地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

恵比寿でデートならココ!人気スポットやおすすめコースをまとめてご紹介!

恵比寿でデートならココ!人気スポットやおすすめコースをまとめてご紹介!
投稿日: 2017年10月12日最終更新日: 2020年10月8日

恵比寿は東京屈指のお洒落な街として有名で、デートにもぴったりの場所です。最新ファッションやお洒落なショップ、おいしいグルメまでなんでも揃う街、恵比寿ですが、どこに行けばいいか分からないという方のために、人気デートスポットをまとめました。

恵比寿の人気デートスポット見出し

東京にはデートスポットがたくさんあり、その中でも恵比寿は最新のファッションやグルメなどなんでも揃い人気のデートスポットです。恵比寿のどういうコースがいいかわからないという方のために、夜景の綺麗なところや雨の日でもOKのところまでピックアップしました。恵比寿のおすすめデートスポットをご紹介します。

恵比寿のおすすめデートスポット1:ウエスティンガーデン見出し

ウエスティンガーデンは、恵比寿を代表する高級ホテル、ウエスティンホテル東京内にある渓谷をイメージした庭園です。東京のど真ん中にこんな場所があるなんて、驚かれることでしょう。緑や水辺がたくさんあり、素敵な雰囲気の庭園は、宿泊をしなくても自由に入ることが出来るのでデートコースにおすすめのスポットです。デートの途中にぶらりと散歩されるのもいいです。

都会の喧騒を忘れさせてくれ、自然にあふれている空間に心もゆったりすることができます。幻想的な滝もあり、自然に近い生態系環境が再現された庭が大変見どころがあります。景観アーティストである石原和幸氏とのコラボレーションで渓谷をイメージして作られました。一般開放されていることを意外に知らない方が多いので、穴場スポットになっています。天気がいい日のお散歩デートにおすすめです。

恵比寿のおすすめデートスポット2:エビスビール記念館見出し

エビスビール記念館は、恵比寿の街の名前の由来にもなったビールを学べる記念館で、サッポロビールが開設しました。入館料は無料なので、気軽に立ち寄って、ビールの歴史を学びましょう。入館料は無料なのですが、おすすめのコースは、大人500円のエビスツアーです。これは、エビスビールのエキスパートがエビスについて色々なことを教えてくれ、試飲もついています。お酒がお好きなカップルのデートにおすすめです。

ガイドなしでおいしいビールを気軽に飲みたい場合は、有料になりますが、テイスティングサロンでサーバーから出したてのビールを楽しむことが出来ます。営業時間は11時から19時までで、エビスツアーの最終回は17時10分までとなっています。最終入館は18時半までで、月曜日と年末年始は休館になっています。ビールの歴史に触れるだけなら入館料は無料なので、デートの途中で立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

恵比寿のおすすめデートスポット3:シャトーレストラン ジョエル・ロブション見出し

シャトーレストランジョエル・ロブションは、3つ星を獲得しているフレンチのレストランです。恵比寿ガーデンプレイスの2階にあり、その中でもとても存在感があるレストランです。特別な日にぴったりの雰囲気で、正装をしても浮かないくらいのお店なので、こういう雰囲気がお好きな女子にとても人気があります。とても豪華なお店で、ジョエル・ロブションブランドの中でも最高級のお店です。

クリスマスデートやプロポーズをしたい時など、一生の記念日にしたいなら、是非、このお店はおすすめです。最高の料理とサービスでもてなしてくれるので、特別なデートにおすすめします。営業時間は、お昼は平日11時半から14時まで、土日祝は12時から14時までで、夜は、18時から21時半までとなっています。デートコースに入れられると女の子が喜ぶこと間違いなしです。

恵比寿のおすすめデートスポット4:CATERINA見出し

CATERINAには、常に13種類から16種類のアイスクリームが並んでいます。店内は清潔感に溢れ、口溶けがいいアイスクリームが絶品です。神戸の人気店が恵比寿にも出店し、イートイン出来るスペースもありますので、恵比寿でのデートの際の休憩におすすめのお店です。季節ごとに旬のフルーツを使ったアイスクリームがあり、とても人気です。

生クリームや砂糖の使用量も配慮されていて、ダイエットをしている女性の方でも安心して食べられます。旬のフルーツを使ったアイスクリームはフレッシュで女性の方におすすめです。営業時間は、11時から21時までで、お休みは不定休です。恵比寿の街をぶらぶらして、ちょっと疲れたなあという時に便利なので、是非立ち寄ってみて下さい。

恵比寿のおすすめデートスポット5:EBISU Cabriolet見出し

「EBISUCabriolet」は、とても素敵な雰囲気でたくさんのお酒が揃っています。個室になれるボックスシートの空間もあるので、恵比寿デートにおすすめのお店です。カップルのための隠れ家的なバーで、カウンターにはお店の名前になっているオープンカーのカルリオレ帆で覆われ、カップルシートに早変わりするので、特別なデートの日におすすめします。

営業時間は20時から朝の4時までで、年中無休です。シースルーなカーテンで遮られた空間は妖艶な雰囲気を作り出し、広い空間でリラックスすることができます。初デートだと引いてしまう女性の方もいるかもしれませんので、ある程度親しくなってからのデートにおすすめします。チャージ代がかかり、金額は、カクテルを1杯ずつ飲んで2人で5000円くらいです。金額は高めなので、特別な日のおもてなしに使いたいお店です。

恵比寿のおすすめデートスポット6:BAR TRACK見出し

たくさんのレコードや音楽に囲まれたバーです。店内には所狭しとレコードが並べられていて、雰囲気にあった音楽がいつも流れています。人気のお酒は、氷なしのハイボールで、おつまみにはチョコレートがあってお洒落です。音楽好きのカップルには、心地よい音楽を聴きながらお酒を楽しめるので、デートの閉めにおすすめです。

とても控えめで暗い看板なので、よく見ないとわかりません。コンクリートが打ちっぱなしの外観に木製のドアが目印で、恵比寿から渋谷方面に少し裏道を歩いたところにある穴場のBARです。営業時間は19時から朝の5時までやっています。一杯一杯を丁寧に作ってくれる様子が見えるカウンター席はデートに人気です。音楽とお酒を楽しみたいカップルにおすすめのお店です。

恵比寿のおすすめデートスポット7:展望レストラン街 TOP OF YEBISU見出し

ここは、恵比寿ガーデンプレイスのランドマークタワーの38階、39階にあるレストラン街です。無料展望スペースもあり、夜景を楽しむことができます。タワーは、高さが167メートルあり、東京の夜景を一望できて、クリスマスのシーズンは特に綺麗なのでおすすめです。営業時間は11時半から23時までです。明るい時間はもちろん、夜になるとデートの最後に綺麗な夜景を見ることが出来ます。

ここから見る景色は、真正面に東京タワーと六本木ヒルズが見え、右側にはレンボーブリッジとお台場の海が見えます。この立地で、無料というのが驚きです。レストランの奥の一画にあって、鏡とガラス窓で広さを演出しているとてもお洒落な展望スペースです。恵比寿駅の周辺には高層ビルがないので、遠くまで見渡すことができるので、デートの帰りに立ち寄るといいスポットです。

恵比寿のおすすめデートスポット8:香林院見出し

文政8年につくられた本堂と院門は、江戸時代の貴重な文化遺産です。朝には座禅会が開催されていて、予約しなくても参加は出来ます。ヨガ教室も時々開催されています。カップルのデートコースに人気のスポットで、平日は朝7時から、日曜日は17時から座禅をしています。歴史を感じながらデートを楽しみたいカップルは是非デートコースに入れてみてはいかがでしょうか。毎週金曜日は12時から15時までヨガも開催しています。

香林院は、人通りが少なくてわかりにくい場所にあるお寺です。その存在はあまり知られていなくて穴場です。広尾商店街から祥雲寺の山門をくぐって、本堂に向かう途中にあります。お寺は小さいですが、歴史があって、茶室は区の有形文化財にも指定されていますので、歴史好きカップルのデートコースに最適です。とても雰囲気のあるお寺なので、祥雲寺に行かれる際には是非立ち寄ってみましょう。

恵比寿のおすすめデートスポット9:ライオンのいるサーカス見出し

とても雰囲気が良くて、長居したくなるようなレストランです。恵比寿でも人気があるお店の一つで、デートコースで利用したいという方は、予約をして行かれることをおすすめします。バータイムは18時から22時半までやっていますので、お酒もおいしくておすすめです。外観は見つけにくいですが、店内はアンティークなインテリアでとてもお洒落な空間です。夏は外でお酒を飲むのもおすすめです。

恵比寿西口から徒歩4分と好立地で、階段を上ると、隠れ家のようなワインバルが見えます。店内は外国映画に出てくる書斎をイメージした落ち着いた雰囲気です。照明は控えめで、優しい雰囲気を出しています。ワインに合うオリジナルの料理を楽しむことが出来ますので、デートコースに入れられることをおすすめします。

恵比寿のおすすめデートスポット10:3×3 DINING LOUNGE見出し

個室が完備され、バースデイプランもあるので、デートコースに是非組み込みたいレストランです。店内は照明が暗めなので、初デートでは避けた方がいいかもしれません。ベッド個室というような、足が伸ばせてくつろげる夢のような席もあります。まさにカップルのためのお店で、ベッドタイプの個室が4部屋、ハイバックソファが3席ありますので、事前に予約をしてから行きましょう。

恵比寿駅から徒歩3分のところにあり、看板や表札はありません。店内に入ると、極上のベッドの個室を独占できますので、究極の隠れ家です。店内はとても静かで、シックな大人の雰囲気です。とにかくのんびりとくつろぎたいカップルにはおすすめです。フリードリンク付きも選べて、たくさんの種類が飲み放題なのでお得に楽しめます。

恵比寿のおすすめデートスポット11:東京都写真美術館見出し

報道写真家さんの展示もあり、現実や生活に密着した展示が多く、デートコースに組み込むと楽しいです。恵比寿ガーデンプレイス内にあり、アクセスもいいので、デートに最適な美術館です。雨の日や寒い日は、美術館での大人のデートがおすすめです。営業時間は平日9時半から18時15分までです。

日本初の写真と映像の専門美術館で、3つの展示室と1階ホールがあり、収蔵作品は約3万4千点、図書約4万3000冊、約1775タイトルの雑誌があります。ショップやカフェも充実していて、4階の図書室では写真集を無料で閲覧できます。国内外の著名写真家の個展から最新の映像作品まで年間20本以上の多彩な展覧会を開催しています。

恵比寿のおすすめデートスポット12:西郷山公園見出し

過去は旧西郷邸の敷地として地元の人に人気がありました。この公園は芝生の広場があって桜が植えられているので、満開の季節にはとても綺麗な景色が広がり、デートにおすすめのスポットです。芝生広場や一周できる園路があり、ゆっくりとお散歩しながらデートをしたいカップルにおすすめです。展望台もあるので冬の晴れた日は富士山も眺めることが出来ます。

斜面を利用してつくられた公園で、その斜面には20メートルの落差をもつ人工の滝が作られています。ゆるやかな坂道の園路をのんびり歩いていると、ゆったりとした気持ちになることでしょう。園名の由来というと、この土地は旧西郷邸の北東部にあたり、西郷山という通称で親しまれていたところからこう呼ばれるようになりました。

恵比寿のおすすめデートスポット13:スタアバー見出し

400種類以上のドリンクが充実していて、ほの暗い店内はデートにおすすめのお店です。半個室のテーブルも4つあり、デートの閉めにお洒落な空間でお酒を飲んで帰られてはいかがでしょうか。年中無休で、月曜から土曜は18時から朝の5時まで、日曜と祝日は深夜1時までの営業となります。

恵比寿西口のこみいった一角にあります。カウンター席とテーブル席があり、カウンターは長めで、5組くらいは座ることができます。カウンターは2人掛けで、隣席との間に間仕切りがしてあるのでカップルにもおすすめです。食事の後の2軒目にもおすすめで、間接照明による薄暗い雰囲気がデートの締めくくりにぴったりです。

恵比寿のおすすめデートスポット14:Deva見出し

恵比寿西公園のル・パルク恵比寿店が1階に入っているビルの7階にあります。世界各地のラムなどのおいしいお酒を楽しめるレストランです。雰囲気は格別で、ソファ席は窓に向いていて、デートにおすすめです。入口はオートロックで、インターフォンを押して中に入ります。エレベーターで7階に行くと、隠れ家的なお店があります。

店内はとても暗くて、カウンター部分だけが明るく際立っています。周囲が公園に囲まれ、視界を遮るものがないので、雰囲気はとても良くて、開放感があるお店です。綺麗に並んだグラスやお酒がテンションを上げてくれることでしょう。窓に映る明るいカウンターが外の景色と重なり、不思議な感覚になります。自家製の燻製やピクルスなどのおつまみはお酒との相性も抜群です。

恵比寿のデートスポットのまとめ見出し

いかがでしたでしょうか?デートで満足できるスポットがたくさんある恵比寿は、意外にも無料で楽しめるところが多いのも魅力です。恵比寿にはお洒落なお店がたくさんありますので、ご紹介したおすすめのスポットも参考にデートプランを立てられてみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2017年10月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote