地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大和市のランチがおすすめの店を厳選!評判の人気店から穴場まで!

大和市のランチがおすすめの店を厳選!評判の人気店から穴場まで!
投稿日: 2017年10月7日最終更新日: 2020年10月8日

神奈川県にある大和市は、さまざまな飲食店があつまるグルメの街です。今回そんな大和市でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。大和市には美味しい和食ランチを食べられる人気店や、絶品ランチを安い値段で提供している穴場店がたくさんあります。

神奈川の美味しいランチを食べに大和へ行こう見出し

さまざまな飲食店があつまっている神奈川県の大和市。そんな大和市には美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は大和市で絶品和食ランチをいただけるお店や、安い値段でランチをいただける穴場店など、和食、中華、多国籍など多彩なジャンルのランチをご紹介します。

大和の人気ランチ1:EN別邸見出し

大和市の中央林間駅にある「EN別邸」は、ディナータイムは和食レストラン、ランチタイムは和食のビュッフェを楽しめる和食屋です。地元神奈川で作られた無農薬野菜、時期に合わせて選んだお米、最高ランクの和豚もち豚などこだわりの食材を使用した和食が勢揃いしています。掘り炬燵席も完備したおしゃれなお店は、女子会ランチにも人気。

ランチタイムは、メインの和食に、惣菜ビュッフェ、無農薬サラダバー、時期に合わせて選んだお米の食べ放題がついています。これだけ盛り沢山の内容で、お値段は1000円前後ととっても安いんです。メインは自家製の橙ポン酢でサッパリといただく「越後もち豚と野菜のせいろ蒸し」、大分名物の「とり天」などの和食から選ぶことができます。

住所:神奈川県大和市中央林間4-5-9-1F 電話番号:046-278-6622

大和の人気ランチ2:横浜うかい亭見出し

神奈川の大和市にある和食の有名店といえば、「横浜うかい亭」です。中央林間駅から車で5分の穴場的な場所にありながらも、とっても人気のこちらのお店は、庭園のある一軒家風で高級感たっぷり。ランチタイムはディナータイムよりもお安い値段で、四季折々の食材を使用した鉄板料理や和食のコースをいただくことができます。

ランチコースは「旬の味覚のランチコース」、「スペシャルランチコース」、「ランチコース」の3種類をご用意しています。すべてのランチコースには、マリネやジュレなどの前菜、旬の野菜を使用したスープ、うかい特選牛を使用したステーキ、食事、デザート、コーヒーがついています。記念日などの特別な日のランチにもおすすめです。

住所:神奈川県大和市つきみ野6-5-2 電話番号:046-276-5252

大和の人気ランチ3:シナモンガーデン見出し

大和市にいながらにして本場のスリランカ料理をいただける、穴場のお店といえばシナモンガーデンです。南林間駅から徒歩7分ほどのところにあるこちらのお店は、異国情緒溢れるアットホームな雰囲気。ランチタイムはおかずや選べるカレーがついた、お安いワンプレートを提供しています。お得なランチドリンクやランチデザートも。

「おもてなしプレート」は、ランチの人気メニューです。1度にいろいろなスリランカ料理を食べてみたい方におすすめ。プレートランチには、チキン、豆、日替わりの3種類のカレーをはじめ、スリランカのコロッケ「カトゥレット」、野菜系のおかず、サラダ、現地のお米などがはいっています。盛り沢山の内容で1500円とお安いです。

住所:神奈川県大和市林間2-22-19 電話番号:046-205-2508

大和の人気ランチ4:イーサン食堂見出し

大和市で本場のタイ料理を楽しみたいなら、イーサン食堂がおすすめです。南林間駅から徒歩1分の駅チカにあるこちらのお店でいただけるのは、ハーブやスパイスをふんだんに使用したクセになる味わいのタイ料理。ランチタイムは、グリーンカレーやガパオライスなどの定番タイ料理を、オール980円というお安い値段で提供しています。

ランチタイムのタイ料理はすべて980円とお安いです。すべてのランチには、デザート、スープがついています。ココナッツ風味が香る「鶏と茄子のグリーンカレー」、タイのチキンライスの「カオマンガイ」、豚のすね肉の煮込みのせ御飯「カオカームー」、牛肉のバジルいためご飯「ガパオ」など、タイならではのランチが勢揃いしています。

住所:神奈川県大和市南林間2-10-4 電話番号:0462-777-658

大和の人気ランチ5:イーマサラ 見出し

大和市の中央林間駅から徒歩5分ほどの穴場にある、インド料理のお店です。漢方にも用いられるさまざまなスパイスを使用したオリジナル料理や、石窯炭火焼のお肉料理がお店の自慢。美味しいだけでなく、カラダにも優しいインド料理を楽しむことができます。ランチタイムはヘルシーなダルバートランチや、カレーランチをご用意しています。

「ダルバートランチ」は、豆をふんだんに使用したランチでとってもヘルシーです。豆スープのダール、野菜のスパイス煮込のタルカリ、カレー1種類、漬物のアチャールがついて1020円とお安いです。お好きなカレー2種を選べる「ダブルカレーランチ」や、タンドリーチキンやシシカバブがついた「スペシャルランチ」もおすすめ。

住所:神奈川県大和市中央林間4-28-24 電話番号:046-276-1875

神奈川県内のおすすめドライブコースは?夜に行きたいコースも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神奈川県内のおすすめドライブコースは?夜に行きたいコースも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県内の鉄板ドライブコースといったら、あなたはどこを思い浮かべるでしょうか。あなたは恋人とドライブ?それともご家族ですか?今日は、あなたのどんなシチュエーションにも応えてくれるそんな神奈川県内の人気のあるドライブコースをご紹介したいと思います。

大和の人気ランチ6:ダルバール 中央林間見出し

大和市の中央林間駅から徒歩1分のところにある「ダルバール」は、大和市にいながらにして本場のインド料理を楽しめる穴場のお店です。ターメリックをはじめ、漢方にも使用されているスパイスをふんだんに使ったインド料理は、とっても低カロリー。インドのテレビが放送されている店内は、インドの雰囲気満載で旅行にきた気分です。

ランチタイムは種類豊富なお安いカレーのセットが勢揃い。お好きなカレーをチョイスできるセット、タンドリーチキンがついたセット、お子様用のキッズセットなどをご用意しています。カレーは、チキン、キーマ、野菜、ほうれん草チキン、マトン、豆、シーフードからお好きな種類を選ぶことができ、辛さの調整も可能です。

住所:神奈川県大和市中央林間3-12-14アロハビル2F 電話番号:046-277-9000

大和の人気ランチ7:サイヨー 見出し

大和市の鶴間駅から徒歩4分ほどの穴場的な場所にある「サイヨー」は、餃子が自慢の中華料理屋です。こちらのお店の名物は、ぷりぷりの海老、サクサクのクワイ、揚げたにんにくがはいった大餃子です。肉汁たっぷりでジューシーな餃子は、ご飯ともビールとも相性バツグンで、ランチタイムにもディナータイムにもおすすめです。

ランチタイムはお安い中華料理定食が目白押し。お店自慢のラーメンに半チャーハンがついたランチをはじめ、中華の定番メニューを少しずつ盛り込んだ「Saiyoバスケットランチ」、胡麻の香りと辛さの刺激がたまらない「坦々麺ランチ」、なんとワンコインでいただける「ラーメンセット」など、500円から880円のお安い中華ランチがたくさん。

住所:神奈川県大和市鶴間1‐9‐18 電話番号:046-244-5256

大和の人気ランチ8:揚州商人 大和店見出し

大和市で本格的な中華ラーメンを食べたいなら、揚州商人がおすすめです。中国の屋台をイメージしてつくられた店内は、まるで中国に旅行にきたかのよう。サラリーマンやOLはモチロン、子連れのお客さんにも大変人気があるお店です。看板メニューの「スーラータンメン」をはじめ、夢ごこち小籠包や揚州小皿料理など自慢の料理がたくさん。

看板メニューの「スーラータンメン」は、辛さと酸っぱさにバランスが絶妙です。具沢山のスーラータンメンは、麺の種類をお好みで選ぶことができるんです。スーラータンメンを更に贅沢にした「プレミアムスーラータンメン」をはじめ、揚州濃厚塩ラーメン、黒酢ラーメン、麻婆茄子ラーメン、トマ玉ラーメンなど中国ラーメンが勢揃い。

住所:神奈川県大和市深見3861-9 電話番号:046-200-1670

大和の人気ランチ9:ステーキハウス KING'S 見出し

大和市でボリューム満点の肉ランチを食べたいなら、ステーキハウス KING'Sでキマリです。厚切りに手切りした極厚切りのステーキや、米沢牛100%を使用した手ごねハンバーグがお店の自慢。ランチタイムはこだわりの日替わりスープが飲み放題になる、嬉しいサービスも実施しています。肉好きの方必見の肉ランチはどれもボリューミー。

最高級オージービーフを使用した「極上厚切りリブロースステーキセット」は、ランチの人気メニュー。焼き方はレア又はミディアムレアでいただくのがおすすめです。ライスお替り自由、スープ飲み放題付きで1590円とリーズナブル。ステーキのソースは、キングスオリジナルステーキソースや特製にんにく醤油などから選ぶことができます。

住所:神奈川県大和市南林間1-11-121F 電話番号:046-276-0249

神奈川でおすすめのボルダリング施設はココ!初心者や子供も安心のスポットなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神奈川でおすすめのボルダリング施設はココ!初心者や子供も安心のスポットなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
全国で人気を集めているボルダリングは神奈川県でも非常に注目されており子供から大人まで楽しめるボルダリング施設が充実しています。神奈川各地の初心者からエキスパートまで目的別に利用できる充実した施設は気軽に体験できるクライミングジムになっています。

大和の安い店や穴場店で美味しいランチを食べよう見出し

いかがでしたか。大和市にはおいしそうなランチがこんなにたくさんあるんです。今回紹介したのは、和食、イタリアン、中華、多国籍などさまざまなジャンルの大和市の人気店ばかり。有名店から穴場店までおすすめのお店が勢揃いしているので、是非大和市を訪れる際は、参考にしてみてください。

関連キーワード

    キーワードはありません。
投稿日: 2017年10月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote