地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪のクリスマスデートおすすめスポット!カップルで楽しい時間を過ごそう!

大阪のクリスマスデートおすすめスポット!カップルで楽しい時間を過ごそう!
投稿日: 2017年10月10日最終更新日: 2020年10月8日

彼氏彼女がいるカップルにとってクリスマスは言うまでもなく大事な日で、クリスマスデートの計画をそろそろ立てたい人のために、ここでは大阪でおすすめのクリスマスデートスポットをご案内します。大阪でクリスマスデートをしようと考えているカップルの手助けになれば幸いです。

大阪で楽しめるクリスマスデートスポットを紹介見出し

Photo by Takashi(aes256)

大阪ではクリスマスを祝うイルミネーションやイベントが行われます。毎年とてもすごい規模で行われ、カップルで一緒だととてもいいムードになるでしょう。ここではまだ今年のクリスマスデートの予定を決めていない人のために、大阪でおすすめのクリスマスデートができるようなスポットを紹介します。

大阪でクリスマスを満喫!デート・ディナーなどでおすすめのスポット紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪でクリスマスを満喫!デート・ディナーなどでおすすめのスポット紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
クリスマスシーズンは、いつにもまして沢山の人で賑わう大阪の街。数ある人気スポットの中でも、大阪ならではのクリスマスデートスポット、きらびやかで美しいイルミネーションやロマンティックなディナーにおすすめの場所を厳選して紹介します。

大阪でおすすめのクリスマスデートスポット1:ユニバーサルスタジオジャパン見出し

Photo by hazuijunpei

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)は言うまでもなく大阪を代表する大人気スポットです。USJはハリウッド映画の世界を余すところなく体験できるテーマパークとしてオープン以来、日本で一度も行ったことがない人の方が少ないくらいの人が訪れています。デートスポットとして多くの人が訪れており、楽しいという声が大多数です。

USJの2017年のクリスマスイベントは11月10日から1月8日まで行われます。毎年とてもきれいなクリスマスツリーがお目見えしますが、2017年にはまた新たなクリスマスツリーが登場します。さらに世界的な栄冠に輝いたクリスマスショーも行われます。USJでのクリスマスデートは最高に楽しいものになるに違いありません。

大阪でおすすめのクリスマスデートスポット2:なんばパークス見出し

なんばパークスは緑との共生をテーマにした複合施設です。地下2階から10階までにショッピング、映画館、ゲームセンターなど入っています。難波を代表するデートスポットで、なんばパークスに来れば、細かいデートプランがなくても楽しめるでしょう。交通アクセスも駅から直結しているので抜群なのも大きなメリットです。

なんばパークスでは11月中旬から2月中旬くらいまでイルミネーションが行われます。レインボーフラワーをテーマに掲げて7色のカラーフラワーがパークスのあちこちに設置されます。きらびやかな光に包まれたカラーフラワーは本当に美しいです。なんばパークスで1日楽しい思いをして、夜はイルミネーションを見られるのは最高です。

大阪でおすすめのクリスマスデートスポット3:あべのハルカス見出し

あべのハルカスは2014年3月7日に全面開業しました。約300メートルという日本一の高さの高層ビルということで知られています。地下1階から14階までが近鉄百貨店あべのハルカス近鉄本店が入っています。16階には美術館が入っており、そして58階から60階には展望台があります。高さ約300メートルから見る地上はものすごい高さです。

11月上旬から1月終わりまでイルミネーションが開催されます。16階美術館前にはビッグクリスマスツリーが飾られ、58階にある天空庭園には高さ約9メートルの「あべのべあ」バルーンが登場します。イルミネーションを楽しみ展望台から大阪の夜景を見るというクリスマスデートも良いでしょう。美しい夜景は心を癒してくれます。

大阪でおすすめのクリスマスデートスポット4:梅田スカイビル見出し

梅田スカイビルは地上40階・地下2階・高さ173メートルの超高層ビルです。タワーイーストとタワーウエストの2棟で構成され、ビル最上部には空中庭園展望台が設置されています。展望台からは大阪都心の風景を一望することができ、360度風景を楽しむことができます。展望台には「空中庭園大明神」を祀っており、恋愛にご利益があります。

梅田スカイビルがある新梅田シティには高さ約27メートルのクリスマスツリーが登場します。空中庭園ではクリスマス仕様になります。まるで星空の上を歩いているような演出の中、大阪の夜景を一望できます。カップルのクリスマスデートの雰囲気を盛り上げるのは間違いありません。その際には、空中庭園大明神にはお参りしておきましょう。

大阪の梅田スカイビルの空中庭園で夜景を楽しもう!アクセス方法も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の梅田スカイビルの空中庭園で夜景を楽しもう!アクセス方法も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪に来たらぜひ行っておきたい梅田スカイビル。カップルや家族で楽しめる空中庭園は一見の価値あり。大阪を見渡せる空中庭園は大阪に来たら見ておきたい観光ポイントです。ここでは梅田スカイビルの観光ポイントをご紹介していきます。大阪駅からのアクセス方法もお教えします。
大阪のドイツクリスマスマーケット2017!場所やおすすめの食べ物は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のドイツクリスマスマーケット2017!場所やおすすめの食べ物は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
毎年恒例「ドイツクリスマスマーケット大阪」が今年も新梅田シティで開催されます。30店もの「ヒュッテ」と呼ばれるかわいい屋台が展開します。ビールはもちろん、この時期ならではのホットワインやソーセージなど、ドイツの本場のクリスマスマーケットが大阪で味わえる!

大阪でおすすめのクリスマスデートスポット5:長居植物園ガーデンイルミネーション見出し

Photo by Yuichiro Haga

長居植物園は長居公園の一角にある植物園で、四季を通じていろんな植物を見ることができます。自分たちで好きなように見ることができるのはもちろんのこと、ネイチャツアーというガイド付きの園内ツアーも行われています。ハーブ園横のログハウスでは毎月第1・第3土曜日にハーブティーの無料サービスもあります。

12月16日から25日までの期間でイルミネーションイベントが行われます。光で彩られた植物園は天空の花園と名づけられ、星空のもとにいるような感覚になります。クリスマスの時期にはたくさんのカップルが訪れ、普段味わうことができない植物園でのイルミネーションを満喫しています。大阪でのクリスマスデートの定番になっています。

大阪でおすすめのクリスマスデートスポット6:海遊館ウインターイルミネーション見出し

海遊館は世界最大級の水族館で、ジンベイザメをメインにいろんな魚を見たり触れたりすることができます。世界のいろんな国に来たような雰囲気を演出しており、広い館内を存分に楽しむことができます。バックヤードツアーでは普段表しか見ることができない水族館の裏側を見ることができ、エサやりを間近で見学することができます。

海遊館では11月下旬から3月上旬までウインターイルミネーションが開催されます。生き物によるイルミネーション点灯式やサンタダイバーなどのイベントも開催されます。海遊館の館内をしっかりと楽しみ、館内を出た時にイルミネーションが楽しめるプランにすると良いです。海遊館でのクリスマスデートは間違いなく楽しい気分になれます。

大阪でおすすめのクリスマスデートスポット7:御堂筋イルミネーション「光の饗宴」見出し

御堂筋は大阪を南北を縦断する道路で、大阪市の主要部分を通っています。交通量がとても多いため、梅田新道から南行きのすべて一方通行になり、片道6車線になっています。大阪国際女子マラソンなど大規模マラソン大会でも御堂筋が使われます。まさに御堂筋は大阪の大動脈と言える道路と言えます。

御堂筋イルミネーションが11月12日から12月31日まで開催されます。光の饗宴のコアプログラムとして行われます。大阪市の主要部分には多くのカップルが集まります。移動の際に御堂筋を利用しなければいけないところも多く、クリスマスデートで訪れているカップルは御堂筋イルミネーションを楽しみながら、歩くことができます。

大阪イルミネーション2017年まとめ!人気がある無料・穴場などを大紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪イルミネーション2017年まとめ!人気がある無料・穴場などを大紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
キラキラ輝くネオン街が大阪のイルミネーションのイメージって方も多いかもしれませんが、大阪には魅力的なイルミネーションスポットが沢山あります。人気があるのはもちろん、お財布に優しい無料で楽しめるスポットや意外と知られていない穴場スポットまで一気に紹介していきます

大阪でおすすめのクリスマスデートスポット8:りんくうプレミアムアウトレットウインターイルミネーション見出し

りんくうプレミアムアウトレットはりんくうタウンの中にあるアウトレットモールです。現在は200店舗以上のアウトレットショップがあり、楽しい買い物をすることができます。買い物をするだけでなく、多数の飲食店が入っているフードコートがあり、飲食も楽しめます。買い物で一息付きたい時や疲れた時に休憩することも可能です。

りんくうプレミアムアウトレットのウインターイルミネーションが11月上旬から2月中旬までの期間で開催されます。約12万球のLEDイルミネーションが場内を彩ります。ここはカップルがたくさん訪れるスポットでも知られており、クリスマスデートにもふさわしいところです。イルミネーションがクリスマスの気分を盛り上げます。

大阪でおすすめのクリスマスデートスポット9:水上バスひまわりでディナークルーズ見出し

水上バスひまわりは美しい外輪が特徴的な紺色をベースにした船を使用しており、大都会大阪の中で優雅な水上クルーズを楽しむことができます。いろんなイベントクルーズが開催されており、12月中旬から12月25日までの期間ではクリスマスディナークルーズが開催されます。船上でクリスマスディナーが楽しめるという催しです。

大阪の船上でクリスマスディナーを楽しみながらクリスマスデートをするというプランを考える人はそれほど多くないでしょう。それだけに、一生の思い出に残るクリスマスデートになるに違いありません。乗船人数に限りがあるので、船上でクリスマスディナーを楽しむと決めたカップルは早めに予約をしておきましょう。

大阪でおすすめのクリスマスデートスポット10:リーガロイヤル・レストランシャンボール見出し

リーガロイヤルホテルは大阪で有数の大型ホテルです。創業80年が経つ、大阪を代表する格式高いホテルとして、国内外から高い評価を受けています。政府関係者や各国要人が利用することも多いため、大阪の迎賓館と呼ばれています。そんな高級ホテルのレストランシャンボールでは西洋料理を楽しむことができます。

レストランシャンボールではクリスマスディナーを楽しむことができます。高級レストランで23760円からクリスマスディナーを楽しむことができます。クリスマスデートを一生の思い出に残るものにしたいというカップルにおすすめしたいです。普段なかなか楽しむことができない高級ディナーを年に1度くらいは食べるのも良いことです。

リーガロイヤルホテル

住所:
大阪府大阪市北区中之島5-3-68
アクセス:
車/東名高速道路~名神高速道路~阪神高速~福島IC~中之島方面へ玉江橋渡り右折約5分。 車以外/京阪中之島線中之島駅直結/JR大阪駅下車。送迎バス10分
料金の目安:
4,700円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

大阪で最高のクリスマスデートを見出し

Photo by yoco**

大阪ではクリスマスデートを楽しめるスポットがたくさんあり、どこも楽しい気分にさせてくれるでしょう。どこでクリスマスデートを迎えるのかはカップルでしっかりと話し合うのも良し、どちらかがサプライズで計画するのも良しです。クリスマスの2人の楽しい時間を満喫できるスポットにしましょう。

投稿日: 2017年10月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote