地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

渋谷でステーキならココ!ランチが安い人気店や高級ディナーも!

渋谷でステーキならココ!ランチが安い人気店や高級ディナーも!
投稿日: 2017年10月5日最終更新日: 2020年10月8日

渋谷にはステーキハウスがたくさんあります。高級なステーキからリーズナブルなランチステーキまで、予算に応じて食べることができます。渋谷は再開発によって新しく生まれ変わろうとしている街です。ステーキハウスもそんな時代の波に乗って人気店が増えています。

渋谷でイチオシのおすすめステーキハウス見出し

再開発によってますます進化を続けている渋谷ですが、グルメファンにおすすめのお店も増えています。あらゆる世代に人気のステーキハウスは、昔ながらの老舗から新しく誕生したお店までバラエティにとんでいます。ディナーにふさわしい高級ステーキから安いランチステーキまであり、特におすすめのステーキハウスをご紹介します。

渋谷ヒカリエの「ザ・ミート&ラボラトリー」はおしゃれな肉バル見出し

再開発で有名になったヒカリエの7階にあるステーキレストランです。JR渋谷駅の15番出口から徒歩1分、ワインでステーキをいただけるおしゃれなお店です。デートや女子会やお祝い事にふさわしい美味しいステーキが自慢です。ニューヨークスタイルの肉バルなので、最高の雰囲気の中で食事ができます。安いハッピーアワーがおすすめです。

このお店のおすすめは「カジュアル・テーブルシェアプラン」です。2時間飲み放題付きで全10品が5000円はお安いです。アンガスビーフステーキをメインにグリルドベーコンのサラダやオリジナルのフライドチキンが含まれています。ワインの他にもフルーツビアやカクテルもあります。営業は午前11時から午後11時30分まで、不定休です。

住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 7F 電話番号:03-6805-1729

「白秋」は渋谷のステーキでイチオシの名店見出し

JR渋谷駅南口から徒歩4分、国道246号の陸橋を越えた所にあるステーキハウスの名店です。世界のベストレストランで1位に選ばれたおすすめのお店です。神戸牛のステーキで、目の前で焼いてくれるので食欲がそそられます。渋谷の名店ですが定食屋のような家庭的な雰囲気なので、気軽に入ることができます。渋谷でイチオシのお店です。

ステーキの美味しさが評判を呼び、外国人のお客も多いステーキハウスです。注文すると神戸牛の固まりから切ってくれます。ローストとヒレを頼んで彼女とシェアすることもできます。サラダや野菜も一緒に焼いてくれるので美味しさがより引き立ちます。ワインやビールを飲んでも1万円で収まります。午後5時30分から午後11時までの営業です。

住所:東京都渋谷区桜丘町17-10 電話番号:03-3461-0546

「ガーリックステーキ Bullajo」は渋谷で一番パンチのあるステーキ見出し

「ガーリックステーキ Bullajo(ブラホ)」はJR渋谷駅から徒歩5分、東急ハンズ渋谷店のそばにあるステーキレストランです。青森産のにんにくを100パーセント使用して焼き上がるステーキは病みつきになる美味しさで、生にんにくが入ったにんにくドレッシングもステーキにぴったりの相性です。パンチのあるステーキです。

150グラムが安いので人気があり、「サーロイン」1700円、「ハラミ」1440円、「ザブトン」1350円。つけだれの種類が多く、イチオシは「にんにく醤油」ですが、「自家製ポン酢」「濃厚ゴマだれ」「醤油バター」もおすすめです。ランチは平日のみで12時から午後2時30分、夜は午後6時から翌0時30分まで、日曜と第2月曜は休みです。

住所:東京都渋谷区宇田川町11-1 柳光ビル別館 3F 電話番号:03-6416-9829

安くて美味しい渋谷のランチステーキは「DRAEMON MEAT BANK」見出し

「DRAEMON MEAT BANK(ドラエモン ミートバンク)」はJR渋谷駅ハチ公口から徒歩3分、井ノ頭通りを進んで東急ハンズの手前にあります。手軽で安い料金で美味しいステーキが食べられるので若者に人気があります。ステーキも食べられるカフェ&ダイナーで、ソファー席になっています。カップルや仲間で楽しく過ごせます。

おすすめはランチメニューで「牛ステーキランチ」1000円です。このステーキハウスは美味しいカレーも人気なので、ランチの「ステーキカレー」もおすすめです。ランチプレートは週替わりなので、毎週通っても飽きることはありません。ワインやカクテルも楽しめます。営業は午後12時から午後11時30分まで、年中無休です。

住所:東京都渋谷区宇田川町31-1 アンニューシブヤ 6F 電話番号:070-4038-3847

渋谷の肉ランチでおすすめなのは?安い・おいしい!食べ放題のお店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷の肉ランチでおすすめなのは?安い・おいしい!食べ放題のお店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
渋谷で美味しいランチで安いし食べ放題。今回は肉をテーマです。渋谷で肉のランチを食べたいですっていう人にはおすすめです。渋谷に遊びにきてたまにはがっつり食べたいけどおしゃれ場所がいいですよね。せっかくなら一番おいしそうな場所で食べれたらいいですね。

「CRISTA」は渋谷の高級ステーキでイチオシのお店見出し

「CRISTA(クリスタ)」とは王冠の上に輝くシンボルを意味します。このお店は文字どおり渋谷でトップクラスの高級ステーキレストランです。JR渋谷駅から徒歩8分、宮益坂を上がった所にあります。店内は木目調の落ち着きのある雰囲気で、バーラウンジのあるカジュアルダイニングです。外国人のお客も多い、大人のためのレストランです。

オープンテラスもあるので自然の中で高級ステーキをいただけます。ディナーのおすすめは「季節のコース」10000円です。シェフが厳選した旬の食材を使った全5品のコースで、絶品のステーキを堪能できます。高級なステーキを食べたくなった時におすすめのレストランです。ディナーは午後5時30分から午後10時、土日祝は午前10時から営業です。

住所:東京都渋谷区渋谷1-2-5 電話番号:03-6418-0077

「ステーキのくいしんぼ 渋谷センター街店」は若者に人気の安くて美味しいおすすめ店見出し

JR渋谷駅から徒歩2分、センター街の入口近くにあるステーキハウスです。オリジナルの味にこだわっており、安い料金で満足のできるメニューを提供しています。若者やビジネスパーソンに人気があり、ランチ時は混雑します。ソースの種類が多く自由に選べますし、サラダチェンジは270円なので若い女性にはうれしい配慮です。

おすすめは「くいしんぼステーキ」でシングル、ダブル、トリプルとサイズが分かれています。一番安いシングルは200グラムでライス付き980円、スープとサラダ付きのセットが1095円です。「くいしんぼコンビ」1380円も人気があります。安くても高級店に負けない美味しいステーキを食べられます。営業は午前11時から午後11時30分です。

住所:東京都渋谷区宇田川町21-7 不二ビル4F 電話番号:03-3461-8434

渋谷で午後8時に焼き上がるステーキ「炉窯ステーキ煉瓦」見出し

「炉窯ステーキ煉瓦(ロガマステーキレンガ)」は和牛のイチボを使用したステーキを提供しています。JR渋谷駅東口から徒歩5分、宮益坂の途中にあるレストランです。肉の火入れには炭火と薪火を使っており、時間をかけて調理するこだわりのお店です。このレストランは毎晩夜8時にステーキができあがるように準備している本格派です。

コースは「プランA」6800円と「プランB」6000円があり、来店時間を事前に選ぶようになっています。ステーキの焼き上がり時間が午後8時なので、午後7時15分から45分の間に来店するとベストです。ステーキの本当の美味しさを堪能したい向きにはおすすめのレストランです。営業は午後6時30分から深夜0時まで。日曜は定休日です。

住所:東京都渋谷区渋谷1-6-4 せいこうビル 1F 電話番号:03-3409-2911

渋谷で史上最強コースのあるステーキハウス「肉バル 将泰庵」見出し

「肉バル 将泰庵(ニクバル ショウタイアン)」は最高級黒毛和牛にこだわり、A5ランクのメス牛を提供しているお店です。JR渋谷駅西口から徒歩3分、国道246号を渡った所にあります。素材にこだわりがあり、有機野菜を使っています。ランチは上質なステーキを980円で食べられるので、サラリーマンやOLで混雑します。

コースは多少お高くなりますが確かな満足が得られる「史上最強コース」9800円がおすすめです。和牛の肉寿司をはじめ史上最高のロース、シャトーブリアン、幻の花咲タン塩、サーロインのすき焼きなど和牛の美味しさの全てを味わうことができます。ランチは午前11時30分から午後2時、ディナーは午後5時から午後11時。不定休です。

住所:東京都渋谷区桜丘町24-8 新南平台マンション 1F 電話番号:03-3464-0803

渋谷でフランス料理のステーキなら「コンコンブル」見出し

フランス料理がメインのビストロです。フランスの家庭料理風のステーキをいただけます。ガッツリお肉を食べるのではなく、フランスの郷土料理の1つとしてお肉を食べたい人におすすめです。コース料理を注文すればメイン料理に「甲州ワインビーフもも肉」180グラムのステーキが食べられます。ローストビーフもこのお店の名物です。

「甲州ワインビーフもも肉」のステーキは特別記念メニューですが、単品としても注文できます。日替わりメニューの「牛もも肉」120グラムのサイコロステーキが、1400円と安いです。フランスのビストロ気分を味わえる「シェフおすすめコース」3800円も人気です。ランチは午前11時30分から午後2時、ディナーは午後6時から午後11時です。

住所:東京都渋谷区渋谷1-12-24 707渋谷ビル 1F 電話番号:03-5467-3320

ステーキが食べたくなったら渋谷へ行こう!見出し

写真を見るだけで食欲がそそられるステーキハウスが渋谷にはたくさんあります。一度は食べたい高級レストランから、リーズナブルなランチステーキまで予算に応じて選ぶことができます。どの店も素材にこだわりがあり、いかにお客に満足してもらうかに力を注いでいます。ステーキを食べたくなったら、渋谷へ行きましょう。

投稿日: 2017年10月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote