地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

中崎町のおすすめカフェ15選!美味しいケーキやコーヒーが揃う!

中崎町のおすすめカフェ15選!美味しいケーキやコーヒーが揃う!
投稿日: 2017年9月8日最終更新日: 2020年10月7日

中崎町は再開発進む梅田駅付近と違い、古い家屋が残っており、それを活かしたおしゃれな飲食店やカフェが多くあります。地代の低さもあり、新しい飲食店が参入し、穴場店から人気店まで多くのカフェがあります。そんな中崎町のカフェを厳選し15店舗をご紹介します。

おしゃれ&美味しい中崎町のカフェでひと時を!見出し

中崎町のカフェをお送りします。代表的な人気有名店やランチに行きたい美味しいものが出る店、雰囲気のあるおしゃれなカフェやケーキなどのスイーツ専門系の店やケーキ店にあるカフェも交えて、近くの駅からの時間などの情報を加えて、厳選したおすすめのものを15店ご紹介します。

中崎町おすすめカフェ①colors見出し

中崎西にあるカフェダイナーで、梅田と中崎の間にあります。ランチやディナーなどの食事メニューが充実しています。セットメニューにはパンのビュッフェが付いており、充実の食事セットで人気になっています。ランチは満席必須で並んでいるので、時間に余裕を見るか早めの時間にお出かけ願います。

中崎町おすすめカフェ②喫茶アカリマチ見出し

落ち着いた雰囲気で喫茶店とカフェの間とも表現される店です。ライティングがちゃんとしている雰囲気はモーニングやランチなどで気を抜きたい時に利用したいお店です。フードメニューにあるのもパンケーキでなく、喫茶店的なホットケーキになっているなど気を緩められる仕様になっています。

スコーンやベーグルにタコライスがメニューで出ることもあるなど、カフェと喫茶店のいいとこどりをしたハイブリット店といった感じです。かき氷や見た目にも美味しいパフェが出たりするので何かと利用したいお店になっています。定休日は木金土で、変則的な休みがあるので要確認です。

中崎町おすすめカフェ③カフェ太陽の塔本店&etc見出し

中崎町の有名カフェで、高い天井のニューヨックっぽい雰囲気がおしゃれです。カフェ太陽は中崎町に他にも展開するカフェがあり、解放感あるハワイをコンセプトにしたWEST、スタイリッシュでおしゃれな和コンセプトの別館があります。おしゃれなカフェでひと時を過ごすのにどれもおすすめです。

中崎町おすすめカフェ④1930CAFE見出し

みなさんは街中にこんなおしゃれなカフェができたのかと思って近づいたら美容室だったという経験はありませんか。ここは大阪に数多くのヘアサロンを展開するHIKARISが運営しています。2階にヘアサロンがあり、相性が合えばカット後の上機嫌カフェが約束されるので、勇気のある人は一度お試し下さい。

カフェには中央卸売市場の卸売メインのグランジュテの美味しいスイーツやパンが使われています。グランジュテの完全予約生産のケーキなどのスイーツやパンを使ったランチいただくことができます。夜はバルになり、ワインと合う料理が出る違った感じでおしゃれなカフェバーになるので夜もおすすめです。

中崎町おすすめカフェ⑤Quill(クイル)見出し

フクロウカフェで、フクロウカフェは猫カフェのフクロウ版です。ちょっと変わった所に行きたい人におすすめです。フクロウ自体からフクロウグッズまでの販売を行っているプロの店なので猛禽類であるフクロウとも安心して触れ合えるようになっているのでおすすめです。

中崎町おすすめカフェ⑥響珈琲見出し

扇町駅と扇町公園東側すぐのバリスタのコーヒーとパテシエのスイーツがいただけるコーヒー専門店です。コーヒーは10種類以上あり、注文後に挽かれ、挽きたてが味わえます。コーヒーを入れるカップにもこだわりが感じられる、美しいカップに入れられる見た目にも美味しいコーヒーになっています。

スイーツは人気の絶品プリンとチーズケーキに、日々変わるパテシエのこだわりのケーキがいただけます。コーヒーとのマリアージュを楽しめるお店です。ケーキはフェイスブックで情報発信しているのでこちらも要チェックです。24時までと夜遅くまでしているので夜の気分転換にもおすすめです。

中崎町おすすめカフェ⑦ティーハウス茶摩見出し

紅茶専門店で、純粋なイギリスを思わせる雰囲気の中で紅茶をいただけます。商店街の中にあり、2階にあるためそう目立たたない隠れ家的雰囲気になっています。産地と茶園指定の紅茶もあるので紅茶にこだわりのある人の希望にも応えてくれるお店になっています。オリジナルブレンドも充実しています。

チャイが充実しているのであらゆる紅茶を楽しめるのでとりあえず紅茶が飲みたいという時には行けば何とかなります。ランチにはサンドウィッチなどのセットが出るので、一味違ったランチをリラックスして楽しみたい人にもおすすめです。伝統的なアフタヌーンティーセットもあります。

中崎町おすすめカフェ⑧うてな喫茶店見出し

独特の雰囲気のあるレトロ感のあるおしゃれなカフェとして地元では有名なお店です。古民家をそのまま使ったカフェは中庭の見える席などゆったりできるものもあり、独特のくつろげるカフェになっています。静かに何かを考えたい時に、本を読むのにおすすめのカフェです。

北浜のカフェでおしゃれにくつろぐ!川沿いの店や夜も営業する店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北浜のカフェでおしゃれにくつろぐ!川沿いの店や夜も営業する店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北浜近辺は大阪市中央区の中でもおしゃれな地域であり、文化財などに指定されている大正ロマンのあふれる洋館などの古くからの建物が残っているため中之島などの観光地もあるためカフェが多くあります。そんな北浜の色々な意味でおしゃれなカフェをご紹介します。

中崎町おすすめカフェ⑨雅楽茶見出し

普通の住宅地の中にある細い路地を進んだ所にある台湾茶専門のカフェです。台湾の茶寮のような専門的な種類豊富な品揃えになっており、高品質な台湾産の青茶(烏龍茶)や花茶に紅茶が使われているお茶をいただけます。また国産のいい緑茶を扱っているので和カフェのような使い方もできます。

お茶に合う白玉や黒ごま、好きなおやつを選べるお茶うけバイキングもおすすめです。店内は畳のある部屋から昭和の純喫茶風に仕上げたという洋室まであるので、好きな感じと度合いでくつろげるカフェになっています。気に入れば茶葉を購入することもできるので、お試しにもおすすめのカフェです。

中崎町おすすめカフェ⑩もなか珈琲見出し

静かにおしゃれなカフェで過ごしたい人におすすめです。白基調の壁などに木を使った家具などの内装は尖がった感じのない少しおしゃれな雰囲気で静かに過ごすのにちょうどいいカフェになっています。こだわりの美味しいコーヒーはもちろん、人気のケーキやカレーも美味しいのでおすすめです。

中崎町おすすめカフェ⑪カフェマラッカ見出し

東南アジアスタイルのカフェで、マレーシアやシンガポールに香港などの東南アジアの南国情緒が楽しめるようになっています。3階のレストランのようなスペースや中2階のソファ席、ちょっと一息付くのにいい1階などニーズに合った席が選べるようになっています。全席禁煙なのも嬉しいです。

シンガポールの代表料理である海南チキンライスやフォーなどの料理に、アイスカチャンと呼ばれる東南アジアのかき氷と美味しい料理も気分を盛り上げてくれます。Wi-Fi(ワイファイ)が使え、充電できるようになっているので気分を変えての仕事や調べもの、旅行中の充電など何かと使えるのでおすすめです。

中崎町おすすめカフェ⑫アマント見出し

隠れ家的カフェで、古民家を活かしたつくりで独特の雰囲気があります。住宅街の真っ只中に突然現れる蔦でおおわれた外観はどこか異世界への入口を思わせる雰囲気でリラックスできるようになっています。少し現実世界から離れて過ごせるのにいい、おすすめのカフェになっています。

中崎町おすすめカフェ⑬シャンデレール見出し

美味しいクレープやガレットがパリっぽく食べれるおしゃれなカフェとして人気です。サラダとドリンクなどが付いた1000円のガレットランチがあるなど、リーズナブルに美味しいガレットがいただけるようになっているのが人気の理由です。サングリアなどもあるので休みにも訪れたいお店になっています。

クレープはフランス産小麦粉とゲランド塩にエシレバターと使い、クレピエ(クレープ専用の菓子職人)が作っています。ガレットではコンプレのような定番から季節限定と種類が多いので選ぶのも楽しいメニューになっていて、食事にカフェにと使えるようになっていて、デートや女の子におすすめです。

中崎町おすすめカフェ⑭マーブル見出し

鉄道沿いにあるカフェとして有名で、隠れ家的な雰囲気とおしゃれな椅子やテーブルで女性に人気のカフェです。窓側の席からは大阪駅と新大阪駅間を走る東海道本線があり、電車を間近に見ることのできる絶景スポットになっています。電車を眺めながら過ごすとゆりかご効果なのか滞在時間が長くなります。

中崎町おすすめカフェ⑮パティスリーラヴィルリエ見出し

カフェにあるようなケーキでは満足できない、とにかく美味しいケーキを食べたい人におすすめです。ラヴィルリエはケーキ店としてもご存知の人も多い、大阪を代表するスイーツ店で、洋菓子専門店です。席数はそう多くはないですが、イートインができます。焼き菓子にジェラートまであります。

店のピスタチオを使ったピエールタタンなどの店の代表作はもちろん、季節毎に出る新作は味はもちろん、見た目にも美味しいものです。心を早急に癒したい人に美味しい癒しを、観光で来た人に美味しい思い出を与えてくれます。人気店のため遅い時間に行くなら売り切れにご注意願います。

梅田のコーヒーが美味しい!おすすめの専門店・スタンドで味わおう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田のコーヒーが美味しい!おすすめの専門店・スタンドで味わおう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ビジネス街であり繁華街でもある梅田界隈には多くのコーヒーを出す喫茶店や専門店があり、競争し発展してきました。また1杯のコーヒーに傾注するスタンドも登場し新たなシーンを見せてくれています。そんな梅田のコーヒーの美味しい店を専門店やスタンドを交えてご紹介します。

コーヒーやケーキを楽しみに!中崎町のカフェへ!見出し

以上、中崎町のカフェを15店ご紹介しました。できる限り情報は載せましたが、紹介店は時間によってはおしゃれ店は行列ができたり、特に美味しいケーキなどのスイーツが品切れになる場合があります。情報収集していただきお出かけいただければ幸いです。最後までお読みいただきありがとうございました。

投稿日: 2017年9月8日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote