地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

渋谷の味噌ラーメンランキング!美味しいと評判の人気店を厳選!

渋谷の味噌ラーメンランキング!美味しいと評判の人気店を厳選!
投稿日: 2017年10月4日最終更新日: 2020年10月8日

東京・渋谷は美味しいと評判のラーメン屋さんがたくさんあるラーメン激戦区。この街では、さまざまな種類の人気のあるラーメンを食べることができます。ここでは、渋谷で美味しい「味噌ラーメン」のお店をランキング形式とご紹介。濃厚な味噌ラーメンの名店がいっぱい!

濃厚で美味しい、絶品の味噌ラーメンの数々!見出し

東京のラーメン激戦区のひとつ・渋谷。この街では、レベルの高い名店のラーメンがたくさんあります。そこで今回は渋谷でおすすめの「味噌ラーメン」が食べられるお店の数々をランキング形式でピックアップしました。濃厚で美味しい、絶品の味噌ラーメンが食べたい人は必見のラインナップとなっています。ぜひ、参考にしてみてください。

渋谷の味噌ラーメンランキング第11位「味噌麺処伝蔵」見出し

コクがあるのにすっきりとしているスープが美味しいと評判のラーメン屋さん「味噌麺処伝蔵」。朝から美味しい味噌ラーメンを堪能できる「朝ラーメン」も人気の24時間営業のお店です。麺は太めで、スープによくからみます。具材は、もやしや青ネギ、チャーシューなど。肉の味もしっかりとしています。

このお店の味玉も柔らかくて美味しいと評判。お店のある場所は、東京メトロ半蔵門線、もしくは東急田園都市線の渋谷駅から徒歩で約2分くらい。山手線・渋谷駅のハチ公口からは徒歩で約5分くらいのところにあります。営業時間は24時間。座席数は20席。カウンター8席とテーブル12席の構成になっています。

渋谷のおすすめパン屋さんは?早朝から開いている店や人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷のおすすめパン屋さんは?早朝から開いている店や人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ビジネスから観光まで、多くの人が行き交う街・渋谷。あまり知られていないかもしれませんが、渋谷には美味しいパン屋さんがたくさんあります。こだわりのパン屋や有名レストランが経営する人気店、早朝オープンのお店や安いお店など、渋谷で人気のパン屋さんをご紹介しましょう。

渋谷の味噌ラーメンランキング第10位「真武咲弥 渋谷店」見出し

炙り味噌ラーメンの専門店「真武咲弥 渋谷店」。コクが深くてこってりしたスープが美味しいと評判のお店です。麺は中太のちぢれ麺。硬めでスープとの相性もばっちり。卓上にはガラムマサラが置いてあり、これを入れるとカレーラーメンのような味変を楽しめます。お店の外に食券の販売機があります。

自慢の味噌ダレには、信州白味噌と北海道紅一点味噌など、12種類の食材をブレンド。スープは、中華鍋でじっくりと焼いた味噌とあわせています。最寄りの駅は神泉駅。そこから歩いて約3分くらいのところ。営業時間は、月曜から木曜が11時から翌5時まで。金曜から土曜が11時から翌7時まで。日曜が11時から翌2時までです。

渋谷の味噌ラーメンランキング第9位「蒙古タンメン中本 渋谷店」見出し

旨辛タンメンで有名なチェーン店「蒙古タンメン中本 渋谷店」。辛いものが好きな人には、とくにおすすめしたいお店です。基本のメニューは「味噌タンメン」の小辛。一番人気のメニューは「蒙古タンメン」の中辛です。店内には座席が28席あって、ラーメン店にしては広々とした空間が特徴のひとつ。

ちょっとした辛さにチャレンジしてみたいときには「冷やし味噌ラーメン」がおすすめ。ラー油たっぷりで真っ赤なスープが印象的な一品です。お店のある場所は、京王井の頭線・渋谷駅の西口から徒歩で約2分くらいのところ。営業時間は、11時から23時まで。店内は完全禁煙となっています。

渋谷の味噌ラーメンランキング第8位「中華ソバ 櫻坂」見出し

渋谷で居心地が良いと人気のお店「中華ソバ 櫻坂」。清潔でスタイリッシュな空間にジャズが流れています。夜でもビールを出さないという徹底したこだわり、美学を持っているお店。東京で一番美味しいつけ麺とまでいう人がいるほど、レベルの高いつけ麺が食べられるお店です。もちろん、「味噌ソバ」も人気のメニュー。

魚介系濃厚スープが評判。ラーメンには味噌だけでなく、塩や醤油もあります。渋谷を代表するラーメン店のひとつ。お店のある場所は、JR山手線・渋谷駅の南口から徒歩で約4分くらい。営業時間は、月曜から土曜が11時から23時、日曜が11時から21時まで。座席数は14席。店内は完全禁煙となっています。

渋谷の味噌ラーメンランキング第7位「麺屋武蔵 武骨外伝」見出し

濃厚なスープとトロトロの角煮が評判のお店「麺屋武蔵 武骨外伝」。多くのファンがいる、飽きのこない味のメニューの数々が自慢のお店です。麺やスープの量は、同じ値段で変更することが可能。看板メニューの「つけ麺」は、鰹だしがしっかりと効いていて、トロミがあります。チャーシューにかけられた柚子胡椒餡に美味しい。

おすすめのメニューは「外伝味噌ラーメン」。マイルドな味の絶品の味噌ラーメンになっています。お店のある場所は、京王井の頭線・渋谷駅の西口から徒歩で約2分くらいのところ。営業時間は、11時半から22時半まで。座席数は17席で、カウンター席のみとなっています。店内は完全禁煙。

渋谷の味噌ラーメンランキング第6位「大穀」見出し

餃子とキムチ、そしてもちろんラーメンが美味しいと評判のお店「大穀」。おすすめのメニューは、赤と白の味噌ラーメン。麺は中太のストレートでスープとの相性ばっちり。カウンターに置いてある壺に入ったキムチは食べ放題となっています。餃子も絶品でビールによく合います。味噌をつけて食べるのもおすすめ。

ラーメンには、赤味噌と白味噌のほかに、塩や醤油も。創業して30年以上、親子2代に渡って作られ続けているこだわりのラーメンが楽しめるお店です。お店のある場所は、渋谷駅から徒歩で約10分くらいのところ。営業時間は、11時から23時まで。定休日は日曜日と祝日。座席数は13席でカウンターのみ。店内は分煙となっています。

渋谷の味噌ラーメンランキング第5位「山手ラーメン」見出し

もちもちの自家製麺が人気のラーメン屋さん「山手ラーメン」。その自慢の麺はどんなスープにもマッチすると評判です。スープもこってり目なのに、なぜかくどさを感じない美味しさだと好評。スープのベースは豚骨。一番人気のメニューは「ゆきラーメン」ですが、味噌ラーメンも美味しいお店です。

おすすめメニューは「コク味噌ラーメン」(700円)。コクと奥行きのある味が楽しめます。お店のある場所は、井の頭線・駒場東大前駅から徒歩で約5分くらいのところ。営業時間は、11時から翌1時まで。定休日は年末年始。座席数は23席。カウンター11席、テーブル12席となっています。店内は完全禁煙。

渋谷の味噌ラーメンランキング第4位「味源熊祭 渋谷本店」見出し

濃厚で硬めの味噌ラーメンが人気のお店「味源熊祭 渋谷本店」。渋谷にある北海道ラーメンが美味しいお店です。女性ひとりでも入りやすい雰囲気も魅力です。クセがなくてまろやかなスープには定評あり。おすすめのメニューは「札幌味噌味玉入り」(880円)。バターを溶かしながら食べると絶品です。

味噌ラーメン好きな人なら、渋谷でまずおさえておきたいお店。使用されている麺は、コシのあるちぢれ麺です。お店のある場所は、JR渋谷駅から徒歩で約3分くらいのところ。渋谷センター街のど真ん中にお店をかまえています。営業時間は24時間。座席数は23席。店内は完全禁煙となっています。

渋谷の味噌ラーメンランキング第3位「兆楽 道玄坂店」見出し

腕のいいおじいちゃんたちが作る、最速の中華料理が人気のお店「兆楽 道玄坂店」。黄色い看板が目印となっているお店です。店頭のガラスには、これでもかというくらい写真付きのメニューがペタペタと貼られています。定食メニューが豊富なのも特徴。もちろん、ここの味噌ラーメンも人気です。

おすすめのメニューは「味噌ラーメンセット」(850円)。お店のある場所は、東京メトロ半蔵門線か東急田園都市線の渋谷駅から徒歩で約1分くらいの至近距離。営業時間は7時から24時まで。座席数は28席。店内は全面喫煙可です。テイクアウトも可能。9時から11時までは朝食セットもあります。

渋谷の味噌ラーメンランキング第2位「らーめん金伝丸」見出し

夜中おそくまでお客さんのたえない渋谷で人気のラーメン屋さん「らーめん金伝丸」。人気メニューの味噌とエビのラーメンは、絶品だと評判です。スープを飲み干したくなるほどの美味しさなのだとか。濃厚なこってりスープがすばらしい。それでいてクセがないのも人気の秘密のひとつです。

おすすめのメニューは「味噌丸」。濃厚な赤味噌スープにシャキシャキもやしがいきている一杯となっています。お店のある場所は、京王井の頭線・渋谷駅の西口から徒歩1分くらいのところ。営業時間は、9時から翌5時まで。早朝までやっているので、飲みの〆などにもぴったりです。座席数は32席。

渋谷のそば(蕎麦)屋まとめ!安い&美味しい名店やミシュラン掲載店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷のそば(蕎麦)屋まとめ!安い&美味しい名店やミシュラン掲載店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
毎日多くの人で賑わう渋谷には、美味しい蕎麦屋さんもたくさん集まっています。ざるやお汁で、トッピングにも多くの楽しみ方があるおそば。手軽に食べられるそばが増えてもお店で食べるそばは特別なもの。今回はミシュラン掲載店をはじめとした、渋谷のそばの名店を紹介します。

渋谷の味噌ラーメンランキング第1位「風来居」見出し

山頭火の流れをくむ旭川ラーメンのお店「風来居」。長年、旭川の名店で修行した店主が渋谷にオープンさせたお店です。「とんこつ塩ラーメン」が有名なお店ですが、ここでは絶品の「味噌ラーメン」を食べることができます。深いコクとまろやかさが調和した、素晴らしいスープを味わうことができます。

特徴的なちぢれ麺は、北海道産の特注麺を使用。〆の卵かけご飯が絶品。ただの卵かけご飯ではなく、チャーシューと煮汁にカツオ節も入っています。店内は落ち着いた雰囲気。座席はカウンターとテーブル席があります。お店のある場所は、渋谷駅から徒歩で約5分くらいのところ。営業時間は、11時から23時まで。

ラーメン激戦区渋谷で絶品・味噌ラーメンを味わおう!見出し

いかがでしたか?渋谷で美味しい味噌ラーメンが食べられるお店ランキング。味噌ラーメンだけで、これだけの名店の数々が勢ぞろいするなんて、さすがラーメンの激戦区・渋谷といったところ。渋谷の街で絶品の味噌ラーメンをお探しのさいには、ぜひ参考にしてみてください。きっと濃厚でマイルドな味にハマってしまいます。

投稿日: 2017年10月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote