地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「ハンバーグは飲み物。」は池袋の人気店!おすすめメニューは?

飲み物シリーズで、カレー・とんかつ・焼きそばに続く第4弾で、「ハンバーグは飲み物。」がオープンしています。肉100%のハンバーグは、とてもしっかりしていて肉肉しいと評判です。そこで、「ハンバーグは飲み物。」のおすすめメニューや店舗情報などをお届けします。

「ハンバーグは飲み物。」は池袋で評判の人気店!見出し

Photo by yto

飲み物シリーズのお店、カレー・とんかつ・焼きそばに続く、第4弾「ハンバーグは飲み物。」が、池袋にオープンしています。店舗の名前の通り、飲み物のように飲めるハンバーグなのかと思いきや、肉肉しい、しっかりとしたハンバーグが人気のようです。そこで、「ハンバーグは飲み物。」の人気メニューやおすすめメニューをご紹介します。

メニューの注文方法や店舗情報もご紹介!

Photo by yto

肉の味わいがしっかりとしたハンバーグを食することができると人気の高い、池袋・ハンバーグは飲み物。です。池袋・ハンバーグは飲み物。の、注文方法は、一般的なメニューの注文方法とは少し違うようです。事前に注文方法や店舗情報を知っておくと、慌てずに行動することができますので、人気メニューなどと合わせてご紹介します。

「ハンバーグは飲み物。」とはどんなお店?見出し

Photo by yto

池袋・ハンバーグは飲み物。ですが、どのようなお店なのでしょうか。池袋で人気の「飲み物。」シリーズ店で、正統派のハンバーグを味わうことができると、評判のよいハンバーグレストランのようです。

そこで、「飲み物。」シリーズの他のお店や、池袋・ハンバーグは飲み物。のお店の外観や店内の様子などを、合わせてご紹介します。肉の味わいを楽しめるハンバーグを堪能しましょう。

美味しい正統派のハンバーグが堪能できるお店

池袋・ハンバーグは飲み物。ですが、こちらのハンバーグは、飲み物のように柔らかなハンバーグと提供しているのではないようです。しっかりとした歯触りを感じることができるハンバーグを食することができるお店です。

肉肉しい食感と旨味がしっかりと味わえるハンバーグで、食感としてはハードタイプとなります。牛肉100%、豚肉100%と、肉の旨味が堪能できる正統派ハンバーグを提供しています。

池袋で人気の「飲み物。」シリーズ店

池袋で人気のある「飲み物。」シリーズの店舗は、数種類あります。「とんかつは飲み物。」「カレーは飲み物。」「焼きそばは飲み物。」がシリーズ店です。実際は飲み物ではありませんが、どちらのお店も美味しい料理を味わえると評判が良いです。それでは、飲み物。シリーズの店舗をご紹介します。

とんかつは飲み物。

池袋西口を出て、ロサ会館方面へ歩いた少し先にあたりにあるのが『とんかつは飲み物。』です。看板には、そのまま店名が記されているので分かりやすいです。

とんかつメニューは、10種類以上あります。「メンチ」「牛」「おろし」「ソースカツ丼」などがある中で、「淡麗」「濃厚」が目を引きます。淡麗は脂身が少なくさっぱりとした味わい、濃厚は脂身が多めとなっています。

とんかつメニューに、総菜10種類の中から3品が無料で付き、ご飯の量も小・中・大・山から選ぶことができます。コスパがよく、満足度が高いおすすめ店です。

住所 東京都豊島区池袋2丁目53-11
電話番号 03-6709-0018

カレーは飲み物。

池袋の西口を出て、丸井の先を進んだ大通り沿いにある『カレーは飲み物。』です。都内を中心に数店舗ありますが、池袋のお店は1号店となっています。黄色い看板が目立つのと、行列ができているので、比較的わかりやすいです。

「黒の肉カレー」と「赤い鶏カレー」があります。無料のトッピングは10種類あり、その中から3種類を選ぶことができます。カレーのご飯は、小200g・中250g・大350g・特盛450gから選べ、どれを選んでも料金は変わらないのが魅力です。

カレーは飲み物。の中で、1番人気のメニューは黒の肉カレーで、肉がたっぷりの本格的な欧風カレーが味わえます。12種類のスパイスを使ったルーに、隠し味のマスカルポーネチーズがポイントのおすすめメニューです。

住所 東京都豊島区池袋2丁目19-3 天宗ビル1F
電話番号 03-6912-8823

焼きそばは飲み物。

池袋駅・東口を出て、サンシャインの方面にある『焼きそばは飲み物。』です。サンシャイン方面に向かって歩き、徒歩で5分ほどの場所にあります。サンシャイン通りから1本わき道に入った栄町通りにあります。

メインメニューは、「ソース焼きそば」のみとなっており、焼きそばに全力を注いでいます。「踊る!ソース焼きそば」、肉がたっぷりと入った「肉盛りソース焼きそば」があります。麺は自家製で、一度蒸しあげてから一晩寝かせているので、プリッとした食感です。

ソースも自家製で、野菜やフルーツ、スパイスを混ぜ合わせている、こだわりのソースとなっています。太麺に焦げたソースの香りがとてもよく、食欲をそそります。

住所 東京都豊島区東池袋1丁目13-2

「ハンバーグは飲み物。」のお店の外観・店内の様子

『ハンバーグは飲み物。』と、看板があり、夜は電光なので探しやすいようです。店舗自体はさほど大きくはありませんが、席は16席あります。道路に面した大きなガラス戸は開放してあり、換気がしっかりとされ、清潔感のある店内です。

ハンバーグは、炭火を使い、燃え上がる炎でしっかりと焼き上げるのが分かります。炭火を使っていますが、店内は煙たさが無いので安心です。

「カレーは飲み物」は池袋の人気店!気になるメニューやお店情報を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「カレーは飲み物」は池袋の人気店!気になるメニューやお店情報を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
カレー好きなら誰もが知っている名言が、店名になっているのが「カレーは飲み物」です。池袋にある「カレーは飲み物」では、カレーの美味しさを追求し、ホテルでいただけるようなカレーをリーズナブルに堪能できます。池袋以外のお店情報や、気になるメニューなどもご紹介します。

「ハンバーグは飲み物。」のメニューの注文方法見出し

Photo by penpenpen

池袋・ハンバーグは飲み物。のメニューをオーダーする方法は、メニュー表から好みのものを選んでオーダーするのですが、一般的なオーダー方法とは少々違いがあります。そこで、ハンバーグは飲み物。のメニュー注文方法をご紹介します。流れが分かっていれば、入店しても困らないので安心です。

注文方法①:定食メニューを選ぶ

メニューとオーダー用紙が置かれているので、まず、メインとなる定食メニューを選びます。定食メニューは、いくつか種類がありますので、定番のハンバーグ定食、ミックスフライ定食などから選びます。メインが決まったら、オーダー用紙にチェックを入れておきましょう。

「ハンバーグは飲み物。」のおすすめの定食メニュー

ハンバーグは飲み物。で、来店者が高確率でオーダーするメニューは、『牛げんこつハンバーグ定食』です。牛肉100%のハンバーグは、重量250g・厚み4cnほどもあり、ボリューム満点です。肉の味わいと歯ごたえをしっかりと感じることができる、おすすめの定食メニューです。炭火でしっかりと焼き上げています。

注文方法②:ハンバーグソースを5種類から選ぶ

メインの定食メニューが決まったら、ハンバーグソースを選びます。ハンバーグソースは、デミグラス・てりやきマヨ・おろしポン酢・トマトソース・レンズ豆のマスタードクリームソースがあります。

ハンバーグソースは、ハンバーグの数によって変わります。ハンバーグが1つだと1種類、2つあると2種類のソースを選ぶことができます。ハンバーグは3つまでありますので、ソースは多くても3種類となります。

注文方法③:無料トッピングを3つ選ぶ

飲み物。シリーズでお馴染みとなっている、無料トッピングを選びます。トッピングは10種類あり、3つを選ぶことができます。蒸し鶏とわかめのサラダやもやしのナムル、生たまごなどがあります。

特に人気が高いのは、フライドガーリックで、力強いパンチの効いた味わいを楽しむことができます。食後にガーリックの香りが気にならない方は、チャレンジされてはいかがでしょうか。

注文方法④:ご飯の量を選ぶ

ご飯の量を選びますが、量は、小120g・中200g・大300g・山400gとなっています。ご飯の量は、多めに感じますが、小を選んで、足りなかった場合はおかわりをする方法で調整することもできます。

ご飯のおかわりは無料でできるので、初めて入店される方は、ご飯の量を少なめにするのがおすすめです。ハンバーグのみをしっかりと味わいたい方には、ご飯無しもできます。

注文方法⑤:お好みで有料のトッピングを追加

無料トッピングの他に、有料の追加トッピングもあります。唐揚げや目玉焼き、ソーセージやナポリタン、きゃべつメンチカツやカニクリームコロッケ、追加ソースとチェダーチーズの8種類があります。ハンバーグ1つだと足りなくて、2つにすると多い方におすすめします。

注文方法⑥:お好みでドリンクを追加

Photo by yto

お好みで、ドリンクもオーダーすることができます。ハンバーグで呑みたい方には、アルコールがあります。生ビール・ハイボール・レモンサワー・グラスワイン(赤・白)があります。

ソフトドリンクは、黒ウーロン茶・コーラ・ジンジャーエール・野菜ジュースがあり、さっぱりとしたドリンクが揃えられています。追加ドリンクは有料となっております。

「とんかつは飲み物」は池袋の話題店!おすすめメニューなど紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「とんかつは飲み物」は池袋の話題店!おすすめメニューなど紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
変わった店名のとんかつ屋さん「とんかつは飲み物」は、池袋で人気沸騰中の話題のお店です。アツアツのとんかつは私たちの胃袋と心を満たしてくれる美味しい食べ物です。「とんかつは飲み物」で、お腹いっぱいサクサクとんかつを堪能してみましょう。

「ハンバーグは飲み物。」のテイクアウトメニュー見出し

Photo by june29

池袋・ハンバーグは飲み物。では、ハンバーグ弁当をテイクアウトすることができます。テイクアウトでいるメニューは、『牛げんこつハンバーグ定食』と『牛げんこつハンバーグ定食・漢の二連星定食』となっています。お弁当にできるのはこちらの2つのメニューのみとなっています。

ハンバーグ弁当のトッピングが入るため、無料トッピングが付かないのでお気を付けください。ご飯のおかわりや無料トッピングがあった方がいいという方は、店内での食事をおすすめします。

「ハンバーグは飲み物。」の店舗情報見出し

Photo by Sig.

池袋・ハンバーグは飲み物。の店舗情報をお届けします。営業時間や定休日は、コロナ禍のため、変更となっている場合がありますので、来店時はお気を付けください。店舗へのアクセス方法も合わせてお届けしますので、お近くにいらした際は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

営業時間・定休日

池袋・ハンバーグは飲み物。の営業時間は、ランチタイム11時30分から15時30分頃、ディナータイム17時30分から21時30分頃までとなっています。ラストオーダーは営業終了時間の30分前となっています。どちらの時間帯も、売り切れ次第終了となります。

定休日は無く、無休で営業しております。営業時間や定休日は、変更になっている可能性がありますので、来店前に確認をおすすめします。

アクセス

池袋・ハンバーグは飲み物。へのアクセスですが、池袋東武地上階段口から徒歩で5分、移動距離は約400mとなっています。JR池袋駅北口からは徒歩で3分ほどの場所にあります。JR山手線池袋駅からは徒歩で1分ほど、移動距離約100mと、駅から徒歩で数分の場所にあるので、アクセスしやすい立地にあります。

住所 東京都豊島区池袋2丁目4-1 越路池袋ビル1F
電話番号 03-6384-7955

池袋の美味しい洋食屋さん特集!ランチやディナーは老舗や人気店で! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋の美味しい洋食屋さん特集!ランチやディナーは老舗や人気店で! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
池袋には数多くの洋食屋さんがあります。おいしいハンバーグなどが味わえる老舗のお店や安い料金設定が魅力のお店など様々です。池袋で人気の洋食屋さんを様々な観点から紹介します。都内でも人気の繁華街でもある池袋で、レジャーを楽しんだ後などに立ち寄ってみませんか。

「ハンバーグは飲み物。」で美味しいメニューを味わおう!見出し

Photo by matsudon,giraffe

池袋・ハンバーグは飲み物。の情報をお届けしましたが、いかがでしょうか。「飲み物。」シリーズの店舗の第4弾ということで、注目されている店舗でもあります。こだわりのハンバーグは、牛肉・豚肉共に100%仕様で、しっかりと肉の味わいを楽しむことができます。

メニューは限られてしまいますが、テイクアウトもできるので、美味しいメニューをご自宅等でも味わうことができます。ボリューム満点でコスパ良しの『ハンバーグは飲み物。』へ、足を運んではいかがでしょうか。

投稿日: 2020年10月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote