地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪の梅田スカイビルの空中庭園で夜景を楽しもう!アクセス方法も!

大阪の梅田スカイビルの空中庭園で夜景を楽しもう!アクセス方法も!
投稿日: 2017年6月8日最終更新日: 2020年10月7日

大阪に来たらぜひ行っておきたい梅田スカイビル。カップルや家族で楽しめる空中庭園は一見の価値あり。大阪を見渡せる空中庭園は大阪に来たら見ておきたい観光ポイントです。ここでは梅田スカイビルの観光ポイントをご紹介していきます。大阪駅からのアクセス方法もお教えします。

梅田スカイビルを満喫する方法を伝授見出し

大阪駅近くにある梅田スカイビル。大阪一帯を見渡せ、夜にはイルミネーションや外の夜景を楽しむことができます。平日にもたくさんの観光客やカップルが夜景を見る人々が集まってきます。地下や高層階にレストランがありグルメ面でもおすすめ。ここでは梅田スカイビルの楽しみ方をご紹介します。大阪駅からのアクセス法もお教えします。

梅田スカイビルとは見出し

梅田スカイビルは屋上の空中庭園を始め高層階から大阪一帯を見渡せる景色とグルメを楽しむことができます。大阪を高層階から楽しめるレストランや夜間のイルミネーションなどが人気で大阪駅から10分ほどで行くことができる観光施設です。5月の子どもの日など季節ごとのイベントなどもあり、行く時々で楽しみ方が選べる場所です。

大阪駅近くにある空中庭園

梅田スカイビルからは淀川を始め大阪一帯を楽しむことができます。阪神高速がビルの中を通り抜けていたり、空中庭園からしか見られない景色がたくさん。大阪駅からのアクセスもいいことから行き帰りに大阪駅を利用する観光客にも人気のスポットです。特に夜景は絶景で大阪の町並みと夜だというのに明るい景色は大阪ならではの景色です。

大阪エリアの観光ポイント

空中庭園以外にもレストランやカフェなど高層階にある施設もあり、グルメを楽しむことができます。レストランで綺麗な景色を見ながらおいしいご飯を楽しめたり、カップルでお茶をしたりと楽しむことができます。もちろん一人でも楽しめますよ。カップルが楽しめる施設があり、夜景を楽しめる演出もあったりとゆっくりできる施設です。

大阪駅から梅田スカイビルへのアクセス方法見出し

大阪駅中央北口から出る

大阪駅など駅から梅田スカイビルへ向かうにはグランフロント大阪を目指します。大阪駅からのアクセスは中央北口から出るのがおすすめ。「LUCUA100」とグランフロントを抜けてエスカレーターを降りましょう。グランフロントの北館の西側まで行きます。梅田スカイビル前の地下道が見えてきます。スロープもあるのでベビーカーでも安心。

少し先に歩行者専用の地下道があります。長い距離の地下道を抜けて横断歩道を渡ったら梅田スカイビルの下まで行くことができます。ビルが多いためわかりにくいですがこの経路で向かうことで迷子になり辛くなります。グランフロントの西側にあることを頭に入れながらアクセスするとわかりやすいですよ。地下道まで行けはすぐそこです。

梅田を見渡せる空中庭園へ見出し

空中庭園へはチケットが必要

梅田スカイビル名物の空中庭園には入場料がかかります。通常料金は大人800円、中高生500円、小学生300円、4歳以上は100円です。65歳以上のシニアは700円で入場できます。あべのハルカスに比べると比較的安いです。梅田スカイビルではイベントも頻繁に開催されており、イベント会場の入場券とセットのチケットもありますよ。

空中庭園への入場券を安く手に入れる

入場料を安くするには様々な方法があります。お誕生日割引が一番お得です。お誕生日割引は誕生日の本人は入場料が無料になります。また同伴者も4人まで20%引きになります。他にもショップやカフェの割引券が付きます。またJAF割引を使うことが出たりクレジット機能付きのPiTaPaを持っていると10%割引になりお得に入場できます。

家族や恋人と空中庭園へ見出し

入場券を買ったらエレベータ―を使って空中展望台まで向かいます。入場券を持っていると周辺の飲食店でお得なサービスを受けられるようになります。入口にはその日が書かれた空中庭園の看板があり記念写真を撮るお客さんも多いです。このように梅田スカイビルには空中庭園以外にも絵になるポイントがたくさんあります。

家族でイベントついでに見に来る人はもちろん、カップルに嬉しいフォトスポットがたくさんあります。カップルにもうれしいですがさえぎるものが何もない空中庭園は大人も子どもも大興奮です。風が気持ちよく、昼も夜も楽しむことができるスカイテラス。ここからは空中庭園のおすすめ観光スポットをご紹介しますよ。

大阪の空へ登っていくエスカレーター見出し

チューブ型のエスカレーター

まず最初の見どころは35階から上に上がるための空中エスカレーター。チューブ状になっており空や大阪の街並みがぐるりと見渡せるようになっています。夜も夜で雰囲気が違うので来る時間帯によって違う景色を楽しむことができます。長いエスカレーターを抜けて39階まで来るといよいよ空中庭園です。

振り返ると近未来のような景色

エスカレーターが見どころというのももう一つの理由が。ビルのど真ん中を斜め掛けにするように通っているエスカレーターは外から見てもかっこいい!エスカレーターを降りて振り返ってみるとそこには近未来的な景色が待っています。行ってからのお楽しみです。昼の顔と夜の顔があるスカイビルの見どころポイントです。

空中庭園で大阪の景色を360度楽しめる見出し

空中庭園からは大阪の景色が広がっています。淀川や北摂地方の山々など街並み以外にも見られるポイントがたくさん。空中庭園以外にも景色を見られる場所は設けられていて40階の展望フロアにはゆっくりお茶が楽しめるカウンターやカップルで楽しめるハイベンチが設置されています。景色をゆっくり楽しめます。

スカイビルの誓いのフェンスで二人の紀念に見出し

梅田の空中庭園で愛の誓い

梅田スカイビルにはカップルに嬉しい観光ポイントがたくさんあります。誓いのフェンスもその一つです。屋上の一角にはワイヤーの貼られたフェンスがあります。ここにはカップルの席が用意されています。建てられたパネルのハートの穴から写真を撮ると可愛い写真が撮れますよ。

スカイビル限定のハート型の鍵がかわいい

フェンスには誓いのフェンスを訪れたカップルが付けたハートのカギがたくさん残されています。鍵の一つ一つには名前を刻むことができます。つけて帰るもよし記念に持って帰るもよし。「Heart Lock」は40階で買うことができます。シートに刻印する名前と日付を書いて作ってもらいましょう。1つ1000円です。

空中庭園名物スカイ・ウォーク見出し

梅田スカイビルの屋上で360度楽しもう

空中庭園では大阪の市街を360度見渡すことができます。屋根もないので雨の降ってない日には屋上の風を受けながら大阪の景色を堪能することができます。暑い日も風が気持ちよく、屋外でも気持ち良く景色を楽しむことができます。この空中庭園のメインスポットと言えます。また夜には違った顔を見せてくれます。

夜には「ルミ・スカイ・ウォーク」が現れる

梅田スカイビルを楽しむなら特に夜がおすすめ。夜景が美しいという点もありますが夜景にプラス、足元の「ルミ・スカイ・ウォーク」が足元まで夜景の一部にしてくれます。キラキラ輝く大阪の夜景と暗くなると現れる足元の夜景。一緒に写真を撮ることでインスタ映えも確実です。夜は22時30分まで楽しめますよ。(最終入場は22時まで)

夜景は一見の価値あり

大阪の夜景が一望できるのは梅田スカイビルだけ。写真も撮り方によってはこれだけ綺麗な夜景が取れます。緑の豊富な淀川ですが夜になると街と街を繋ぐ光のラインに。夕焼けもよく見えるスカイビル。梅田スカイビルのホームページには日没の時間も表示されているのでそちらをチェックしてから登ってみるのもいいかも。

大阪の景色を見ながら食事を楽しめる見出し

40階でお茶「CAFESKY40」

40階のカフェコーナーではこだわりのコーヒーやその時々の季節に合ったスイーツをいただくことができます。世界のビールコレクションという名前でドイツやイギリスなど世界各地のビールを味わうこともできます。40階のクリアテーブルでケーキなどゆっくり頂くことができるので絶景を楽しみながらゆっくり小腹を満たすことができますよ。

梅田スカイビルで本格中華「燦宮」

夜景以外にも楽しむところのある梅田スカイビル。中華レストランである「燦宮」は空中庭園を訪れた人が立ち寄るレストランです。39階にあり、窓側の席は絶景です。ディナーはそこそこ値が張りますが特別な日などではスカイビル内の此方のお店を利用してほしいぐらい味と景色に定評があります。

大阪名物串カツ「串カツ専門店串の坊」

大阪名物の串カツもスカイビルで食べることができます。スカイビルでは地下にもレストラン街が広がっています。大阪名物の串カツもスカイビルで楽しむことができます。食べるペースを見ながら揚げてくれる串カツはプレミア感があります。スカイテラスで景色を楽しんだ後はレストラン街でおいしいご飯を楽しんでくださいね。

お好み焼きの名店「きじ」

スカイビルで1、2を争う行列の名店「お好み焼ききじ」も大人気。お好み焼きと言えばこってりしたイメージですがこちらのお好み焼きは絶妙なバランスでふわふわの生地が特徴。何枚でも食べられるお好み焼きです。店の大将も名物の一つで明るいお店の雰囲気を作っています。ぜひ会いに行ってみてください。

大阪に来たら外せない梅田スカイビル見出し

大阪駅からのアクセスが良く、すぐ行ける近場の観光名所「梅田スカイビル」。大人も子どもも高いところからの景色に大興奮すること間違いなしです。夜景は彼女に喜ばれるデートスポット。景色を見た後でレストランへとデートプランにも盛り込める梅田スカイビル。大阪観光では立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

梅田の夜景おすすめスポットまとめ!ディナーも楽しめる場所あり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田の夜景おすすめスポットまとめ!ディナーも楽しめる場所あり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
通勤・通学・観光と多くの方で賑わう大阪の中心街「梅田」では高層階のビルも多いことから、素敵な夜景が見える絶景スポットが沢山ございます。デート中のディナー見るのもよし、ディナー後の休憩や締めくくりにも使える梅田のおすすめ夜景スポットをご紹介します。
大阪のパワースポットまとめ!恋愛・金運などおすすめ有名なスポット紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のパワースポットまとめ!恋愛・金運などおすすめ有名なスポット紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の恋愛・金運にききそうなおすすめのパワースポットをご紹介します。恋愛(縁結び)・金運(商売繁盛・出世)にききそうな人気・有名どころを中心におすすめ度合いで選んでみました。大阪に行く際のパワースポット選びにお役立てください。
投稿日: 2017年6月8日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote