地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

日暮里のカフェならココがおすすめ!おしゃれな人気店や駅構内にもあり!

日暮里のカフェならココがおすすめ!おしゃれな人気店や駅構内にもあり!
投稿日: 2017年10月10日最終更新日: 2020年10月8日

東京荒川区にある日暮里は、古き良き雰囲気残しながらも、人気のカフェが多く点在している街です。洋風な雰囲気があるカフェから古民家カフェまで、気分や相手に合わせてカフェを選ぶことができます。日暮里カフェのおしゃれ人気店をまとめました。

日暮里のおしゃれ人気カフェ店をご紹介!見出し

日暮里は下町雰囲気が色濃く残る街で、街の雰囲気や風情が人気となっています。日暮里には昔ながらのカフェから今時のおしゃれ雰囲気のカフェまで、様々なカフェが点在しています。一人カフェやデートカフェなど、気分や相手に合わせてカフェを選ぶことができて注目されている日暮里のおすすめカフェ店をご紹介します。

洋風スタイリッシュカフェ「Cafe笑壺」見出し

洋風な雰囲気があるCafe笑壺は、ドリンクからスイーツまでこだわっている、日暮里おしゃれカフェです。店内は赤と白が基調となっていて、インテリアなどにもこだわりを感じることができます。ランチメニューも充実しているので、ランチ時にも使用することのできる日暮里カフェ店です。

日暮里で自家焙煎珈琲

Cafe笑壺のコーヒーはすべて自家焙煎珈琲となっています。種類も豊富にあるので、その日の気分に合ったコーヒーを選ぶことができます。またCafe笑壺はテラス席があるので、暖かい時期は外カフェを楽しむことができます。15時からはアルコール類を頼むことができるので、日暮里でビアガーデンを楽しめる珍しいカフェです。

インテリアが人気のカフェ

日暮里で自家焙煎珈琲が飲めるCafe笑壺は、日暮里駅から近い場所にありアクセス抜群です。日暮里から徒歩10分、西日暮里駅から徒歩6分の場所にあります。朝10時半から夜20時半まで営業しています。一息つきたいときや仕事終わりの一杯を飲みたいときなどに、おすすめなおしゃれ日暮里カフェです。

「OshiOlive」塩とオリーブオイルの店見出し

塩とオリーブオイルの店と呼ばれるOshiOliveカフェは、人気の日暮里カフェ店です。OshiOliveの外観は、ジブリ美術館の造園をデザインした安西一慶氏がデザインしています。また内装は8名程座れる大きさとなっているので、休日や祝日は混雑が予想されます。おしゃれな内装となっているので、インテリアなども注目です。

隠れ家的カフェ

隠れ家的カフェのOshiOliveは、カフェの他に買い物をできるスペースがあります。ヨーロッパ各地のオリーブオイル、塩、フルーツビネガー、バルサミコなどを購入することができます。また自分で調味料を、作ることができます。好みの調味料を作ることができるので、料理にこだわる方はおすすめです。

おしゃれな日暮里カフェ

OshiOliveではイベントが充実しています。日本文化体験やおしゃれなコースター作り体験など、日本ならではの体験をすることができます。 OshiOliveまでは、日暮里駅から徒歩10分のアクセスとなります。営業時間は朝の8時から営業しています。また月曜日が定休日となるようです。

日暮里リッチホテルの人気カフェ「SERIO」見出し

日暮里のホテルラングウッドの中に入っているレストランセリオは、カフェも楽しむことができる人気店です。レストランセリオのティータイムは、15時から18時となっています。座席数は約80席ほどあるので、ゆっくり楽しめる店となります。ホテルの中で優雅に楽しめる、日暮里おすすめカフェ店です。

贅沢な日暮里カフェ

日暮里ホテルラングウッド内にあるレストランセリオは、ティータイムメニューが充実しています。ドリンクは、ブレンドコーヒーや紅茶、カフェラテなどがあります。スイーツは旬のフルーツケーキやシフォンケーキなどがあります。さらにはサンドウィッチなどの、軽食も充実しています。

人気スイスカフェ「シャレースイスミニ」見出し

スイスの山小屋をイメージしたシャレースイスミニは、日暮里で人気のある有名カフェ店です。下町の中にある、存在感抜群のカフェとなっています。営業時間は10時から営業しているので、朝から楽しむことができます。火曜日水曜日は19時まで、木曜日から土曜日は21時まで、営業しています。

本格的なスイスカフェ

シャレースイスミニは、コーヒーや種類豊富なハーブティーがあります。またスイスのグラスワインやビールを飲むことができるので、珍しいスイスのドリンクを楽しむことができます。また日替わりケーキや、サンドウィッチセットなどのランチメニューも充実しています。

「イナムラショウゾウ」チョコレート専門店見出し

イナムラショウゾウのカフェは、チョコレート専門店のカフェとなっています。チョコレートは一つ一つこだわりを感じることができ、生チョコからプティガトーまで種類豊富に取り揃えられています。イナムラショウゾウのチョコレートは、ギフトや贈り物としても人気となっています。

本格的な人気店

日暮里にあるイナムラショウゾウのカフェは、飲み物も豊富なカフェとなっています。カフェのドリンクメニューは、コーヒー、カフェラテ、カプチーノ、紅茶などがあります。またチョコレートの他には、グラニテのムースやじゅんさいのパッションまで、珍しい人気メニューがあります。

日暮里のおすすめカフェ

日暮里のイナムラショウゾウカフェは、11時から18時までの営業となります。14時から16時までの時間が、比較的混雑する時間となります。日暮里駅からは徒歩10分程となるので、アクセスが抜群となります。また季節限定の商品もあるので、見逃せない日暮里おすすめカフェです。

日暮里の隠れ家的カフェ「Skane」見出し

日暮里のスコーネは、シフォンケーキが人気のカフェとなります。シフォンケーキと合わせて、コーヒー、紅茶、ハーブティー、カフェオレなどを楽しむことができます。また手作りのネックレス、ピアス、バッグ、湯飲みなども販売しています。一つしかない商品も販売しているので、見逃せない注目カフェ店です。

手作り感あるケーキ

日暮里のスコーネは、無添加不使用のシフォンケーキとなっています。プレーンのシフォンケーキから紅茶、バナナ、コーヒー、抹茶などがあります。また季節限定のシフォンケーキもあるので、見逃せないメニューとなります。日暮里のスコーネは、手作り感のあるシフォンケーキが人気となっています。

日暮里駅から近い人気カフェ

日暮里スコーネは、日暮里の隠れ家的カフェです。スコーネは日暮里駅から、徒歩3分ほどの場所にあるので、アクセスが良いです。また10時から18時まで営業しているので、ゆっくりと楽しむことができます。日暮里スコーネの店内は8名席となっています。そのため休日や祝日は、混雑が予想されます。

おしゃれな古民家風カフェ「日暮里ココン」見出し

日暮里ココンは、古い古民家をリノベーションしてオープンしたカフェ店です。店内はお座敷となっているので、独特の雰囲気で楽しむことができます。日暮里駅から徒歩10分ほどの場所にあるので、アクセス良好となっています。さんさき坂や谷中の街を楽しめる、地域に密着したカフェ店です。

おしゃれな座敷カフェ

お座敷の中で楽しむことができる日暮里ココンカフェは、個性溢れる日暮里カフェ店です。ココンカフェのメニューは、ココンコーヒーや豊富な紅茶が取り揃えられています。また食事メニューも沢山あり、角煮ご飯、チキンカレー、日替わりメニューなど、充実したメニューが人気となっています。

珍しい日暮里カフェ

日暮里ココンカフェでは、ギャラリー等も開催しています。期間限定となるイベントが多いので、事前に調べてから行くことをおすすめします。またココンカフェでは、骨董品なども置いている珍しいカフェです。おしゃれな皿や骨董品など、直接購入することも可能ですが、オンラインショップで購入することも可能となっています。

「瑜伽庵」本格的な抹茶が飲めるカフェ見出し

日暮里瑜伽庵は、本格的な抹茶が楽しめるカフェとなっています。日暮里カフェ人気の瑜伽庵は、1階に骨董品が並んでいる、大久保美術があります。その2階に瑜伽庵があります。日暮里瑜伽庵では、抹茶と和菓子を楽しむことができ、日本特有の歴史ある体験をすることができます。

アンティークな人気カフェ

瑜伽庵の隣にはコーヒーを楽しむことができる、コーヒーアンドティールームがあります。1階と瑜伽庵の歴史ある雰囲気とは違い、中世のヨーロッパを連想させる家具やインテリアがあります。コーヒーと紅茶の他にも、軽食を食べることができます。日暮里瑜伽庵は、日暮里駅から徒歩5分の場所にあります。

有名老舗カフェ「ニュートーキョー談話室」見出し

レトロなカフェとして人気のニュートーキョーは、日暮里を代表するカフェの一つです。平日は朝7時から23時まで、土日祝日は朝8時から23時まで営業しています。朝早くから夜遅くまで楽しむことができる、おすすめのカフェです。また日暮里駅から徒歩1分の場所にあるので、気軽に行くことができるカフェ店です。

老舗のカフェレストラン

日暮里老舗のカフェレストランニュートーキョーは、座席が約100席ある大型のカフェとなります。昭和感ある店内は、大型のシャンデリアやクラシック音楽で、より雰囲気がある店内となっています。窓側の席からは、日暮里駅周辺を見ることができます。落ち着いてゆっくりカフェを楽しみたい方は、おすすめです。

日暮里駅から近いおすすめ店

レトロな日暮里ニュートーキョーは、ドリンクや食事メニューが充実しています。ドリンクはコーヒーからアルコール類まで、豊富な種類があります。日暮里ニュートーキョーの人気メニューは、昔ながらのナポリタンが人気となっています。

「ダージリン」日暮里のおすすめ紅茶専門店見出し

おすすめダージリンは、日暮里駅から徒歩5分の場所にある駅近カフェです。ダージリンはインド料理店として人気の店ですが、カフェとしても利用することができます。本格的な紅茶、チャイ、ラッシーなどを飲むことができます。またケーキ、サモサ、スコーンなどの、デザートメニューも充実しています。

本格紅茶店!

本格的な紅茶が飲める人気ダージリンは、すべてインドから輸入している紅茶を使用しています。日暮里ダージリンでブレンドしているブレンドティー、春の時期しか収穫されない茶葉を使用した紅茶、オレンジのティップが含まれている紅茶などがあります。定番の紅茶から珍しい紅茶まで、幅広く楽しむことができます。

おしゃれな日暮里カフェ「HAGICAFE」見出し

HAGICAFEは木造アパートを、丸ごとリノベーションした最小複合型施設です。シェアハウスとして使用されていた築60年の建物を改装し、2013年にオープンした最新型のカフェです。建物の中にはカフェ、ギャラリー、ホテルフロント、事務所などが入っているようです。

カフェメニュー

HAGICAFEのカフェメニューは、期間限定や春夏秋冬に合わせて作られているものが多くあります。ドリンクは季節のフルーツからアルコール類まで、豊富に取り揃えられています。また食事メニューはサバサンドが人気となっています。そのほかにもケーキやマフィンなどが、おすすめのようです。

イベント充実

HAGICAFEはアートルームやギャラリースペースで、イベントが多く開催されています。ミニコンサートからパフォーマンスショーまで、子供から大人まで楽しめるイベントが多いようです。HAGICAFEは日暮里駅から徒歩5分の場所にあります。アクセスが抜群なので、雨の日でも気軽に立ち寄ることができるおしゃれカフェです。

家庭的なヨーロッパカフェ「アラパパ」見出し

ヨーロッパの雰囲気が漂うカフェアラパパは、ゆっくりとした時間を過ごせるカフェです。父娘できりもりしているので、アットホームな雰囲気があります。また手作り感のあるチーズケーキは、地元日暮里駅に人からも愛されています。ペット連れの方もテラス席を、利用することができるようです。

ヨーロッパ雰囲気!

家庭的なヨーロッパ雰囲気があるカフェアラパパは、日暮里の穴場的なカフェ店です。日暮里カフェアラパパのメニューは、手作りケーキ、スコーンなどがあります。またランチメニューは、サンドウィッチセットなどもあります。パンはイギリスパンを使用していて、中身は日替わりで変わるようです。

駅近カフェ

日暮里のカフェアラパパは11時から19時まで営業しています。ドリンクは紅茶、コーヒーなど豊富に取り揃えられています。カフェアラパパは、日暮里駅から徒歩3分の場所にあるので、アクセスが抜群のカフェとなっています。一息つきたいときなど、気軽に立ち寄ることができる日暮里おすすめカフェ店です。

「ドリップマニア日暮里」駅構内人気カフェ見出し

ドリップマニア日暮里は、日暮里駅の構内にあるカフェ店です。ドリップマニア日暮里は、通常日は7時から22時まで、日曜祝日は7時から21時まで営業しています。朝早い時間帯でもコーヒーが楽しめるカフェ店となります。座席数は約20席ほどとなり、テイクアウトで頼む方が多いようです。

日暮里駅構内のカフェ

日暮里駅構内のカフェドリップマニアは、本格的なコーヒーを楽しむことができます。ドリンクメニューは、水出しアイスコーヒーや、カフェインレスコーヒーなど、豊富な種類が取り揃えられています。また日暮里ブレンドというメニューがあり、日暮里店でしか飲めないオリジナルのコーヒーもあるようです。

日暮里のカフェがおすすめで人気!見出し

日暮里のカフェは、古民家リノベーションしたおしゃれなカフェや、洋風な雰囲気がある個性的なカフェまで様々なカフェがあります。バリエーションが豊富にあるので、一人で行きたい時や友達、カップルで行きたい時など、目的に合わせて選ぶことができます。日暮里カフェを探している方は、是非参考にしてみて下さい。

日暮里でランチするならココがおすすめ!駅周辺や人気の安い店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日暮里でランチするならココがおすすめ!駅周辺や人気の安い店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日暮里のランチスポットは、ビジネスランチから休日ランチ、デートランチまで用途に合わせて選ぶことができます。老舗店から今時風のおしゃれランチまで、様々なランチスポットがあります。日暮里駅周辺のランチ店や、人気の安い店など、日暮里ランチスポットをまとめました。
日暮里ラーメン特集!人気店舗から深夜営業のお店までまとめてご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日暮里ラーメン特集!人気店舗から深夜営業のお店までまとめてご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日暮里は気取らない街。そして、おいしいラーメン店が多い街でもあります。誰もが知っている有名店から、知る人ぞ知る穴場として、そして深夜まで営業しているところなど、特徴もさまざま。日暮里で美味しいと評判の、人気ラーメン店をご紹介します。
投稿日: 2017年10月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote