地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

飯田橋の安い居酒屋まとめ!飲み放題や個室ありの人気店など!

飯田橋の安い居酒屋まとめ!飲み放題や個室ありの人気店など!
投稿日: 2017年10月3日最終更新日: 2020年10月8日

会社員や観光客で賑わう飯田橋は、さまざまな飲食店が軒を連ねるグルメの街です。今回はそんな飯田橋でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。飯田橋にはお安い飲み放題コースがある居酒屋や、女子会や宴会に最適な個室を完備した居酒屋がたくさんあるんです。

女子会や宴会を楽しみに飯田橋の安い居酒屋へ行こう見出し

さまざまなジャンルの飲食店が立ち並ぶ人気スポットの飯田橋。多くの飲食店の中でも、飯田橋はとくに居酒屋が多いのをご存知ですか?今回はゆっくりと女子会や宴会を楽しめる個室がある居心地の良いお店や、お安い飲み放題付きコースがあるお店など、飯田橋でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。是非、参考にしてみてください。

飯田橋のおすすめ居酒屋1:大衆馬肉酒場 冨士山見出し

飯田橋駅周辺にある「大衆馬肉酒場 冨士山」は、美味しい馬肉料理をお安い値段で提供している居酒屋です。看板メニューの馬肉のたたきをはじめ、ステーキ、桜なべ、馬刺しなど種類豊富な馬肉料理は、低カロリーなので女子会にもおすすめなんです。古民家のように落ちついた雰囲気の店内には、ゆっくり宴会を楽しめる半個室もあります。

さまざまな馬肉料理を堪能できる「馬肉堪能コース」は、種類豊富な馬肉料理と2時間の飲み放題がついて4400円とお安いです。新鮮馬刺し5種盛り合わせ、馬ホルモンのピリ辛炒め、特選馬肉の炙り焼き、馬肉のすき焼き、シメにうどんまでついた盛り沢山の内容。これだけ食べても低カロリーなので、女子会にも大好評です。

住所:東京都千代田区三崎町3-4-61F・2F 電話番号:03-6261-5452

飯田橋のおすすめ居酒屋2:リトル成都見出し

飯田橋駅から徒歩1分の駅チカにある「リトル成都」は、飯田橋にいながらにして本場の四川料理を堪能できる中華居酒屋です。本場で修行を積んだシェフがつくりだす四川料理は、シビレと辛さのバランスが絶妙で、辛党女子があつまる女子会にもおすすめ。お安い飲み放題付きコースや、少人数で利用できる完全個室もあるので宴会にももってこいです。

看板メニューの「麻婆豆腐」は、熟成期間の長い豆板醤、旨味の濃い豆鼓、高価な葉ニンニクなどの香辛料や調味料がはいっています。青花椒の痺れる辛さや爽やさが特徴で、ビールとの相性バツグン。豚肉と細切り野菜を甘辛く炒めた「魚香肉絲」や、スペアリブの干鍋の「干鍋排骨」など、辛うまの四川料理を豊富にご用意しています。

住所:東京都新宿区揚場町2-27MIT飯田橋ビル1F 電話番号:03-5261-5111

飯田橋のおすすめ居酒屋3:やま笠 神楽坂店見出し

飯田橋で本格的な博多モツ鍋を堪能したいなら、やま笠でキマリです。こちらの居酒屋のモツ鍋には、新鮮なぷりぷりのモツを使用しており、モツの旨味が溶け込んだスープはコラーゲンたっぷりで女性にも大人気なんです。そんなモツ鍋も楽しめる飲み放題付きコースは、女子会や宴会におすすめ。お座敷タイプの居心地の良い個室をご用意しています。

名物の博多モツ鍋は、みそ味としょうゆ味、お好きな味をチョイスできます。みそ味は、厳選した福岡産の味噌を使用しており、素材の味を活かした濃厚でクリーミーな味わい。しょうゆ味は、上質な数種類の醤油をブレンドしており、あっさりしているのにコクのある味わいが特徴です。どちらのモツ鍋にも、ぷりぷりのモツと新鮮野菜がたっぷり。

住所:東京都新宿区神楽坂2-10神楽ヒルズB1F 電話番号:03-3235-1129

飯田橋のおすすめ居酒屋4:こなもの屋剛田見出し

飯田橋駅から徒歩5分ほどのところにある「こなもの屋剛田」は、飯田橋にいながらにして大阪のうまいもんを堪能できる居酒屋です。オーナーの遊び心を感じるおしゃれな和の雰囲気のお店には、広めのカウンター席や少人数で利用できる個室をご用意しています。大阪グルメを代表するお好み焼きをはじめ、種類豊富な大阪グルメが勢揃い。

お店の看板メニューである「剛田焼き」は、1度にいろいろな味を楽しめる個性豊かなお好み焼きです。一枚のお好み焼きで豚玉、ぼっかけ玉、海老タルタル玉、イカ明太の4種類の味を堪能することができるんです。そんな剛田焼きをはじめ、さまざまな鉄板料理を堪能できるコースは、女子会や宴会にもおすすめです。

住所:東京都新宿区神楽坂3-6-40かぐらビル3F 電話番号:03-3268-9222

飯田橋のカフェを紹介!のんびり落ち着く雰囲気はデートにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
飯田橋のカフェを紹介!のんびり落ち着く雰囲気はデートにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
情緒あふれる雰囲気漂う、東京でも人気の観光地「飯田橋」付近には、おしゃれなカフェが沢山あります。のんびりと落ち着く空間で飲む珈琲や紅茶は幸せのひと時です。そこで飯田橋でおすすめの人気カフェを、デートでも使えるお店も含めご紹介していきます。

飯田橋のおすすめ居酒屋5:とめ手羽 飯田橋店見出し

飯田橋駅から徒歩2分ほどのところにある「とめ手羽」は、さまざまな九州料理を楽しめる居酒屋です。全国からあげグランプリの手羽先部門で最高金賞を受賞した自慢の「手羽先」をはじめ、モツ鍋や馬肉料理など九州ならではの絶品グルメが目白押し。和の雰囲気溢れる温かみのある店内には、プライベート感満載の完全個室を完備しています。

看板メニューの「名物とめ手羽」は、1本160円とお安いです。高温の油で一気に素揚げしている手羽先は、外はカリッと中はふっくらジューシーなのが特徴。秘伝の味付けは、ビールがどんどん進む味です。そんな名物のとめ手羽も楽しめる、飲み放題付きのモツ鍋コースは、女子会や宴会がワイワイ盛り上がること間違いなしです。

住所:東京都新宿区揚場町2-27MIT飯田橋ビル2F 電話番号:03-6228-1500

飯田橋のおすすめ居酒屋6:オールドタイランド 飯田橋店見出し

飯田橋で本場のタイ料理を楽しみたいなら、オールドタイランドがおすすめです。こちらの居酒屋では、トムヤムクンやパッタイなど、スパイスやハーブをふんだんに使用したタイ料理と、シンハーやチャーンなどのタイならではのお酒を楽しむことができます。まるでタイにきたかのような異国情緒溢れるお店は、女子会にも大人気。

いろいろなタイ料理を楽しみたい方におすすめなのが、飲み放題付きのコースです。生春巻き、むちむちエビのさつま揚げ、鶏から揚げの甘辛ソース炒め、トムヤムクンなどタイの人気料理が目白押し。メインは、鶏挽肉のバジル炒め、鶏肉のチャーハン、エビ入り焼きビーフンからお好きな1品を選ぶことができます。

住所:東京都千代田区富士見2-3-8横江ビル2階 電話番号:03-5212-4566

飯田橋のおすすめ居酒屋7:Meet Meats 5バル 飯田橋店見出し

飯田橋駅から徒歩1分の駅チカにある「Meet Meats 5バル」は、ボリューミーな塊肉と新鮮な野菜の料理が自慢の居酒屋です。バルのようなおしゃれな店内は、デート、女子会、合コンなどに大好評。国産黒毛和牛を炭火で焼き上げた塊の赤身肉は、ワインやカクテルと相性ピッタリです。お肉をとことん堪能できる飲み放題付きのコースもご用意しています。

国産黒毛和牛を炭火で豪快に焼き上げた塊肉は、レアの食感を楽しめて柔らかくジューシーなのが特徴。赤身と脂の両方を楽しめる部位の「ともさんかく」、脂のしつこさがなく食べやすい「しんしん」、ヘルシーであっさりとしている「かぶり」、赤身独特のしっかりとした味を楽しめる「かめのこ」など、普段なかなか食べられない稀少部位もたくさん。

住所:東京都千代田区富士見2-3-1信幸ビル 電話番号:03-6261-2657

飯田橋のおすすめ居酒屋8:魚の旨い店 飯田橋本店見出し

飯田橋駅から徒歩4分ほどのところにある「魚の旨い店」は、美味しい魚料理をおつまみに、自慢の地酒を堪能できる居酒屋です。こちらの居酒屋の飲み放題メニューには、店主厳選の地酒5種類も含まれているので、日本酒好きの方にはたまりません。看板メニューの串焼き魚をはじめ、刺身や炙りなどお酒のアテにピッタリの魚料理を豊富にご用意しています。

お店の名物の「串焼き魚」は、仲買人が厳選した干物を串に刺した料理で、食べやすくておつまみにピッタリなんです。脂ののりが最高の「さばの塩焼き」、女性人気ナンバーワンの「さばみりん干し」、上品な脂がのった「トロにしんの開き」、ぷりぷり食感の「あこう鯛の干物」など、種類豊富な干物をご用意しています。

住所:東京都千代田区飯田橋4-4-12 電話番号:03-3261-6348

飯田橋のおすすめ居酒屋9:炭寅 神楽坂店 見出し

飯田橋駅か徒歩5分ほどのところにある「炭寅」は、こだわりのみつせ鶏を使用した焼鳥が自慢の居酒屋です。フランスの赤鶏から生まれた銘柄鶏のみつせ鶏は、濃厚な旨味とほどよい弾力が特徴。ミネラル豊富な粟国島の天然塩と、秘伝のタレで焼き上げた焼鳥は、お酒との相性バッチリ。さまざまな用途に利用できる個室をご用意しています。

みつせ鶏の焼鳥は、いろいろな部位を楽しむことができます。みつせ鶏のあらゆる部位からつくられた「つくね」は、たまり醤油をベースの甘いタレと濃厚なたまごの黄身につけていただきます。濃厚な旨みが特徴の「せせり」、滑らかな食感を楽しめる「きも」、柔らかさとジューシーさが特徴の「つなぎ」など、いろんな部位の食べ比べがおすすめ。

住所:東京都新宿区神楽坂3-2木村屋ビルB1 電話番号:03-3513-0985

飯田橋の安い居酒屋で飲み会を楽しもう見出し

いかがでしたか。飯田橋には素敵な居酒屋がこんなにたくさんあるんです。今回紹介したのは、まわりを気にせずにゆっくりと宴会や女子会を楽しめる個室付きの居酒屋や、好きなだけお酒を堪能できる飲み放題付きの居酒屋ばかり。どの居酒屋も飯田橋でイチオシなので、是非足を運んでみてください。

投稿日: 2017年10月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote