地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜のおすすめクラブTOP7!人気の大箱店やイベントで大人の夜を楽しもう◎

横浜のおすすめクラブTOP7!人気の大箱店やイベントで大人の夜を楽しもう◎
投稿日: 2023年2月18日最終更新日: 2023年2月18日

横浜には昔ながらの老舗のクラブや、人気のある大箱店など色々なクラブがあります。お酒のメニューが充実していたり、スポーツ観戦ができたりと目的にあったクラブを探すことができます。今回は横浜と川崎周辺で人気のクラブをご紹介します。

《神奈川》横浜周辺のおすすめクラブ特集!見出し

Photo byktphotography

神奈川の横浜で夜のお酒や仕事終わりの週末などを楽しむには、クラブがおすすめです。神奈川の横浜周辺や川崎周辺にはイベントや音楽が楽しめるおすすめのクラブがいくつもあります。横浜、川崎でお酒片手に開放的な気分でイベントを楽しめる人気のクラブをご紹介します。

最寄り駅からのアクセスも便利なので、ぜひクラブ未体験の方も横浜や川崎のクラブに足を運んで中をのぞいてみてはいかがでしょう。横浜、川崎周辺のおすすめのクラブを特集します。

横浜の人気クラブ①ザブリッジヨコハマ見出し

Photo bydotigabrielf

横浜にあるザブリッジヨコハマは、横浜のクラブシーンを支える老舗の人気クラブです。ブラックミュージックやヒップホップなどを中心とした選曲の老舗。クラブにはステージが併設されていて、歌や演奏などのライブが行われることもあります。

毎週水曜日には特別なイベントが開催!

Photo byPexels

横浜のクラブ、ザブリッジヨコハマでは、毎週水曜日にヒップホップ、レゲエ、R&Bなどの音楽を楽しめるイベントがあり、沢山の人で賑わいます。

単発やレギュラーイベント、貸し切りパーティー、練習スタジオとしての使用など様々な要望に応えてくれるのも魅力です。オンラインショップもあり、横浜で活躍しているプレーヤーの作品や、オンラインショップでしか手に入らないオリジナル商品なども販売しています。

アクセス・店舗情報

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

横浜の人気クラブ、ブリッジヨコハマの営業時間は22時からラストまで。定休日は日曜日です。LINE公式アカウントに登録すると特別料金で入場できたり、女性は終日2ドリンク1000円というスペシャルプライスも見逃せません。アクセスは、みなとみらい線の元町中華街駅から徒歩1分です。

住所 神奈川県横浜市中区元町1-13-5 4F
電話番号 045-650-2228

東京で人気のクラブはどこ?おすすめの場所&初心者向けの場所もあり!のイメージ
東京で人気のクラブはどこ?おすすめの場所&初心者向けの場所もあり!
東京でおすすめの人気のクラブの情報を詳しくご紹介していきます。東京には日本でも有数の人気を誇る定番の人気スポットから、ちょっと穴場の変わったクラブまで色んなタイプのクラブがあります。音楽が良いスポットや、おしゃれで初心者にもおすすめのクラブもまとめています。
心斎橋のクラブで遊ぶなら?朝まで遊べる人気店を一挙紹介!のイメージ
心斎橋のクラブで遊ぶなら?朝まで遊べる人気店を一挙紹介!
今の心斎橋は、日本人よりも多くの外国人観光客で賑わっています。そういった変化を背景に、2016年6月改正風営法によりクラブの営業時間が、朝までに許されました。そんな心斎橋のクラブシーンの朝まで遊べる人気店を一挙紹介!します。

横浜の人気クラブ②Club Milano Yokohama Nightclub見出し

Photo byActivedia

Club Milano Yokohama Nightclubは、あらゆる音楽のジャンルが楽しめる異国感いっぱいの横浜の人気クラブです。美味しいシーシャやお酒が楽しめ、フレンドリーなスタッフや優しいオーナーがいるので初めての方でも心地よい時間を過ごすことができます。

有名人の目撃情報も多い大型店舗

Photo byGigxels

Club Milano Yokohama Nightclubは、有名人の目撃情報も多いクラブで、意外な人との出会いも期待できます。

横浜市内では大型の店舗のクラブで、外国人にも人気があり、シーシャだけでなく、ピザやケバブなどの料理も美味しいと評判でおすすめです。人気のシーシャは3000円で楽しむことができます。

お店のinstagramではクラブ内の様子やイベント情報などもチェックでき、facebookやTwitterもあります。横浜で音楽を楽しみながら大勢でワイワイ騒ぎたい方におすすめのクラブです。

アクセス・店舗情報

Photo by byzantiumbooks

横浜で人気のクラブ、Club Milano Yokohama Nightclubの営業時間は18時から8時で、定休日はありません。日曜日はSUNDAY EDM & HOUSE、金曜日と土曜日はALL MIX PARTY MUSIC NIGHTのイベントが開催されています。

料金は入場料がワンドリンク付きで1000円です。アクセスは、日ノ出町駅から徒歩5分、関内駅から徒歩7分、桜木町駅から徒歩11分です。

住所 神奈川県横浜市中区福富町仲通36 
電話番号 045-515-1662

渋谷のおすすめクラブ特集!夜遊びを満喫できる人気店を紹介!のイメージ
渋谷のおすすめクラブ特集!夜遊びを満喫できる人気店を紹介!
東京の渋谷にはおすすめできる人気クラブがたくさんあります。夜遊びと一言でいっても色々ありますが、クラブで踊って一夜を明かしてみるのはいかがですか?踊って飲んで、仕事や日常のストレスを発散しましょう!今回は渋谷のおすすめクラブをご紹介します!

横浜の人気クラブ③DISCO Groovy見出し

Photo by Chad Davis.

横浜の人気のクラブDISCO Groovyは、最新鋭のDJ機器やプロ仕様の本格的なオーディオシステムで1970年代のダンスミュージックを思う存分楽しむことができます。演出もばっちりなので、華やかな空間で楽しみたい方にはぜひおすすめです。

巨大ミラーボールでインスタ映えもバッチリ♪

Photo by sayo-ts

横浜のDISCO Groovyは巨大ミラーボールや照明で幻想的な空間が魅力でインスタ映えもばっちりです。

有名なコーヒーチェーン店で採用している浄水器システムを使用した料理や飲み物、生ビールやウイスキー、各種カクテルなどもそろっています。80年代にヒットしたリキュール類や昔懐かしいロングカクテルもおすすめです。

アクセス・店舗情報

Photo by Scott McLeod

横浜のクラブDISCO Groovyの営業時間は火曜から木曜が18時から23時、金、土日曜日が18時から24時。日曜祝日など、イベントによって営業時間は変更になります。定休日は月曜日です。

店内はカウンター9席、テーブル33席の合計42席です。アクセスは馬車道駅6番出口から徒歩2分、横浜市営地下鉄の関内駅1番出口から徒歩7分、JR京浜東北・根岸線の関内駅北口から徒歩8分です。

駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングが多数あります。twitter、instagram、facebookも要チェックです。

住所 神奈川県横浜市中区本町3丁目24番地 本町中央ビルB1
電話番号 045-681-5440

横浜の人気クラブ④yokohama Bay Hal見出し

Photo bystux

横浜のyokohama Bay Halは、1996年にオープンした様々な音楽がジャンルレスで楽しめる人気のクラブです。国内にとどまらず、海外のアーティストのコンサートやクラブ系のDJイベントなど、毎日様々なイベントを開催しているので、いつでも新鮮な感覚でクラブを楽しむことができます。

横浜最大級の超大箱店!

Photo byPexels

yokohama Bay Halは横浜では最大級のクラブで、収容人数1100人という規模は迫力満点です。様々なイベントも開催しているので、気になる方は詳細をホームページのイベント情報からチェックするのがおすすめです。

アクセス・店舗情報

Photo by Mickey JT

横浜のクラブyokohama Bay Halの営業時間はイベントによって毎日異なります。アクセスは、みなとみらい線の元町中華街駅から徒歩15分、京浜東北線の石川街駅から徒歩25分、横浜市営バスの貯木場前停留所から徒歩5分です。

住所 神奈川県横浜市中区新山下3-4-17
電話番号 045-624-3900

横浜の人気クラブ⑤THE CLUB SENSATION見出し

Photo bygeralt

THE CLUB SENSATIONは横浜にある英国スタイルのロックライブハウスです。1971年から続き、全国ライブハウスグランプリで過去に3年連続日本一に輝いた老舗のライブハウスGuppyを英国パブ風に大規模リノベーション。2010年に新たにオープンした人気のクラブです。

音響の良さは関東トップクラス

Photo byPexels

スピッツやクレバなどを担当する島田氏がクラブ内での音響へのこだわりが3年連続全国ライブハウスグランプリという結果を生み出し、今も尚関東トップクラスの音響の良さを誇っています。

心地の良いフロアではギネスビールをはじめイーエスビール、ブリュードッグなどの英国ビール、ビックサイズのホットドッグなどが楽しめます。

アクセス・店舗情報

Photo by rightee

THE CLUB SENSATIONの営業時間は、火曜から木曜日が18時から23時、金~日曜日が18時半から24時です。店内の席数は30席ほど。毎日様々なイベントも開催されていて、開催時間なども違うので詳しくはホームページからチェックしてください。

アクセスは、京浜急行線の日ノ出町駅から徒歩1分、JR桜木町から徒歩8分、羽田空港からエアポート急行でKIKYU直結35分です。

住所 神奈川県横浜市中区宮川町3-80
電話番号 045-241-3166

横浜の人気クラブ⑥横濱エアジン見出し

Photo bySocialButterflyMMG

横浜の人気クラブ横濱エアジンは、1969年に東京新宿でジャズとレコード喫茶としてオープンしたのが始まり。ジャズの生演奏がメインで、お酒片手にジャズを楽しめます。一般的なクラブのようにワイワイ盛り上がるのが苦手な方にもおすすめのクラブです。

地元民から愛される老舗店

Photo bydecrand

横濱エアジンは、地元民からも愛される老舗のクラブです。様々なイベントが開催されていて、若者の出入りが多いのも特徴です。ゆったりと音楽の生演奏を楽しみたい方にぜひおすすめで、「ライブな日々」うめBlogではライブの日程をチェックできます。

アクセス・店舗情報

Photo byPexels

横濱エアジンの営業時間は、19時から23時で、定休日はなく年中無休です。基本の料金はライブチャージが2500円、ドリンク500円の合計3000円から。

学割はライブチャージが1500円、高校生が1000円、中学生以下が無料ですが、ライブにより料金が変更になる場合もあります。アクセスは、JR根岸線の桜木町駅から徒歩10分です。

住所 神奈川県横浜市中区住吉町5-60
電話番号 045-641-9191

横浜の人気クラブ⑦CRIB見出し

Photo bySocialButterflyMMG

横浜のCRIBは豊富なお酒やフードメニューが魅力の気軽に楽しめる人気のクラブです。音響機材、マイク、プロジェクターなどの設備はすべて無料で使うことができるので、様々なパーティーシーンにも最適です。

ダーツやカラオケも楽しめる人気店

Photo by Sig.

横浜のCRIBではダーツやカラオケも楽しめます。ダーツの貸し切りイベントやパーティーの演出なども充実していてビンゴマシーンもあります。

静かに過ごせる2階席やソファー席などもあり、様々な使い方ができます。カウンターには沢山のボトルが並んでいて、眺めているだけでも楽しい空間です。

DJブースや大型プロジェクターも完備されているので、お酒片手にスポーツ観戦なども楽しめます。twitter、facebookではお店の情報をチェックすることができます。

アクセス・店舗情報

Photo by in hiatus

CRIBの営業時間は21時から翌朝5時までで、定休日は月曜日です。着席は36名まで、立食は80名までの対応が可能。アクセスは、JR石川町駅の元町口から徒歩1分、みなとみらい線の元町中華街駅から徒歩8分です。

住所 神奈川県横浜市中区石川町1-12 プラザセレス石川Ⅱ B1F
電話番号 045-661-0966

《番外編》川崎周辺のクラブもおすすめ!見出し

Photo bystux

横浜市内ではありませんが、番外編として神奈川の川崎市周辺のクラブもご紹介します。川崎市は横浜市から電車で10分ほどの場所にある都市です。電車で1駅なので、横浜からのアクセスもとても便利です。

いつもの横浜のクラブとはちょっと毛色の違うクラブで楽しみたい時などにもぜひおすすめ。ここでは、川崎市周辺のクラブを2選ご紹介します。クラブの特徴や営業時間などをぜひチェックしてください。

月あかり夢てらす

Photo byjsks

横浜からのアクセスも便利な、川崎市周辺にあるクラブ、月あかり夢てらすは、アニメ好きにはたまらないアニソンバーです。アニソンDJが作り上げるアニソンの世界観にどっぷり浸りながらお酒が楽しめます。クラブスペースではイベントの開催が行われていて、ホールレンタルも可能です。

アニメのキャラクターをイメージしたオリジナルのカクテルも販売されています。ホームページからはスケジュールをチェックすることができるので、ぜひチェックしてみてください。

店舗情報

横浜からのアクセスも便利な川崎の月あかり夢てらすの営業時間は日曜から木曜日まで18時から23時、金、土曜日は18時から翌朝5時までですが、イベントなどの開催により営業時間は変更になります。定休日は不定休です。

クラブへのアクセスは、JR各線の川崎駅東口から徒歩5分、京急電鉄本線、大師線の京急川駅から徒歩7分です。

通常600円のチャージが月曜日は無料、水曜日は生ビール半額、木曜日は通常1ドリンクで1曲リクエストできるアニソンが2曲リクエスト可能になるアニソンリクエストデーとなっているのも見逃せません。貸し切りも可能なので、詳しくは店舗に相談してください。

住所 神奈川県川崎市川崎区砂子2-6-4
電話番号 044-200-8678

クラブチッタ アティック

Photo byFirmbee

横浜からのアクセスも便利なクラブチッタアティックは、ライブホールの2階にあるライブバーです。

天井が高く、大きな窓が設置された開放感のあるライブバーで、トークイベントやアコースティックライブなどのイベントも頻繁に開催されていて、詳細はホームページやtwitterでチェックすることができます。

貸し切りパーティーなども受け付けていて、ピラフやナポリタンのフードメニュー、ビール、ワイン、ウイスキー、焼酎、カクテルなども充実しています。

1階は1300人収容の大型ライブホールクラブチッタで、連日様々なイベントが開催されています。クラブチッタには通販サイトやホームページもあるのでそちらもおすすめです。

店舗情報

クラブチッタアティックの営業時間は19時から翌朝3時で、ラストオーダーは朝2時、定休日は月曜日ですが、イベントによって営業時間は変更になる場合があります。アクセスは、JR川崎駅から徒歩5分です。

住所 神奈川県川崎市川崎区小川町5-7
電話番号 044-244-8100

川崎市の観光スポットまとめ!デートスポットや遊び場がたくさん!のイメージ
川崎市の観光スポットまとめ!デートスポットや遊び場がたくさん!
神奈川県川崎市は多くの人で賑わうよく知られている地です。川崎は観光地としても多くのスポットがあり、デートや遊び場にぴったりのところとして良く知られています。川崎のおすすめのデートスポットや遊び場スポット、ショッピングスポットなどを観光情報と共に紹介します。

多彩なイベントがある横浜のクラブで特別な一夜を!見出し

Photo bykaicho20

いかがでしたでしょうか。神奈川の横浜や川崎周辺のクラブでは、老舗のクラブや初心者でも入りやすい雰囲気の良いクラブなど、色々なクラブがあります。

横浜や川崎周辺で、少人数で音楽とお酒を楽しむシーンはもちろん、イベント会場としてレンタルできるクラブもあるので、大勢で盛り上がるパーティーなどを企画している方にもおすすめです。

気になるライブイベントなど、ぜひ詳細をホームページやSNSなどでチェックして、横浜のクラブで特別な一夜を過ごしてみてはいかがでしょう。

投稿日: 2023年2月18日最終更新日: 2023年2月18日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote