地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

シュラスコを東京で食べよう!ランチに人気の食べ放題や安いお店紹介!

シュラスコを東京で食べよう!ランチに人気の食べ放題や安いお店紹介!
投稿日: 2017年10月7日最終更新日: 2020年10月8日

人気のシュラスコはデート大人数で行くと楽しい東京でおすすめのグルメです。こちらでは東京で人気のシュラスコのお店や、食べ放題のシュラスコの楽しみ方、ディナーより安い料金で楽しめるランチやショーなどの情報をご紹介していきます。

シュラスコは東京でも大人気見出し

シュラスコは東京でもおすすめの人気グルメです。デートやお友達同士で、人気のシュラスコを食べに行きませんか?こちらでは東京で人気のシュラスコのお店や、食べ放題のシュラスコのシステム、ディナーより安いランチなどの情報をお伝えしていきます。

シュラスコとは?見出し

シュラスコ(churrasco)はポルトガル語で鉄の串に肉を指して塩を振り、炭火でじっくりと焼き上げるブラジル(南アメリカ)の肉料理です。肉の種類は牛肉、豚肉、鶏肉、羊と多様で、それぞれに様々な部位ごとの特徴が楽しめたり、ソーセージやパイナップルと言ったフルーツも串刺しで焼かれたりして提供されます。

シュラスコの楽しみ方見出し

シュラスコと言えば基本的には食べ放題です。本場の南アメリカの方では牛肉が豊富なため、時間制限なく食べられるだけの量を自分のペースでいただけるお店がありますが、日本では大体90分から120分の時間制で食べ放題としているお店がほとんどです。

シュラスコのお店では串刺しになった肉を、串ごとスタッフが持って入れ替わり立ち代わりテーブルを回ってきます。様々な種類のお肉があるので、好みの肉が来たときには「食べたい」と言うとその串刺しのお肉を鋭いナイフで切り分けてくれます。その時に客は切り分ける部分の肉をトングで持っておくように言われますので、協力します。

また日本のシュラスコはほとんどのお店で、テーブルに座るとお店のスタッフにプレートを一枚渡されて説明を受けるのですが、片面(緑)は「もっとお肉がほしい」のいみで、逆の面(赤)にしておくと「いらない」という意味になります。「いらない」という面が上にある時は肉を持ったスタッフはそのテーブルにまわってきません。

シュラスコのサラダバー見出し

シュラスコの醍醐味は肉ばかりではありません。このサラダバーもシュラスコのおすすめポイントです。ほとんどのシュラスコのお店はサラダバーの食べ放題も料金に含まれています。そしてこのサラダーバーでいただけるのは新鮮や野菜ばかりではありません。

お店にもよりますが、シュラスコのサラダバーではブラジル特有の食材や料理が含まれていることが多いです。例えば"ポンデケージョ"と呼ばれるもちもち食感がおいしいチーズのパンや"パルミット"と呼ばれるヤシの新芽、"フェイジョン"と呼ばれるブラジルで人気の豆料理など、シュラスコの目的がこのサラダバーであるという人もいるほどです。

サンバのショー見出し

シュラスコと言えば、ブラジル、ブラジルと言えばサンバです。シュラスコを提供してるお店はこのサンバのショーを定期的もしくは毎日行っています。パンデイロやカヴァキーニョと言った、サンバ用のタンバリンやギターのようなものや笛のようなもので奏でられるサンバに合わせて派手な衣装のお姉さんが躍ります。

「東京のシュラスコ」おすすめの店1:バッカーナ 銀座見出し

シュラスコのパイオニアともいわれるバッカーナはて銀座7丁目の交差点を左に曲がると100mくらいのおしゃれな場所にありますので、お買い物やデートのディナーとしてもおすすめです。約16種類もあるお肉と人気のサラダバーが楽しめるコースは食べ放題&飲み放題で7400円からです。

やはり東京の一等地だけあり、少々お値段が高めに設定されていますが、ランチタイムであれば、こちらの絶品ランチを安いお値段でいただくことができます。ランチタイムは食べ放題&ドリンクバーで2500円です。また、お肉は要らないので、野菜を中心に食事をしたいという方にはもっとお安い1000円でサラダバー(ドリンク付き)がいただけます。ぜひお試しください。

「東京のシュラスコ」おすすめの店2:シュハスカリア キボン見出し

店名の「シュハスカリア」(churrascaria)というのはシュラスコを提供するお店という意味です。人気の観光地浅草近くにあるこちらのお店は東京観光のついでに訪れるというのもおすすめです。地下の店内へ続く階段の壁にはブラジルの風景をイメージさせる大きなオウムの壁画が描かれており、シュラスコへの期待が膨らみます。

店内は賑やかな雰囲気で、ステージがあり、サンバのショーもあります。料金は2時間、食べ放題&飲み放題で男性は5740円で女性は5200円です。ちなみに水曜日と木曜日は女子会プランということで、2時間4200円で食べ放題&飲み放題ができますので、他のお店と比較するとだいぶ安い値段で本格的なシュラスコがいただけます。

ちなみにこちらおお店はランチ営業もしています。ランチも同様にサラダやシュラスコをいただけますが、ランチタイムは串刺しの肉を持ったスタッフが店内を回るのではなく、シュラスコカウンターに客が肉を取りに行くスタイルです。また、料金はその重さを量って値段が決まる量り売りの(ポルキロ)スタイルのユニークなランチです。ランチタイムは11時半から3時、料金は平日100gが180円で、土・日・祝は100gが200円です。

「東京のシュラスコ」おすすめの店3:レストランテグリル イグアス見出し

神宮前のこちらのお店は、シュラスコはもちろん、ブラジル人シェフの本格的な"ブラジル料理のコース"がいただける人気のお店です。店内は開放感があり明るいイメージで、ガラスのまどからは光がたくさん入ってきます。店内の仕切りもガラスになっており、有名人のサインがたくさん書かれています。

こちらのお店は食べ放題だけで2時間で5000円が基本なのですが、女子会&カップル限定の"シュハスコおしゃべりプラン"というプランがあり、シュラスコの食べ放題は100分ですが、乾杯スパークリングとマテ茶の飲み放題が付き、食後に50分もマテ茶を飲みながらゆっくりできるというおすすめプランです。ぜひお店に問い合わせてみてください。

こちらのお店のランチタイムのシュラスコ(60分)2500円は土日祝日のみのプランですが、平日の1000円前後でいただけるボリュームたっぷりのステーキや肉料理のランチもおすすめです。また月曜日と火曜日はサラダバーも付いていますので、おすすめです。またサッカー元日本代表のブラジル人選手が監修したお店としても有名です。

「東京のシュラスコ」おすすめの店4:TUCANO’S 池袋店見出し

池袋にあるこちらのお店は雰囲気のある店内と、外国人の店員さんがなんとも異国情緒たっぷりで、デートにおすすめです。また、こちらのお店に行く場合には食べログやホットペッパーなどのサイトから予約することでだいぶお得にシュラスコをいただくことができます。

例えば2時間で食べ放題&100種類以上のお酒が飲み放題のコース(通常7500円)が6500円に、平日のランチに関してはシュラスコ11種類の食べ放題&ドリンクバー(通常2500円)が2000円というお安い価格でいただけます。他にもお得なプランがありますのでネットで安いプランを予約をしていくことをおすすめします。

「東京のシュラスコ」おすすめの店5:バルバッコア 丸の内店見出し

バルバッコアはスペイン語で"バーベキュー"の意味です。シュラスコはまさにブラジルのバーベキューです。バルバッコアは日本のシュラスコのレストランのさきがけのお店の一つで、現在は東京に7店舗大阪に2店舗を構える有名チェーン店で、ブラジル・サンパウロ市に本店があります。こちらではアクセスが便利な東京駅(丸の内)のお店をご紹介します。

ディナーの食べ放題は6100円で飲み物は別です。飲み放題のコースはプラス2700円からですがこちらのお店はワインやシャンパンがとても豊富にそろっていますので、予算に余裕がある方はあえて飲み放題にはせずにお好みのワインをボトルでいただくのもおすすめです。シュラスコが楽しめるランチは土日祝日のみのプランで、4200円でワンドリンクが付きます。いずれのコースも2時間です。

「東京のシュラスコ」おすすめの店6:リオグランデグリル 六本木見出し

六本木の駅から徒歩2分の所にあるこちらは、土地柄外国人のお客様も多く、日本にいながら、外国のレストランに来ているような雰囲気が味わえます。店内もムーディーでおしゃれな大人のデートにもぴったりです。人気のお店ですのでデートや女子会などの予定がある場合は少し前からの予約をおすすめします。

料金はシュラスコが4200円に飲み放題2000円からになります。お得な平日ランチは3600円でドリンクバーが付いてきます。土日祝日のランチは3600円のシュラスコに2000円からの飲み放題を選択する形になります。コチラのお店は通常のお肉のメニューに季節ごとに限定メニューのお肉が追加されますので、ホームページなどでチェックしておくことをおすすめします。

「東京のシュラスコ」おすすめの店7:GOCCHI BATTA 渋谷道玄坂見出し

美味しいシュラスコに加え、8種類のビールが飲み放題のおすすめのお店がこちらのGOCCHI BATTA 渋谷道玄坂店です。日本で人気のブランドに加え、ドイツ、ベルギー、イギリスのビールが飲み放題のコースがあります。

コチラのお店には毎月開催2日から9日に2時間5000円(しかも税込み)で、シュラスコと8種類のビールが食べ放題のとてもお得なプランがあります。お肉好きの方もビール好きの方もぜひお試しいただきたいおすすめのお店です。

東京でシュラスコを楽しもう見出し

いかがでしたか?ジューシーな焼きたてのお肉が目の前で切り分けられるのを見ていると食欲をそそられます。串焼きにされたお肉は余分な脂が落ちてヘルシーです。また人気の焼きパイナップルはお肉の消化を助けてくれます。サンバのショーを楽しみながら、外はカリカリ、中はジューシーなお肉をたくさんいただきましょう。

新宿でシュラスコを楽しみたい!おすすめの人気店はどこにある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿でシュラスコを楽しみたい!おすすめの人気店はどこにある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都新宿区もしくは新宿駅周辺にあるブラジルや南アメリカ料理の「シュラスコ」を楽しめる、おすすめ人気店をご紹介します。新宿でがっつりお肉料理を食べたい時におすすめです。シュラスコ料理以外にも合わせて食べたいメニューやドリンクなどもご紹介いたします。
投稿日: 2017年10月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote