地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大塚駅でランチならココがおすすめ!美味しいバイキングが堪能できるお店もあり!

大塚駅でランチならココがおすすめ!美味しいバイキングが堪能できるお店もあり!
投稿日: 2017年9月13日最終更新日: 2020年10月7日

毎日のランチタイム。どのお店に行こうか迷うことありますよね。今回ご紹介するのは、おすすめのランチスポット。場所は、大塚駅周辺です。大塚駅周辺には、美味しくて安いお店がたくさんあります。ぜひ参考にして出かけてみてください。

大塚駅周辺のランチスポットをご紹介!見出し

東京豊島区にある大塚駅。駅周辺には、カフェや定食屋さん、ラーメン屋さんなど様々なジャンルの安いお店が立ち並んでいます。また、大塚駅がある周辺は、住みやすい街としても人気があります。そんな大塚駅周辺のランチスポット。一体どんなお店があるのか、早速見てみましょう。

大塚駅周辺のおすすめランチスポット1:頂きまんもす見出し

大塚駅から歩いて3分程のところにあるこのお店は、美味しい焼肉とホルモンが堪能できるおすすめのランチスポットです。店内は、スタイリッシュな落ち着いた空間で、女性でも気軽に入れる雰囲気です。普段のランチタイムはもちろん、女子会やデートにも利用しやすいです。ランチタイムは平日のみの11時30分から14時30分までです。

このお店で使用されるお肉は、精肉卸問屋直送のA5ランクの黒毛和牛です。サシの入ったお肉は見た目も美しく、肉質も絶品。備長炭でじっくりと焼いていただけば、お肉の旨みが口いっぱいに広がり、お肉の美味しさを実感することができます。また、価格が安いのも売りです。

住所:東京都豊島区南大塚3-48-2 NCビル 1F 電話番号:03-6907-3713

大塚駅周辺のおすすめランチスポット2:大塚 うなぎ宮川見出し

大塚駅から歩いて3分ほどのこのお店は美味しいうなぎ料理が堪能できるおすすめのお店です。落ち着いた空間が魅力的であり、テーブル席や堀こたつ式の席、座敷も完備しています。ゆったりと座れるため、くつろぎやすいのもこのお店の自慢といえそうです。ランチタイムは、11時30分から14時までとなっています。

お店自慢のうなぎは、幻のうなぎともいわれている共水うなぎを使用。ふわふわトロトロの食感で訪れるお客さんを幸せな気分にさせてくれます。天然のうなぎだからこそ味わえる旨みや香り、脂が乗った絶品のうなぎ料理。共水うなぎならでは美味しさをぜひ、一度ご賞味ください。

住所:東京都豊島区南大塚1-53-5 電話番号:03-3945-1313

大塚駅周辺のおすすめランチスポット3:樹癒え見出し

大塚駅から歩いて3分ほどのところにあるこのお店は、本格的なフレンチが安い価格で堪能できるおすすめのお店です。ランチタイムは、11時30分から15時と少し長め。時間が長い分、ゆっくりと美味しいお料理を味わうことができます。お友達同士はもちろん、デートにも最適です。

店内は、和と洋を合わせようなモダンな空間。カウンター7席とテーブル28席を用意しています。このお店のお料理は、フレンチをベースに和のテイストを加えた割烹フレンチ。独創的なアイデアでここでしか味わうことができない新しいフレンチを楽しむことができます。利用している食材も高級なものばかりです。

お料理のお供にピッタリなドリンクも豊富に揃えているのがこのお店の特徴です。自然派ワインを筆頭にスパークリングワイン、日本酒など。お酒が苦手な人の為には、ノンアルコールの自家製カクテルがおすすめだそうです。美味しいお料理と美味しいお酒で。最高のランチタイムをお過ごしください。

住所:東京都豊島区北大塚2-3-12 ライオンズマンション大塚角萬 1F 電話番号:03-3949-7721

大塚駅周辺のおすすめランチスポット4:上海チキン 大塚 小閣樓見出し

大塚駅から歩いて1分とすぐそばにあるこのお店は、本格的な中華料理が安い価格で堪能できるおすすめのお店です。店内は、本場中国を思わせるようなレトロな空間が広がります。異国情緒あふれる空間で、中華料理を味わえば、本当に中国を訪れているような気分にもなります。

ランチメニューは、洋食メニューが中心のようです。ホイコーロー定食に麻婆豆腐定食、鶏肉と野菜のしょう油炒めなど。どのメニューにもご飯、中華スープ、デザートがついてきます。また、ご飯がおかわり自由というサービスも。安い価格で美味しい中華料理でお腹いっぱいになれるおすすめのお店です。

住所:東京都豊島区南大塚3-52-8 電話番号:03-3981-4443

大塚駅周辺のおすすめランチスポット5:レストラン ラコンテ見出し

大塚駅から歩いて1分ほどのところにあるこのお店は、本格的で美味しいフレンチが気軽に堪能できるおすすめのお店です。ホテルの中にあるため、店内の空間も上質でおしゃれな雰囲気です。特別な日や自分へのご褒美などに訪れてほしい、お店でもあります。大切な人との素敵なランチタイムをこのお店で過ごしてみてはいかがでしょう。

お料理には、旬の食材を使用。その季節ならではの味を楽しみながら四季を感じながらいただくことができるのもこのお店の魅力でもあります。また、添加物や化学調味料を使用していないため、体にも優しい美味しいお料理を提供してくれます。お料理一つ一つがどれも美しく、目でも楽しむことができます。

住所:東京都豊島区南大塚3-33-6 ホテルベルクラシック東京 1F 電話番号:03-5950-1408

大塚駅周辺のおすすめランチスポット6:炭火焼きバル フォンターナ 大塚店見出し

大塚駅から歩いて1分ほどのところにあるこのお店は、美味しい炭火焼料理が堪能できるおすすめのお店です。店内は、カフェのような落ち着いた空間で、一人でも気軽に入れるお店となっています。ランチは平日のみの11時30分から14時までです。安い価格でグリル料理に舌鼓を打つことができます。

ランチメニューに提供されるのは、数量限定のローストビーフ丼や角煮カレー、ミートドリアにステーキなどです。ランチメニューには、全てサラダ、ドリンクバ、スープバーが付いてきます。ジューシーなお肉が様々なお料理に生まれ変わりお肉の旨みを引き出しています。お肉好きの方にはおすすめのお店といえそうです。

住所:東京都豊島区南大塚3-53-5 近藤共同ビル 1F 電話番号:03-5956-0090

大塚駅周辺のおすすめランチスポット7:Cafe&Bar Pokkur(カフェアンドバー ポックル)見出し

大塚駅から歩いて6分ほどのところにあるこのお店は、イタリアンを中心とした美味しい洋食メニューが堪能できるおすすめのお店です。店内は、アットホームな雰囲気でナチュラルな空間です。明るい窓際に設置されているのは、ソファー席。ゆったりとしたランチタイムを過ごすことができます。

自慢のお料理はパスタ。ランチタイムにも豊富なパスタメニューを揃えています。パスタの定番でもあるミートソースやペペロンチーノをはじめ、ガパオ風パスタやクリームソースなど、お店のオリジナルパスタは、おすすめのメニューです。他にも、マルゲリータやローストビーフプレートなど豊富に揃えています。

住所:東京都豊島区南大塚2-33-11 101 電話番号:03-6912-2970

大塚駅周辺のおすすめランチスポット8:レストラン バイエルン見出し

池袋駅から歩いて3分ほどのところにあるこのお店は、洋食和食問わず、様々なジャンルのお料理がバイキング形式で堪能できるおすすめのお店です。店内は、カジュアルな空間でゆっくりとお食事ができる雰囲気となっています。ランチバイキングは、平日11時30分から14時30まで、週末は15時までです。

ランチバイキングのメニューは、ドリアに天ぷら、点心に鶏のから揚げ、茶わん蒸しやバーニャカウダなど豊富。その他にも、フルーツやパン、スイーツなど最後まで楽しく黴菌が堪能できる内容となっています。ぜひ、このお店でバイキングを思いっきり楽しんでみましょう。

住所:東京都豊島区東池袋3-1-5 サンシャインシティプリンスホテルB1 電話番号:03-5954-2257

大塚駅周辺のおすすめランチスポット9:CHEF’s GOODIES(シェフズグッディーズ)見出し

池袋駅から歩いて3分ほどのところにあるこのお店は、洋食メニューや和食メニュー、中華料理までをバイキング形式で楽しめるおすすめのお店です。店内は、カフェのようなナチュラルな空間でとても居心地が良い雰囲気です。会話が弾む空間で、思いっきりバイキングを楽しむことができます。ランチバイキングは、11時から17時までです。

パスタやピザなどの洋食をはじめとするメニューは、50種類以上。ドリンクバーにサラダバーなど女性が喜ぶメニューを豊富に揃えています。食後のデザートにおすすめなのは、種類豊富なジェラート。オープンキッチンの為、ライブ感あふれる調理の様子を見ることができるのも魅力の一つです。

住所:東京都豊島区東池袋3-1-2 サンシャインシティ専門店アルバ3F 電話番号:03-5960-7470

大塚駅周辺で素敵なランチタイムを!見出し

大塚駅周辺のおすすめランチスポットをご紹介しました。気になるお店見つけられたでしょうか。大塚駅周辺には、バイキングを含め、美味しくて安いお店がまだまだ沢山あります。ぜひ、大塚駅周辺を訪れて、素敵なランチタイムをお過ごしください。

大塚のラーメンおすすめランキング11!駅周辺には絶品ミシュラン一つ星店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大塚のラーメンおすすめランキング11!駅周辺には絶品ミシュラン一つ星店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大塚は、山手線沿線の街です。池袋や巣鴨にも近く、一帯は隠れたラーメン激戦区でもあります。超有名店から地元に愛されるお店まで、ジャンルはさまざま。そんな大塚のラーメン屋11店舗を、おすすめランキングとしてご紹介していきます。
投稿日: 2017年9月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote