地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

飯田橋でディナーのおすすめは?安いお店やデート・女子会向きを厳選!

飯田橋は多くの路線が乗り入れることから飲食店が多いエリアとして有名で、特にディナーに力を入れているお店が多いのも特徴です。飯田橋にはおしゃれなディナーを楽しめるお店や安い価格帯でおなかいっぱいになれるコスパのいいお店まで顔ぶれも個性的です。

飯田橋周辺にはおしゃれなディナースポットが目白押し見出し

Photo by kanonn

飯田橋というとJRの総武線や東京メトロの東西線・有楽町線・南北線、ほかにも都営大江戸線が乗り入れる東京屈指のターミナル駅です。毎日多くの人が行き交う場所なので飲食店が数多くひしめくエリアとしても飯田橋は有名です。今回は飯田橋でディナーをする時に特におすすめのお店をいくつかピックアップしてご紹介します。

飯田橋の安い居酒屋まとめ!飲み放題や個室ありの人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
飯田橋の安い居酒屋まとめ!飲み放題や個室ありの人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
会社員や観光客で賑わう飯田橋は、さまざまな飲食店が軒を連ねるグルメの街です。今回はそんな飯田橋でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。飯田橋にはお安い飲み放題コースがある居酒屋や、女子会や宴会に最適な個室を完備した居酒屋がたくさんあるんです。

飯田橋のおすすめディナー【餃子専門店編】見出し

Photo by ivva

餃子と言えば白いご飯との相性も抜群ですし、ビールやワインともよく合います。それこそ飯田橋には餃子の安いチェーン店も多いです。

その一方で飯田橋が餃子の激戦区であることから少し趣向を凝らしたお店も多く、女子会やデートに最適なところも目白押しです。

女子会におすすめ隠れ家的餃子バル「東京餃子 あかり」

Photo by hiroc_jp_777

飯田橋にある『東京餃子 あかり』は隠れ家的な非常におしゃればバルで、デートにはもちろん女子会にもおすすめです。

餃子を取り扱っているお店と言うと大衆食堂のような場所が一般的ですが、ここ『東京餃子 あかり』は非常にスタイリッシュです。

もちろんオリジナリティーあふれる餃子だけでなくオーソドックスな餃子も多く、女性だけでなく男性にもおすすめです。

おすすめしたい理由

Photo by ume-y

飯田橋の『東京餃子 あかり』の魅力は創作餃子の数々です。ほかのお店ではまず見られないような餃子が『東京餃子 あかり』はいっぱいです。

例えば『東京餃子 あかり』では女子会ウケ間違いなしのトマトとチーズを使った「トマトチーズ炙り餃子」などが人気です。

基本情報

Photo by ume-y

この『東京餃子 あかり』へは飯田橋駅の西口から向かうとスムーズです。距離は250mほどなので3分ほどで行けます。

ちなみに『東京餃子 あかり』の営業時間はディナーのみで、午後17時から午後23時30分まででラストオーダーは午後23時です。

飯田橋の餃子人気店BEST15!人気の名店から穴場まであり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
飯田橋の餃子人気店BEST15!人気の名店から穴場まであり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
JRと地下鉄が通り便利な飯田橋駅周辺は、さまざまな飲食店がそろうグルメの街です。今回はそんな飯田橋エリアで楽しめる絶品の餃子のお店をご紹介します。行列必至の名店から住宅街の穴場の名店まで、飯田橋で味わいたい餃子がずらりとそろっています。

飯田橋のおすすめディナー【多国籍グルメ編】見出し

Photo by yto

飯田橋周辺は東京のなかでも多国籍グルメが多い地域としても有名です。その意味で毎日外食でディナーをしても飽きが来ません。

そこでここでは飯田橋にある多国籍グルメのなかでも特におすすめの安いお店をピックアップしてご紹介します。

飯田橋駅から徒歩1分「蔵吉 飯田橋店」

Photo by june29

美味しい魚料理や肉料理と一緒に美味しい日本酒を楽しめると女性にもおすすめのお店が飯田橋の『蔵吉 飯田橋店』です。

ここ『蔵吉 飯田橋店』は40種類以上もの日本各地のいろいろな銘柄の日本酒が用意されており、なかには貴重な銘柄もあります。

おすすめしたい理由

Photo by daiki_moriyama

飯田橋にある『蔵吉 飯田橋店』で最もおすすめなのが日本酒の飲み放題です。最も安いものだと1500円で10種類を飲み放題です。

またお酒が大好きな方にはぜひ2500円の「プレミアム飲み放題」をおすすめします。これは何と40種類もの日本酒を飲み比べられます。

かなりコストパフォーマンスのいいお店なので行った経験のない方はぜひ一度足を運んでみてください。

基本情報

Photo by uka0310

『蔵吉 飯田橋店』の営業時間は平日が午後14時から午後24時で、休日が午後14時から午後23時までとなっています。

個室はありませんが『蔵吉 飯田橋店』は貸切も可能なので女子会や宴会などのシーンでも大活躍するお店です。

飯田橋のおすすめディナー【和食編】見出し

Photo by nekotank

女子会であれデートであれ女性と一緒にディナーをする時にはコッテリよりもヘルシーなお店を選ぶ傾向が強いです。

そんなディナーにおすすめのジャンルが和食です。飯田橋周辺には本当に多くの安い和食店があり、女性を連れてディナーをするのにはもってこいです。

比内地鶏を使用した焼き鳥「本家あべや 神楽坂店」

Photo by yoppy

飯田橋エリアには数多くの和食店が軒を連ねますが、特にディナー帯になると大人気のお店が『本家あべや 神楽坂店』です。

ここ『本家あべや 神楽坂店』は毎日生産者から直送されてくる新鮮な比内地鶏を使った料理が楽しめます。

おすすめしたい理由

Photo by kanonn

『本家あべや 神楽坂店』では仕入れた比内地鶏を店内で捌くことに大きなこだわりを持っています。できあいのものを業者から仕入れたりはしません。

店内で捌いた比内地鶏を店内で串打ちし、それを炭火で丁寧に焼き上げた焼き鳥は絶品の一言です。もちろん比内地鶏を使ったスープや鍋も美味しいです。

基本情報

Photo by 極地狐

『本家あべや 神楽坂店』へは飯田橋駅のB3出口から向かうと5分ほどです。ちなみに『本家あべや 神楽坂店』の営業時間はランチとディナーの二部体制です。

具体的には『本家あべや 神楽坂店』はランチの方が午前11時30分から午後14時で、ディナーが午後17時から午後23時までです。

本家あべや 神楽坂店のご予約はこちら
飯田橋の和食がおすすめのお店まとめ!ランチやデートにも使える! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
飯田橋の和食がおすすめのお店まとめ!ランチやデートにも使える! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店がある飯田橋は、いつも多くの人で賑わっています。今回はそんな飯田橋でおすすめの和食をたっぷりとご紹介いたします。飯田橋には路地裏にひっそり佇むデートにピッタリの和食店や、個室でゆっくり和食ランチをいただけるお店がたくさんあるんです。

飯田橋のおすすめディナー【ビアホール編】見出し

Photo by yto

飯田橋の周辺はビールが大好きな人にとっては最高のエリアです。なぜなら居酒屋もそうですが何よりもビアホールがいっぱいだからです。

普通の居酒屋だとせいぜい取り扱っているビールは多くても数種類ですが、ビアホールへ行くと本当にバリエーションが豊かです。

世界の樽生ビールが飲める「琥珀ブルワリー 飯田橋」

Photo by yto

数ある飯田橋のビアホールで特におすすめなのが『琥珀ブルワリー 飯田橋』です。ここ『琥珀ブルワリー 飯田橋』では世界の樽生ビールと一緒にディナーを楽しめます。

また『琥珀ブルワリー 飯田橋』は個室があったりカップルシートがあったりと座席が充実しているので、女子会やデートにも最適です。

おすすめしたい理由

Photo by tyoro

『琥珀ブルワリー 飯田橋』の看板メニューが「ローストビーフ」です。実際ディナーで訪れた人のほとんどがローストビーフを注文します。

毎日厨房で丁寧に焼き上げるローストビーフはジューシーで旨味が強く、ひと口で何倍もビールが進みます。

基本情報

Photo by hide10

ちなみに『琥珀ブルワリー 飯田橋』の営業時間はディナーのみです。基本的には午後17時から午後23時となっています。

ただし『琥珀ブルワリー 飯田橋』では時間外の予約も可能で、例えば少し早い時間帯に女子会ディナーをするのもありです。

飯田橋のおすすめディナー【居酒屋編】見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

少し前までは居酒屋というとサラリーマンなどの男性が安い価格帯でディナーをする場所というイメージが強かったですが、最近では女性のお客さんも多いです。

おしゃれな居酒屋も多く、ディナーの際にデートや女子会をする場所として使う人たちも珍しくありません。

北海道名物を取り揃えている「北の味紀行と地酒 北海道」

Photo by Koji Horaguchi

飯田橋周辺にある居酒屋のなかでまずおすすめしたいのが『北の味紀行と地酒 北海道』です。ここ『北の味紀行と地酒 北海道』は東京にいながら北海道グルメを楽しめるお店です。

北海道産の食材を使った北海道料理のディナーがリーズナブルな値段で味わえるお店で、北海道の地酒も充実しています。

おすすめしたい理由

Photo by torus

北海道には季節ごとに美味しい食材が変わりますが、飯田橋の『北の味紀行と地酒 北海道』ではそれを使ったディナーが楽しめます。

さらに『北の味紀行と地酒 北海道』にはテーブル個室や掘りごたつ個室などが数多く完備されており、人目を気にせずデートディナーや女子会ディナーを満喫できます。

基本情報

Photo by Kossy@FINEDAYS

『北の味紀行と地酒 北海道』の営業時間はランチが午前11時30分から午後14時までで、ディナーが午後16時から午後23時30分までとなっています。

ただし土日や祝日はディナーの営業時間が午後23時までと少しだけ短くなります。ディナーをする場合は注意です。

北の味紀行と地酒 北海道のご予約はこちら

瀬戸内の絶品料理「33kitchen」

Photo byzooocoo

瀬戸内海の日本酒を飲みながら美味しいディナーを楽しめる人気のお店が『33kitchen』です。この『33kitchen』は神楽坂側にあるおしゃれなお店です。

ご当地グルメにスポットを当てたお店は東京に多いですが、飯田橋の『33kitchen』のように瀬戸内海グルメを得意としているお店は珍しいです。

おすすめしたい理由

Photo byuzilday

『33kitchen』には美味しいディナーが目白押しですが、特におすすめなのが広島県産のA5ランク黒毛和牛を使った料理です。

ここ『33kitchen』ではおしゃれにわさびと瀬戸内海の塩をつけて食べます。見た目も華やかなディナーが多いのでディナーや女子会にもぜひ。

基本情報

Photo by Hirotaka Nakajima (nunnun)

『33kitchen』は飯田橋駅から600mほど歩いた場所にあり、大通りから入った場所にあるので初めてだと少し見つけづらいかもしれません。

『33kitchen』の営業時間がディナーのみで午後17時30分から午後23時までで、ラストオーダーは午後22時です。

琉球料理メイン「琉球・梅酒ダイニング てぃーだ 水道橋店」

Photo by june29

沖縄の料理を楽しめるとディナー帯には多くの女性で賑わうお店が飯田橋の『琉球・梅酒ダイニング てぃーだ 水道橋店』です。

この『琉球・梅酒ダイニング てぃーだ 水道橋店』は安い価格帯の料理やお酒が多いのでコストパフォーマンスもいいです。

おすすめしたい理由

Photo by Richard, enjoy my life!

店内には梅酒や泡盛が100種類以上も並んでおり、さらに昔ながらの沖縄料理を派生させた独創的なメニューも人気です。

沖縄グルメはクセが強いと敬遠しがちな方も多いでしょうが、そのくせの強さが逆にお酒とよくあうのでぜひ騙されたと思って行ってみてください。

基本情報

Photo by Koji Horaguchi

飯田橋にある『琉球・梅酒ダイニング てぃーだ 水道橋店』の営業時間はランチとディナーの二部構成ですが、具体的な時間は平日と休日で微妙に違います。

平日はランチが午後11時から午後15時でディナーが午後17時から深夜24時です。一方休日はランチが正午12時から午後15時までで、ディナーが午後17時から午後23時30分です。

飯田橋でおすすめおしゃれデートスポット情報見出し

Photo by FREDHH

飯田橋には美味しい料理を安い値段で楽しめるディナースポットが目白押しですが、同時にデートスポットもいっぱいです。

そこでここでは飯田橋でディナーをする時に併せて足を運んでおきたいおすすめのデートスポットをご紹介します。

飯田橋でおすすめおしゃれデートスポット情報1:東京ドームシティ

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

飯田橋から歩いてすぐの場所にあるのが『東京ドームシティ』です。東京ドームの真横にあるレジャー施設で、遊園地やショッピング施設が充実しています。

また『東京ドームシティ』には安い価格帯でディナーを楽しめる飲食店も多く、それこそイルミネーション等を見るだけならお金がかかりません。

住所 東京都文京区後楽1-3-61
電話番号 03-5800-9999

飯田橋でおすすめおしゃれデートスポット情報2:東京大神宮

Photo by marumeganechan

飯田橋で特におすすめデートスポットが『東京大神宮』です。この『東京大神宮』は縁結びのパワースポットとして有名です。

デートで恋人と訪れるのもいいですし、まだ恋人がいない人も『東京大神宮』で恋愛運を高めることができます。お守りも安いものから豪華なものまで種類が多いです。

住所 東京都千代田区富士見2-4-1
電話番号 03-3262-3566

飯田橋でおすすめおしゃれデートスポット情報3:科学技術館

Photo by nakashi

少し変わったデートスポットとして飯田橋で一目を置かれているのが『科学技術館』です。ここ『科学技術館』はさまざまな実験を通して科学を学べる施設です。

世間的には『科学技術館』というと小さいお子さん向けの施設というイメージが強いようですが、実は大人も楽しめる場所です。

住所 東京都千代田区北の丸公園2番1号
電話番号 03-3212-2440

おしゃれで安い予算で女子会やディナーデートに行こう!見出し

Photo by shibainu

飯田橋には本当に多くのディナースポットがいっぱいです。おしゃれなお店も多いですし、安いお店も多いです。さらに個室等も充実しているのでデートや女子会をするエリアとしても飯田橋は優れています。東京にはいろいろな地域がありますが飯田橋はいろいろなディナーシーンで重宝する場所なので、ぜひ迷った時には飯田橋に注目してみてください。

投稿日: 2019年4月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote