地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

下北沢のハンバーガーはココ!おすすめの人気店舗を厳選してご紹介!

下北沢のハンバーガーはココ!おすすめの人気店舗を厳選してご紹介!
投稿日: 2017年10月16日最終更新日: 2020年10月8日

下北沢は若者だけじゃなくサラリーマンがお酒を飲みに来るスポットでもあります。そんな活気がある下北沢で美味しいハンバーガー屋さんをご紹介していきます。カフェとして使えるハンバーガー屋さんや待ち合わせに便利なお店まで厳選してお届けします。

下北沢でおいしいハンバーガーを食べよう!見出し

今回ご紹介するのは下北沢で人気のハンバーガー屋さんです。下北沢にはカレー屋さんが多いというイメージですが、実はハンバーガー屋さんもたくさんあります。チェーン店もたくさん揃っているのでWi-Fiが使えたり、電源が使えたりします。待ち合わせにも便利な、ハンバーガーの食べられるカフェをたくさんご紹介していきます。

下北沢でおすすめのハンバーガー屋1:VILLAGE VANGUARD DINER見出し

こちらはビレッジバンガードという雑貨屋さんに中にある人気のハンバーガー屋さんです。チーズやチリソースなどがついたハンバーガーが人気です。本場アメリカのハンバーガーはメニューが豊富でとってもおすすめです。下北沢に来たらビールお飲める本格的なのハンバーガーランチをいかがでしょうか。おしゃれなメニューが最高です。

ビレッジバンガードのプロデュースしたお店なので店内はとってもオシャレです。100%ビーフを使っているのでお肉はジューシーでとても食べ応えがあります。フランス産のマスタードをつけてシャキシャキのレタスと一緒に食べると最高です。ハンバーガー以外にもロコモコのメニューなどもあるのでランチには最適なお店です。

下北沢で人気のハンバーガー屋さんだけあります。ポテトの大きさや形がとってもちょうどよく、非常に食べやすいです。塩加減も丁度よく、ハンバーガーとドリンクと一緒に頼んでも気持ちカロリーが気になりません。ポテトには種類があり、カフェを楽しみにくるならサイドメニューとしてポテトだけ楽しんでもいいでしょう。

住所:東京都世田谷区代田6丁目3-1リバブル下北沢 電話番号:03-3481-5620

下北沢でおすすめのハンバーガー屋2:EIGHT BURGER's TOKYO見出し

こちらは下北沢でもおしゃれなカフェにあるおいしいハンバーガー屋さんです。下北沢にはカレー屋さんが多いですが、こちらはマッシュルームなどを使った本格的なアメリカのハンバーガーが食べられる人気のお店です。かなり大きなパテを使っているのでランチでは食べ応えが抜群です。フレンチフライやコールスローが一緒についてきます。

ランチタイムは子連れの女性客がたくさんいらっしゃいます。カフェメニューも豊富なのでカフェをしに来てもいいでしょう。2017年にできたばかりなので店内はかなり明るく新鮮な感じがします。ホットチリチーズバーガーは人気メニューで、1480円でいただけます。ハイネケンのビールなどもあるのでお酒と一緒に飲んでもいいでしょう。

住所:東京都世田谷区北沢2丁目24-9 電話番号:03-5738-8069

下北沢のカレーおすすめ店特集!美味しいお店を厳選紹介!インドカレーやナンも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
下北沢のカレーおすすめ店特集!美味しいお店を厳選紹介!インドカレーやナンも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ファッションや音楽などユニークなカルチャーが交わる下北沢には美味しいと評判のカレーのお店が沢山あります。おしゃれな雰囲気で本格的なインドカレーが味わえるお店やお得な価格でボリューム満点のカレーランチが食べられるお店などは下北沢ならではです。

下北沢でおすすめのハンバーガー屋3:ビストロバーガー見出し

こちらは下北沢でおいしいグリルなども頂ける人気のハンバーガー屋さんです。下北沢駅から徒歩1分のところにあるのでアクセスもかなり抜群です。店内はリゾートチックで、白を基調としているので開放感があってとってもオシャレです。まるで海外のリゾート施設に来たような雰囲気が味わえます。食べ放題飲み放題メニューもあります。

3時間飲み放題のコースで4000円から提供されています。もちろんランチタイムはおいしい特製のハンバーガーも食べられます。人気はモッツァレラチーズとマッシュルームが入ったハンバーガーです。おいしい香り高いコーヒーと一緒にいただく分厚くてでかいハンバーガーは最高です。モッツァレラチーズの風味とパテの分厚さが相性抜群です。

住所:東京都世田谷区北沢2-30-2 電話番号:非設置

下北沢でおすすめのハンバーガー屋4:モスバーガー見出し

こちらは言わずと知れた人気のチェーン店です。店内ではWi-Fiも完備しているので観光客にも使って欲しいおすすめのハンバーガー屋さんです。下北沢の北口にあるので待ち合わせにも大変便利です。季節ごとに変わる新しいメニューが魅力的なお店で、日本人が食べたいと思うハンバーガーがたくさん取り揃えられています。牛肉の鮮度も抜群です。

こちらは実は1972年からオープンされており、日本でも老舗のハンバーガーチェーン店です。フレンチフライが大きくて食べ応えがあり、最近はコーヒーなど本格的なものを使っているのでかなりおいしいです。下北沢と言ったらモスバーガーと答える人も多いのではないでしょうか。もはや下北沢のシンボル的な人気店となっています。

住所:東京都世田谷区北沢2丁目31-12 電話番号:03-3460-0072

下北沢でおすすめのハンバーガー屋5:フレッシュネスバーガー見出し

こちらはカジュアルな店内でおしゃれな雰囲気のハンバーガー屋さんです。こちらもチェーン店ですが、下北沢でもやはり人気のお店です。下北沢店はおしゃれなテラス席もあるので天気の良い日にカフェをしに行きたいお店です。丁寧に手作りしており、100%オージービーフのパテや新鮮なレタスがとってもいい感じです。

最近の人気メニューは塩レモンチキンハンバーガーです。暑い日に食べたい人気のチキンバーガーで、ハーブと塩とレモンの香りがとても相性抜群です。鶏肉がとってもジューシーで分厚いので食べ応えも抜群です。ハンバーガーを買って食べ歩きしたり、近くの公園でゆっくりしながらハンバーガーをかじるのもいいでしょう。

住所:東京都世田谷区北沢2丁目26-23PetiteFleur1F 電話番号:03-5452-1163

下北沢でおすすめのハンバーガー屋6:ファーストキッチン見出し

開放的で明るいチェーン店らしくないハンバーガー屋さんです。こちらの下北沢店はウェンディーズと合体しておるハンバーガー屋さんで、店内はおしゃれなカフェのような感じでとってもいい感じです。カフェメニューも豊富で、カフェラテやアイスコーヒーなどとってもコクがあっておいしいです。ソファー席があるので居心地も最高です。

しかも観光客などに嬉しいコンセント付きの席なども完備されています。最近はモーニングセットも販売されていてベーコンの入ったおいしい肉厚のハンバーガーが食べられます。スイーツを食べたい方はマンゴーフロートがおすすめです。ソフトクリームがたくさんのってありマンゴーフロートが甘くてとってもおいしいです。

住所:東京都世田谷区北沢2−5−2ビッグベンビル 電話番号:03-3487-2557

下北沢でおすすめのハンバーガー屋7:gastropubGOZO見出し

こちらはおいしいビールや自家製のソーセージが食べられる下北沢で人気のハンバーガー屋さんです。下北沢駅から徒歩で3分のところにあるので、アクセスも抜群です。ランチだけでなくビールバーとしても使えるので夜までお客さんはたくさんいらっしゃいます。かなりボリュームたっぷりで野菜がのったおいしいハンバーガーが食べられます。

イギリスで人気のフィッシュアンドチップスやポテトと一緒についてくるアメリカっぽい肉厚ステーキも置いてあります。国産のクラフトビールなどもあるので本当にアメリカの店に来たような感覚が楽しめます。フライドポテトのセットでサーロインステーキが1500円なのも嬉しいところです。ハンバーガーのセットも1000円からです。

住所:東京都世田谷区5丁目35-8sawaビル2F 電話番号:03-6321-6311

下北沢でおすすめのハンバーガー屋8:ベーカーバウンス見出し

かなりジューシーで野菜も新鮮なハンバーガーを提供しているハンバーガー屋さんです。人気のベーコンチーズバーガーはとろとろに溶けたチーズと燻製のベーコンの香りがするとってもおいしいハンバーガーです。もっとボリュームあるハンバーガーを食べたい方はチキンテンダーWベーコンチーズハンバーガーがおすすめです。

一緒にフライドフィッシュなども入っているのでボリュームは満点です。セットのポテトも三日月なので食べやすくておいしいです。塩加減も丁度良くハンバーガーのパテと一緒に食べてもクセがないので安心です。ピクルスもベーコンやチーズのコクととってあっているのでナイスなトッピングです。女性にも人気のハンバーガー屋さんです。

住所:東京都世田谷区太子堂5-13-5 電話番号:03-5481-8670

下北沢でおすすめのハンバーガー屋9:マクドナルド見出し

こちらも言わずと知れた下北沢のおなじみのスポットです。チェーン店のハンバーガー屋さんですが最近はポテトと一緒に食べられるオニオンリングなども販売されていて、とってもいい感じのハンバーガー屋さんです。1階と2階と3階があるのでかなり店内は広々としています。下北沢で待ち合わせしたりする人はこちらがおすすめです。

最近きれいになったのでカフェコーナーなども完備されています。200円で楽しめる本格的なアイスカフェラテは200円と思えないほどのクオリティーです。エスプレッソの香りが豊かで、たっぷり入ってミルクがとってもコクがあります。おいしいテリヤキバーガーや秋限定の月見バーガーなどと一緒にカフェを楽しんでください。

住所:東京都世田谷区北沢2-12-8半戸ビル 電話番号:03-5433-7041

下北沢でおすすめのハンバーガー屋10:ドーベルマンダイナー見出し

こちらはランチだけでなくディナーも楽しめる下北沢から徒歩2分のハンバーガー屋さんです。店内はかなりおしゃれでコンクリート打ちっ放しのをモダンな感じがしています。2017年にオープンしたばかりなのでまだあまり知らない方も多いかもしれません。分厚いパテにたっぷりレタスが入ったハンバーガーはボリューム満点です。

人気メニューは特製のチーズバーガーです。みずみずしいトマトと一緒に特製のソースがかかったチーズバーガーは一口ではかじりきれないほど大きいです。フレンチフライの塩加減とパテの肉汁がとても相性抜群。まさにアメリカ本場のハンバーガーといった感じです。バーベキューソースやマヨネーズが効いていてとってもおいしいです。

住所:東京都世田谷区北沢2丁目15-15末広ビル 電話番号:非設置

下北沢でおすすめのハンバーガー屋11:トムズ カフェ オン ザ ビーチ見出し

こちらは白を基調としておしゃれな店内が特徴的な下北沢で人気のハンバーガー屋さんです。ランチの時間しか空いていないので、なかなか入ったことがある人は少ないかもしれません。4人がけのテーブルが一つと2人掛けのテーブルが2つ有り、店内に入れる数は意外と少ないのでかなり貴重なお店です。人気はアボカドバーガーです。

住所:東京都渋谷区上原3丁目31-17 電話番号:03-3460-7789

下北沢でおすすめのハンバーガー屋12:エリックスハンバーガーショップ見出し

こちらも下北沢で人気のおいしいハンバーガー屋さんです。店構えはハンバーガーチェーン店に見えますが、本格的なハンバーガーが食べられます。ハンバーガーのサイズは小ぶりでテイクアウトできるようになっているので、日本人向けのハンバーガー屋さんと言ってもいいでしょう。ハンバーガーメニューもかなり豊富です。

セットのハンバーガーはドリンクとポテトがついて、チェーン店のハンバーガー屋さんと同じ価格帯なので、かなりリーズナブルです。鶏つくねバーガーという日本人が好きそうなハンバーガーも単品360円で頼めます。フィッシュフライが入ったフィッシュサンドも同じ360円で提供されています。タルタルソースがおいしいハンバーガーです。

お店はカフェというよりはテイクアウトに使いたいハンバーガー屋さんです。おじさんが一人で経営されているのか、いつも優しそうなおじさんがいるのが特徴です。ほうれん草とチーズが入った人気のポパイチーズメルトバーガーはかなりおすすめです。とろとろのチェダーチーズとほうれん草が相性抜群です。女性に人気のハンバーガーです。

住所:東京都世田谷区若林1丁目17-15メゾン川奈1F 電話番号:03-5430-8222

下北沢ではチェーン店のハンバーガー屋さんもおすすめ!見出し

下北沢にはチェーン店のハンバーガー屋さんもたくさんあります。おいしい野菜がたっぷり食べられるフレッシュネスバーガーや、珈琲がおいしいマクドナルドもあります。また、日本人好みをハンバーガーを提供しているモスバーガーもあります。これらはチェーン店ですが、待ち合わせに便利なのでデートにも最適です。

下北沢は昔からデートスポットとして有名なので、自然とハンバーガーショップも増えてきました。昔から営業しているので下北沢に長く住んでいる人には同じものスポットです。下北沢に観光する外国人なども意外とモスバーガーなどのお店を使ったりもするので、観光で下北沢に来た方は是非チェーン店のハンバーガーも楽しんでみてください。

下北沢でおしゃれにハンバーガーを食べよう!見出し

いかがでしたか?下北沢にはおしゃれでおいしいハンバーガー屋さんがたくさんありました。おいしいチェダーチーズのハンバーガーや国産の牛肉を使ったハンバーガーもあり、日本のハンバーガー屋さんは本当に専門性が高くて素晴らしいです。下北沢に来たら是非おいしい日本のハンバーガーを食べてみてください。

下北沢のカレーおすすめ店特集!美味しいお店を厳選紹介!インドカレーやナンも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
下北沢のカレーおすすめ店特集!美味しいお店を厳選紹介!インドカレーやナンも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ファッションや音楽などユニークなカルチャーが交わる下北沢には美味しいと評判のカレーのお店が沢山あります。おしゃれな雰囲気で本格的なインドカレーが味わえるお店やお得な価格でボリューム満点のカレーランチが食べられるお店などは下北沢ならではです。
投稿日: 2017年10月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote