地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

渋谷でゆっくりランチができる穴場15選♪洗練された和の空間で絶品和食を堪能!

渋谷でゆっくりランチができる穴場15選♪洗練された和の空間で絶品和食を堪能!
投稿日: 2017年10月13日最終更新日: 2023年4月21日

流行の最先端であり、多くの人々が行き交うまち・渋谷。華やかなレストランやカフェが多い一方で、ゆっくりランチできるお店を見つけるのは少し困難でもあります。
今回は、そんな渋谷にある「和食」の穴場店を紹介!ひとりでもくつろげる空間で、美味しい和食を堪能しましょう♪

渋谷のお店で和食が食べたい!見出し

渋谷にはお店が多く存在していますが、多くのお店の中から本当に美味しいお店を探すのは大変ですよね。今回は多くのお店の中から和食店をまとめました。和食店でもランチであれば格安で楽しめるので厳選して15店舗紹介します。是非渋谷ランチの参考にしてください!

渋谷でタイ料理店のおすすめは?ランチや食べ放題など人気店が充実! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷でタイ料理店のおすすめは?ランチや食べ放題など人気店が充実! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
パクチーやエスニック料理人気でタイ料理にも注目が集まっています。渋谷はタイに行かなくてもまるで現地にいる気分になる安くて本格的なタイ料理の宝庫です。今回は中でも人気でランチが充実しているお店や食べ放題プランもある渋谷のお店11選を紹介します!

渋谷の和食おすすめランチ1「道玄坂漁」見出し

道玄坂漁(どうげんざかいさり)は渋谷の道玄坂にあるランチが安いお店です。この写真のセットはご飯と味噌汁のお代わり自由もついてワンコインなのでとってもお得ですし、味ももちろん美味しいです。他にも上質なマグロ丼等がランチであれば1,000円以内で食べられるのでマグロや刺身が好きな方は是非一度行ってみてください。

夜はこんなに美味しそうなメニューもあります。お肉や海鮮が共に新鮮だからこそ提供できる料理です。お値段は少し高くなりますがランチが気に入ったら是非夜も食べに行ってみてください。ランチは11時30分から15時までで、土日祝日はランチを行っていないようですのでお気を付けください。

渋谷でウマい魚料理ならココ!ランチの定食も居酒屋も人気店で決まり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷でウマい魚料理ならココ!ランチの定食も居酒屋も人気店で決まり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
渋谷で美味しい魚料理を楽しみませんか。魚料理が自慢の居酒屋から、ランチにぴったりの定食屋まで、渋谷で大人気のお店を厳選してご紹介します。美味しい魚を食べたくなったら、ぜひ足を運んでください。いずれも、味自慢のお店ばかりです。

渋谷の和食おすすめランチ2「勝味」見出し

勝味(かつみ)という和食店は何度もリピートしたくなる程美味しい親子丼ランチを出しています。この写真のセットでも1,000円前後で食べることが出来てお値段も安いです。関西風のお出汁ですので上品な美味しい味です。一度食べたらあなたもリピーターになってしまうかもしれません。

ランチは親子丼とうどんが基本メニューですが、夜は美味しい和食メニューが豊富に揃っています。会社の飲み会等大切な場面に使用してみてはいかがでしょうか。こちらの和食店でランチを食べることが出来るのは平日のみです。ランチの営業は11時30分から13時半までですので営業している時間を狙って渋谷に行きましょう。

渋谷の和食おすすめランチ3「魚喰酒場ときしらず」見出し

魚喰酒場(うおくいさかば)ときしらずは、ランチが激安です。こぼれるほどいくらがたっぷりなこちらのどんぶりはまさかの1,000円で頂けちゃうんです。ランチだからこその安い価格設定は嬉しいです。こんなにたくさんの美味しいいくらを食べれてしまうなんて夢のようです。

いくら丼以外にもいくつか種類がありますがどれも安くて美味しいです。ランチに豪華な海鮮丼を食べに行ってみてはいかがでしょうか。ランチでしかこの値段では食べれないので気になる方はまずランチを食べに行ってみましょう。こちらの店舗は日曜日がお休みで、ランチの営業時間は11時30分から14時45分です。

渋谷の和食おすすめランチ4「越後屋三太夫」見出し

越後屋三太夫(えちごやさんだゆう)は安くて美味しい定食ランチがいただける和食店です。基本的に1,000円以下の定食が多いです。定食はバランスよく野菜等も食べることができ健康にもいいので健康志向な方やダイエット中の方にも嬉しいです。もちろん量もしっかりあるので沢山食べる方にもおすすめです。

魚の焼き方やご飯が美味しいので何度も食べたくなってしまいリピーターが多いお店です。メニューを見るとどれも美味しそうで目移りしてしまうので何度も通って色々な味を楽しんでください。こちらの店舗は11時から開店して夜まで営業するので、ランチタイムを狙って食べに行ってみましょう。

渋谷の和食おすすめランチ5「権八渋谷」見出し

権八(ごんぱち)は夜だと少し高級な和食店ですがランチであれば、美味しい蕎麦や丼ぶり料理がお手軽価格で食べることが出来ます。蕎麦も手打ちのこだわり麵ですのでとても美味しいです。14Fなので席が窓際であれば渋谷の街を見渡しながら食べることもできます。

こちらの店舗は6名からの個室もあるようなので両親の顔合わせなど大切なシーンにも使うことが出来そうです。定休日は無くランチ営業は11時30分から15時までです。平日と土日祝日のランチメニューは違うようなので、別の曜日を何度か行くのも楽しいかもしれません。

恵比寿でランチならココがおすすめ!安い所からイタリアンや和食までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
恵比寿でランチならココがおすすめ!安い所からイタリアンや和食までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京を代表するおすすめスポットの恵比寿には、美味しいグルメがいっぱい。今回はそんな恵比寿でおすすめの安いランチをたっぷりとご紹介します。恵比寿にはイタリアンランチを食べられるおしゃれなお店や、和食ランチを安い値段で食べられる人気店がいっぱいあるんです。

渋谷の和食おすすめランチ6「もつ吉渋谷店」見出し

もつ吉(きち)は珍しい肉割烹のお店です。基本は和食なのに美味い新鮮なお肉を沢山楽しむことが出来ます。ランチももちろん美味しいです。和食のセットなので健康にも良く女子同士でも行きやすいです。

夜には寿司風の肉握りもこちらで食べることもできます。ランチが気に入ったら夜にも行って、見た目も綺麗な美味しい料理を楽しんでみてはいかがでしょうか。こちらの店舗は平日は夜のみで、土日祝日だけランチ営業をやっております。12時から17時までとゆっくり時間を取れるので是非食べに行ってみましょう。

渋谷の和食おすすめランチ7「牛かつもと村渋谷店」見出し

美味しいレアな牛かつを楽しむことが出来るお店です。カツといえば基本はソースですがこちらではわさび醤油や岩塩で上品に頂くことが出来ます。食べたことのない方は想像しにくいかもしれませんが、これがアッサリしていて本当にペロッと食べれてしまいますのでおすすめです。

お肉のレア度を自分で調整することもできるようです。女性でもあっさり食べることが出来るのでデートでも使うことが出来そうです。こちらのお店は11時から開店して夜まで営業を行うようなので、お昼時に行ってランチを楽しみましょう。定休日は無いようなので渋谷に行ったときに是非食べに行って下さい。

渋谷の和食おすすめランチ8「魚魯魚魯宮益坂店」見出し

魚魯魚魯(ぎょろぎょろ)は名前の通りお魚の美味しいお店です。平日限定で1,000円以下の安いビジネスランチも行っているようです。ランチの営業時間は11時30分から14時30分です。ビュッフェ形式で和食をゆっくりと楽しむことが出来るのでデート等にもおすすめです。

ビュッフェと定食を食べるスペースが違います。定食を食べたい方でも平日ランチを利用することが出来ますのでご安心ください。定食はおばんざい等もあり、どれも美味しいので是非食べに行ってください。定食を頼んでもランチ価格ですので1,000円前後で食べることが出来ます。

渋谷の和食おすすめランチ9「和達宇田川町店」見出し

和達(わだち)は1,000円以内で食べれる定食が多いです。お魚が新鮮で美味しいので、是非一度食べてみてください。定食にミニふりかけを付けてくれるところも可愛くて面白みがあります。味噌汁などもあり栄養バランスよく食べれるので健康にも良い和食店です。

このお店はお魚も美味しいですが夜メニューですがオイルしゃぶしゃぶという料理も有名です。名前を聞くだけでも気になって食べに行きたくなる一品です。ランチが気に入った方は夜も食べに行ってみて下さい。ランチの営業時間は11時30分から14時00分まで、ラストオーダーが30分前ですのでお気を付けください。

渋谷の和食おすすめランチ10「銀座ほんじん渋谷店」見出し

このお店はランチであれば1,000円で本格派もつ鍋が食べれてしまう魅力たっぷりの和食店です。本格的なもつ鍋は夜に食べようとするとお高いので1,000円で食べれてしまうのはとっても安いです。ちょっとしたご褒美の日やお祝いごとのランチに訪れてみてはいかがでしょうか。

コラーゲンたっぷりでお肌にも健康にも良いので女性の方にも嬉しいですが、男性でもボリュームたっぷりですのでデートで訪れるのもおすすめです。安くて健康にも良いランチを是非食べに行ってください。ランチ営業は平日のみで11時30分から14時30分までですので土日祝日のランチ時間に行かないよう注意してください。

渋谷の和食おすすめランチ11「はながこい青山本店」見出し

夜メニューでうにしゃぶが話題のお店です。ランチではうに雑炊御膳が1,100円で頂けるようです。うにが好きな方は是非行ってみてください。うにがたっぷりで美味しいこと間違いなしです。この値段でうにの味をたっぷり楽しめるのはランチのみですので、お昼時に是非行ってみて下さい。

半個室等も用意されているようなので大切なシーンにもゆっくり食事を楽しむことが出来ます。おしゃれなお店で美味しい料理を是非食べてみましょう。ランチ営業は11時30分から14時までですが、不定休なので不安であれば電話で営業しているか確認しておくと安心です。

渋谷の和食おすすめランチ12「小料理久原」見出し

小料理久原(こりょうりくはら)は本格的な和食を小さいながらもおしゃれなお店で楽しむことが出来ます。ランチでは夜では考えられない安い値段で提供されているのでぜひ一度足を運んでみてください。大人数で行くことはできませんが、おしゃれで美味しいのでデート等でも利用できそうです。

個室ではありませんが小さくおしゃれなお店なのでゆっくりと食事することが出来そうです。自分へのご褒美にも是非行ってみてください。ランチ営業は水・木・金のみで12時から最終入店は13時30分です。売り切れ次第終了してしまうので、余裕をもって食べに行きましょう。

渋谷の和食おすすめランチ13「酢重ダイニング」見出し

酢重(すじゅう)ダイニングは渋谷ヒカリエにある店舗ですので渋谷駅周辺を上から眺めることが出来ます。店内もオープンキッチンになっていたりと、おしゃれな内装でゆっくり食事が楽しめますのでデートにもおすすめです。夜では食べれない値段で美味い和食が食べれるので是非行ってみてください。

内観もおしゃれですが料理もとってもおしゃれです。夜は高級で手が出せない方もランチであれば安く食べることが出来るのでぜひ足を運んでみて下さい。ランチは11時から15時まで営業しています。ヒカリエ内にある為ヒカリエが休みの時はこちらの店舗も休みになるので気を付けましょう。

渋谷でダーツが出来る店!デートにも一人にもおすすめの店舗紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷でダーツが出来る店!デートにも一人にもおすすめの店舗紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
若者があふれる街渋谷でおしゃれなダーツスポットがたくさんあります。最近は合コン居酒屋などいろんなアミューズメント施設が増えていますが、最近の渋谷のダーツバーやレストランもかなりいろんな設備が整っています。今回は厳選したダーツスポットを詳しくを紹介していきます。

渋谷の和食おすすめランチ14「だしや渋谷宮益坂店」見出し

半個室が何種類かあるのでゆっくり美味しいランチを楽しむことが出来ます。大切な方との食事の場合は予約してゆっくりランチを楽しみましょう。ランチでは卵の食べ放題もついているようなので、卵好きの方にはとっても嬉しいお店です。安いですがどの料理ももちろん美味しいです。

ボリューム満点ですのでランチで沢山食べたい方にもおすすめです。半個室はゆっくりできるので会食等にも利用できそうです。料理も上品ですのでお取引先の方にも一目置かれるかもしれません。ランチ営業は平日のみで11時30分から14時30分でラストオーダーは30分前ですのでお気を付けください。

渋谷の和食おすすめランチ15「とらふぐ亭渋谷店」見出し

ふぐは高級料理なのでなかなか食べることが出来ないですが、ランチであればギリギリ手が出せる価格で食べることが出来ます。このお店は宴会に利用できる半個室もありますが、基本のテーブル席が1つ1つ区切られているので個室感覚でゆっくり食事を楽しむことが出来ます。

安い御膳だと1,300円でふぐを食べることが出来ますので、夜では考えられない安さです。ふぐを食べたことのない方もまずはランチで食べてみてはいかがでしょう。ランチ営業は11時30分から15時ですが、ラストオーダーが1時間前ですので注意が必要です。是非美味しいふぐを安く食べに行ってください。

桜新町のおすすめランチ情報!個室ありで子連れも安心の人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
桜新町のおすすめランチ情報!個室ありで子連れも安心の人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
サザエさんの街としても有名な、東京都世田谷区の桜新町。この街には、美味しくて安いランチが食べられるお店がたくさんあります。そこでここでは、桜新町でおすすめのランチが食べられる人気店の数々をご紹介。個室ありで子連れも安心なお店も!

渋谷に行って美味しい和食を食べに行こう!見出し

渋谷には和食店だけでも美味しいお店がたくさんあります。和食店は夜は高くても昼はお得に食べられるところばかりですので、是非気になったお店があれば実際にお店に行ってみてください。渋谷に行って安くて美味いランチを食べて午後からも楽しく頑張りましょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月13日最終更新日: 2023年4月21日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote