地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

炭火焼肉なかはらで極上の和牛を堪能しよう!おすすめメニューや値段は?

炭火焼肉なかはらで極上の和牛を堪能しよう!おすすめメニューや値段は?
投稿日: 2019年6月23日最終更新日: 2020年10月8日

市ヶ谷にある人気焼肉店といえば炭火焼肉なかはらは外せません。一か月先まで予約が埋まっているほどの人気店であり、スタイリッシュな店内でいただく焼肉はまさに至福のひと時です。そんな炭火焼肉なかはらについておすすめのメニューや値段などをご紹介します。

炭火焼肉なかはらを調べよう!見出し

Photo by JaggyBoss

美味しい焼肉店が多く揃っている市ヶ谷。その市ヶ谷でも一番人気といっても過言ではないほどの名店が今回ご紹介する「炭火焼肉なかはら」です。予約必須の人気店であり、非の打ち所がないといわれるほどのお肉はカットの技術が素晴らしく、常に最高級レベルをいただくことができます。そんな炭火焼肉なかはらについて調査していきましょう。

市ヶ谷の焼肉ランキングTOP7!食べ放題やランチが安い店から高級店まで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
市ヶ谷の焼肉ランキングTOP7!食べ放題やランチが安い店から高級店まで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
市ヶ谷の周辺はオフィスビルも多くて人の往来が激しいので焼肉屋さんも数多く軒を連ねるエリアです。また市ヶ谷周辺は焼肉屋さんの顔ぶれも個性的で、リーズナブルな安い値段でランチや食べ放題を楽しめるお店から上質なA5ランクの和牛を味わえる高級なお店までさまざまです。

炭火焼肉なかはらとは?見出し

Photo by Koji Horaguchi

それでは、炭火焼肉なかはらについてご紹介していきましょう。都内の焼肉好きだという方には非常に有名な存在である炭火焼肉なかはら。テレビなどで紹介されることも多く、週末はかなり先まで予約が取れないほとの人気店です。そんな炭火焼肉なかはらの概要についてご紹介します。

東京都千代田区六番町にある焼肉店

Photo by kimishowota

炭火焼肉なかはらは東京都千代田区六番町にあるお店です。以前は三ノ輪にて「炭火焼七厘」というお店で営業していましたが、2014年に市ヶ谷に移転して店名も「炭火焼肉なかはら」と変更しリニューアルオープンしました。

炭火焼七厘のときにも多くのお客さんが訪れていましたが、移転してもその人気は衰えることがなくむしろさらに有名店となっており広くその名前は知られています。

炭火焼肉なかはらの最寄り駅と駅からの距離:市ケ谷駅から329m

Photo by noriqnub

炭火焼肉なかはらは最寄り駅がJR中央線・都営地下鉄新宿線・東京メトロ有楽町線と南北線の「市ヶ谷駅」です。JRと都営地下鉄の市ヶ谷駅からは徒歩で2分ほど、東京メトロの市ヶ谷駅からは徒歩で4分ほどの場所にあります。

公共交通機関ではなく車で行かれるという場合には、専用の駐車場はありません。店舗から1分以内に有料駐車場がありますのでそちらをご利用ください。

市ヶ谷ってどんな街なの?

Photo by keiichi.yasu

炭火焼肉なかはらは市ヶ谷に店舗がありますが、その市ヶ谷とは一体どのような街なのでしょう。市ヶ谷には法政大学や上智大学があるため学生が多く、様々な場所へのアクセスも良いので非常に便利な街なんです。

市ヶ谷駅は4路線を利用することができる便利な駅であり、新宿まで6分とすぐに行くことができます。駅周辺には飲食店も多く、近隣で働いているサラリーマンが帰りに寄るお店には困らないほどにぎわっています。

炭火焼肉なかはらの特徴や魅力見出し

Photo by JaggyBoss

市ヶ谷には数多くの焼肉店があり、都内で考えるとそれこそ数え切れないほどの焼肉店があります。名店と呼ばれるお店も少なくありません。そんな中でも炭火焼肉なかはらは非常に有名で、連日予約で埋まっているほどの人気店となっています。そんな炭火焼肉なかはらの特徴や魅力に迫ります。

七輪を使った炭火焼きの名店

Photo by Koji Horaguchi

炭火焼肉なかはらは、その店名の通り炭火焼きのお店です。七輪を使って焼き上げているので香ばしく、そして全てのお肉は店員さんが焼いてくれるためお肉の最高の焼き加減でいただくことができます。

自分で焼くとどうしてもまだちょっと生だったり焼きすぎてしまうということもありますが、店員さんが見事な焼き加減で提供してくれるので、お肉のうま味を最大限に引き出したものをいただけます。

スタイリッシュな店内デザイン

Photo by ttanabe

炭火焼肉なかはらは市ヶ谷にあるGEMS(ジェムズ)というビルの9階、最上階に店舗があります。エレベーターを降りるとすぐに店内になっており、真っ赤な椅子とがインパクトがあり黒と赤を基調にした非常にスタイリッシュな造りになっています。

中央には大テーブル、そして4人掛けのテーブルの他にカウンター席や個室もあります。オープンキッチンになっておりどこの席からも調理をしている姿を見ることができます。

大きなガラス窓になっているため、市ヶ谷の街の夜景を見ながらお食事も楽しめます。デートにもぴったりのおしゃれなお店です。

二部制でコースメニューのみの提供

Photo by rhosoi

炭火焼肉なかはらでは、料理は単品メニューはなく全てコースメニューのみの提供となっています。そのコースメニューは3種類で、時間は全て2部制です。

平日は、18時からと20時半から、土日祝は17時からと19時半からとなっており、予約の際はどちらかの時間を選ぶこととなっています。この二つの時間以外からの予約はできませんのでご了承ください。

二部制なので人数も決まっているため、週末に利用したいという場合にはかなり早い時期から予約をすることをおすすめします。

期間限定で裏メニューのカツサンドが話題に

Photo by JaggyBoss

炭火焼肉では、期間限定で裏メニューとして販売していたカツサンドがテレビでも取り上げられたこともあって話題になっています。

限定個数で、お土産としてカツサンドとメンチカツサンドを販売しており、カツサンドは8000円という少々高い値段とはなっていますがそれでも予約殺到の人気商品ですぐに売り切れてしまったほどです。

Photo by is_kyoto_jp

カツサンドは、100グラム当たり1万円はするという和牛ヒレ肉を180グラムも贅沢に使用しているとのこと。お肉自体が非常に柔らかく、今までに食べたことがあるカツサンドとは全く別物といっても過言ではないほどの美味しさです。

ちなみにメンチカツサンドはA5ランクのすね肉をミンチにして、低温でじっくり揚げたものが挟まっています。こちらもジューシーでサクサクの食感を楽しむことができます。メンチカツサンドは1500円です。

Photo by takeshikj

カツサンドもメンチカツサンドも一人前3切れとなっています。3切れ食べただけでも非常に満足度が高く、差し入れに喜ばれること間違いなしのメニューです。

カツサンドは予約のみ、テイクアウトのみの限定販売でしたが非常に人気が高かったです。現在はコースの中の一品としてカツサンドが入っていますので、選んだコースによっては食べる機会もあることでしょう。

炭火焼肉なかはらおすすめ人気メニューとお値段 見出し

Photo by jetalone

それでは、炭火焼肉なかはらのおすすめ人気メニューについてご紹介します。現在炭火焼肉なかはらではメニューはコース料理のみになっており、内容と値段が違う3種類から選ぶようになります。いずれのコースも値段は他の焼肉店と比較すると高めにはなりますが、その値段に見合う内容で食べた方の満足度は非常に高いです。

人気のベスト3はコレ!

Photo by JaggyBoss

それでは、人気メニューを3つご紹介します。炭火焼肉なかはらではどのメニューにしようか迷ってしまうという方も少なくないでしょう。ぜひメニュー決めで迷った際の参考にしてください。

No.1:スペシャルコース

Photo by Kanesue

炭火焼肉なかはらでおすすめ人気ナンバーワンは「スペシャルコース」です。こちらは3つのコースの中でも一番値段が高いコースであり、内容も非常に充実しています。値段は20500円、税別で別途サービス料が10%かかります。

3つの中で一番値段が高いコースにもかかわらず多くの方が注文されるのは、やはりせっかく食べに行くので一番良いものを食べたいということに他なりません。

スペシャルコースは、幻のタンとホルモンを含むお肉料理が7種類、そしてヒレカツサンドイッチが4分の一含まれています。このカツサンドが食べられるのは3つのコースの中でもスペシャルコースのみとなります。

No.2:スタンダードプラスコース

Photo by kawanet

続いて、おすすめ人気ナンバー2は「スタンダードプラスコース」です。こちらのコースの値段は19000円です。内容は、幻のタンとホルモンを含むお肉料理10種類となっています。

いずれのコースも共通して前菜・生物・お野菜・スープ・〆もの・デザートがついています。どのコースでいただくお肉も絶品で、高いクオリティです。ホルモンにもカットの方法がしっかりと考えられており、今までに食べたことがない最高の食感を楽しむことができます。

No.3:スタンダードコース

Photo by Koji Horaguchi

最後のおすすめ人気ナンバー3は「スタンダードコース」です。値段は17000円です。3つのコースの中で一番リーズナブルな値段となっており、初めて炭火焼肉なかはらに行かれるという方はこちらを注文されるケースも多いです。

スタンダードコースは幻のタンとホルモンを含むお肉7種です。スペシャルコースと比較すると値段も安いですが、それでも充分高級なコースです。もちろん提供されるお肉も絶品のものばかりです。

炭火焼肉なかはらの幻のタンとは?見出し

Photo by whitefield_d

全てのコースに入っているのが「幻のタン」ですが、この幻のタンとは一体何なのか気になる方も多いでしょう。幻のタンとは、黒毛和牛のタンでありなかなか手に入らない希少な部位です。幻の名前にふさわしく、コースに入っているにも関わらず提供されないときもあるほどのメニューです。

一言でタンといっても、タン元・タン先・タンすじの3通りの場所を食べ比べることができ、それぞれの厚さや焼き方も部位によって変えられているため一番美味しい食べ方で楽しむことができます。

Photo by rhosoi

タン元は弾力があり、うまみが一番しっかりとしている部位です。3種類の中で一番タン元が好きだという方も多いです。タン先はタン元に比較すると固めの食感で、味わい深いです。タンすじはコリコリとした珍しい食感です。

炭火焼肉なかはらの食レポ見出し

Photo by macbsd

それでは、炭火焼肉なかはらの食レポをご紹介します。炭火焼肉なかはらは多くの食通の方が訪れており、口コミも多く見かける人気店です。テレビなどのメディアでの紹介も多く、一度は行ってみたいという方も多いでしょう。

炭火焼肉なかはらの外観の特徴や店内の様子

Photo by macbsd

まずは、炭火焼肉なかはらの外観や店内の様子についてです。炭火焼肉なかはらは市ヶ谷にあるビルの最上階にあり、エレベーターを降りるとすぐに店舗が目の前に広がっています。

焼肉店といえば煙がひどくベタベタとしているようなお店もある中で、炭火焼肉なかはらはスタイリッシュでおしゃれな雰囲気なので女性同士やデートでも気軽に利用することができます。

また、一面ガラス窓になっているため、外を眺めながらのお食事も素敵です。目の前で作っている姿を見たいという方はカウンター席もおすすめです。個室もありますので、大切な人を連れていくのにもおすすめのお店です。

オーダーしたメニューと感想など

Photo by bryan...

炭火焼肉なかはらのメニューは3つのコースがありますが、その中でもやはりカツサンドが入っているスペシャルコースがおすすめです。このカツサンドを食べたいがためにスペシャルコースを注文される方も多いです。

スペシャルコースには様々なお肉のメニューが入っていますが、最近ではなかなか食べることが難しくなったユッケもいただくことができます。そのほかに、幻のタンが入っていないという場合にはヒレ肉が代わりに出されることも多いです。ヒレ肉も絶品で、タンではなくヒレも食べたいという声も多いです。

Photo by くーさん

〆には牛丼や冷麺などが提供されますが、それまでにたくさんのお肉を食べていて満腹になっているにも関わらず、非常に美味しくてあっという間に食べきれてしまいます。あっさりとした味つけで、お肉のうま味を消すことがない牛丼はしっかりと計算つくされています。

最後にはデザートもありますので、食べ終わったあとは口の中がさっぱりしておりまたすぐに次の予約を撮りたくなるほどの満足感が得られます。

炭火焼肉なかはらの基本情報見出し

Photo by mersy

それでは最後に炭火焼肉なかはらの店舗基本情報についてご紹介します。市ヶ谷にある人気焼肉店なかはらは、予約をしないと入店できないほど連日お客さんが多いお店です。そこで、予約電話番号やアクセス方法などのご紹介です。実際に行かれる際にぜひ参考にしてください。

市ヶ谷駅からのアクセス

Photo by halfrain

まずは、炭火焼肉なかはらのアクセス方法です。炭火焼肉なかはらの最寄り駅はJR中央線・都営地下鉄新宿線「市ヶ谷駅」です。市ヶ谷駅から麹町方面へ坂を上がったところにあるビル「GEMS」の9階に店舗があります。市ヶ谷駅からはとほで2分ほどの場所です。

予約電話番号・営業時間&定休日

Photo byFirmBee

炭火焼肉なかはらの営業時間は、2部制になっており平日は1部が18時から、2部が20時半からです。土日祝は1部が17時から、2部が19時半からで、定休日は毎週水曜日です。

予約の際の電話番号等は下記の通りです。予約時にどのコースにするのかご指定ください。また、非通知での電話予約は取れない場合もありますので、電話番号は通知にしてかけるのがおすすめです。人数変更などは早めに電話にてご連絡するようにしてください。

住所 東京都千代田区六番町4-3 GEMS市ヶ谷 9F
電話番号 03-6261-2987

炭火焼肉なかはらで極上の焼肉をいただこう!見出し

Photo by jeff~

極上の絶品焼肉が食べられる市ヶ谷の「炭火焼肉なかはら」についてご紹介しました。メニューはコース料理3種類のみで、時間は2部制と決まっている炭火焼肉なかはら。メニュー全ての料理が絶品で、食べるのがもったいなく感じるほどの美味しさです。ぜひ美味しい焼肉が食べたくなったら炭火焼肉なかはらに足を運んでみてはいかがでしょう。

投稿日: 2019年6月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote