地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

道の駅『八王子滝山』営業時間や見どころを紹介!駐車場はある?

道の駅『八王子滝山』営業時間や見どころを紹介!駐車場はある?
投稿日: 2017年10月12日最終更新日: 2020年10月8日

道の駅「八王子滝山」は東京都内唯一の道の駅です。行政面積187k㎡の広さを有し、530haという農地を活かす為に、都市農業が盛んな八王子市の未来に向けて、平成19年4月にオープンされました。新鮮豊富な農産物、畜産物を提供している八王子道の駅をご紹介致します。

道の駅「八王子滝山」の営業時間や見どころを紹介!見出し

道の駅「八王子滝山」は平成19年4月にオープンして2017年に10周年を迎えました。営業時間9時から20時までの東京唯一の道の駅です。地域振興会の人達の支援によりメニュー豊富なランチコーナーがあり、地域住民や観光客で賑わっています。

道の駅「八王子滝山」の駐車場見出し

八王子道の駅の駐車場は、第一駐車場には、大型車5台、普通車55台、身障者用2台のご用意があり、24時間OKです。第二駐車場は、大型車4台、普通車41台の駐車が可能です。9時から20時までとなっています。自転車、バイク専用の駐車場もご用意しています。

お車でお越しの場合は、中央自動車道八王子インターから国道16号線を川越方面に向かい左入橋交差点を左折して約500mの場所です。お車以外の方はJR八王子駅バス12番乗り場から「ひよどり山トンネル経由戸吹行き」に乗車して八王子滝山入り口で降りて徒歩3分の所です。

ツーリングを楽しむ若者が増加傾向にあります。晴天の日にはツーリング仲間と道の駅「八王子滝山」へお越し下さい。八王子市は緑が多く畑も多い田舎です。お出かけの際には、是非立ち寄ってみて下さい。産直だけでなく季節に応じて、イベントを開催しております。

住所:東京都八王子市滝山町1-592-2 電話番号:042-696-1201

道の駅「八王子滝山」の営業時間見出し

八王子道の駅の営業時間は9時から18時までです。年中無休となっています。土曜日、日曜日には観光バスが駐車していて大変混雑します。八王子産の新鮮朝採り野菜が安価で買えるとあって、テレビでも紹介されましたので、なおさらです。平日がおすすめです。

タケノコは保存に向いていません。直ぐに食べる方が良いとされ、食べ頃は春から初夏と言われています。植物繊維、カリュームを多く含んでおり、身体の水分バランスを整え、便秘の改善ナトリュームやコレストロールの排出を促します。朝採りタケノコ焼きは如何ですか。

道の駅「八王子滝山」の館内見出し

館内には「農産物直売所」お惣菜コーナー「はちまきや」四季折々の地元食材を使った「MO-MOミルクアイス」地元食材使用のフレッシュドリンク店「カフェ・ラ・ジータ」朝どり新鮮野菜を使ったサラダを提供する「八農菜」等、安くて美味しい食品の販売をしております。

道の駅「八王子滝山」では、地元産の果実を使用して「MO-MOアイスショップ」のジェラードが大変人気です。食後のデザートに如何でしょう!八王子産の栗、パッションフルーツ、葉生姜を使ったジェラードの販売もあります。旅の疲れに甘いジェラードは如何でしょう。

道の駅「八王子滝山」でのランチメニュー見出し

道の駅「八王子滝山」の館内には、「農産物販売コーナー」「飲食コーナー」「交流ホール」などに分かれています。八王子の旬を天ぷらで提供している「花籠御膳」は1000円です。安価で綺麗なランチで人気です。八王子インターから5分です。ご家族でご試食は如何ですか。

テレビで紹介されて以来、広大な駐車場も観光客でいっぱいになり、館内のお総菜や、ジェラート等。又、交流会ホールのイベントも評判を呼んでいます。「道の駅」としての休憩場所の機能が果たせなくなっています。道の駅「八王子滝山」の追加駐車場の建設を望みます。

玉ねぎを薬味に使うご当地ラーメン「八王子ラーメン」も人気の一つです。カップ麺としても販売されています。道の駅2017年4月で10周年を迎え、多くのリピーターの方々に支えられ当初の目標人数を大幅に超えて収益の増加に繋がり益々活性化されている「道の駅」です。

道の駅ののオープン後も新たな八王子ブランドの創造に積極的に取り組んでおり、新鮮な地場産野菜を積極的に食べていただきたいという発想から、ベジタブルカレーと市内の酪農家と洋菓子店が共同して開発したオリジナルプリンと饅頭も販売され、日々進化しています。

道の駅「八王子滝山」人気商品のお店見出し

「八王子のエーゲ海」は、モグモグファームの新商品です。磯沼牧場のフェタチーズとギリシャ直輸入のEXバージンオリーブオイルとのコラボ商品です。ミルクと塩で作ったチーズと、ハーブオイルはさらっとしています。炒めた野菜に加えるとひと味違います。お土産に如何?

「八王子滝山」道の駅の目玉と言っても過言ではありません。世の中、野菜食習慣を進めています。身体に良くてダイエットにも進められている「お野菜バー」が食べ放題490円です。11時から15時まで。八王子だからこそできるサービスです。友人誘って出かけましょう!

道の駅「八王子滝山」で新鮮野菜の販売見出し

「道の駅」とは、国土交通省により登録された、駐車場、休憩施設、八王子地域振興施設が一体となって、はじめて道の駅が登録できます。八王子市では豊かな広々とした農地と農業従事者に恵まれています。安くて朝採り野菜を食べていただきたいのでお越し下さいませ。

「農産物コーナー」では、リピーターのお客様のご愛顧により、地域振興会の皆さんの日々の努力もあって年々増加傾向にあり、感謝致します。出品者の氏名を表示して、責任のある物作りに取り組んでいる賜です。八王子インター通過の折に立ち寄ってみて下さい。

道の駅「八王子滝山」のMO-MOアイスショップ見出し

夏には欠かせない定番のソフトクリーム。余りにも美味しいソフトクリームなので、お店の名前は皆さん覚えて下さいます。八王子産のイチゴを使った商品です。営業時間内にお越しいただき、ランチの後にイチゴとミルクの味が美味しいソフトクリームは如何でしょう。

MO-MOアイスショップは、八王子市内の牧場で搾りたての牛乳を使ったアイスクリーム店。お店の名前は「金子みるくファーム」。定番の八王子産のイチゴを使ったさっぱり味のジェラート。季節に合わせて提供できるジェラートが人気のお店です。ランチの後に如何ですか。

八王子産の栗とブルーベリーを使用しての「MO-MOジェラート」の一品です。お店の名前は「金子みるくファーム」。ランチの後のデザートととしても、夏の暑さにも貴重なアイスクリームを是非、ご賞味してみて下さい。季節限定なのでお早めにお越し下さい。

道の駅「八王子滝山」栄養たっぷりのお花見出し

営業時間は9時から18時までです。朝早くから店先には、四季折々のお花が沢山並んでいます。お花好きの方には、とても心が和みます。お花も、野菜を育てる事と同じです。ペンタス120円。百日草5個400円。なでしこ150円。その他にも安価で販売しております。

農園で作っているお花は、色合いが違います。鮮やかです。道の駅「八王子滝山」の花屋さんは、生産者の方が直接販売しており、安くて元気の良い花が多く、花壇用の花を購入するのに最適です。テレビで紹介されている高尾山の登山帰りにでも、立ち寄ってみて下さい。

道の駅「八王子滝山」では営業時間前から植木、苗、即売会の準備をしており午後3時までテラス販売をしております。八王子地域市民が心を込めて栄養たっぷりに作ったお花です。都内唯一の「八王子道の駅」で購入して記念に育ててみませんか。お店は「ファーム滝山」。

道の駅「八王子滝山」の交流祭り見出し

道の駅「八王子滝山」の館内には、交流コーナーが設けられています。全国ネットの時代ですが、地方の名産のご紹介で、立ち寄って下さる人々の眼を楽しませ、地元シニアの方々の憩いの場にもなっています。これも八王子市地域振興会の皆さんの活躍の賜です。

道の駅「八王子滝山」へ、出かけてみませんか?新鮮野菜、地産地消のお惣菜、ランチができる食事コーナー。東京唯一の道の駅だけあって規模が大きいと評判です。自分で作った作品を販売したい、と、お考えの方は、簡単にお店を出店できますので、お問合せ下さい。

道の駅「八王子滝山」の逸品を探しに行こう見出し

道の駅「八王子滝山」へ行って見たいと思いませんか?テレビで紹介されて以来、土、日曜日は大変混雑しますが、ランチができるフードコートコーナー、お土産コーナーからお総菜コーナー、安価な朝採り野菜の販売。「百聞は一見に如かず」みんなで行って見よう!

八王子のケーキがおいしいお店BEST20!クリスマスや誕生日にもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八王子のケーキがおいしいお店BEST20!クリスマスや誕生日にもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
八王子市は町田と並んで東京のベッドタウンとして人気のある町。大都会東京都に位置しておりますが、中心街を少し離れると豊かな自然に囲まれた素敵な土地が広がっております。そんな八王子市でおいしいケーキが食べたいという人の為に、ケーキが食べられるお店をピックアップ。
八王子のステーキがおいしいお店BEST20!ランチや食べ放題もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八王子のステーキがおいしいお店BEST20!ランチや食べ放題もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京のベッドタウンで人気のある八王子市。駅前はとても栄えておりますが、少し離れると都会の喧騒を忘れられる豊かな自然が広がってます。そんな八王子市でステーキが食べたいという人の為に、ステーキがおいしいお店をまとめました。たっぷり20店舗ありますのでご覧ください。
八王子のカレー人気店BEST20!安くておいしい!穴場もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八王子のカレー人気店BEST20!安くておいしい!穴場もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
八王子にはランチやディナーに人気のカレー店がたくさんあります。値段の安いお店や、穴場のお店、行列ができる人気店まで幅広いです。八王子でおすすめのカレー店をランキングでご紹介します。辛いカレーが苦手な方でもおいしく食べられるお店もあるので、必見です。
八王子の寿司屋おすすめBEST20!人気の食べ放題飲み放題もある! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八王子の寿司屋おすすめBEST20!人気の食べ放題飲み放題もある! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
お寿司は記念日やお祝い事に大活躍する存在ですよね?手頃に食べることができるし、子供から大人まで、生ものが嫌いじゃなければ人気のお寿司の名店が八王子に多い事をご存知でしたか?グルメ通が惜しげなく通うグルメ街八王子でおいしいお寿司屋さん巡りなんていかがでしょうか。
投稿日: 2017年10月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote