地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

中崎町のラーメン屋おすすめランキングTOP7!人気メニューも大公開!

中崎町のラーメン屋おすすめランキングTOP7!人気メニューも大公開!
投稿日: 2017年9月8日最終更新日: 2020年10月7日

大阪の繁華街から少し離れた中崎町周辺には、レトロな街並みも残り個性的なラーメン店もたくさんあります。中崎町周辺でラーメンが食べたくなったときには、ここへ行けば間違いなしという美味しいお店TOP7を、厳選してランキングにしてみました。

中崎町ならこのラーメンを食べに行こう!見出し

フラッと散策するのにも楽しい中崎町には、駅周辺だけでもレベルの高い美味しいラーメン店ひしめき合う激戦区でもあります。ラーメン好きならぜひチェックしておきたい、中崎町のおすすめラーメン店7つを選りすぐってみましたので、町を散策しながらラーメン食べ歩きをしてみてはいかがでしょうか。

中崎町ってどんな街?見出し

大阪の繁華街梅田から一駅と便利さも兼ね備えながら、レトロな街並みや商店街が残る中崎町界隈には、おしゃれなカフェや雑貨店さんなどもあり、女性にも人気のスポットです。古い長屋などを活用したステキなショップの数々は若者にも注目され、中崎町マップなんていうのもあるくらいで散歩するだけでも楽しいですよ。

中崎町人気ラーメン店ランキング7位:ちっちょ見出し

寝屋川にも支店がある人気のラーメン店は、こちらが本店で中崎駅から歩いて6分ほど。カウンターのみ10席ほどのこじんまりとしたお店で、きれいに掃除が行き届いてシンプルですっきりとしています。メニューはつけ麵とラーメン2つがメインでシンプル。つけ麵には大盛りと特盛、ラーメンには大盛りがあります。

おすすめのつけ麺は濃厚な魚介系なのですが、最近流行りの感じとは違ってクセがなく、魚介系が苦手な人にもおすすめです。コシのあるしっかりした太麺は、小麦の香りがしっかりとあり麺との絡みも抜群。ラーメンの方も同じ魚介系で濃厚でありながらも、まろやかで口当たりがよく美味しいですよ。

住所:大阪府大阪市北区神山町6-2 電話番号:06-6367-4545

中崎町のランチがおすすめのお店を紹介!人気のメニューも豊富! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中崎町のランチがおすすめのお店を紹介!人気のメニューも豊富! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中崎町は、たくさんの飲食店が軒を連ねる人気のスポットです。今回はそんな中崎町でいただける、美味しいランチをたっぷりとご紹介いたします。中崎町には絶品ランチメニューが勢揃いしている人気のお店や、雰囲気抜群のおしゃれなお店など、おすすめのランチ店がたくさん。

中崎町人気ラーメン店ランキング6位:らーめん香澄見出し

京町堀に本店があり、江戸堀にも支店がある人気のラーメン店で、こちらのお店は中崎町駅2号出入口から歩いて4分ほどにあります。清潔感がある店内は、カウンター10席ほど。基本のラーメンメニューは、鶏ベースの塩と醤油ラーメン、魚介まぜそば、カレーまぜそばの4種類で、それぞれトッピングによって値段の違いが設定されています。

おすすめのラーメンは、デフォルトのトッピングでチャーシュー2枚に青ネギと白髪ネギ、ナルトがのっています。濃厚な鶏の旨味を感じるスープはトロミがあり濃厚なのにくどすぎず、粘度のあるスープに絡みやすい細麺も歯応えがあります。レアチャーシューの味わいと食感が抜群で、塩も醤油も飲み干したくなるスープの美味しさです。

人気のまぜそばは、ブロックに切られた肉厚のレアチャーシューがゴロゴロして、肉好きの心をくすぐるビジュアルがたまりませんね。柔らかくて旨味たっぷりで、これだけでも食べごたえがあります。白髪葱とネギのトッピングで、濃厚な魚介系ダシの甘辛醤油ダレ、コシのある縮れ平麺を混ぜ合わせると、絶妙な一体感の美味しさです。

住所:大阪府大阪市北区中崎2-1-1小川ビル1F 電話番号:06-6374-1588

裏なんばのおすすめ居酒屋等のグルメスポットをご紹介!大阪の人気路地裏を探訪! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
裏なんばのおすすめ居酒屋等のグルメスポットをご紹介!大阪の人気路地裏を探訪! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
路地裏に人気店がたくさん隠れている裏なんばは、大阪でも今大注目のホットスポットです。安いのに美味しい居酒屋がたくさんあり、はしご酒にもとってもおすすめの場所です。そんな裏なんばの数ある名店の中でも特におすすめのお店をご紹介致します。

中崎町人気ラーメン店ランキング5位:いぶき見出し

中崎町駅1番出口から歩いて5分ほどの中崎町商店街にあるラーメン屋さんは、カウンター4席とテーブル4席のこじんまりとしたお店で、昼のピークを過ぎても待ちが出る人気。基本のラーメンメニューは、イリコベースのラーメンとつけ麺、鶏ベースのラーメンとつけ麺で、6種類ほどのトッピングがあります。

人気の夏限定冷やしイリコそばは、イリコの嫌味がなくすっきりとした旨味たっぷりのスープが、しっかりと冷え冷え。自家製の中細ストレート麺もしっかりと冷水でシメられていて、つるっと喉ごしよく夏にぴったりの味わいでとっても美味しいです。メンマや青ネギ、ワカメにスダチ、刻みチャーシューなどの具材も見事な引き立て役です。

看板商品のイリコそばは、イリコがしっかり効いているのに、クセや雑味、エグミが無いので、煮干し系が苦手な人にもおすすめです。まろやかで上品な優しい和風スープは、毎日でも食べたくなる美味しさ。自家製麺もツルツルで喉越しが良く、チャーシューも肉の旨味たっぷりで、ワカメのトッピングがよく合っています。

住所:大阪府大阪市北区浪花町4-16 電話番号:06-6373-2810

中崎町人気ラーメン店ランキング4位:洛二神見出し

中崎町駅1番出口から歩いて5分ほどの天五中崎商店街にあるラーメン屋さんは、この激戦区で16年続いている人気店で、魚介ラーメンの先駆ともいえます。昔ながらの町のラーメン屋さんといった店内は、カウンターのみ9席ほど。基本のメニューは和風中華そばとイワシ醤油そばの2つですが、期間限定や数量限定、裏メニューなどもあります。

看板ともいえる和風中華そばは、鶏ベースにサバ節や日高昆布の和風ダシを合わせた正統派でスープで、ふわっとした魚の香りで魚介は控えめなので、魚介系が苦手な人にもおすすめです。メンマにチャーシュー2枚、ネギと海苔のシンプルなトッピングは、スープの美味しさを邪魔することなく、縮れた細麺との相性も抜群。

人気の復刻版濃厚出汁2004年式中華蕎麦は、先ほどの和風中華そばよりも白濁したスープで、濃厚な魚介と鶏白湯エキスが絶妙に混ざり合って、旨みが凝縮された深いコクを感じます。ビジュアルははシンプルながらも、一口食べれば力強い味わいと個性に惹きつけられる美味しい一杯ですよ。

住所:大阪府大阪市北区浪花町4-22藤ビル1F 電話番号:06-6371-1088

大阪のおでん屋おいしい人気店8選!有名名店のおすすめ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のおでん屋おいしい人気店8選!有名名店のおすすめ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
多くの人口と多くの観光客で賑わい続ける天下の台所「大阪」には美味しいグルメ店が沢山あります。寒い冬にはほっこり温まる事ができる出汁の染みた「おでん」。そんなおでんが期間限定ではなく、四季を通して食べることのできる大阪のおすすめおでん店をご紹介します。

中崎町人気ラーメン店ランキング3位:揚子江ラーメン見出し

大阪に3店舗を構える揚子江ラーメンの総本店は、中崎町駅4番出口から歩いて5分ほどで、すぐ近くにも支店があります。店内は30席ほどで割と広め。あっさり塩ラーメンがウリで、チャーシューやワンタンなどのトッピングで値段の違いがあり、きしめんタイプやチャンポン、夏季限定などのメニューがそろっています。

基本のラーメンは、透き通ったスープにモヤシと水菜、ネギやチャーシューがトッピングされています。鶏ガラベースの優しい塩加減であっさりしたスープは、しつこくない鶏の旨みでゴクゴク飲み干したくなる味わい。程よいゆで加減の細麺もスープとよく合っていて、あっさりラーメン好きにはおすすめですよ。

住所:大阪府大阪市北区角田町1-20フキヤビルB1F 電話番号:06-6312-6700

大阪で食べ歩き!なんば道頓堀の食い倒れコース!間違えなしの満足度! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪で食べ歩き!なんば道頓堀の食い倒れコース!間違えなしの満足度! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
食い倒れの街、大阪で食べ歩きを楽しむのなら、なんば・道頓堀コースがおすすめです。たくさんのお店が立ち並ぶ中、特に満足度が高いお店をピックアップしました。大阪なんば・道頓堀の食べ歩きコースをご紹介します。絶品グルメが集まる大阪の街で食い倒れましょう。

中崎町人気ラーメン店ランキング2位:総大醤見出し

醤油部門ではトップクラスの人気を誇るラーメン店は、中崎町駅から歩いて5分ほどです。カウンター12席ほどの店内には、関西でお馴染みの芸人さんなどの色紙が所せましと並んでいます。黒大醤をはじめ、天然塩にこいくち醤油のラーメン、醤油と塩のつけ麺などに、ご飯ものやギョーザとのセットメニューもいろいろあってバリエーションが豊富。

ラーメンで1番人気の黒大醤は、魚介の風味がしっかりと効いた醤油味で、見た目は黒いですが醤油辛さはマイルド。ほのかに香る柚子がいいアクセントで奥深い味わいです。黄色いやや平打ち縮れ麺はぷりっとした弾力とコシがあり、ツルツルとのど越しもGood。人気の高さも納得の美味しさですよ。

もうひとつのおすすめが、ラーメンではなくチャーハンというほど人気があり、ラーメンとチャーハンのセットがこちらのお店の1番人気になっているほどです。しっとり目の焼き加減が絶妙で、醤油ベースの香ばしい味付けが最高。ランチタイムなら、ラーメンと半チャーハンが850円とお得なので、ぜひお試しあれ。

住所:大阪府大阪市北区浮田2-4-16 電話番号:06-6375-8260

大阪の二郎系ラーメン人気店おすすめTOP9!穴場のお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の二郎系ラーメン人気店おすすめTOP9!穴場のお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ドカ盛り系ラーメンとして大人気の「ラーメン二郎」ですが、二郎系と呼ばれるインスパイアしたお店が全国各地には存在します。中でも大阪は二郎系ラーメンの激戦区。そんな大阪で人気の二郎系ラーメンのお店について、トップ9店舗をご紹介してまいります。

中崎町人気ラーメン店ランキング1位:フスマにかけろ見出し

中崎町駅1番出口からすぐのラーメン店は、変わった店名でインパクトがありますね。レトロ感のある店内は、カウンター8席4人用テーブルが1つ。店名にもなっている「ふすま」が入った小麦粉を使ったこだわり麺が特徴で、普通の麺とは違った香りと旨味が楽しめます。塩と醤油ラーメンの他に、限定メニューも見逃せません。

8月31までの限定だった真夏の貝寒そば2017verは、和ダシと貝ダシをベースにポルチーニ油で仕上げた冷たいラーメンです。ポルチーニ油とは、イタリア料理などで使われる香りのいい油。あっさりスープに、じゅんさいや水なす、すだちやみょうがといった、清涼感のあるトッピングが夏にぴったり。来年の夏にも期待しましょう。

人気の塩ラーメンは、細麺か太麺か選ぶことができますが、おすすめは太麺です。澄み渡ったスープはあっさりなのにコクがあって豊かな味わいで、スープだけでも飲み干したくなりそう。夏には冷たいラーメンもいいですが、弱りがちな胃腸にも優しいラーメンです。卓上にはエビ油があり、これを途中で加えると2度美味しいですよ。

住所:大阪府大阪市北区中崎1-6-18 電話番号:06-6371-3456

阿波座・西長堀(大阪)のラーメン・つけ麺19選!おいしい人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
阿波座・西長堀(大阪)のラーメン・つけ麺19選!おいしい人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
全国ご当地のラーメンが人気を博すなかで、阿波座・西長堀のラーメンもそのうちの一つで今人気です!阿波座・西長堀周辺には数多くのラーメン屋が軒を連ね、有名なラーメンやつけ麺がたくさんあります。そんな人気エリアのおすすめのラーメン屋をご紹介します!

中崎町へ行くならラーメンもお忘れなく!見出し

中崎町のラーメン激戦区で人気のお店ばかりでしたが、どれも食べたくなる美味しそうなメニューばかりでしたね。ラーメン好きの人は、ぜひ全店食べ歩きして制覇してみてくださいね。全体にあっさり目が多かったので、これならハシゴもできそうかも?中崎町方面へお寄りの際は、レベルの高いラーメンもぜひお忘れなく。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月8日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote