地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

上野の焼き鳥屋は名店揃い!人気の食べ放題や持ち帰りもおすすめ!

上野の焼き鳥屋は名店揃い!人気の食べ放題や持ち帰りもおすすめ!
投稿日: 2017年10月10日最終更新日: 2020年10月8日

上野は庶民の町です。焼き鳥もまた庶民の食べ物です。上野には気軽に入れて美味しくて安い焼き鳥屋がたくさんあります。老舗の名店もあれば新しい名店もあります。注文すれば持ち帰りができて、家族で食べることもできます。上野は焼き鳥天国です。

上野でイチオシの焼き鳥屋はココ!見出し

焼き鳥は海外にまで知れ渡っているジャパニーズフードの1つです。上野には庶民的で美味しい焼き鳥を食べられるお店がたくさんあります。昔ながらの居酒屋風もあれば、おしゃれなバー風のお店もあります。上野の焼き鳥屋はどのお店に入っても外れはありませんが、その中でもイチオシのお店をご紹介します。

素材と焼きと仕込みにこだわる上野の焼き鳥「山鶏 湯島本店」見出し

「山鶏(ヤマドリ)湯島本店」は上野で人気がある焼き鳥の名店です。JR上野駅忍不口から徒歩8分、地下鉄千代田線湯島駅から徒歩2分、素材にこだわるおすすめの焼き鳥屋です。無名の鶏でも鮮度が高く品質の良いものだけを厳選しています。備長炭を使った炭火焼きにこだわっており、美味しい焼き鳥が食べられます。

店内は古民家をイメージした造りで心地よい雰囲気です。鳥取県産大山鶏の串は1本210円からと安いです。特に定番の「もも」230円、「ねぎま」260円は美味しいと人気です。食べ放題コースはありませんが、安いので納得いくまで食べることができます。持ち帰りも可能です。午後5時から翌3時、土日祝は深夜0時まで営業。不定休です。

住所:東京都文京区湯島3丁目38-10 ハニービル 3F 電話番号:03-6803-0290

「伊勢ろく 上野店」は伊達鶏の雌のみを使う焼き鳥の老舗見出し

銘柄鶏を毎朝仕入れてお店でさばいている焼き鳥の名店です。JR上野駅から徒歩5分、上野広小路にあるお店です。銘柄鶏「伊達鶏」の雌のみを使用しており、ジューシーで美味しい焼き鳥が食べられます。創業が昭和20年という上野の老舗焼き鳥屋で、秘伝の味を今に引き継いでいます。コースが人気で、持ち帰りもできます。

宴会におすすめは「最高級地鶏コース」5400円で2時間飲み放題付きは安いです。予約をすると5000円になります。焼き鳥職人の技をとことん堪能することができます。この名店では焼き鳥の他に「親子丼」680円が人気メニューなので、ランチにおすすめです。ランチは昼の12時から午後2時30分、夜は午後5時から10時30分まで、無休です。

住所:東京都台東区上野4-9-3 電話番号:03-3836-2282

焼き鳥食べ放題が激安のお店「しちりん炭火焼 鉄人 上野店」見出し

焼き鳥の食べ放題ができるお店です。JR上野駅中央改札口から徒歩3分、七輪の炭火焼きが名物の焼き鳥屋です。焼き鳥の食べ放題コースには3種類あり、制限時間によって値段が変わります。一番人気の「鉄人コース」は70分で1980円と安いです。100分は2980円、130分は3880円で延長20分ごとに750円になっています。

「鉄人コース」の鶏はすべて国産なので安心してたっぷりと美味しい焼き鳥が食べられます。最も安いのが「鳥人コース」で70分1500円です。いずれのコースも鶏だけでなく豚肉や野菜やドリンクも付いています。女子会や仲間でパーティーを開く時におすすめの焼き鳥屋です。午後4時30分から11時、土日は午後2時から営業してます。

住所:東京都台東区上野6-13-5 エイトビル B1F 電話番号:03-5826-8370

上野の焼き鳥屋の中で予約が取れない「上野黒門 鳥恵」見出し

「上野黒門 鳥恵(トリエ)」は毎日新鮮な鶏肉を仕入れて、予約状況に合わせて仕込みを行う焼き鳥の名店です。JR御徒町駅南口から徒歩3分、太山どりや媛っこ地鶏などを産地直送で仕入れている人気店です。とても美味しいと評判のお店なので予約が取りづらく、早めに抑えておくことをおすすめします。店内は完全禁煙になっています。

多くのお客が注文するコースは2種類です。「鳥恵コース」は4800円で、前菜2種類、本日のサラダ、焼き物5本にフォアグラと焼き野菜などが付き、〆はそぼろ丼です。一番人気の「焼鳥コース」4000円は焼き物5本に茶碗蒸し、〆に梅茶漬けが付きます。午後5時30分から11時、土祝は午後5時から11時30分の営業で、日曜は休みです。

住所:東京都台東区上野3-18-1 大熊ビル 1F 電話番号:03-6803-0623

「くら鳥」は上野で隠れ家的な焼き鳥屋見出し

「くら鳥(クラチョウ)」は知る人ぞ知る上野の隠れ家的名店です。JR御徒町駅から徒歩2分、御徒町公園の近くにある焼き鳥店です。どこにでもある町の焼き鳥屋ですが、値段が安いにもかかわらず美味しい焼き鳥が食べられます。庶民的なお店なので、仕事帰りに気軽に立ち寄れます。注文すれば持ち帰り可能です。

どの焼き鳥も美味しいですが、特におすすめは「本鮪テッペン刺し」1200円で仕入れ次第で食べることができます。「ぼんじり」200円も焼き加減が絶妙でイチオシです。鶏以外では豚や牛もあり、「牛ハラミ」350円は旨味がほどよくやみつきになるほど美味しいです。営業は午後5時から11時まで。日曜は定休日です。

住所:東京都台東区台東4-6-1 電話番号:03-3832-8769

上野の新しい焼き鳥の名店「とりひろ」見出し

店内はおしゃれな大人の空間でくつろげる焼き鳥のお店です。JR御徒町駅北口から徒歩7分、地下鉄湯島駅から徒歩1分、大切な人の接待や記念日などに利用したい焼き鳥居酒屋です。日本酒やオリジナルワインが置いてあり、お酒を楽しみながら焼き鳥を食べたい人におすすめです。まだ歴史の新しいお店ですが、名店の風格があります。

焼き鳥は250円から300円のメニューが多く、一品料理も「とり皮ポン酢」が450円と安い値段設定です。おすすめは「焼き鳥8本セット」2500円で、大根おろしや鳥スープが付いています。一番人気は「おまかせコース」4000円で、このお店のおすすめ焼き鳥をもらさず食べられます。午後5時から深夜0時まで営業、月曜が休みです。

住所:東京都文京区湯島3-36-10 小出ビル1F 電話番号:03-3834-1334

「日吉屋」は上野の穴場的な庶民の焼き鳥屋見出し

気軽にちょい飲みができる庶民的な焼き鳥屋です。JR御徒町駅から徒歩1分、松坂屋の裏にあります。お通しがないのが特徴で、通りすがりに誰でも立ち寄ることができます。飲み物もメニューも300円と安いので、サラリーマンに人気があります。ランチ営業もやっており、注文すれば持ち帰りも可能です。

焼き鳥が安いにもかかわらずボリュームがあり、隠れ焼き鳥屋として人気があります。少人数の貸切もオーケーで、「2000円コース」がおすすめです。サラダの他に刺身3点盛りや揚げ物や牛ステーキなどが食べられます。1500円プラスで飲み放題にもなります。営業は午前11時30分から深夜0時まで。年中無休です。

住所:東京都台東区上野3-28-7 2F 電話番号:03-3834-5988

アメ横らしい庶民的な焼き鳥屋「呑む三」見出し

「呑む三(ノムサン)」はいかにも上野らしい大衆的な居酒屋で、焼き鳥が美味しいお店です。JR上野駅から徒歩2分、アメ横の中にあるいつも賑わっているお店です。昼間から焼き鳥を食べながらビールを飲めます。1人で気軽に入れて、お客同士が仲良くなれる下町の雰囲気があふれています。チャーハンやソース焼きそばなどご飯メニューもあります。

「たこわさ」や「とり皮ポン酢」は350円、人気の「馬刺しユッケ」550円と美味しくて安いメニューがめじろ押しです。やはりイチオシは焼き鳥ですが「肉巻き盛り合わせ」700円はおすすめです。「もも」「ねぎま」「レバー」など定番物は1串200円と安いです。午前11時から午後11時30分、土日は午前10時から営業。不定休です。

住所:東京都台東区上野6-13-4 電話番号:03-3831-4015

上野アメ横の楽しみ方!食べ歩きにおすすめの人気グルメ情報あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野アメ横の楽しみ方!食べ歩きにおすすめの人気グルメ情報あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京上野のアメ横。食べ歩きにおすすめのお店なども数あるアメ横で、ショッピングやグルメを楽しんでみませんか?数あるお店の中から、上野のアメ横で訪ねるのにおすすめのお店をいくつかご紹介いたします。上野周辺エリアを訪ねる方必見の情報をお届けいたします。

鶏肉を生で食べられる焼き鳥屋「鶏酒問屋 はや川」見出し

「鶏酒問屋(トリザケドンヤ)はや川」は新鮮な素材にこだわっており鶏肉の刺身が食べられる人気店です。JR上野駅から徒歩5分、下谷神社方面にあります。鮮度が自慢のお店なので、砂肝やハツやササミなどが生で食べられます。鶏肉の本当の美味しさを味わえるので、焼き鳥ファン注目のお店です。持ち帰りは注文時に頼めば対応してくれます。

地下にある店内は落ち着いた雰囲気です。新鮮なだけあって「レバー」は絶品の美味しさで、他のお店では滅多に食べることができません。焼き鳥1串160円からなのでとてもリーズナブルです。おすすめは「焼き物5点セット」750円です。赤ワインや白ワインもあるので、女性にもおすすめです。午後6時から深夜0時まで、日祝は休みです。

住所:東京都台東区東上野3-15-10 東観第一ビル B1F 電話番号:03-3831-5881

上野のグルメ情報満載!安くて美味しいランチもあり!おすすめの老舗も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野のグルメ情報満載!安くて美味しいランチもあり!おすすめの老舗も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
上野には下町情緒あふれる商店街があり、老舗の安くて美味しいグルメがたくさんあります。上野動物園やアメ横など観光に訪れる人も多いですが、せっかくなら上野ならではの下町グルメを味わってみませんか?上野でおすすめのお店を、ランキングでご紹介します。

上野は安くて美味しい焼き鳥天国!見出し

上野には焼き鳥を食べながら乾杯する幸せがあります。庶民のグルメである焼き鳥は子供も大好きです。焼き鳥屋で持ち帰りを頼めば、家庭でも楽しく食べることができます。ご紹介した焼き鳥屋はほんの一部です。上野にはまだまだ美味しい焼き鳥屋がたくさんあるので、ぜひ行ってみてください。

投稿日: 2017年10月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote