地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

中崎町には雑貨がいっぱい!可愛いおしゃれなアクセサリーなど豊富!

中崎町には雑貨がいっぱい!可愛いおしゃれなアクセサリーなど豊富!
投稿日: 2017年10月9日最終更新日: 2020年10月8日

レトロな街並みにおしゃれな雑貨屋やカフェが立ち並んでいることから、大阪では人気の中崎町をご紹介いたします。中崎町自体は小さく、その小さな町の中に所せましと沢山の雑貨屋があり女性を中心に人気の場所となっています。お気に入りの雑貨やアクセサリー探しにおすすめです。

中崎町でおすすめの雑貨やアクセサリーショップをご紹介します見出し

大阪市北区にある中崎町という街をご存知でしょうか。こちらは昭和を感じるレトロな街並みに、おしゃれカフェや雑貨、アクセサリー店が軒を連ねていることで近年話題となっているエリアです。関西人ならば誰もが知るおしゃれでレトロ可愛い街並みの中崎町、ここではおすすめのお店を厳選してご紹介いたします。

中崎町で面白雑貨からおしゃれ雑貨まで多種多様な品揃えなら『小道具raro』見出し

さっそくですが面白雑貨が購入できる楽しいお店をご紹介いたします。こちらの小道具raroというお店では日常的なアイテムが面白おかしいデザインで作られた雑貨や小物を買うことができます。周囲と同じ道具や雑貨は嫌だという方や面白いものが好きな方にはたまらない場所であること間違いなしです。

インテリアとしても味のあるもの、不思議な置物などのアイテムもあります。その入り組んだシュールさから、ただ眺めているだけでも十分楽しめる店内となっています。お気に入りの物を見つけたらすぐに購入することをおすすめします。定期的に扱っている雑貨、小物類は変わるようなので、ちょこちょこ覗いてみてください。

中崎町では小さな店内で沢山の物を扱っていることが多いのですが、こちらの店内はスッキリとシンプルなデザインとなっていてそのインテリアにも見入ってしまいます。ナチュラルなデザインが好きな方には居心地の良い空間かもしれません。少しシュールなアイテムを見て楽しみつつ、ゆったりと流れるこの空間も楽しんでみてください。

住所:大阪市北区黒崎町13-15

中崎町らしく個性的な古着や雑貨を扱うお店なら『container』見出し

中崎町は古着屋が多い街としても知られている場所です。そういった古着屋には扱っているファッションに合った雑貨やアクセサリーも一緒に取り扱っているお店がほとんどです。こちらのcontainerというお店でも古着に合った可愛いアクセサリーから面白い雑貨まで幅広く取り扱っており、幅広い年代の方から人気のお店です。

置いてある商品のほとんどはアメリカ西海岸から買い付けたものだそうです。また、一部のアクセサリーは北欧やカナダから買い付けたものだそうです。時間が経過するのを忘れてしまいそうになるほどの量の古着やアクセサリー、雑貨が店内に並んでいます。気になる商品に出逢えたら、是非その場で購入を検討してみてください。

住所:大阪府大阪市北区中崎西1-4-22

中崎町で自分だけのお気に入りアイテムを見つけたいなら『てづくり雑貨店hakomittsu』見出し

こちらはハンドメイド限定の特に女性から人気の雑貨店です。置いてあるものはすべて一つ一つ手作りで、アクセサリーからインテリア雑貨など幅広く取り扱われています。レンタルボックス、委託販売のお店で数多くの作家さんの作品が並んでいます。お気に入りの作家さんが見つかれば定期的に通うのも楽しみになるでしょう。

可愛いもので埋め尽くされた店内は、どれも目移りしてしまう素敵なアクセサリーや雑貨ばかりです。まるで夢のような空間で思わず時間を忘れてしまいそうです。店内のインテリアや陳列も細かく丁寧で、女性の細やかさを感じることができます。自宅のインテリアのヒントにもなるかもしれません。見ているだけでワクワクする空間です。

他にも定期的にハーバリウムやイヤリング、ブレスレットなどの手作り会も開催されており、こちらも人気です。可愛くておしゃれなアクセサリーや雑貨を、自分の好みの色を選び、好みのパーツを使用して世界でひとつだけのお気に入りを作れます。会費もそこまで高くなく、短時間で完成するので興味がある方はぜひ一度訪れてみてください。

住所:大阪市北区中崎西4-1-7

COOLなアクセサリーや雑貨がお好みなら『GUIGNOL』見出し

アンティークなインテリアや雑貨、アクセサリーを幅広く取り扱っているのがこちらのGUIGNOLというお店です。可愛い雑貨やアクセサリーよりもクールでシンプルなものに惹かれるという方はコチラのお店をおすすめします。フランスから買い付けている雑貨や、個性的な作家さんの手作りアクセサリーなどを扱っています。

住所:大阪府大阪市北区中崎2-3-28

中崎町で動物好きならたまらない場所『ONLY PLANET』見出し

こちらのONLY PLANETというお店は、中崎町でもまた一風変わったお店となっています。その理由は、取り扱っているアイテムがほぼすべてアニマルモチーフのものであることからです。店内には所せましと色々な動物達が様々な雑貨の姿で並んでおり、見ていて飽きさせません。動物はデフォルメされたものからリアルなものまで様々です。

バリ島から直輸入しているという木彫りの動物の置物や動物型のカトラリーセットなど、動物好きにはたまらないアニマルモチーフの雑貨やインテリアアイテムが手に入るお店です。中にはデザインがリアルに再現されたものがあり、真のアニマル好きが喜ぶポイントとなっています。面白いもの、動物モチーフのものが好きならおすすめです。

住所:大阪市北区中崎3丁目1-6

中崎町でボタンデザインが好きな方のためのお店『アトリエショップLOGIC』見出し

ボタンデザインが好きな方におすすめのお店はアトリエショップLOGICというお店です。ボタン好きでない方も、その可愛いデザインに惹かれてしまうこと間違いなしです。そのくらい可愛いアクセサリーや可愛い雑貨がそろっています。ボタンの大きさやデザインによって表情が変わるので、いろいろ試してみたくなるかもしれません。

店内にはびっしりとボタンモチーフの雑貨やアクセサリーが並んでおり、それぞれ多くの種類のボタンがあるので自分のお気に入りのデザインを見つけるのも楽しいです。まるで宝探しのような気分を味わいながら、好みのボタンを見つけてみるのも面白いかもしれません。

世界中の可愛いおしゃれなボタンを見つけては販売もされているそうです。自分でもハンドメイド小物を作るのが好きな方なら使用する小物はこだわりたい方も多いと思います。そういった際もこちらのお店で探してみてはいかがでしょうか。素敵なデザインのボタンと出会えるかもしれません。

住所:大阪市北区中崎西4-1-7-102

中崎町でモコモコでフワフワなデザインのアクセサリーなら『KAJU O8O8』見出し

モコモコ、フワフワと女性なら誰もがときめくであろう可愛いデザインのアクセサリーを販売しているのがこちらのKAJUO8O8というお店です。kajuさんはネット通販なども行っており、大人気の作家さんとなっています。中崎町のお店も連日、多くの女性が訪れているそうです。

大ぶりのピアスや存在感大のシュシュはコーディネートのアクセントになること間違いなしです。また、モコモコの素材感は秋や冬などの季節には特に重宝するアイテムとなります。小物遣いで他の人と差をつけられるおすすめアイテムです。たくさん種類があるので好きな素材、色、デザインの組み合わせで探すのもおすすめです。

季節に合わせて作成されているアクセサリーのデザインや色調も変わるようなので、季節ごとに訪れてみるのもいいかもしれません。季節に合わせてアクセサリーも新調すると、気分もおしゃれ度も上がります。一番人気が高いのはやはり、モコモコ、フワフワ素材のアクセサリーです。

住所:大阪市北区中崎西1-7-35

中崎町でカフェと雑貨が一緒になった可愛い空間の『Dcinema』見出し

一見すると花屋さんかと間違えてしまいそうになるそのお店はカフェと雑貨屋が併設されたDcinemaというお店です。おいしいカフェメニューをいただきながら、可愛い雑貨や植物に囲まれて過ごす時間は中崎町のレトロかわいい雰囲気を目いっぱい感じることができます。

扱っている雑貨の一つ一つは可愛く、実用性の高いアイテムも数点あります。特にシンプルなデザインの使用頻度の高いキッチン用品や可愛いキッチン用小物などは若い女性を中心に人気となっており、人気ゆえに売り切れてしまうときもあるのだそうです。可愛い小物に囲まれた生活はウキウキして、楽しい時間が過ごせそうです。

キャンディーモチーフのスプーンは遊び心がありつつ、可愛い見た目で思わず手にとってしまいそうな商品です。日常を少し気分一新したいときにも、普段から使用する小物や雑貨を可愛いものにするだけで気持ちを切り替えて生活ができます。カフェついでに見てみるだけでも楽しく、おすすめです。

住所:大阪府大阪市北区中崎西2-4-35

中崎町のおすすめカフェ15選!美味しいケーキやコーヒーが揃う! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中崎町のおすすめカフェ15選!美味しいケーキやコーヒーが揃う! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中崎町は再開発進む梅田駅付近と違い、古い家屋が残っており、それを活かしたおしゃれな飲食店やカフェが多くあります。地代の低さもあり、新しい飲食店が参入し、穴場店から人気店まで多くのカフェがあります。そんな中崎町のカフェを厳選し15店舗をご紹介します。

中崎町で可愛い雑貨やアクセサリーとの出会いを楽しんでみてください見出し

おしゃれで可愛いカフェや古着屋、雑貨屋がひしめく場所である最近人気の中崎町、必ずお気に入りの一品と出会える場所です。宝探しのような感覚で、中崎町の雑貨屋巡りを楽しんでみるのはいかがでしょうか。自分だけのお気に入りのもの、お気に入りのお店、お気に入りの場所を探してみるという休日も楽しいかもしれません。

中崎町のラーメン屋おすすめランキングTOP7!人気メニューも大公開! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中崎町のラーメン屋おすすめランキングTOP7!人気メニューも大公開! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の繁華街から少し離れた中崎町周辺には、レトロな街並みも残り個性的なラーメン店もたくさんあります。中崎町周辺でラーメンが食べたくなったときには、ここへ行けば間違いなしという美味しいお店TOP7を、厳選してランキングにしてみました。
中崎町のランチがおすすめのお店を紹介!人気のメニューも豊富! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中崎町のランチがおすすめのお店を紹介!人気のメニューも豊富! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中崎町は、たくさんの飲食店が軒を連ねる人気のスポットです。今回はそんな中崎町でいただける、美味しいランチをたっぷりとご紹介いたします。中崎町には絶品ランチメニューが勢揃いしている人気のお店や、雰囲気抜群のおしゃれなお店など、おすすめのランチ店がたくさん。
投稿日: 2017年10月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote