地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

京橋のもつ鍋人気ランキングTOP9!本格的な味を大阪で味わおう!

京橋のもつ鍋人気ランキングTOP9!本格的な味を大阪で味わおう!
投稿日: 2017年10月4日最終更新日: 2020年10月8日

福岡の郷土料理の一つとして有名な「もつ鍋」。大阪京橋でも、そんな本格的で美味しいもつ鍋を楽しむことができるんです。本場福岡発祥の有名店やデートや家族連れにも嬉しい個室完備の人気店など、大阪京橋でおすすめのもつ鍋をランキング形式でご紹介します。

京橋で大人気!本格もつ鍋おすすめランキング見出し

福岡の郷土料理の一つとして有名な「もつ鍋」。ぷりぷりのもつとコクのある濃厚なスープにはやみつきになります。大阪京橋でも、そんな本格的で美味しいもつ鍋を楽しむことができるんです。本場福岡発祥の有名店や、デートや家族連れにも嬉しい個室完備の人気店など、大阪京橋で特に注目を浴びているおすすめのもつ鍋を詳しくまとめました。

京橋には本格的なもつ鍋を頂ける人気店が勢揃い!見出し

美味しい食べ物が勢揃いしている地域として知られる福岡。福岡の名物である郷土料理といえば、何を思い浮かべるでしょうか。数ある中でも特におすすめが、ぷりぷりのもつとコクのある濃厚スープがたまらない「もつ鍋」。そんな美味しいもつ鍋を、実は大阪京橋でも楽しむことができるんです。ランキング形式でおすすめ店をご紹介します。

京橋で有名なもつ鍋人気店9位:九州 熱中屋 鴫野 ライブ見出し

大阪京橋で、美味しいもつ鍋を楽しむことができるおすすめの人気店ランキング9位がこちら「九州 熱中屋 鴫野 ライブ」です。九州 熱中屋 鴫野 ライブは、鴨野駅から徒歩1分ほどのところに位置している居酒屋さんです。福岡の名物であるもつ鍋をはじめとし、九州の郷土料理の数々やお酒にぴったりの居酒屋メニューなどが多数揃えられています。

九州 熱中屋 鴫野 ライブで頂くことのできるもつ鍋は、用意された2種類のスープから選ぶことができます。「塩スープ」はさっぱりとした味わいの中にも深いコクがあることで大人気です。野菜の甘みも感じられます。「醤油スープ」は大豆の旨味を生かした、もつ鍋の王道の味。少人数から大人数まで利用可能なくつろげる個室も完備されています。

京橋で有名なもつ鍋人気店8位:串カツ天下茶屋 カメちゃん見出し

大阪京橋で、美味しいもつ鍋を楽しむことができるおすすめの人気店ランキング8位がこちら「串カツ天下茶屋 カメちゃん」。串カツ天下茶屋 カメちゃんは、京橋駅から徒歩2分ほどのところに位置している串カツ・鉄板をメインとした居酒屋さんです。串カツや鉄板料理が美味しいことで人気ですが、実は本格的なもつ鍋も頂くことができるんです。

串カツ天下茶屋 カメちゃんで頂くことのできるもつ鍋は、宴会にぴったりな全6品のお得なコースメニューに含まれています。国産牛を使ったぷりぷりのもつにやみつきになること間違いないでしょう。特製スープの美味しさについついお酒も進んでしまいます。飲み放題メニューも充実しています。お一人様に嬉しいカウンター席も完備されています。

京橋で有名なもつ鍋人気店7位:わらじや見出し

大阪京橋で、美味しいもつ鍋を楽しむことができるおすすめの人気店ランキング7位がこちら「わらじや」です。わらじやは、京橋駅から徒歩2分ほどのところに位置している九州の郷土料理をメインとした居酒屋さんです。名物である「炙りもつ鍋」が美味しすぎると話題になっている人気店です。他店のもつ鍋とは違う独特の味わいがくせになります。

わらじやで頂くことのできるもつ鍋は、鹿児島産の最高級黒毛和牛の小腸のみを使っているというこだわりの一品です。500キログラムの牛一頭につき、12、13キログラムしか取ることができないという、とっても貴重なもつが使われています。その他にも新鮮な海鮮料理なども充実しています。宴会などにぴったりの団体用個室も完備されています。

京橋で焼肉を堪能!ランチもOK・個室あり・安い人気店を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京橋で焼肉を堪能!ランチもOK・個室あり・安い人気店を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
焼肉屋さんの激戦区である大阪・京橋。この街には、数多くの焼肉の名店がひしめいています。ここでは、京橋でおすすめの人気焼肉店の数々を厳選してご紹介。美味しくて安い、コスパばっちりなお店からランチがあるお店、ゆったり個室のあるお店まで!

京橋で有名なもつ鍋人気店6位:博多もつ鍋 やまや見出し

大阪京橋で、美味しいもつ鍋を楽しむことができるおすすめの人気店ランキング6位がこちら「博多もつ鍋 やまや」です。博多もつ鍋 やまやは、京橋駅から徒歩2分ほどのところに位置している博多もつ鍋・辛子明太子の専門店です。もつ鍋の本場である福岡で生まれた人気店です。国産牛の小腸を100パーセント使用したこだわりのもつ鍋が絶品です。

博多もつ鍋 やまやで頂くことのできるこだわりのもつ鍋は、深みがありつつも上品な味わいの「あごだし醤油」と、濃厚でまろやかな味わいの「こく味噌」の2種類のスープから選ぶことができます。ぷるぷるのもつは、口に入れた瞬間にその旨味と甘みがふわっと広がっていくのを感じられます。デートや家族連れにも嬉しい個室も完備されています。

京橋で有名なもつ鍋人気店5位:弁慶見出し

大阪京橋で、美味しいもつ鍋を楽しむことができるおすすめの人気店ランキング5位がこちら「弁慶」です。弁慶は、京橋駅から徒歩8分ほどのところに位置しているもつ鍋・鉄板焼きをメインとした居酒屋さんです。あっさりとしていながらも、コクのある深い味わいがたまらないもつ鍋を頂くことができます。その美味しさについついお酒も進みます。

弁慶で頂くことのできるこだわりのもつ鍋には、ニラやキャベツ、ニンニクなどがたっぷりと入れられています。旨味と甘みが凝縮された絶品のもつはもちろんのこと、じっくりと煮込まれて柔らかくなった野菜の美味しさも格別です。そして、最後にはラーメンで締めるのが大人気です。落ち着いた雰囲気の店内で、デートや女子会にもおすすめです。

京橋で有名なもつ鍋人気店4位:牛もつどて鍋 まつい亭見出し

大阪京橋で、美味しいもつ鍋を楽しむことができるおすすめの人気店ランキング4位がこちら「牛もつどて鍋 まつい亭」です。牛もつどて鍋 まつい亭は、京橋駅から徒歩5分ほどのところに位置しているもつ鍋の専門店です。地元京橋の人々から長いあいだ愛され続けている老舗の名店です。有名人も御用達であることでも注目を集めている人気店です。

牛もつどて鍋 まつい亭では、特製の白味噌スープとぷりぷり食感がたまらない国産牛のもつを使った絶品のもつ鍋を楽しむことができます。そのコクのある深い味わいにやみつきになること間違いないでしょう。ファンやリピーターが多いのにも納得の人気店です。少人数から利用可能な掘りごたつ個室、大人数に嬉しい座敷個室も完備されています。

京橋の立ち飲み屋ランキングTOP11!大阪の人気エリアで楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京橋の立ち飲み屋ランキングTOP11!大阪の人気エリアで楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京橋には多くの人が集まり、多くの立ち飲み屋が存在します。立ち読み屋で飲むことによって、知らない人とコミュニケーションをとることができます。ここでは京橋の立ち飲み屋のベスト11を紹介します。知らないお店で行きたいという気持ちになってもらえれば幸いです。

京橋で有名なもつ鍋人気店3位:博多火の音水の音 コムズガーデン見出し

大阪京橋で、美味しいもつ鍋を楽しむことができるおすすめの人気店ランキング3位がこちら「博多火の音水の音 コムズガーデン」です。博多火の音水の音 コムズガーデンは、京橋駅から徒歩1分ほどのところに位置している福岡の郷土料理をメインとした居酒屋さんです。名物でもあるこだわりのもつ鍋とはじめ、さまざまな福岡名物を堪能できます。

博多火の音水の音 コムズガーデンで頂くことのできるもつ鍋には、新鮮でぷりぷりな極上のもつが使われています。その他の福岡の郷土料理の数々も、お酒と相性がいいものばかり。あまりの美味しさに、ついついお酒も進んでしまうことでしょう。誰でもふらっと立ち寄ることのできるカジュアルな雰囲気が魅力。子連れでも安心して楽しめます。

京橋で有名なもつ鍋人気店2位:蔵元個室 薩摩ごかもん見出し

大阪京橋で、美味しいもつ鍋を楽しむことができるおすすめの人気店ランキング2位がこちら「蔵元個室 薩摩ごかもん」です。蔵元個室 薩摩ごかもんは、京橋駅から徒歩2分ほどのところに位置している九州の郷土料理をメインとしている居酒屋さんです。こだわりの国産牛のもつを使った、ぷりぷり食感がたまらない絶品もつ鍋を頂くことができます。

蔵元個室 薩摩ごかもんでは、リーズナブルなお値段で美味しいもつ鍋や九州の郷土料理、そして美味しいお酒を楽しむことができます。コストパフォーマンスが高いことでも人気を集めており、何度でも通いたくなってしまいます。デートや家族連れなど、プライベート空間を大事にしたい方におすすめな掘りごたつ個室、テーブル個室も完備です。

京橋で有名なもつ鍋人気店1位:九州屋台 寅男見出し

大阪京橋で、美味しいもつ鍋を楽しむことができるおすすめの人気店ランキング1位がこちら「九州屋台 寅男」です。九州屋台 寅男は、京橋駅から徒歩6分ほどのところに位置している九州の郷土料理をメインとしている居酒屋さんです。「九州屋台」と店名にあるように、まるで屋台のような賑やかでカジュアルな雰囲気を演出している人気店です。

九州屋台 寅男で頂くことのできるこだわりのもつ鍋は、鮮度のいい国産牛を使用しています。余分な脂が丁寧に取り除かれており、深いコクがありながらもしつこすぎないのが魅力です。比較的あっさりとした味わいで、女性ウケも抜群。女子会にもよく利用されている人気店です。ゆっくりとくつろぐことができる掘りごたつ席も用意されています。

京橋の有名店で本格的なもつ鍋を味わおう!見出し

いかがでしたか。福岡の郷土料理の一つとして有名な「もつ鍋」。本場福岡発祥の有名店や、デートや家族連れにも嬉しい個室完備の人気店など、大阪京橋で特に注目を浴びているおすすめのもつ鍋をランキング形式でまとめてご紹介しました。美味しいもつ鍋が食べたくなったときは、大阪京橋の有名人気店へ足を運んでみてはいかがでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote