地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

池袋でイタリアンランチ!おすすめコースやビュッフェなど安い店特集!

池袋でイタリアンランチ!おすすめコースやビュッフェなど安い店特集!
投稿日: 2017年9月14日最終更新日: 2020年10月7日

池袋はイタリアンレストランの宝庫です。池袋のおすすめ人気店で、美味しくて安いイタリアンランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。ビュッフェスタイルのお店からコース料理のお店まで勢揃い。池袋で特におすすめの、イタリアンランチの人気レストランをご紹介します。

池袋でおすすめのイタリアンランチはここ!見出し

池袋には、女子会やデート、女性お一人様でも楽しめるようなイタリアンレストランが充実しています。池袋のおすすめ人気店で美味しくて安いイタリアンランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。ビュッフェスタイルのお店からコース料理のお店まで勢揃い。池袋で特に注目を浴びている、イタリアンランチの人気レストランをご紹介します。

池袋のおすすめイタリアンランチ1:金のイタリアン見出し

池袋でおすすめの、美味しくて安いイタリアンランチを楽しめるレストラン1軒目がこちら「金のイタリアン」です。金のイタリアンは、池袋駅東口方面に位置しているお店です。おしゃれな内装と美味しい料理に、女性ウケも抜群です。金のイタリアンではさまざまなイタリアンランチを頂くことができますが、中でも特におすすめは本格ピッツァ。

金のイタリアン自慢の本格ピッツァは、職人がこだわって窯で焼き上げたもの。外はカリッと香ばしく、中はふんわりとしていてやみつきになるようなもちもち食感です。他にも、フォアグラや仔羊などの贅沢な高級食材を使った料理もリーズナブルなお値段で頂くことができます。人気メニューを盛り込んだパーティーコースも用意されています。

池袋の美味しい洋食屋さん特集!ランチやディナーは老舗や人気店で! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋の美味しい洋食屋さん特集!ランチやディナーは老舗や人気店で! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
池袋には数多くの洋食屋さんがあります。おいしいハンバーグなどが味わえる老舗のお店や安い料金設定が魅力のお店など様々です。池袋で人気の洋食屋さんを様々な観点から紹介します。都内でも人気の繁華街でもある池袋で、レジャーを楽しんだ後などに立ち寄ってみませんか。

池袋のおすすめイタリアンランチ2:オステリア・ピノ・ジョーヴァネ見出し

池袋でおすすめの、美味しくて安いイタリアンランチを楽しめるレストラン2軒目がこちら「オステリア・ピノ・ジョーヴァネ」です。オステリア・ピノ・ジョーヴァネは、池袋駅東口方面に位置しているお店です。古民家をリノベーションしてオープンしたお店で、レトロでかわいらしい雰囲気が魅力です。デートコースに組み込むときっと喜ばれます。

オステリア・ピノ・ジョーヴァネで人気のランチセットは、まるでコース料理のよう。本格的なスープやフォカッチャ、サラダに加え、さらにメインとなるパスタがついてきます。そしてこのパスタのボリュームに驚かされることでしょう。男性でも十分に満足できる量なんです。旨味とコクのあるパスタソースとフォカッチャの相性が抜群です。

池袋でおいしいパスタは?ランチもディナーもおすすめの人気店で決まり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋でおいしいパスタは?ランチもディナーもおすすめの人気店で決まり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都内屈指の繁華街でもある池袋には、沢山パスタがおいしいお店があります。ランチタイムやディナータイムにも利用でき、デートの際のお食事にもおすすめのお店も数多くあります。安い値段で味わえるところもあります。おしゃれな街、池袋で絶品のパスタを味わいましょう。

池袋のおすすめイタリアンランチ3:ルコックロティ見出し

池袋でおすすめの、美味しくて安いイタリアンランチを楽しめるレストラン3軒目がこちら「ルコックロティ」。ルコックロティは、池袋駅東口方面に位置しているお店です。ルコックロティで腕を振るっているシェフは、ミシュランの星付きレストランで5年間もの間経験を積んできたという実力派。情熱の込もったシェフの手がける料理は絶品です。

ルコックロティでは、さまざまなイタリアン料理をはじめ、高級チーズとして有名な「スイス産グリエールチーズ」を使用した「チーズフォンヂュ」が大人気です。独特のコクと風味にやみつきになること間違いなし。その他のランチメニューも充実しています。休日には、お酒と楽しめるディナータイムのコース料理も注文も受け付けています。

池袋のおすすめイタリアンランチ4:SALVATORE CUOMO見出し

池袋でおすすめの、美味しくて安いイタリアンランチを楽しめるレストラン4軒目がこちら「SALVATORE CUOMO」。SALVATORE CUOMOは、池袋駅東口方面に位置しているお店です。SALVATORE CUOMOでは、本格的な窯焼きピザとパスタをビュッフェで楽しむことができます。池袋でイタリアンのビュッフェといえばここに決まりです。

イタリアン気分のときでも、パスタとピザ、どちらかで迷ったときなどに便利なのがこのビュッフェスタイル。ビュッフェなら、無理せずに両方楽しむことができるのでおすすめ。ボリューミーなものをお腹いっぱい食べたい方にもぴったりのお店でしょう。しかも、SALVATORE CUOMOのランチビュッフェはリーズナブルなのも魅力の一つです。

池袋のおすすめイタリアンランチ5:GHIOTTONE見出し

池袋でおすすめの、美味しくて安いイタリアンランチを楽しめるレストラン5軒目がこちら「GHIOTTONE」です。GHIOTTONEは、池袋駅東口方面に位置しているお店です。GHIOTTONEは、地元の人々から25年もの間親しまれてきた老舗です。昔懐かしい味わいが魅力の、日本風イタリアンを楽しみたいとにきは、GHIOTTONEがおすすめです。

GHIOTTONEのランチタイムで人気のメニューは、「田舎風野菜スープ」や「あさりのスパゲッティ」など。他のお店では味わうことができないGHIOTTONE独自の味である「エスカルゴのにんにくバター風味」もぜひ一度試して頂きたい一品です。一度食べるとやみつきになること間違いないでしょう。贅沢な「渡り蟹のスパゲッティ」も人気です。

池袋のおすすめイタリアンランチ6:タンテ グラッツィェ見出し

池袋でおすすめの、美味しくて安いイタリアンランチを楽しめるレストラン6軒目がこちら「タンテ グラッツィェ」。タンテ グラッツィェは、池袋駅西口方面に位置しているお店です。駅からは少し離れた場所に位置しており、落ち着いた雰囲気が魅力です。都会の喧騒を忘れ、ゆっくりと落ち着いた空間でランチを楽しむのにはぴったりのお店です。

タンテ グラッツィェは隠れ家のような一軒家風のお店で、店内もおしゃれで雰囲気がいいことから女性ウケは抜群です。女子会はもちろんのこと、デートコースに組み込んでも確実に喜ばれることでしょう。ランチタイムに人気なのは、やはり定番のパスタ。その他にも厚みのお肉とソーセージが美味しい「グリリアミスト・ディ・カルネ」も人気です。

池袋のおすすめイタリアンランチ7:イタリアンバル UOKIN見出し

池袋でおすすめの、美味しくて安いイタリアンランチを楽しめるレストラン7軒目がこちら「イタリアンバル UOKIN」です。イタリアンバル UOKINは、池袋駅西口方面に位置しているお店です。賑やかな西口の街中に突然行列が現れたら、それはイタリアンバル UOKINへの入店待ちの列かもしれません。超人気店なので予約して行くのがベターです。

イタリアンバル UOKINは、オープン前からお客さんが列をなしているという人気ぶり。池袋でイタリアンランチのレストランを開拓したいのであれば、まずイタリアンバル UOKINは外せないでしょう。オープンキッチンとおしゃれなインテリアが施された店内は、テンションを高めてくれます。特に人気のおすすめは「海の幸のカルパッチョ」。

池袋のおすすめイタリアンランチ8:アミーコ ビオ エ ナプレ見出し

池袋でおすすめの、美味しくて安いイタリアンランチを楽しめるレストラン8軒目がこちら「アミーコ ビオ エ ナプレ」です。アミーコ ビオ エ ナプレは、池袋駅西口方面に位置しているお店です。東武百貨店のレストラン街に入っており、ショッピングがてら立ち寄るお客さんでいつも賑わいを見せています。イタリア風に仕上げられた店内も魅力。

アミーコ ビオ エ ナプレの店内に飾られているインテリアは、なんとイタリアから輸入されてきたものばかり。料理の味だけでなく、その空間までも本場イタリアを意識しているんです。イタリアを感じさせてくれる居心地のいい空間で、本格的なイタリアンランチを楽しんでみてはいかがでしょう。特におすすめはお得な「ランチセットB」です。

池袋のおすすめイタリアンランチ9:イタリアンレストラン&バー BARDI 見出し

池袋でおすすめの、美味しくて安いイタリアンランチを楽しめるレストラン9軒目がこちら「イタリアンレストラン&バー BARDI」。イタリアンレストラン&バー BARDIは、池袋駅東口方面に位置しているお店です。おしゃれな店内が魅力的で、バーカウンターなども設置されています。素敵な空間で見た目もおしゃれなパスタランチを楽しめます。

イタリアンレストラン&バー BARDI自慢のこだわりパスタはどれも美味しく捨てがたいのですが、中でも特におすすめなのが「いかすみを練り込んだキタッラ 桜エビとエビのソース」です。イカスミのパスタと、桜エビと海老がふんだんに使われたソースが絡まり合い絶妙な味を生み出しています。海老からダシをとっていて、魚介風味で絶品です。

池袋のおすすめイタリアンランチ10:イタリアンバル MARBLE見出し

そして最後に、池袋でおすすめの、美味しくて安いイタリアンランチを楽しめるレストラン10軒目がこちら「イタリアンバル MARBLE」です。イタリアンバル MARBLEは、池袋駅東口方面に位置しています。池袋で一番安いと言われているリーズナブルなイタリアンレストランです。ピザやフォンデュなどの食べ放題コースが充実しています。

池袋でランチなら絶品イタリアンがおすすめ!見出し

いかがでしたでしょうか。池袋で特に注目を浴びている、イタリアンランチの人気レストランをまとめてご紹介しました。池袋には、女子会やデート、女性お一人様でも楽しめるようなイタリアンレストランがこんなにも充実しています。ビュッフェスタイルやコース料理など、気分に合わせて美味しいイタリアンランチを楽しんでみてください。

投稿日: 2017年9月14日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote