLE BIHANにも行ってみてください。

池袋でお気に入りのパン屋さんを見つけよう!見出し

いかがでしたか?池袋には人気のおすすめパン屋さんが駅の近くに集まっています。便利な場所にあり、美味しいと評判のパン屋さんでパンを買って帰ったり、イートインで楽しんだりしましょう。いくつかのパン屋さんを見て回って、お気に入りのお店を見つけるのもいいかもしれませんね。

投稿日: 2017年9月12日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote