地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

池袋のおすすめランチを個室で!子連れでもゆっくり食事を楽しめる!

池袋のおすすめランチを個室で!子連れでもゆっくり食事を楽しめる!
投稿日: 2017年10月7日最終更新日: 2020年10月8日

池袋は東京駅から東京メトロでわずか20分のエリアにあり、ゆっくりと個室ランチを楽しめるおすすめのお店が多数あります。その中でもまわりを気にせず楽しめる個室で、女子会や子連れママさんでもゆっくりとランチができる池袋のおすすめ店をセレクトしました。

池袋には個室ランチが楽しめるお店がたくさん!見出し

ここ最近おしゃれな商業施設が増えている池袋は、若い女性の人気があります。2014年には住みたい街ランキングで3位となるほどで、東京の3大副都心にも指定されています。そんな池袋には、デートや女子会、子連れママさんで人気の個室・小上がり席などのお店がたくさんあります。メニューにもこだわった人気のお店5選をご紹介します。

池袋の個室ランチ1:atariCAFE&DINING見出し

半個室でゆっくりできるソファ席

atariCAFE&DINING(アタリカフェ&ダイニング)では、通常の席の他に半個室でゆっくり楽しめる席があります。こちらの写真は渋谷店のものですが、池袋店でも同じ席が設けられています。こちらの半個室の席をご希望の方は前もって予約を取るのがすすめです。女子会や小さなお子様連れでもまわりを気にせず楽しめる素敵なお店です。

子連れママに人気!座敷席

こちらの座敷席はとても人気があり、予約必須です。子連れママさん会などで楽しむ方もいらっしゃいます。なんといっても、ふかふかのじゅうたんが敷いてあることや、全席禁煙のお店ですので小さなお子様がいても安心です。店内の奥に座敷席があるので、ゆっくりくつろげるスペースでおすすめです。

栄養バランス抜群のランチ

営業時間は11時から23時までの通し営業となり、ランチ利用は17時までとなります。「和」と「健康」がコンセプトのお店で、栄養バランスが考えられた身体をいたわる優しい料理が人気の理由の一つです。お誕生日や記念日には組数限定でホールケーキのプレゼントもある素敵なお店となっています。池袋駅から直結の便利な立地にあります。

住所:東京都豊島区南池袋1丁目28-2池袋PARCO8階 電話番号:03-5985-4118

池袋の個室ランチ2:TOMBOY見出し

こだわりの個室が多数!

インド料理のお店TOMBOYは、完全個室やロフト個室などいろんなお部屋が完備されており、「ランチママ会」のコースや、誕生日・記念日はインスタ映えする巨大パフェが無料になりますので、デートや女子会も楽しめる要素が揃っています。もちろん料理にもこだわっているので、ゆったりできる個室のお部屋でランチが楽しめます。

もちもちのナンが人気!

営業時間は11時から24時となり、11時から16時にはランチコースで炭火焼のナンが食べ放題できます。ナンの種類は、王道プレーンの他、ガーリックやバジルなどもあります。インド料理を楽しみながらも、個室でゆったりできるお店はなかなかないのでおすすめです。池袋駅から徒歩3分で便利な立地にあるのも人気の理由です。

住所:東京都豊島区南池袋3-13-17MASHITA5ビル2階 電話番号:03-3590-7727

池袋の個室ランチ3:KICHIRI RELAX&DINE Esola池袋見出し

さまざまな種類の個室

和室や洋室、座敷やテーブル席などさまざまな種類のお部屋があります。個室の堀りごたつ席はテラスになっており、最上階の眺めを楽しむことができます。お料理は、お子様専用プレートがあり、うどんプレートやハンバーグプレートのほか、くまさんの形のパンケーキがとても可愛く、大人も子供も楽しめるお店となっています。

ヘルシー料理がたくさん!

営業時間はランチタイムが11時から15時まで、カフェ・ティータイムが15時から16時30分、ディナータイムが17時から23時です。和牛の特製ローストビーフが人気となっており、ランチは十六穀米付などもあってとてもヘルシーです。バーニャカウダーなどもあるのでダイエット中の方にもおすすめです。池袋駅から徒歩1分の便利な立地です。

住所:東京都豊島区西池袋1丁目12-1Esola池袋8階 電話番号:03-5944-8137

池袋の個室ランチ4:隠れ房見出し

用途に合わせて個室が選べる!

和食のヘルシービュッフェが楽しめるお店で、かまくら個室やテーブル個室の他に掘りこたつ席(15から50名席)があり、デートや女子会でもゆったりできます。コース料理も、季節によって内容が変わるこだわりの料理となりますのでおすすめです。新野菜や旬の魚を使用した体に優しい和食料理を是非味わっていただきたいです。

こだわりの和食料理

お刺身や焼き魚、お惣菜などすべて和食にこだわった「隠れ房」の営業時間は、11時30分から14時30分、17時から23時30分で日曜と祝日は23時までとなります。ゆったりできる個室席で、美味しい和食を楽しめるので是非おすすめです。池袋駅から徒歩1分の便利な立地にあります。

住所:東京都豊島区東池袋1丁目41-4池袋とうきゅうビル6階 電話番号:03-5957-7110

池袋の個室ランチ5:holeholeCafe&Diner見出し

おしゃれな雰囲気で個室も人気!

ふかふかじゅうたんでクッションに囲まれた個室や座敷席などもあるので、デートや女子会、子連れママさんでも安心して楽しめるお店です。ハワイアンな料理がたくさんで、ロコモコやチキングリル、ピザなどが人気です。女子会におすすめのコースなどもあり、誕生日や記念日特典でホールケーキのプレゼントなどもあります。

こだわりの肉!アンガス牛

上質な穀物を与えたオーストラリアの牛肉「アンガス牛」のグリルプレートや、ローストビーフが人気です。柔らかくて、甘いお肉を是非食べていただきたいです。その他にもカジキマグロとセットになっているグリルプレートなどもあります。食事もお店の雰囲気も楽しめる素敵な空間です。

人気のパヌッキー

営業時間はランチ11時45分から17時、ディナーは17時から24時までとなります。メディアにも取り上げられている人気のスイーツ「パヌッキー」は、パンケーキとクッキーをかけ合わせたデザートで、アイスや生クリームなどがトッピングされています。池袋駅より徒歩2分の便利な立地です。

住所:東京都豊島区東池袋1丁目3-2前島ビル 電話番号:03-5396-3181

池袋で個室ランチを楽しもう!見出し

池袋は個室でランチを楽しめるお店が増えてきています。ランチで美味しいものを食べながらゆっくりとした時間を過ごせるお店に、是非足を運んではいかがでしょうか?ランチの後のデザートは別腹!そんな方には、お持ち帰り情報なども書いている、池袋にあるアイス屋さん特集を見ていただければと思います。

池袋でおすすめのアイスクリーム&ジェラート特集!持ち帰りにも人気の一品は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋でおすすめのアイスクリーム&ジェラート特集!持ち帰りにも人気の一品は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
池袋でおすすめのアイスクリーム&ジェラートのお店の情報を詳しくご紹介していきます。東京の池袋の周辺のエリアには安くておいしいおすすめのアイスクリーム&ジェラートのお店がたくさんあります。お持ち帰りにおすすめのアイスクリームの情報もあります。
投稿日: 2017年10月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote