地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

上野でおすすめのハンバーグ屋は?専門店や美味しい人気店まとめ!

上野でおすすめのハンバーグ屋は?専門店や美味しい人気店まとめ!
投稿日: 2017年10月10日最終更新日: 2020年10月8日

飲食店激戦区の上野界隈には、美味しいハンバーグ専門店も沢山あります。中でもランチタイムに安いお得な価格で奉仕しているお店や老舗店等は常に高い人気があります。そこでこうしたお店の情報も含め、上野界隈でおすすめのハンバーグ専門店を厳選してご案内します。

上野でおすすめのハンバーグ専門店特集見出し

飲食店激戦区としても有名な上野には、美味しいハンバーグ専門店も沢山あります。中でも、この激戦区で長年生き延び続けている老舗店やランチタイムに安い価格で奉仕しているお店は高い人気もあり、店内も大勢のお客様で賑わっています。そこでこうしたお店の情報も含め、上野界隈でおすすめのハンバーグ専門店を厳選してご紹介します。

上野でおすすめのハンバーグ専門店1:モンブラン 浅草店見出し

銀座線浅草駅から徒歩5分程の場所にあるモンブラン浅草店は、飲食店激戦区の上野界隈でも美味しいと評判の人気ハンバーグ専門店です。国産牛のみを使用した手ごねのハンバーグが自慢で、特に鉄板焼きハンバーグが美味しいと好評です。ハンバーグソースは6種類のソースから選べますので、同じメニューを食べても飽きません。

ランチタイム限定メニューも豊富にあり、中でも大人気のハンバーグランチは980円というお得な価格で楽しめます。また、夜は宴会も行えますので、宴会にも最適な飲み放題や食べ放題のお得な安いコースメニューも各種充実しています。営業時間は午前11時から午後11時迄で、水曜日が定休日です。

住所:東京都台東区浅草1-8-6 ファミール浅草ビル 1F

上野でおすすめのハンバーグ専門店2:浅草グリルバーグ見出し

銀座線浅草駅から徒歩1分程の好立地にある浅草グリルバーグは、テレビや雑誌等のメディアでも話題になるほど美味しいと評判の人気ハンバーグ専門店です。仕込みの際に新潟県長岡市にある老舗蔵元の三崎屋醸造から取り寄せた天然塩麹を使用していますので、ここの手ごねハンバーグは他所とは異なり格別に美味しいです。

午前11時から午後3時迄限定のランチタイムメニューも各種充実しており、中でも大人気の手ごねバーグランチセットは980円という安い価格で楽しめるおすすめメニューです。ぜひ、天然塩麹仕込みで美味しい肉汁溢れるハンバーグをご堪能ください。営業時間は午前11時から午後10時半迄で、基本年中無休で営業しています。

住所:東京都台東区寿2-2-9 リミテッドホテルアゴーラプレイス浅草 1F 電話番号:03-6802-7565

上野でおすすめのハンバーグ専門店3:つばめグリル アトレ上野店見出し

つばめグリル アトレ上野店は、上野駅から直結の好立地にある老舗洋食専門店です。中でも、30年以上の歴史を持つこのお店の看板メニューにもなっている「つばめ風ハンブルグステーキ」は、100パーセント手ごねのハンバーグが非常に美味しいと評判の人気店で、素材の肉にも徹底的にこだわっています。

毎日直送される自社工場で裁断された産地指定の厳選肉を使用する分だけミンチにして手ごねしています。ランチタイム限定メニューも各種充実、鉄板の上に熱々のハンバーグがのる各種ハンブルグステーキセットは950円というお得な価格から楽しめます。営業時間は午前11時から午後11時迄で、年中無休で営業しています。

住所:東京都台東区上野7-1-1 アトレ上野 レトロ館 2F 電話番号:03-5826-5809

上野でおすすめのハンバーグ専門店4:ビクトリヤ見出し

鶯谷駅から徒歩4分程の場所にあるビクトリヤは、テレビや雑誌等のメディアでも話題になるほど美味しいと評判の1965年創業の老舗洋食専門店です。中でも、このお店の看板メニューにもなっている「ふんわりとした手ゴネハンバーグ」はオリジナルの手ごねハンバーグがとても美味しいと評判です。

ランチタイムメニューも各種充実しており、特製ハンバーグも付いた特別セットメニューは1000円という安い価格から楽しめます。伝統のお美味しい味を楽しめるハンバーグランチも人気です。営業時間は、ランチタイム営業が午前11時半から午後2時半迄、ディナータイム営業が午後5時から午後9時迄で水曜日が定休日です。

住所:東京都台東区根岸3-12-18 博俊ビル 1F 電話番号:03-3873-4841

上野でおすすめのハンバーグ専門店5:肉食堂 優見出し

浅草橋駅からすぐの好立地にある「肉食堂 優」は、テレビや雑誌等のメディアでも話題になるほど美味しいと評判の超人気のハンバーグ専門店です。このお店のハンバーグは中身が殆どレアの焼き状態で出されます。肉の質が新鮮でなければできないことなので、他所ではあまり食べられない超美味しいハンバーグをいただけます。

また120グラムで600円からとお安い価格でいただけます。ハンバーグソースは6種類ものソースから選べますので、同じメニューを食べても飽きずに楽しめます。ランチタイム時にはお店の外に行列ができることも多いようです。営業時間は午前11時から午後10時(日曜、祝日は午後9時)迄で、定休日は不定休となっています。

住所:東京都台東区浅草橋1-19-2 槇田ビル 1F 電話番号:03-5825-4290

上野でおすすめのハンバーグ専門店6:スティック&スプーン見出し

上野駅から徒歩4分、御徒町駅から徒歩2分程の場所にあるスティック&スプーンは、厳選上質肉で作られる大人が楽しめる美味しいハンバーグが評判のハンバーグ専門店です。このお店で大人気の「大人の極上ハンバーグ」は毎日数量限定の特別メニューで、A4からA5等級の黒毛和牛肉のみを使用した絶大人気なメニューです。

ハンバーグのサイズは180gから50gごとの単位で選べます。また、ハンバーグソースは18種類もの種類から選べます。お店はランチタイム時には常にお客様一杯で賑わっています。営業時間は午前11時半から午後11時(日曜、祝日は午後10時半)迄で、25日の前の月曜夜日が定休日です。

住所:東京都台東区上野6-5-7 JUNビル2F 電話番号:03-3834-1555

上野でおすすめのハンバーグ専門店7:ハンバーグの店ベア見出し

蔵前駅から徒歩3分程の場所にあるハンバーグの店ベアは、ボーリュームのある美味しいハンバーグを安い価格で楽しめるとコスパの高さも評判の人気ハンバーグ専門店です。ランチタイム時には10席程しかない狭い店内は満員のお客さんで常に賑わっています。お店のメニューの殆どは様々な種類のハンバーグ付きの定食メニューです。

ハンバーグ付きの定食メニューは650円という安い価格から各種あり、1番人気のハンバーグステーキは、ボリュームたっぷりの巨大なハンバーグに目玉焼きとライスが付いています。がっつり食べるのが好きな方には特におすすめです。営業時間は午前11時半から午後11時(土曜日は午後10時)迄で、日曜と祝日が定休日です。

住所:東京都台東区駒形2-3-4 電話番号:03-3844-9855

上野でおすすめのハンバーグ専門店8:玄妙見出し

浅草駅から徒歩6分程の場所にある玄妙は、テレビや雑誌等のメディアでも話題になるほど美味しいと評判の人気のハンバーグ専門店です。中でも、このお店の看板メニューの1つにもなっている南部鉄鍋に入った「鉄鍋ハンバーグ」という名のオリジナルハンバーグは手ごねでとても美味しいと評判です。

オーダーが入ってから手ごねして焼くので少々時間はかかりますが、待つかいがある美味しいハンバーグです。ランチタイムに伺う時には時間に余裕をもって来ることをおすすめします。ランチタイム限定メニューも各種充実、お得な安い価格で楽しめます。営業時間は午前11時から午後10時迄で、毎月10日、20日、30日が定休日です。

住所:東京都台東区浅草6-11-3 ベリグリン アパートメント 1F 電話番号:03-3871-2325

上野でおすすめのハンバーグ専門店9:ジョージ V(ファイブ)見出し

京成上野駅から徒歩2分程のアメ横にあるジョージファイブは、人気テレビ番組や雑誌などでも取り上げられるほど高い評判と人気をもつ美味しいハンバーグ専門店です。牛肉のみを使用の大きなボーリュームのある美味しいハンバーグを安い価格でいただけるとコストパフォーマンスの高さも好評です。

ハンバーグメニューは840円程から豊富にあります。中でもこのお店ならではの人気メニューがダブルハンバーグで、170gのハンバーグが2枚もお皿に乗っている迫力満点のボリューミーなメニューです。がっつり食べたい方には特におすすめです。ランチタイムの店内は満員のお客様で常に賑わっています。

住所:東京都台東区上野6-13-7 2F 電話番号:03-3835-3419

上野界隈で美味しいハンバーグを食べましょう見出し

上野界隈でおすすめのハンバーグ専門店特集はいかがでしたか。飲食店街の激戦区でもある上野界隈には、美味しいハンバーグをいただける人気ハンバーグ専門店や洋食専門店が沢山あります。ぜひ今回紹介したお店を参考に上野界隈で人気の美味しいハンバーグ専門店へ足を運び、ハンバーグを堪能してください。

上野のカレーおすすめ専門店をご紹介!食べ放題のランチも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野のカレーおすすめ専門店をご紹介!食べ放題のランチも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
多国籍な街、上野は、実は、カレー専門店が密集しているカレー専門店の激戦区でもあるのです。その中でも食べ放題のお店やランチで人気のお店なども含め、選りすぐりの上野でおすすめの人気カレー専門店の情報を特集してご紹介いたします。
投稿日: 2017年10月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote