地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

立川駅近の古着屋まとめ!人気ブランドからカジュアルまでおしゃれ!

立川駅近の古着屋まとめ!人気ブランドからカジュアルまでおしゃれ!
投稿日: 2017年10月2日最終更新日: 2020年10月8日

ファッションがあふれている街が立川です。駅近に商業ビルがたくさんあります。ブランド品もカジュアル品も揃っています。もちろん、古着屋さんもあります。センスあふれるカジュアル衣料から、めったに手に入らないレアブランド品まであります。そんな立川の古着屋さん巡りです。

立川は古着屋さんだけでなく何でも揃ってます!見出し

今や、JR中央線で、人気の街吉祥寺をしのぐ人気の街が立川です。伊勢丹、高島屋からドン・キホーテ、ビックカメラまで、あらゆるタイプの商業施設があります。それ以外にも、個性あふれる特色豊かなお店もたくさんあります。立川には古着屋さんも個性的な店があります。そんな立川の古着屋さん巡りです。

安いだけじゃない:トレファクスタイル 立川店 見出し

立川で人気の古着屋さんです。商業ビルの1階にあります。圧倒される品数があります。リサイクルショップと思えない陳列にも驚きます。安い価格帯のカジュアル衣料からレア品まで揃っていますので、思わず手にした商品を衝動買いすることもあります。お得感があります。立川駅から歩いて5分、駅近の人気の古着屋さんです。

住所:東京都立川市曙町2-42-1 パークアベニュー1F

沈みません:SUNSET 立川見出し

立川駅南口から徒歩で5、6分でしょうか。駅近のリサイクルファッションショップです。SUNSET立川店はファッション重視のリサイクル店です。古着屋さんですが、古着屋さんというより、リサイクルファッションショップのほうが似合っています。根強い固定ファンが多数いる人気店です。

カジュアル衣料が人気の古着屋

画像のように、かっこよいファッション衣料がたくさんあります。古着屋さんのタイプでいうと、ファッション重視のお店です。もちろん、安い価格帯から品揃えしてあります。かっこよいファッションが大量に陳列されています。お店は決して沈みません。夜にも強いSUNSETさんです。

住所:東京都立川市錦町1-1-24メゾン・ヨコカワ1F

道路に面しています:2nd Street 立川栄町店見出し

セカンドストリート(2nd STREET)は全国展開しているリサイクルショップです。その、立川栄町店です。立川駅からはバスで10分程度の距離になります。駅近とは言えないかもしれません。店舗は広く、古着屋さんですが全般的にゆったり感があります。駐車場も広いスペースがあります。

通りに面した古着屋さん

海外のブランド衣料から、数百円の安い目玉商品もあります。さがせば、100円の超目玉商品もあります。店内で上下全てをそろえて、大量に買い込むお客さんもいます。全国チェーンしているだけに、商品供給がスムーズで、足繁く通ってもその都度新しい商品を見つけることができます。

不思議な響きの古着屋:TAPATAPP 立川見出し

立川駅南口から歩いて5,6分でしょうか、古着屋さんとしては広い店舗です。あらゆる種類の衣料品が揃っています。アウトドアーで着るアウターも多く展示されています。カジュアルなファッションが多く、そんなファッションに合うアクセサリー類も充実しています。駅近のファッション系古着屋さんです。

ラップの音感:タパタップ

2015年4月に立川にopenした古着屋さんですが、ファッションセンスあふれるアウトドアー系の衣料が充実しています。多摩の若者が集まる立川に相応しい古着屋さんです。若者に人気のあるリサイクルショップです。ところで、「TAPA TAPP」、タパタップって、どういう意味なのでしょうか?お店で聞いてみてください。

住所:東京都立川市柴崎町3-5-9 1階

ビンテージ品も豊富:Moda立川店見出し

Moda立川店は、多摩モノレール立川南駅から徒歩約1分、JR立川駅南口からも徒歩で5分くらいの駅近の古着屋さんです。レアなビンテージファッションも揃っています。立川の歴史でしょうか、アメリカンテーストの衣料品が多いようにも思えます。ビンテージといえば革ジャンが定番でしょうか、それとも、ジーンズでしょうか?

駅近の古着屋さんの派手なカジュアル

見た目はかっこいいスカートですが、実際に着こなすには少々大変かも、スタイルの良くなった若い子なら大丈夫でしょう。Moda立川店も古着屋さんですが、古着屋さんよりも、リサイクルファッションストアーです。安い価格帯から品揃えしています。なかなか、お目にかかれない柄です。

住所:東京都立川市柴崎町2丁目2-4

立川のうどん屋ランキングTOP10!ランチにも人気でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
立川のうどん屋ランキングTOP10!ランチにも人気でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
様々なジャンルの飲食店が立ち並んでいる立川には、おいしいうどんを楽しむことができる人気のうどん屋さんも多く集まっています。あっさりとしたものが食べたいとき、食欲がないときにもぴったり。ランチにおすすめの立川のおいしいうどん屋さんをまとめてご紹介します。

最大手:BOOKOFF SUPER BAZAAR 立川駅北口店見出し

全国一有名なリサイクルショップです。立川駅前にあります。立川駅北口から歩いても1,2分です。これこそ、駅近の古着屋さんです。あまり、大々的に販促をしていませんが、お客さんは多くいます。子供服からブランド品まで品揃えがたくさんあります。やはり、最大手のリサイクルショップは協力です。

カジュアル品が爆買いできる古着屋

丸井の撤去後、LOFTとBOOKOFFが入居してスタートしました。5階がリサイクル衣料品を販売しています。6階はBOOKOFFです。5階のワンフロアーに、ブランド品から、まさに、一山いくらの安く、お得な古着まであります。たまに、袋詰め放題,500円などの催しもあります。まさに、安くてお得なリサイクルショップです。

住所:東京都立川市曙町2-7-17

子供ブランド品はここ:ECO & KIDS AKIRA 立川見出し

リサイクルの子供服や雑貨販売で全国展開しているAKIRAの立川若葉モール店です。駅から車で10分くらいでしょうか。駅近ではありませんが、こじんまりしたおしゃれなショッピングモールにある店舗です。可愛いベビー服や幼児服だけでなく、ベビーカーなどのベビー用品も安い価格帯で扱っています。

ブランド子供衣料も安い!

リサイクルといっても、成長の早い赤ちゃんや幼児です。結局、着ないまま、AKIRAに出品されているリサイクル服もあります。ブランド品が多く展示してあります。頻繁に入荷しているようで掘り出し物もあります。ベビーカー、ベビーベット、ベビー用品など、子供の成長ですぐに使わなくなるものは、AKIRAがおすすめです。

住所:東京都立川市若葉町1-7-1

立川でピザがおすすめの店BEST10!おいしい人気店や名店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
立川でピザがおすすめの店BEST10!おいしい人気店や名店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
イタリアンといえば、女子会やデートに大人気のグルメです。その中でもピザは、ボリュームもあってランチにもおすすめ。立川でランチをするのならおいしいピザを楽しんでみてはいかがでしょう。ランチが人気のお店やお持ち帰りも可能なお店など、立川の人気店をまとめました。

立川近郊の人気古着屋見出し

リサイクルブティックABC 国分寺駅近の古着屋

中央線特別快速では立川のお隣の駅になりますが、国分寺のリサイクルブティクABCも人気の古着屋さんです。中央線に多いリサイクルブティックABCの国分寺店です。国分寺駅北口より徒歩7,8分の距離です。小さなお店ですが、バラエティー豊かな品が揃ってます。どちらかといえば、女性向きの店舗です。

人気ブランド品も品揃え

店舗買取り、出張買取り、宅配買取リなどで、広く古着やブランド品を集めています。それだけに、衣料品だけでなくブランド品をはじめ、豊富な品揃えです。外から見ただけでは決して古着屋さんとは思えません。それだけ、新しい古着(?)が展示してあります。とにかくブランド衣料が安く手に入ります。

立川の古着は福生にルーツ?見出し

昭和の時代、立川も福生と同じように基地の街でした。今でも、福生は基地の街ですが、今は、基地の街としてもユニークに生かしています。日本で1,2番にアメリカが感じられる街です。立川の古着屋さんですが、どうしても福生の古着屋2店舗は外せません。立川から少し足を延ばしてみましょう。

SPACE OF TIME 福生古着屋」50〜60年代の商品中心見出し

「限りなくアメリカに近い福生」のコピーどおり、立川で古着屋さんを語る時は、福生の古着屋さんは外せません。中でも「SPACE OF TIME」かっこよすぎる古着屋さんです。遠隔地からたくさんの人が、アメリカテイストのファッションを楽しむために訪店します。店構えもアメリカそのもです。

アメリカが感じられる古着屋

店の造りがアメリカです。60'70'のアメリカ雑貨も販売しています。古着屋さんなのですが、むしろ、ビンテージファッションブティクといったほうがお店の実情をストレートに表現できます。リサイクルも古着も似合わないかっこよすぎるお店です。それにしても、画像のテンガロンハットは部屋のインテリアとしても活かせそうです。

住所:東京都福生市福生2271

AMERICAN RUSH STORE」福生でも有名な古着屋見出し

この店もアメリカが全面に漂う古着屋さんです。幅広い品揃えをしていますが、中でもMen'sやKid'sの古着が充実しています。アメリカが似合うファッションともいえる、キャップと靴も充実しています。体全身、アメリカで包むことができます。店内で本場のアメリカを感じることができそうです。

アメリカの衣料品で戸惑うことは、サイズがかなりいい加減なところです。表記のサイズも日本と違いますし、表記のサイズも微妙に違うこともあります。それが、またよいのです。AMERICAN RUSH STOREの店舗で、実際に試着して購入をおすすめします。なぜでしょうか、アメリカというとまず、ラフなカジュアル衣料が浮かびます。

住所:東京都福生市福生2262

立川で女子会におすすめのお店を特集!ランチや飲み放題もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
立川で女子会におすすめのお店を特集!ランチや飲み放題もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねる立川。今回はそんな立川で女子会を楽しめるおすすめのお店を、ご紹介いたします。立川には安い飲み放題付きコースがあるお店や、ゆっくりお食事できる個室を完備したお店など、ランチにもディナーにも人気の女子会向きのお店がたくさん。

ブランド品も安さが売りの古着も立川見出し

ビンテージファッションやレアファッションとして人気のリサイクル衣料品、今や、ファッションの一部門として定着しています。立川には、とにかく安い中古衣料品から、レアなビンテージひんまで、いろいろな古着屋さんが揃っています。立川の街も立川の古着屋さんも発展中です。活気あふれる立川の古着屋巡りは楽しさいっぱいです。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote