地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

恵比寿でコーヒー飲むならココがおすすめ!自家焙煎の専門店もあり!

恵比寿でコーヒー飲むならココがおすすめ!自家焙煎の専門店もあり!
投稿日: 2017年10月5日最終更新日: 2020年10月8日

恵比寿は代官山や渋谷と違ってカジュアルなイメージのある街です。おしゃれなレストランコーヒー店などもたくさんあり人気のスポットですが、専門的なお店もたくさんあります。そんな街恵比寿で、美味しいコーヒーがいただけるコーヒー専門店がたくさんあるんです。

恵比寿でコーヒー店が今話題!見出し

恵比寿は常にいろんな人が行き交う街です。若者だけでなくサラリーマンなどもたくさんいらっしゃるので、いろんな世代に楽しめる町として人気です。コーヒーは専門店が多く、美味しい焙煎したオリジナルコーヒーを出しているお店がたくさんあります。今回はそんなこだわり深い珈琲店をたくさんご紹介します。

恵比寿でおすすめのコーヒー店1:パーチバイウッドベリーコーヒーロースターズ見出し

こちらは焙煎した美味しいコーヒーを出してくれるコーヒーの専門店です。代官山のおしゃれなカフェの中でも、こちらの彼はとびきりおしゃれです。店内はいつも香り高い焙煎したコーヒーの香りに包まれており、ランチタイムにはたくさんのお客さんが訪れます。人気のフルーツサンドやピーナッツバターのパンが食べれるところも良いところです。

ピーナッツバターのパンもかなりこだわっており、とっても柔らかくピーナッツの豆の感覚が伝わってくるほど芳醇です。また人気の国高いアメリカーノは、他では味わえない厳選したコーヒー豆を使って作られているのでとっても濃厚な味です。軽食も美味しいカフェなので是非ランチ店として利用してみたいカフェです。

住所:東京都渋谷区恵比寿南3丁目7-1 電話番号: 03-6451-0446

恵比寿でおすすめのコーヒー店2:珈琲トラム見出し

代官山や渋谷には焙煎したおいしいコーヒーを入れてくれるカフェがたくさんあります。こちらもレトロな店内のおしゃれなカフェで、焙煎したコーヒー豆の香りが漂う雰囲気抜群の店です。コーヒーカップやテーブルや椅子などの内装のこだわりも素晴らしく、まさに代官山のおしゃれなカフェといった感じです。

こちらのコーヒーは本当にコーヒーの専門店と言う感じで、コーヒーを一杯出るのに何分3分もかけているのです。テーブルから丁寧にコーヒーを入れている姿が見れるので、コーヒーが運ばれてきた時には何だか緊張してしまいます。コーヒーの専門店として納得の味を提供してくれる子のこだわりが素晴らしいお店です。

住所:東京都渋谷区恵比寿西1丁目7-13スイングビル2F 電話番号: 03-5489-5514

恵比寿でおすすめのコーヒー店3:猿田彦珈琲見出し

こちらも恵比寿で人気のコーヒー屋さんです。人気の秘密はこのおしゃれなテイクアウト用のカップです。テイクアウト用のカップには可愛いイラストが書いてあり、雑誌などでもよく紹介されているコップです。このコップが欲しいために訪れる客さんもたくさんいらっしゃいます。あさりインスタ映えするコーヒーカップと言えるでしょう。

近しいコーヒーの専門店としても有名で、焙煎した美味しいコーヒーを提供してるくれることでも話題です。コーヒーの味は少し濃いめでまろやかな味です。フレンチの深煎りコーヒーが中でも人気で、こちらはSサイズで300円からいただけます。美味しいコーヒーを提供しているのにリーズナブルで頂けるのが嬉しいところです。

住所:東京都渋谷区恵比寿1-6-6斎藤ビル1F 電話番号:03-5422-6970

恵比寿でおすすめのコーヒー店4:サンマルク見出し

言わずと知れた人気チェーン店ですが、8月のサンマルクカフェはとってもオシャレです。ですので休日はたくさんのお客さんでいつも混雑しています。人気のチョコクロワッサンはもちろん最近はバナナチョコスムージーなども人気です。お値段390円からと大変リーズナブルなのにとってもこだわり深く作られているので満足です。

またレアチーズのチョコクロワッサンも話題になっています。コーヒーが他のチェーン店よりも少し濃いめですの、こうした人気のクロワッサンと一緒に食べるととっても丁度良いのがこちらのお店の特徴です。コーヒーとクロワッサンのバランスがとっても最高なのです。店内はゆったりとした音楽も流れており居心地は最高です。

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-8-8ライオンズマンション小川恵比寿1F 電話番号:03-5456-9925

恵比寿でおすすめのコーヒー店5:EBISU FOOD HALL見出し

こちらも最近話題のコーヒーの専門店です。焙煎した濃厚なコーヒーを提供しているので、コーヒー好きの方にもたまらないカフェです。こちらは恵比寿のおしゃれな通りの真ん前にあるので、テラス席に座るととってもおしゃれな気分を味わえます。こちらはお酒も置いてあるので夕方にもこれそうなカフェです。

ランチタイムには美味しいコク深いコーヒーと一緒にご飯もいただけます。海老名美女やパスタなど、またフルーツのサンドイッチなどもあるので満足いただけるお食事が楽しめます。もはやカフェでなくレストランと言っても良いほどのクオリティの高い味を提供しているのがこちらのお店です。ランチタイムにはぜひお立ち寄りください。

住所:東京都渋谷区恵比寿南1丁目1-9岩徳ビル 電話番号: 03-5773-5959

恵比寿でおすすめのコーヒー店6:ハース見出し

こちらも恵比寿でかなり人気な美味しいコーヒー店です。 フランスでミシュランのレストランとしても選ばれた人気のレストランでもあり、シェフ和ビストロ界で有名な人です。当然専門性の高い美味しいコーヒーもいただけます。平日休日に限らず常にお客さんはたくさんいらっしゃいます。雑誌ではいつも紹介されている人気です。

濃厚でコク深いコーヒーはフランス料理ととっても相性は抜群です。チーズフォンデュスカーレットなど人気の2000円以内で楽しめるコースがあるので、ランチはどちらのコースと一緒にコーヒーを楽しむのがおすすめです。おかわり自由のバゲットなどもあるので、コーヒーに合う料理はたくさん取り揃えられています。

住所:東京都渋谷区恵比寿西1丁目15-8 電話番号:03-6416-9830

恵比寿でおすすめのコーヒー店7:カシュカシュ見出し

こちらは恵比寿で人気のコーヒーの専門店です。平日はビストロランチも提供しているので、かなりリーズナブルにランチが楽しめたりもします。日替わりのライスプレートは950円で美味しいコーヒーと一緒にランチがいただけます。コーヒーはアイスコーヒーにしてもエスプレッソにしても美味しい濃厚なコクのあるコーヒーです。

雑居ビルの中にあるのでなかなか恵比寿を歩いているだけではたどり着けない穴場のカフェです。焙煎した美味しいコーヒーの香りが店内に漂っています。半個室の様なテーブルもあるのでちょっとした女子会にも利用できそうです。山形ポークを使ったこだわり深いいローストチキンなどのメニューもあるのでランチには最高のスポットです。

住所:東京都渋谷区 恵比寿西1−7−2ビックストーンビル 電話番号: 03-3462-0150

恵比寿でおすすめのコーヒー店8:アルフア見出し

そちらは喫煙席もある最近では珍しいカフェです。恵比寿など都内では喫煙できるカフェが非常に少ないことで有名ですが、こちらはコーヒーの専門店でちゃんとしたカフェなのに喫煙ができる珍しいカフェです。焙煎した美味しそうなコーヒーの香りと、タバコが楽しめるカフェです。モーニングメニューもありリーズナブルにモーニングコーヒーもいただけます。

ホットコーヒーは、お店自慢のブレンドコーヒーを提供してくれます。モーニングうどん550円のセットでこのコーヒーが飲めるのは最高です。濃厚なお味の美味しいコーヒーに、お好みでミルクを入れていただければとても幸せな気分になれることは間違いなしです。恵比寿の駅の近くにあるのでアクセスも抜群です。

住所:東京都渋谷区恵比寿西1丁目20-8 電話番号: 03-3496-1692

恵比寿でおすすめのコーヒー店9:タイムアウト見出し

こちらは貸切で音楽イベントの度もできる人気のコーヒー店です。店内は静かな雰囲気で、まるでニューヨークのロフトのような空間です。ランチやディナーも人気で休日はたくさんのお客さんが訪れています。こだわり深いコーヒーはカフェラテやエスプレッソなどとのカフェメニューもとっても美味しいです。

Wi-fiが通っていることでも有名で、なんと電源もタダで使用することができます。昔の喫茶店らしいカレーのランチメニューや、フライドポテトなどもあるのでカフェとして利用価値が非常に高そうです。コーヒーの味は大人っぽく濃いめで、ストレートのブラックコーヒーで飲むと目覚めもスッキリしそうです。

住所:東京都渋谷区東3丁目16-6リキッドルーム 電話番号:03-5774-0440

恵比寿でおすすめのコーヒー店10:マーサーカフェ見出し

こちらは恵比寿の中でもかなり大人っぽいコーヒー店です。焙煎した美味しいコーヒーをゆっくりいただくことができる、モダンでスタイリッシュな空間です。ソファー席やラウンジの席などがあるので、夜はバーとしても利用できます。高級ながらランチタイムはカレーランチやサラダが食べ放題だったりもするので非常にリーズナブルです。

恵比寿の住宅街の中にあるので、近隣の奥様方のランチタイムにはたくさん訪れます。 しかし休日にはカップルや家族連れの客さんもたくさんいらっしゃいます。コーヒーカップも非常におしゃれなのでラテアートが好きな方は写真映えする写真が取れそうなカフェです。最近流行りのインスタ映えする写真を撮るならこちらがおすすめです。

住所:東京都渋谷区恵比寿南1-16-12ABCMAMIES2F 電話番号:03-3791-3551

恵比寿でおすすめのコーヒー店11:ロジェカフェ見出し

恵比寿や渋谷にはたくさんの焙煎コーヒーの専門店がありますが、こちらは恵比寿のおしゃれなカフェどんな花でもダイニングカフェとして有名なお店です。美味しい料理がランチタイムにいただけます。店内はウォルマートで装飾されており、大人っぽいモダンな空間が楽しめます。コーヒーの美味しい香りを楽しみながらゆったりと過ごせます。

アンティークな家具が揃っているのでコーヒーの味もなんだか美味しく感じてしまいます。やっぱりコーヒーはおしゃれなカフェで楽しむのが一番です。丁寧に焙煎されたコーヒーは濃く深く、上質な大人のお味です。日替わりの850円から頂けるランチプレートなどもあるのでランチと一緒にコーヒーを楽しむのが良いでしょう。

住所:東京都渋谷区恵比寿1丁目7-3 電話番号:03-3445-1700

恵比寿でおすすめのコーヒー店12:ル・リオン見出し

こちらは美味しいフレンチが食べられるビストロカフェです。フランスのコーヒーは濃く深くカフェラテが有名ですが、本場パリでいただくような美味しいカフェがいただけます。店内はソファーや椅子が赤で統一されているので、フランスらしい内装になっています。焙煎して丁寧に作られた美味しいコーヒーは大人っぽいお味です。

フランス料理がとっても美味しいので、ワインと一緒に美味しいお料理を楽しんだ後は、ゆっくりコク深い濃厚なコーヒーでゆっくりしたいものです。そんな時間を楽しめるのがこちらのコーヒー店です。クオリティの高い美味しいフランス風のケーキもあるので、デザートと一緒に心ゆくまでコーヒーを楽しむことができます。

住所:東京都渋谷区恵比寿1丁目21-16シェソワ恵比寿 電話番号: 03-3445-8131

恵比寿でおすすめのコーヒー店13:ウラエビス見出し

こちらは名前の通り隠れた恵比寿の名店です。カジュアルなフレンチビストロとして有名なお店ですが、コーヒーも専門性の高いものを提供しているのでとっても満足いただけるお店です。ケーキなどスイーツのメニューもたくさんあるのでコーヒーを楽しむには最適のカフェではないでしょうか。ホールケーキはとっても丁寧に作られています。

お誕生日などにも利用されることが多いので、誕生日ケーキなども用意してくれます。またワインのこだわりも書く自然派のワインを常に9種類ほど用意してあるので、常に美味しいワインをいただけます。ワインに合う美味しい料理もたくさん取り揃えられているので、ちょっとおしゃれな女子会にも最適なお店です。

美味しいフレンチ料理を食べた後はコーヒーを頂きたくなるものです。こちらのお店自家製の美味しいケーキを食べながら、丁寧に入れてくれたフレンチ風の美味しいコーヒーを満足いくまで楽しむことができます。ランチタイムは常連客なので少し賑やかですが、時間をずらしていけば比較的入りやすいのでオススメです。

住所:東京都渋谷区恵比寿西1丁目17-1 電話番号:03-5489-1117

恵比寿のコーヒー店は美味しい!見出し

いかがでしたか?今回ご紹介したのは恵比寿で美味しいコーヒーをいただけるお店でした。恵比寿のコーヒー店は専門性が高く、味にうるさいお客さんもたくさんいらっしゃるので前とクオリティの高いものが用意される様になっています。 おしゃれにカフェを楽しんだり、本を持って行って美味しいコーヒーを楽しむのも良いです。

恵比寿のカフェはココがおすすめ!おしゃれな個室や人気の夜カフェもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
恵比寿のカフェはココがおすすめ!おしゃれな個室や人気の夜カフェもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
恵比寿といえばおしゃれなカフェが数多く点在することで人気があります。ショッピングもでき、日々多くの人々が行き交う恵比寿には個室があり周りを気にせず過ごせるお店、夜にも利用できるおしゃれなカフェとデート、女子会とさまざまなシチュエーションで利用できます。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote