地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

味園ビルは大阪のディープスポット!怪しいバーが集う超カオスな魅力は?

味園ビルは大阪のディープスポット!怪しいバーが集う超カオスな魅力は?
投稿日: 2018年4月27日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢揃いしている大阪は、関西を代表する人気スポット。今回はそんな関西でおすすめの味園ビルについてたっぷりとご紹介いたします。大阪を代表するディープスポット味園ビルの、気になるアクセス情報や駐車場情報、おすすめのバーをはじめとする店舗をチェック。

おすすめのバーや店舗を求めて大阪の味園ビルへ行こう見出し

Photo by senov

さまざまな観光スポットや飲食店が勢揃いしている大阪は、いつも多くの人で賑わっています。そんな大阪にある怪しげなディープスポット「味園ビル」をご存知ですか?今回は、味園ビルの駐車場やアクセスに関する基本情報や、バーをはじめとする個性的なおすすめの店舗をたっぷりとご紹介いたします。是非、参考にしてみてください。

大阪の味園ビルってこんなところ見出し

Photo by senov

大阪の千日前にある「味園ビル」は、さまざまな飲食店やバーがはいった複合商業ビルです。1956年に建てられた味園ビルは、当時はモダンで高級感のある外観が話題で、味園ビルのキャバレー、スナック、ダンスホールなどを大盛況でした。現在では、昭和サブカルの殿堂として、多くのマニアがあつまるディープスポットになっています。駐車場もあります。

大阪の味園ビルへのアクセス方法見出し

味園ビルは、さまざまな駅からアクセスすることが可能。中でも1番便利なのが、日本橋駅5番出口から徒歩3分ほどでアクセスできるアクセス方法です。日本橋駅からのアクセス以外にも、なんば駅からのアクセス、大阪駅からのアクセスなど、いろいろなアクセス方法があります。駐車場有で車でのアクセスも可能。味園ビルには地下駐車場の、味園駐車場を完備。

味園ビルには駐車場があるのでお車でのアクセスも可能です。味園ホテルのツインルーム利用で、駐車場料金が24時間無料になります。味園ビルの地下にある駐車場は、いろんな観光スポットにアクセスしやすく、駐車場料金も格安なのでお得。新年会、忘年会シーズンには駐車場が混雑します。駐車場には110台を駐車することができます。

大阪の味園ビルのおすすめ店舗1:味園見出し

味園ビルを代表する宴会場といえば「味園」です。飲食店の激戦区である裏難波で、60年以上もの年月営業しているこちらの店舗は、大人数での宴会にもとってもおすすめです。2名から5名ほどで利用できる少人数用のテーブル個室から、400名まで利用できる会社の飲み会にもぴったりな宴会広間まであるので、いろいろなシチュエーションに利用可能。

味園ビルを代表する宴会場の味園では、宴会におすすめのさまざまなコースをご用意しています。創業当時から伝統の味の味園鍋を楽しめる「味園鍋のコース」、本格中華と和食を楽しめる「パーティコース」、がっつり食べたい方におすすめの「スタミナ鉄板鍋コース」など、飲み放題がついた宴会におすすめのコースが勢揃いしています。

大阪の味園ビルのおすすめ店舗2:深夜喫茶 銭ゲバ見出し

アングラ感たっぷりの味園ビルの中でもひときわ異彩をはなっている「深夜喫茶 銭ゲバ」は、ジョージ秋山さんの漫画にちなんだ名前がつけられたバーです。19時頃から朝方まで気分で営業しているバーは、NHKのドキュメント番組でとりあげられたこともある有名店。人気のマスターと、世間話を楽しみに来るお客さんもいるほどです。

こちらのバーは、ドリンクとフードがオール500円。チャージ料はなしで、キャッシュオンデリバリーのシステムです。店内には、ジョージ秋山の漫画である店名にもなっている「銭ゲバ」のコミックや、銭ゲバの映画のポスターがはってあったりと、アニメ好きにはたまりません。カウンター席とテーブル席があり、ゴチャゴチャ感がまた良いんです。

住所:大阪府大阪市中央区千日前2-3-9味園ビル2F

大阪の味園ビルのおすすめ店舗3:アニマアニムス 見出し

大阪の味園ビルにある「アニマアニムス」は、ちょっぴりホラーな雰囲気漂うバーです。おどろおどろしい雰囲気のバーは、数々ある味園ビルの中でもとくに怪しい雰囲気です。メニューも一風かわったネーミングのものが勢揃いしており、一見はいりにくい雰囲気ですが、店員さんは人柄が良くてとっても明るい雰囲気なんです。躊躇せずはいってみたいバー。

「アニマアニムス」は、ドリンクメニューもとっても個性的。オロナミンCをぶちこんだ「オロチュー」、アイスコーヒーのリキュールを使用した「大原チュー」などをご用意しています。レモン、グレープフルーツ、巨峰、青りんご、カルピス、シークワーサーなど、定番のサワーもご用意しているのでご安心ください。500円から650円です。

住所:大阪府大阪市中央区千日前2-3-9味園ビル2F 電話番号:06-6586-9614

大阪の味園ビルのおすすめ店舗4:なんば赤狼 見出し

大阪のゲテモノ料理を代表するお店といえば、味園ビル内にある「なんば赤狼」です。こちらのお店では、た野生の鳥や獣の肉などをはじめとするジビエ料理や、めったに食べられない昆虫料理を食べることができるんです。食わず嫌いになりがちな料理が勢揃いしていますが、見た目のインパクトとは違い、味はとっても美味しいんです。

こちらのお店では、さまざまなジビエ料理のステーキを提供しています。鹿肉のステーキ、クロコダイルの脚素揚げ、らくだのステーキ、カンガルーのステーキ、だちょうのステーキなど、思わず食べるのをためらってしまうジビエ肉ばかり。中でもインパクト大の「クロコダイルの前脚」は、見た目とは違い、鶏肉のようで美味しいんです。

住所:大阪府大阪市中央区千日前2-3-9味園ビル2F 電話番号:06-4395-5829

大阪の味園ビルのおすすめ店舗5:Live&CafeBar PLACEBO見出し

大阪にある「Live&CafeBar PLACEBO」は、ライブも楽しむことができるバーです。こちらのバーでは、約180種類を超えるお酒をご用意しています。お酒が飲めないお客さんでも安心のこだわりのカフェメニューもご用意。契約農家直送の無農薬、有機野菜を使用した野菜料理や、食べたいものを日替りでご用意するバー飯など、料理のラインナップもとっても豊富。

こちらのバーは、18時から20時のハッピーアワーの来店がとってもお得です。おかず、パスタ、サラダが盛られた「まかないプレート」を、なんと500円でいただくことができるんです。ライブ、芝居、ダンス、落語など、ジャンルにこだわらず、クオリティにとことんこだわったイベントも、月5回ほど開催するのでお楽しみにしてください。

大阪の味園ビルのおすすめ店舗6:のえるぱん見出し

味園ビルにある「のえるぱん」は、たっぷりのフルーツを使用したフルーツのお酒が評判のバーです。こちらのバーは、味園ビルでは珍しい女性ひとりでも利用できる雰囲気。バー内はカウンター席のみで、ゆっくりとひとり酒を楽しむことができます。フルーツカクテルのみならず、フルーツを使用したケーキも充実しており、フルーツ好きにはたまりません。

味園ビルでは珍しい女性でも気軽に利用できるこちらのバーでは、さまざまなフルーツを使用したカクテルや、バーには珍しい本格的なケーキをご用意しています。フルーツからつくるお酒はモチロン、ノンアルコールのフルーツを使用したスムージーもあるので、アルコールが苦手な方も楽しむことができます。女性同士で通いたくなるバーです。

住所:大阪府大阪市中央区千日前2-3-9味園ビル2F 電話番号:06-6643-8823

大阪の味園ビルのおすすめ店舗7:ファミコンバー デンドー見出し

味園ビルにある「ファミコンバー デンドー」は、ゲームをしながらお酒を楽しめる、ゲーム好きにはたまらない夢のようなバーです。カウンター8席のこぢんまりとした店内には、ファミコンやドリームキャストなどの懐かしいレトロなゲームから、最新のハードゲームまでさまざまなゲームで埋め尽くされています。店主が自前で揃えたソフトも充実。

ゲームの文字でかかれたドリンクメニューがとっても印象的。ドリンクはほどんどのものが600円です。ビール、サワー、ショウチュウ、ウィスキー、カクテルなどいろいろなドリンクが充実しており、中でもウィスキーの種類が豊富です。ボウモア、ワイルドターキー、ジムビーム、ホワイトホース、ジョニーウォーカーなどをご用意しています。

住所:大阪府大阪市中央区千日前2-3-9味園ビル2F 電話番号:06-6648-8148

エスプーマかき氷が食べられる店は?東京や大阪など全国の人気の店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
エスプーマかき氷が食べられる店は?東京や大阪など全国の人気の店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
最近はさまざまなスイーツが流行していますが、今話題なのが「エスプーマかき氷」です。今回はそんなエスプーマかき氷を食べられるおすすめのお店を紹介します。東京、大阪、京都、名古屋、奈良などには美味しいエスプーマかき氷をいただける話題のお店がたくさんあるんです。

大阪の味園ビルのおすすめ店舗8:酩酊くらぶ見出し

味園ビル内にある「酩酊くらぶ」は、味園ビルのバーの中でも早めの時間からオープンしているバーです。お店は18時30分から営業しているので、早めの時間からバーでお酒を楽しみたいときにもおすすめ。こちらのお店には小窓がついているので、外からお店の様子を見ることができます。カウンターには、グッズやフィギュアが並んでいます。

こちらのお店では「酩酊くらぶ」という店名の通り、お酒はこれでもかというくらいなみなみについでくれるのが嬉しいポイントです。こぼれてしまいそうなお酒の量で、グラスも大きめサイズ。お店の中には、フィギュアをはじめとするいろいろなものが散乱しており、それがまた居心地が良いんです。明るい女性店主が営業しているバーです。

住所:大阪府大阪市中央区千日前2-3-9味園ビル2F 電話番号:06-6643-3010

大阪の味園ビルのおすすめ店舗9:大きな輪見出し

味園ビルにいながらにして沖縄の雰囲気を楽しめるバーが「大きな輪」です。「大きな輪」と「沖縄」をかけたお店のネーミングセンスもグッドなこちらのバーでは、50種以上もの泡盛を琉球グラスのグラスでいただくことができます。ディープと沖縄があわさった不思議な空間で、沖縄ならではのスロー感を楽しみながら、ゆっくりお酒をいただけます。

沖縄のバーに迷い込んだかのような空間が自慢のこちらのバーでは、ゆっくりと沖縄の泡盛などのお酒を楽しむことができます。こちらのバーでは、定期的に沖縄の楽器である三味線を使用した「三味線ライブ」を開催しています。沖縄感たっぷりのバーで三味線をききながら、まるで沖縄に旅行にきたかのような気分を堪能できます。

住所:大阪府大阪市中央区千日前2-3-9味園ビル2F 電話番号:090-9341-7249

大阪の味園ビルのおすすめ店舗10:ロイヤルクラウン見出し

大阪の味園ビルにある「ロイヤルクラウン」は、昔のキャバレーの時代のインテリアをそのまま残したかのような、エキゾチックな雰囲気の無国籍バーです。こちらのバーは、インパクトのあるインテリアはモチロンですが、スタッフのキャラクターの濃さも自慢なんです。アコースティックやDJなど、さまざまなイベントも開催しています。

こちらのお店では、バーならではのさまざまなジャンルのお酒をご用意しています。ラムコーク、ラムトニック、ダイキリなどのラムベースのお酒、メキシコーク、メキシカンレモネード、テキーラサンライズなどのテキーラベースのお酒、カシスグレープ、カシスオレンジ、カシスソーダなどのカシスベースのお酒など、いろんなお酒が勢揃い。

住所:大阪府大阪市中央区千日前2-3-9味園ビル2F 電話番号:090-6550-2584

大阪の味園ビルのおすすめ店舗11:白鯨 見出し

味園ビルでライブや上映会を楽しみたいなら「白鯨」がおすすめです。こちらのバーでは、トークライブや上映会などを定期的におこなっており、みんなでワイワイ楽しむことができます。イベントが開催されていないときは、通常のバーとして経営しています。ドリンクメニューはオール500円で、定番のお酒から豊富なカクテルまでご用意しています。

こちらのバーの魅力は、なんといってもステージでひらかれるさまざまなイベントの数々です。美味しいお酒を飲みながら、楽しいイベントを楽しむことができるんです。ミュージシャンのライブ、若手お笑い芸人の漫才、本格的な落語など、ジャンルを問わないさまざまなステージが開催されます。昔懐かしい駄菓子のおつまみが大人気です。

住所:大阪府大阪市中央区千日前2-3-9味園ビル2F 電話番号:非公開

大阪の味園ビルのおすすめ店舗12:Bar High Jinks見出し

味園ビルにある「Bar High Jinks」は、個性的なお店が多い味園ビルのバーの中で、唯一落ち着いた雰囲気のバーです。落ち着いた空間で静かにお酒を楽しみたいなら、こちらのお店がおすすめ。こちらのバーは10名ほどで利用できるカウンター席中心のお店なので、一人で静かにお酒を楽しみたいときにもピッタリです。世界のビールが大人気です。

こちらのバーでは、さまざまな種類の世界のビールを楽しむことができます。ドイツやベルギーなどさまざまなビールが勢揃いしており、まさにビール好きにはたまらないお店となっています。ビール以外にも、カクテルやウィスキーといったお酒も充実しています。営業時間は20時から朝5時まで営業しているので、始発待ちにも使えそうです。

住所:大阪府大阪市中央区千日前2-3-9味園ビル2F 電話番号:不明

大阪の味園ビルのバーや店舗でディープな時間を過ごそう見出し

Photo by wongwt

いかがでしたか。大阪の味園ビルは、ディープな雰囲気漂うこんなに魅力的なスポットなんです。そのディープな雰囲気からはいりにくい空気が漂っていますが、一歩足をふみこむと、ステキなお店や美味しいお酒を楽しめるバーが勢揃いしています。大阪のディープスポットである味園に、是非、足を運んでみてください。

投稿日: 2018年4月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote