地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新大阪駅でお好み焼き!構内・周辺で人気の名店5選!持ち帰りもできる?

新大阪駅でお好み焼き!構内・周辺で人気の名店5選!持ち帰りもできる?
投稿日: 2017年10月2日最終更新日: 2020年10月8日

毎日多くの方が利用している新大阪駅には、美味しいお好み焼きが食べられる人気店がたくさんあるのをご存知ですか?この記事では新大阪駅構内・周辺の人気のお店をランキング形式でご紹介します。お好み焼き大好きな地元の方も、出張や旅行予定の方も必見。

新大阪駅構内・周辺のお好み焼き人気店5選見出し

新大阪駅は観光客の方やビジネスマンの方々でいつも賑わっています。そのため飲食店が充実しており、特に大阪名物であるお好み焼きが楽しめるお店が数多くあるんですよ。店内で味わうのはもちろん、新幹線や宿泊しているホテルで食べられるように持ち帰り完備のお店も!今回は、新大阪駅構内・周辺のおすすめ店をご紹介していきます。

新大阪駅のお好み焼き人気店No.1:次玄見出し

新大阪駅から徒歩5分の位置にある「次玄」は、とにかく価格がリーズナブルで観光客の方はもちろん地元の方にも愛されているお店です。こちらのお好み焼きはキャベツがシャキシャキしていて歯ごたえ抜群!お店の雰囲気はアットホームであたたかく、一人ご飯にもぴったりです。

こちらの営業時間はお昼の11時30分から14時と、夜の17時30分から22時。特に夜は遅くまで開いているため、お酒を楽しむにはぴったりです!また、持ち帰りも可能ですので、仕事帰りに立ち寄ってテイクアウトするのもおすすめ。一人でお酒を飲みながらゆっくりお好み焼きを楽しむもよし、仲間とわいわい鉄板を囲むもよしなお店です。

住所:大阪府大阪市東淀川区東中島4-1-37 電話番号:06-6326-7011

新大阪駅のお好み焼き人気店No.2:ぼてぢゅう 新大阪駅店見出し

「ぼてぢゅう 新大阪駅店」は新大阪駅構内「味道筋」にある人気店です。昭和21年に大阪で誕生したチェーン店で、お好み焼きだけでなく焼きそばやモダン焼きなどの「粉もん」のメニューが充実しています。味の決め手は伝統のソースと特製マヨネーズ!また、大阪らしいお好み焼きとご飯のセットなどもあります。

こちらでも持ち帰りは可能です。「お店でゆっくり食べる時間がない!」というお忙しい方も、持ち帰りをすることで新幹線でお好み焼きを味わうことができます。お気に入りのお酒と一緒にゆったりと楽しんでみるのもおすすめ。お店で食べるのとはまた違った味わいです。

新大阪駅構内にあるということで、かなり立ち寄りやすい立地です。営業時間も10時から21時30分と長いため、気が向いた時にフラッと立ち寄ることができますね。ランチの時間帯はかなり混雑しているので、ランチ前後の時間を狙ってみるのがおすすめです。

住所:大阪府大阪市淀川区西中島5丁目16-1 JR新大阪駅構内2F 電話番号:06-6390-9080

新大阪駅のお好み焼き人気店No.3:登美子見出し

新大阪駅周辺にある地元感あふれるお店「登美子」。席はカウンターのみですが、目の前の鉄板で焼いてくれる出来立てのお好み焼きは絶品。実は地元ではかなり有名なお店で、店内には芸能人の色紙も多数あります。芸能人御用達の名店です!

女将さんと息子さんで切り盛りされており、お二方ともとにかく元気!その明るい人柄に元気をもらったというお客さんも数知れず。おすすめメニューは王道の豚玉とネギたっぷりのとん平焼きです。大阪での夜を下町情緒溢れるこちらのお店で過ごしてみませんか?

住所:大阪市淀川区宮原1-1-38 池ビル1F 電話番号:06-6395-4574

新大阪駅のお好み焼き人気店No.4:ねぎ焼 やまもと 新大阪店見出し

新大阪駅構内のフードコート「大阪のれんめぐり」にある「ねぎ焼 やまもと 新大阪店」は、大阪の十三に本店がある言わずと知れた人気店です。カウンターとフードコート席で食べることができ、お店の名前にもなっているねぎ焼がやはり人気。生地よりもねぎがたっぷりで、シンプルな味付けなので後味もさっぱりしています。

こちらのビールジョッキに描かれたイラストが可愛いと女性から密かに人気です。食べてよし、飲んでよし、撮ってよしなお店と言えます。SNS映えも期待できますね!このジョッキとお好み焼きの写真を撮っておけば、いつでも大阪での楽しい思い出が蘇りそうです。

こちらのお店も持ち帰り可能です。フードコートでわいわい食べるのもいいですが、新幹線やお家で食べるのもまた一味違っていいですね。お好み焼きは十分堪能できたという方も、こちらのねぎ焼を味わうことでまた違った「粉もん」の魅力に気づくかも?

住所:大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR東海新大阪駅 新幹線改札内 電話番号:06-6307-1167

新大阪駅のお好み焼き人気店No.5:めっせ熊 新大阪店見出し

新大阪駅構内にある「めっせ熊 新大阪店」。こちらのおすすめはなんといっても「ねぎおこ」!豚玉の上に甘辛く煮込んだ牛すじと九条ネギをたっぷり乗せた「ねぎおこ」は大人気の逸品です。ボリューミーなお好み焼きなので、たくさん食べたい方も満足できそうです。店内はカウンター中心で、一人でサクッと食べて帰りたいという方にもおすすめ。

こちらのお店ではランチのセットメニューが充実しています。上の写真のような、お好み焼き・焼きそば・目玉焼き・ねぎ焼きのボリュームたっぷりなセットがなんと税込980円だからびっくり。また、各セットに+100円でライスと味噌汁がつけられるのも嬉しいポイントです。がっつりと食べたい方にはセットがおすすめ。

新大阪駅構内にあるためアクセスもバッチリ。営業時間も11時から23時と長く、定休日も年末年始のみなのでいつでも気軽にお好み焼きを味わっていただけます!新大阪駅に来られた際はぜひ一度立ち寄っていただきたい名店です!

住所:大阪市淀川区西中島5-16-1 JR東海新大阪駅構内 電話番号:06-6304-3418

新大阪駅のお好み焼き人気店番外編1:京ちゃばな 新大阪駅店見出し

新大阪駅から徒歩3分のところにある「京ちゃばな 新大阪駅店」。このお店は女性に大人気のヘルシーなお好み焼きを楽しむことができます。看板メニューはトマトお好み焼き。ふんわりとした生地に、トマトがごろっと入ったソースがかかっているので、「本当にお好み焼きなの?」と思ってしまうほど。キャベツたっぷりの生地にジューシーなトマトが相性抜群!

トマトお好み焼き以外にも変わり種メニューが豊富な「京ちゃばな 新大阪駅店」。たとえば、こちらのアボガド黒焼きそば。一見不思議に思う組み合わせですが、食べてみると感動!こちらも意外に合うんです。トマトお好み焼きと同様、ヘルシーですが食べ応えバッチリです。持ち帰りも可能ですので、気軽に立ち寄ってみてください。

今までたくさんお好み焼きを食べてきた地元のあなたも、せっかくだから変わったお好み焼きが食べたいというあなたも楽しめるお店です。ぜひ一度お試しあれ。もちろん、ノーマルなお好み焼きも抜群に美味しいです!

住所:大阪府大阪市淀川区宮原1-1-1 新大阪阪急ビル2F 電話番号:06-6152-8751

新大阪駅のお好み焼き人気店番外編2:福えびす 西中島店見出し

新大阪駅周辺で「お腹いっぱいになるランチが食べたい!」という方におすすめなのが、「福えびす 西中島店」です。ランチ時はなんとご飯のおかわり自由というサービス付!お好み焼きとご飯をお腹いっぱい食べられるため、地元の方々に愛されています。お好み焼きとご飯を一緒に食べたことのないあなたにもぜひ味わっていただきたいお店です!

量だけでなくメニューの種類も豊富なので、その日の気分によって色んなメニューを選べるのがいいですよね。変わり種のお好み焼きも楽しめますよ!やはりランチが大人気なのでお昼の時間帯は混雑していますが、並んででも食べる価値あり!な絶品お好み焼きです。

住所:大阪府大阪市淀川区西中島3-13-6 ニュー大阪ビル1F 電話番号:06-4805-7839

新大阪駅のお好み焼き人気店番外編3:満月 西中島店見出し

新大阪駅周辺の西中島にある「満月 西中島店」。こちらはリーズナブルにがっつりランチが食べられるお店です。お好み焼きはもちろんモダン焼きも人気のメニューで、新大阪でモダン焼きを食べるなら「満月 西中島店」とも言われているのだとか。お好み焼きだけじゃお腹いっぱいにならない!というあなたもきっと満腹になること間違いなしです。

店内は広くて清潔感のある空間です。持ち帰りも可能。ランチタイムにはボリューム満点な定食メニューもあり、毎日観光客や地元の方々で賑わっています。ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

住所:大阪府大阪市淀川区西中島4-2-9 電話番号:06-6885-3457

大阪駅周辺でお好み焼きを食べるなら?人気ランキングトップ11! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪駅周辺でお好み焼きを食べるなら?人気ランキングトップ11! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪と言えばやっぱりお好み焼きですよね!しかも大阪駅周辺には美味しいお好み焼きを食べれるお店がたくさんあります。アツアツのお好み焼きは満足感100%の人気メニュー、そんなお好み焼きを大阪駅周辺の美味しいお店で、家族や友人と思いっきり堪能してみましょう!

新大阪駅構内・周辺にはお好み焼きの名店がたくさん!見出し

いかがでしたか?今回は、新大阪駅構内・周辺のお好み焼きの名店をご紹介しました。持ち帰りが可能なお店が多く、さすが新大阪!といった感じです。新大阪駅周辺には、こちらではご紹介できなかった名店がまだまだたくさんあります。ぜひ一度足を運んで、大阪自慢のお好み焼きを味わってみてください。

投稿日: 2017年10月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote