地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

浅草でパンケーキならココ!行列に並んででも食べたいおすすめの店は?

東京浅草は、海外や国内からの旅行者にも人気の観光スポットです。今回浅草にある人気のパンケーキ店をご紹介させて頂きたいと思います。人が集まるからこそお店もたくさんある浅草で行列に並んでも食べたくなる絶品パンケーキは一度は訪れたいおすすめのお店ばかりです。

浅草観光で立ち寄りたいパンケーキのお店がいっぱい!見出し

東京の観光地と言えば絶対に外せないポイントが浅草です。巨大な雷門に圧倒されながら日本らしい観光スポットは国内だけでなく海外からの観光客で連日賑わっています。そんな浅草で人気のパンケーキ店に今回注目してみたいと思います。浅草らしい人気のお店や行列が出来るほどの美味との口コミも多い人気店までを一挙ご紹介してみたいと思います。

浅草の地下街を散策!日本最古の地下商店街は昭和レトロな雰囲気で満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浅草の地下街を散策!日本最古の地下商店街は昭和レトロな雰囲気で満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本で最古の地下街は浅草となっています。通常の商店街のスケールとしては小さめになっていて入口の端から出口の端まで見渡せてしまうほどです。浅草地下街の開設は60年を経ていて、昭和のノスタルジーを感じさせてくれます。そんな浅草地下街を、今回はご紹介いたします。

浅草の人気パンケーキ店1:珈琲天国見出し

まず初めにご紹介させて頂くお店は珈琲天国です。こちらのお店は浅草寺の伝法院側にあり、浅草付近の観光で少し休憩してひと休みしやすい場所にお店があります。レトロな外観は昭和の雰囲気が漂いどこか懐かしい気分を味わいながらカフェする場所には最適です。2005年オープン。創業からは12年目で老若男女の幅広い層のお客さんから大人気のお店です。

こちらのお店の定番メニューの正統派ホットケーキには「天国」の焼き印が特徴的です。注文してから作り上げるので出来あがりすぐのホットケーキは温かくて柔らかい食感がたまりません。小麦の味もほのかに香りドリンクをセットで素敵なカフェタイムを楽しみましょう。浅草ならではの雰囲気に合ったレトロな空間でパンケーキが食べられる素敵なお店です。

住所:東京都台東区浅草1-41-9 電話番号:03-5828-0591

浅草の人気パンケーキ店2:SUKE6DINER見出し

続いてご紹介するのはスケロクダイナーです。隅田川沿いにあるレンガ壁が特徴的なとても外観のおしゃれなお店です。1階2階とあるお店なので店内もとても広くて席数が約43席ほど。店内もおしゃれで長居したくなる様なお店です。吹き抜けがありとても解放的!晴れた日にはテラスでゆっくり隅田川を見ながらカフェタイムを過ごすのもおすすめです。

コンクリート打ちっぱなしのおしゃれな店内はブルックリン雰囲気が楽しめます。こちらのお店の人気パンケーキは自家製バターをふんだんに使用されたふんわり食感がたまらないミルクパンケーキがおすすめです。土日祝は朝8時と早くから営業していて休日の人が多くなる時間帯になると行列ができる程だそうです。ブランチやカフェとして素敵な時間を楽しみましょう。

住所:東京都台東区花川戸1-11-1あゆみビル1F・2F 電話番号:03-5830-3367

浅草の人気パンケーキ店3:ふなわかふぇ見出し

続いてご紹介するのはふなわかふぇです。浅草駅から歩いて35m付近でとてもアクセスしやすい場所にお店があります。創業明治35年の老舗和菓子店舟和がカフェとしてオープンしています。浅草のイメージは和菓子の印象が強いですね。こちらのお店も和菓子をメインに扱っていうる和菓子店ですが、おしゃれな洋風スイーツもたくさんあります。

そして人気のパンケーキはふなわかふぇの個性つまったキュートな顔がモチーフとなったお芋のパンケーキがおすすめです。パンケーキ生地がフワフワで柔らかく、そして芋クリームがその生地と合わさって美味しくて絶品です。カラフルなトッピングのフルーツと一緒に頂きましょう。季節によって期間限定のバージョンが楽しめるお芋のパンケーキはおすすめです。

住所:京都台東区雷門2-19-10 電話番号:03-5828-2703

浅草の人気パンケーキ店4:ハトヤ見出し

続いてご紹介するのはハトヤです。浅草ならではのレトロな雰囲気のお店でおすすめの王道ホットケーキの見た目も懐かしさを感じてしまいます。創業は1927年90年以上の老舗店であり浅草に何度か行く方は知っている人も多いのではないでしょうか。流行りに流されることなく懐かしい雰囲気を味わいたい方にとてもおすすめのお店です。

丁寧に焼かれた元祖ホットケーキはメープルシロップにバターがセットです。焼き加減も程よくホクホクしながら食べるのが極上の幸せを感じてしまう程美味です。浅草の街並みを見ながらほっと一息つける素敵なお店でカフェタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。

住所:東京都台東区浅草1-23-8 電話番号:03-3844-5313

浅草の人気パンケーキ店5:紅鶴見出し

続いてご紹介するのは紅鶴です。浅草で新しくお店がオープンいたしました!2017年8月にオープンしたてのこちらのお店は浅草駅から300m付近でアクセスしやすい場所にあります。浅草に新しい風が入ってきたようなパンケーキ専門店はすでに行列が並ぶほど大人気です。しかし電話予約が不可な為受付11時半から来た人順での予約だそうです。

まず店頭で受付をしてから順次に来店すると言った流れになります。行列に並び続けなければいけない事がないので安心です。その間観光しながら探索もできて嬉しいですね。そしてこちらのお店の人気メニューはベーコンと目玉焼きのパンケーキや炙りバナナのパンケーキ。シンプルに蜂蜜とバターのパンケーキもおすすめです。浅草に到着したらまず店頭で予約受付をしましょう。

住所:東京都台東区西浅草2-1-11 電話番号:03-3841-3910

浅草の人気パンケーキ店6:ミモザ 見出し

続いてご紹介するお店はミモザです。こちらのお店は浅草駅から浅草寺の北方向にあるお店です。店内の席数20席程なので忙しい時は行列が出来るほどの人気店です。営業時間は平日8時から19時まで、土日祝は17時までの営業となっています。モーニングやランチ、カフェタイムと多様目的で来店できます。定休日は月曜なのでチェックしてから来店してみましょう。

お店の人気パンケーキは何と言っても注目の厚みのある5段重になったパンケーキです。ボリューム満点のパンケーキは行列に並んでも食べたい1品。上に乗っているバターは普通のバターではありません!何とカルピスバター味で生地に溶かしながら食べ、ホイップも添えてくれているので飽きずに完食してしまいます。パンケーキ目当てであれば早めに来店がおすすめです。

住所:東京都台東区浅草4-38-6 電話番号:03-3874-2933

浅草の人気パンケーキ店7:カフェミチクサ見出し

続いてご紹介するお店はカフェミチクサです。浅草駅から徒歩12分程歩いた少し繁華街から外れて観音裏の公園付近にあるお店です。お店のオープンは2011年8月で比較的新しいお店になります。たくさんの人混みから少し開放して訪れてみてはいかがでしょうか。営業時間は11時から19時で日曜は18時までの営業となっていて定休日は金曜日です。

住宅街の場所にあるこちらのお店ですが人気店になりますので休日のお昼前後になると行列ができてしまう程混んでしまう場合もあるので休日なら早めに来店してみるのがおすすめです。そしてお店で人気のパンケーキはクラシックパンケーキDXでお味はバナナアイスやダブルベリーがとてもおすすめです。ドリンクセットでブランチとして訪れてみてはいかがでしょうか。

住所:東京都台東区浅草4-6-5岩岡ビル1F 電話番号:03-3876-2004

浅草の人気パンケーキ店8:浅草茶房見出し

続いてご紹介するお店は浅草茶房です。東武伊勢崎線の浅草駅から徒歩2分でとても便利にアクセスできます。少し繁華街からは外れた場所にありますが静かな場所にあり隠れ家カフェとして人気のお店になります。1階はソファー席が6席とテーブル席が4席あります。2階は厨房となっていてい3階にもテーブル席が20席近くあるのでゆっくり過ごせます。

こちらのお店の人気パンケーキはフルーツがたっぷり入ったとても鮮やかな見た目のヘルシーなパンケーキがおすすめです。パンケーキの生地は注文が入ってから作り始めるので出来立てを頂けるのでふわふわとした食感の温かい記事のパンケーキが美味です。予想をはるかに超えるフルーツはふんだんに使用されていてシェアして食べても十分なボリューム感があります。

住所:東京都台東区花川戸1-13-9 電話番号:03-3847-0202

浅草の人気パンケーキ店9:カフェきゃらふ 見出し

続いてご紹介するお店はカフェきゃらふです。こちらのお店はまず最初に猫好きには溜まらない都内で1番猫とくつろげるお店です。地下鉄浅草駅から徒歩1分でアクセスできて雷門からも徒歩3分と観光名所からもとても近隣です。最近とても人気が急上昇している猫と楽しく戯れながら癒されてカフェをしながら美味しいスイーツを堪能できるお店です。

こちらのお店で大人気のスイーツと言えば浅草風半熟パンケーキがとても美味しくておすすめです。もちもちの触感で甘すぎない風味がとても美味しい。パンケーキと可愛い猫たちとカフェタイムを存分に楽しみましょう!こちらのお店では恒例となっている有料の猫のおやつタイムが16時から17時までの1時間。18時から猫のディナータイムがあります。

住所:東京都台東区雷門2-19-13浅草駅前ビル2F 電話番号:03-6231-6050

浅草の人気パンケーキ店10:カフェ珈琲館・浅草店 見出し

続いてご紹介するのはカフェ珈琲館・浅草店です。全国にカフェ珈琲館がある中、身近に感じている方も多いと思います。そして浅草の珈琲館は浅草駅から300メートル付近と、とてもアクセスしやすい場所にあります。朝の7時半から営業しているのでモーニングタイムから夜は10時半までと好きな時間や好きなタイミングでカフェタイムを楽しむ事ができます。

カフェ珈琲館・浅草店では昔ながらの定番ホットケーキがとても人気です。そして1枚290円で2枚なら390円とかなりリーズナブルな価格です。珈琲のお値段よりもはるかに安いので注文もしやすいスイーツです。更にトッピングは王道のバターとはちみつでホイップチョコクリームやバニラアイスホイップ生クリームと多様なバリエーションで楽しめる事が出来ます。

住所:東京都台東区浅草1-6-1 電話番号:03-3843-1151

浅草の人気パンケーキ店11:パンダカフェ見出し

続いてご紹介するのはパンダカフェです。こちらのお店は東京メトロ銀座線の田原町から徒歩1分で浅草からは徒歩4分でアクセスできるとても便利な立地にあるお店です。こちらのお店は人気のパンダがたくさんモチーフにされていて小さいお子様連れの方からとても人気があるお店。大人から小さいお子様までとても満喫できるお店です。

休日の店内はとても人気があるので行列に並んでも入店したい程魅力的なお店です。しかしこちらのお店は子連れのお客さんが限定となりますので注意しましょう。日頃なかなか子連れで来店しにくいお店がたくさんある中こういった子連れでも充分楽しめるお店ができる事はとても素敵です。こちらのお店のランチメニューを始め魅力的なパンケーキはとても絶品です。

住所:東京都台東区雷門1-7-7-2F 電話番号:03-5806-0392

浅草の人気パンケーキ店12:浅草カフェ・ラグランドカリス 見出し

続いてご紹介するのは浅草カフェ・ラグランドカリスです。浅草駅から徒歩5分でアクセスできます。とてもおしゃれなお店で休日は人気なので行列に並んでも訪れたいお店の1つになります。カフェでありながらも本格的なフランス料理まで提供してくれるメニューがとても豊富でモーニングタイムから来店が出来きてランチやカフェ、そしてディナーまで利用出来ます。

そしてこちらのお店の人気のパンケーキは浅草の雰囲気が味わえる和風の抹茶アイスにあんこがトッピングされたパンケーキが大人気です。カフェタイムのおともに和風のパンケーキのチョイスをおすすめします。そしてメニューがとても豊富で外観のガラス張りに色々なメニューが書かれているのが特徴的で赤と白の店内の空間がとてもおしゃれです。

住所:東京都台東区浅草2-4-2 電話番号:03-6802-7381

浅草の人気パンケーキ店13:福カフェ見出し

最後にご紹介するのは福カフェです。こちらのお店は浅草からは少し離れた場所にあるお店なのですが、しかしそれでも訪れる価値が充分にある程美味しいパンケーキを味わえる事が出来るお店です。リコッタチーズをふんだんに使用されたパンケーキの生地は止みつきになる程のフワフワ触感が大人気です。これぞ行列に並んでも食べたくなるパンケーキと絶賛してしまいます。

こちらのお店の人気パンケーキは焦がしきなこクリームパンケーキ。オープンからの1番の人気のパンケーキです。そしてキャラメルクリームパンケーキも絶品でどちらをチョイスしていいか迷ってしまう程美味です。パンケーキを注文する際にお得なドリンクセットはプラス290円でドリンクを選ぶのがおすすめです。少し散歩ついでに訪れてみてはいかがでしょうか。

住所:東京都台東区千束3-23-10野村ビル1F 電話番号:03-3875-0588

浅草で美味しいパンケーキを堪能しましょう!見出し

浅草付近で行列が出来ても食べたくなる程美味しくて人気のパンケーキを今回ご紹介させて頂きました。浅草は日本を代表する観光地になりますので国内や海外からの観光客がたくさん集まるスポットです。そんな中でほっと一息つけれる場所で絶品のパンケーキを堪能してみましょう。浅草の雰囲気が楽しめる老舗店から新しくオープンしたおしゃれなお店までをご紹介しました。

浅草六区通りの観光におすすめ!演芸ファン必見の人気スポットもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浅草六区通りの観光におすすめ!演芸ファン必見の人気スポットもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
観光名所として有名な浅草に、「浅草六区通り」という場所があります。一歩足を踏み入れると、浅草演芸の歴史をひも解くことが出来ます。「浅草六区通り」には、芸能人にまつわる飲食店も立ち並んでいます。今回は、「浅草六区通り」の観光スポットを詳しくご紹介いたします。
投稿日: 2017年10月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote