地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

渋谷の鳥竹は焼き鳥が美味しい人気店!おすすめのメニューやランチをチェック!

渋谷の鳥竹は焼き鳥が美味しい人気店!おすすめのメニューやランチをチェック!
投稿日: 2020年6月8日最終更新日: 2020年10月8日

渋谷にある鳥竹といえば、大串の焼き鳥が有名な人気店です。渋谷駅からすぐの場所にあり、絶品のタレにつけて焼き上げた焼き鳥の香りにつられてついつい入店してしまうという方も多い老舗の焼き鳥店です。そんな鳥竹のおすすめメニューやランチなどをご紹介していきましょう。

渋谷・鳥竹総本店は焼き鳥が美味しい老舗人気店!見出し

Photo by [puamelia]

渋谷で美味しい焼き鳥を食べたいというときに名前が挙がることが多いのが「鳥竹総本店」です。大串で一本でも食べごたえが抜群、創業当時からつぎ足しながら作り続けているタレも絶品の焼き鳥は最高の美味しさでリピーターも多いです。昭和38年創業の老舗の鳥竹総本店についてご紹介していきましょう。

おすすめのメニューや人気のランチもチェック!

渋谷にある鳥竹総本店には様々なメニューがあります。焼き鳥だけではなく、一品料理も全て手作りでどれを食べてもハズレがありません。そこで、鳥竹総本店でのおすすめメニューや、人気のランチメニューも併せてご紹介します。鳥竹総本店で何を注文しようか迷ってしまったときにもぜひ参考にしてください。

渋谷・鳥竹総本店ってどんなお店? 見出し

まずは、渋谷にある鳥竹総本店の概要についてご紹介します。若者の街である渋谷。多くの飲食店が立ち並んでおり、焼き鳥店も非常に多いです。

そんな渋谷にありながらも、行列ができることもあるほど人気が高い鳥竹総本店とは一体どのようなお店なのでしょう。

渋谷駅近くの行列ができる人気居酒屋!

鳥竹総本店は、京王井の頭線「渋谷駅」の西口から出てすぐ、渋谷マークシティの隣に位置します。渋谷駅からすぐという立地の良さもあり、行列ができることも多い非常に人気が高い居酒屋です。いつも多くのお客さんでワイワイとにぎわっており、明るい気分になれます。

炭火で焼き上げる大串焼き鳥が看板メニュー

鳥竹総本店の看板メニューはなんといっても焼き鳥です。一本のサイズが非常に大きく、一般的な焼き鳥串ではなくうなぎ串を使用しているほどです。

鳥竹総本店では店内で丸鶏とうなぎをさばいています。そのため、新鮮そのものの鶏をいただくことができます。炭火で焼き上げているので、非常に香ばしくふっくらとして絶品です。

創業当時から継ぎ足し続けている自慢のたれ

鳥竹総本店では、焼き鳥の鳥肉自体の旨味もさることながらタレの味も絶品だと人気です。このたれは、鳥竹総本店の創業当時から継ぎ足し続けているものであり、深みがある絶品のものです。炭火で焼き上げられる焼き鳥はタレも香ばしく、焼き上げている様子を見ているだけでも食欲をそそります。

名物の焼鳥を使ったランチも人気!

鳥竹総本店では、ランチタイムも近隣のサラリーマンをはじめ多くのお客さんが利用しています。ランチで多くのお客さんが注文するのが「やきとり丼」です。夜のメニューで人気が高い焼鳥が3本分ご飯に乗せられており、ボリューム満点です。大串の焼き鳥なので、ご飯が見えないほどの大きさで食べごたえも抜群です。

渋谷・鳥竹総本店の外観・店内の様子

渋谷にある鳥竹総本店ですが、外から焼き場の様子を見ることができます。そのため、近くを通りがかると焼き鳥が焼ける美味しそうな匂いが漂ってきて、その匂いにつられてついつい入店してしまうというお客さんも多いです。

店内は、地下1階・1階・2階が利用でき、全部で128席と席数は非常に多いです。カウンター席やテーブル席・座敷席など様々な種類の座席がありますので、シーンに合わせて利用することができます。

渋谷のうまい焼き鳥屋特集!名店や人気店から穴場までまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷のうまい焼き鳥屋特集!名店や人気店から穴場までまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回ご紹介するのは若者に人気の街渋谷の美味しい焼き鳥屋さんです。渋谷には会社などもたくさんあるのでサラリーマンがとっても多い街でもあります。今回はそんな渋谷で個室や食べ放題のある美味しい焼き鳥屋さんを厳選してご紹介していきます。

渋谷・鳥竹総本店のおすすめメニュー 見出し

それでは、渋谷。鳥竹総本店でのおすすめメニューをご紹介していきましょう。鳥竹総本店は料理もお酒も豊富なメニューが揃っています。いずれのメニューも全て手作りで、どれを食べてもハズレがありません。

平均的にお一人様2000円から3000円程度の予算で充分満足できる内容になりますので、渋谷という立地を考えても非常にリーズナブルに楽しめる居酒屋です。

渋谷・鳥竹総本店のおすすめメニュー①:やきとり串

渋谷にある鳥竹総本店でのおすすめメニュー、まずは「やきとり串」です。鳥竹総本店ではやはり串物のメニューは外せません。様々な串物がありますが、その中でも定番であるやきとり串は多くのお客さんが注文する人気メニューです。値段は300円です。

やきとり串一本で300円という値段設定は、他の焼き鳥店と比較すると少々高めだと思われるかもしれません。しかし、提供されるとその値段にすぐに納得するでしょう。というのも、一本のサイズが非常に大きくてまさに大串やきとりと言われている通りなのです。

じっくりと火を通されたやきとり串は、表面は炭火の香ばしさとタレがうまく相まって非常に美味しいです。鶏モモ肉を使用しており、柔らかくてジューシーな焼き上がりになっています。

鶏肉と鶏肉の間には、ネギとシシトウが挟まっており、食感の違いがプラスされて大きな串でありながらも最後まで飽きることなく食べることができます。

渋谷・鳥竹総本店のおすすめメニュー②:つみれ串

渋谷にある鳥竹総本店のおすすめメニュー、続いては「つみれ串」です。鳥竹総本店のつみれは一般的なつみれとは違い、いわゆる「ピーマンの肉詰め」のことです。ピーマンの肉詰めが3切れ串にささっており、値段は350円です。メニュー表にも「つみれ(ピーマンの肉詰め)」と書かれています。

こちらもやきとり串と同様に非常にビッグサイズです。ピーマンのシャキシャキ感とつみれのしっとり感が絶妙にマッチしたつみれ串は、淡泊な味わいながらもタレとの相性が抜群です。

一つでも食べごたえがあるピーマンの肉詰めが3切れもありますので、シェアしながら食べるのもおすすめです。

渋谷・鳥竹総本店のおすすめメニュー③:合鴨串

渋谷にある鳥竹総本店のおすすめメニュー、続いては「合鴨串」です。焼き鳥店では珍しい合鴨も、鳥竹総本店では美味しい串に仕上げています。値段は他の焼き鳥メニューと比較すると少々高めの420円です。

噛めば噛むほど合鴨の美味しさがあふれ出してくる一品。あまり鴨肉を食べたことがないという方にも美味しさが伝わるでしょう。間に挟まっているネギの食感がアクセントになっています。卓上にある七味をたっぷりとかけていただきましょう。

渋谷・鳥竹総本店のおすすめメニュー④:うずら玉子串

渋谷にある鳥竹総本店のおすすめメニュー、続いては「うずら玉子串」です。串物メニューはお肉系の他に野菜系やうなぎ、厚揚げ、そしてこのうずら玉子串があります。うずら玉子串の値段は330円です。

一本にうずらの卵が4つ刺さっており絶品のタレにつけて焼き上げた串です。タレの味とうずらの卵の旨味がマッチしており、やきとり串の合間に食べると口直しになりいくらでも食べれてしまいます。

渋谷・鳥竹総本店のおすすめメニュー⑤:煮込み

渋谷にある鳥竹総本店では、一品メニューも充実しています。全て手作りで、毎日丁寧に出汁を取って作り上げているメニューはどれもほっとする味のものばかり。鶏なべや煮こごり、和風サラダやなめこおろしなどビールとの相性も抜群のものばかりです。

そんな一品メニューの中でも人気が高いおすすめのメニューが「煮込み」です。値段は620円です。ホルモンと様々な野菜が一緒に煮込まれている居酒屋定番の一品。あっさりとした味付けで、野菜の旨味が活かされています。ホルモンのサイズも非常に大きく、柔らかく煮込まれており食べやすいです。お好みで七味をかけていただきましょう。

渋谷・鳥竹総本店のおすすめランチメニュー:やきとり丼(三本串)

渋谷にある鳥竹総本店では、ランチタイムも美味しい料理を楽しむことができます。ランチでほとんどのお客さんが注文しているといっても過言ではない人気のメニューが「やきとり丼」です。このやきとり丼は、ランチタイムだけではなくディナータイムでも注文が可能です。そのため、飲んだ後の〆にもおすすめです。値段は950円です。

ランチのやきとり丼は、お味噌汁とサラダ・お新香がセットになっています。ご飯の上にやきとり串が2本分とレバー串が1本分、串が外された状態でのっています。いずれの串もタレで焼いてあり、ホカホカのご飯との相性はもちろん最高です。

通常、やきとり串は一本300円・レバー串(とりきも)も一本300円なので、それが3本分と考えるとやきとり丼は非常にお得な内容になっています。また、ご飯の大盛は無料となっています。

やきとりはどれも火の通し加減が絶妙です。特にレバーは火が通ったぎりぎりの焼き加減で、さすがの美味しさです。ふんわりとしたレバーは最高の美味しさです。

やきとり丼はご飯にもタレがかかっていますが、途中でタレが足りないと思われる場合には店員さんに伝えると追加のタレをかけてもらえます。

やきとり丼には「レバーを入れて大丈夫ですか?」と聞いてくれる

やきとり丼にはやきとり串2本分とレバー串1本分がのっていますが、提供時にレバーを入れても良いかと確認されます。レバーが苦手だという方は、その時点で伝えておくとレバー串をやきとり串に変更して提供されます。

レバーは好き嫌いがわかれるメニューなので、どうしても食べきれないという方もいらっしゃるでしょう。そういった方にも配慮してくれるのが鳥竹総本店の魅力でもあります。

渋谷・鳥竹総本店ではテイクアウトや宅配も可能見出し

渋谷にある鳥竹総本店ではテイクアウトや宅配の注文も可能です。電話もしくは店頭にて注文が可能であり、焼き鳥やお弁当・揚げ物・セットや盛り合わせなど様々なメニューを注文することができます。

ランチに美味しい焼き鳥弁当を食べたり、夜ご飯のおかずとして注文したり、ちょっとした集まりに注文したりとと様々なシーンで利用されています。

鳥竹総本店の宅配は、該当エリアでは配送料が無料です。配達エリア内では最低1000円からの注文、配達エリア外は3000円からで要相談となっています。自宅やオフィスにいながらにして鳥竹総本店の美味しいメニューがいただける宅配も人気が高いです。

お弁当もいずれも1000円前後とリーズナブルな値段設定です。焼き鳥弁当やチキンライス弁当、鳥竹弁当など種類も豊富なのでぜひ気になる方は鳥竹のHPにてご確認ください。

渋谷・鳥竹総本店の口コミ・評判 見出し

それでは、実際に渋谷にある鳥竹総本店に行かれた方の口コミや評判はどのようなものなのでしょう。多くのお客さんが利用している鳥竹総本店。様々な口コミが寄せられていますが、そのいずれもが好意的なものばかりです。常連さんも多く、渋谷の焼き鳥といえば鳥竹総本店を名前を挙げる方も多い人気店です。

渋谷・鳥竹総本店のメニューに関する口コミ

まずはメニューに関する口コミです。鳥竹総本店といえばやはり大串の焼き鳥は外せません。知らずに注文した方は、値段設定は高めだと思われますが大串の焼き鳥が提供されるとその値段にも納得されます。どの焼き鳥も香ばしく、タレの味がベストマッチしていると多くの口コミが寄せられています。

渋谷・鳥竹総本店のランチに関する口コミ

鳥竹総本店ではランチも人気が高いです。ランチでほとんどのお客さんが注文しているのが「やきとり丼」です。香ばしく焼き上げられたやきとり串が3本分も乗っており、食べごたえも抜群。女性のお客さんも非常に多く、ワイワイと楽しんでいます。レバーが入るかどうか選べるのも人気のポイントです。

渋谷・鳥竹総本店のお店に関する口コミ

鳥竹総本店は常に活気があり、多くのお客さんでにぎわっているお店です。会社帰りのサラリーマンの姿も多く、渋谷駅からほど近くにあるということで気軽に立ち寄れるのが魅力です。

テーブル席や座敷席、カウンター席とありますので、数人で楽しむのも、一人でサッと立ち寄って食べるのもどのようなシーンでも利用できるのも人気の理由の一つでしょう。

渋谷・鳥竹総本店の店舗情報見出し

最後に、渋谷にある鳥竹総本店の店舗基本情報についてです。営業時間や定休日、アクセス方法についてご紹介しますので、ぜひ行かれる前にチェックしてみてください。ただし、営業時間や定休日などは変更になっていることもありますので、HPもしくは店舗にてご確認をお願いいたします。

営業時間・定休日

Photo byMonoar_CGI_Artis

まずは営業時間・定休日についてです。営業時間は11時半から22時まで(ラストオーダーは21時15分)の通し営業です。定休日はなく、年中無休で営業しています。

ちなみにデリバリーの場合は、電話受付が10時から20時まで、配達時間は11時半から20時半までとなっています。

予約の際の注意点

Photo byFirmBee

鳥竹総本店では予約も可能です。ただし、予約をされる場合には、5名以上でさらに19時までの入店のみと限られています。

また、その際の利用時間は2時間制となっていますのでご注意ください。予約をする際には店舗に直線電話でお問い合わせください。

アクセス

Photo by rail02000

最後に、鳥竹総本店のアクセス方法についてです。鳥竹総本店は京王井の頭線「渋谷駅」の西口から出て右手、渋谷マークシティのすぐ隣にあります。その他、JR山手線・埼京線の渋谷駅から徒歩で3分・東京メトロ半蔵門線・東急田園都市線「渋谷駅」から徒歩で4分です。

住所 東京都渋谷区道玄坂1-6-1 1F
電話番号 03-3461-1627

渋谷・鳥竹総本店で美味しい焼き鳥を味わおう!見出し

Photo by ayustety

渋谷にある鳥竹総本店についてご紹介しました。焼き鳥が非常に大きく食べごたえも抜群の鳥竹総本店。創業以来継ぎ足して使っているタレがかかった焼き鳥は一度食べるとやみつきになってしまう美味しさです。ぜひ渋谷で美味しい焼き鳥が食べたくなったら鳥竹総本店に足を運んでみてはいかがでしょう。

投稿日: 2020年6月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote