地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

恵比寿のチーズ料理ならココがおすすめ!専門店や人気のラクレットもあり!

恵比寿のチーズ料理ならココがおすすめ!専門店や人気のラクレットもあり!
投稿日: 2017年10月14日最終更新日: 2020年10月8日

恵比寿で美味しいチーズ料理を堪能するならここがおすすめ!今回は、恵比寿でチーズ料理が人気のお店を9店舗ピックアップしてご紹介します。チーズ料理の専門店からラクレットが有名なお店まで、絶対に知っておくべきお店をチェックしましょう。

恵比寿でチーズ料理が美味しいお店9選!見出し

恵比寿で美味しいチーズ料理を味わいたい方必見です。今回は、恵比寿でチーズ料理がおすすめのお店をご紹介します。チーズの専門店からラクレットチーズが美味しいと話題のお店など、人気のお店を9店舗ピックアップしました。トロトロのチーズがたまらない、美味しい料理が自慢のお店をチェックしましょう。

恵比寿のチーズ料理人気店1「スブリデオ レストラーレ」見出し

チーズ好きなら誰もが知っているお店と言えばこちら。各種チーズ料理やラクレット、チーズフォンデュが美味しい専門店「スブリデオ レストラーレ」です。C.P.A認定のチーズプロフェッショナルのお店ということで、チーズの質の良さはピカイチ。人気のあまり直前だと予約を取るのが難しいため、お早めに予約をしておくことをおすすめします。

最も人気のチーズ料理は、フランス産のラクレットチーズです。スタッフが目の前で実際にチーズをかけてくれるため、より一層美味しさが増すような感覚に陥ります。トロトロのチーズはどんな料理とも相性が良く、言わずもがなのお味。一度食べると病みつきになること間違いありません。ワイン片手に、ぜひラクレットを堪能してください。

住所:東京都渋谷区恵比寿4-11-9 クオーレエビス 1F 電話番号:03-6721-7847

恵比寿のチーズ料理人気店2「ハース」見出し

こちらは、恵比寿駅から徒歩5分のイタリアンビストロ「ハース(Hearth)」です。お食事やワインに合うチーズ料理を数多く取り揃えていて、ランチからディナーまで様々なシチュエーションのお店だと言えます。さらにハースのシェフは、フランスのミシュラン星付レストランで修行をした経験のある実力派。シェフ自慢の料理は絶品そのものです。

おすすめメニューは、ハースオリズナルのチーズフォンデュです。高級なチーズを使用することで独特なコクと風味が生まれ、さらに白ワインやブランデーをブレンドして特別なチーズフォンデュに仕上げています。具材はパンやベーコン、ウインナー、野菜、きのこ類、魚介類など。最後の一口まで美味しくいただける、絶品料理だと言えます。

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-15-8 SUN恵比寿1F・B1F 電話番号:03-6416-9830

恵比寿のチーズ料理人気店3「サルーファミリア」見出し

コスパよくチーズフォンデュを味わいたい方はこちら。女子会におすすめのカフェダイニングバー「サルーファミリア」(Salud Familia Ebisu)です。チーズフォンデュとローストビーフの食べ放題を用意していて、なんとその価格は90分1000円!じっくりと焼き上げた自慢のローストビーフとこだわりのチーズを、思う存分コスパよく堪能できます。

雲丹とローストビーフ、チーズを贅沢に使ったこちらのメニュー。脂が少ない牛肉のみを使用したローストビーフと甘さとコクのある濃厚な雲丹に、トロトロのチーズの組み合わせは相性抜群です。一度食べると、箸が止まらなくなること間違いありません。ぜひコスパ最強のチーズフォンデュを、思う存分堪能してみてください。

住所:東京都渋谷区恵比寿4-23-9 ブルーメ 2F 電話番号:03-6721-6980

恵比寿のチーズ料理人気店4「タル家」見出し

韓国料理とチーズを味わいたい方におすすめ。恵比寿駅から徒歩5分とアクセスの良さ抜群の韓国料理専門店「タル家」です。店内はアットホームな雰囲気が漂っていて、居心地の良さが魅力的です。カジュアルな韓国料理をゆったりと堪能することができます。ピリ辛の韓国料理とその辛さを和らげるチーズは、相性抜群となっています。

韓国料理とチーズが堪能できるおすすめメニューは、チーズフォンデュプルコギです。ピリ辛の野菜と鶏肉に、トロトロのチーズをくぐらせていただくもの。鶏肉はとても柔らかかく、味付けも絶妙で美味しすぎると評判です。さらにフォンデュさせるチーズは濃厚でコクがあり、プルコギの辛さがマイルドになるため相性抜群だと言えます。

住所:東京都渋谷区恵比寿4-9-3 東ワラビル 1F 電話番号:03-5791-2188

恵比寿のチーズ料理人気店5「チーズタバーン カシーナ」見出し

本格的なラクレットを味わうならこちら。恵比寿のチーズ専門店「チーズタバーン カシーナ」(Cheese Tavern CASCINA)です。世界各国の様々なチーズを使った料理が自慢で、濃厚な絶品チーズ料理を堪能することができます。とろり溶けるラクレットは、お好みでメインの料理にトッピング可能。メイン料理をまた違った味わいで食べられます。

自慢のラクレットは熱々でとろーりとろけて、コクと旨みが最高級。程よい塩気もあるため、アルコールとの相性も良くお酒がよくすすみます。パスタやお肉などのメイン料理にかけると、また違った濃厚さを味わうことが可能です。こだわりのラクレットはコース料理でもいただくことができるので、ぜひチェックしてみてください。

住所:東京都渋谷区恵比寿南1-11-2 1F 電話番号:03-6412-7905

恵比寿のチーズ料理人気店6「テフテフ」見出し

女子会やデートにぴったり!熟成肉やチーズを堪能できる専門店「テフテフ 恵比寿店」(Tefu Tefu)です。雪国の保蔵技術を利用して食肉を寝かせた「雪室熟成肉」がテフテフこだわりの逸品で、とろーり熱々のチーズをかけていただくことができます。チーズは濃厚でコクがあり、こだわりの肉料理やワインとの相性が抜群です。

黒毛和牛のハンバーグとラクレットチーズが含まれるコース料理もおすすめ。なんと飲み放題付きでも、3280円とリーズナブルに堪能できます。素材の旨みがたっぷりと詰まった自家製ハンバーグは、テフテフで一番人気のメニュー。今話題のラクレットチーズをかけると、美味しさが倍増します。ぜひ一度足を運んでみてください。

住所:東京都渋谷区恵比寿南1-7-8 恵比寿サウスワン 1F-A 電話番号:03-5794-0666

恵比寿のチーズ料理人気店7「九十九ラーメン」見出し

チーズがのったラーメンが食べられる!?究極のチーズラーメンを堪能できるお店「九十九ラーメン」です。こだわりのラーメンの上には、これでもかというほどの量のチーズがのっているところが特徴的。このチーズは100%北海道十勝産生乳となっていて、半年熟成することにより濃厚なコクを実現した「十勝ゴールデンゴーダ」を使用しています。

こだわりのチーズラーメンは見た目にインパクトがあるものの、美味しいとネット上でも話題に。ラーメン自体のスープは豚骨ですが、チーズがのっていることでクリーミーさが増し、コクのある豚骨スープに変化します。チーズは溶けてもドロドロになるわけではなく、案外あっさりとしているので食べやすいところがポイントです。

住所:東京都渋谷区広尾1-1-36 本国ビル 1F 電話番号:03-5466-9488

恵比寿のチーズ料理人気店8「炭火焼肉・韓国料理 KollaBo」見出し

美味しいチーズダッカルビを味わうなら、こちらがおすすめ。老舗の韓国料理専門店「炭火焼肉・韓国料理 KollaBo」です。本場の味を事細かく再現していて、ピリッと辛く本当に美味しい韓国料理を思う存分に堪能することができます。姉妹店には新宿や新大久保、赤坂、池袋などにも店舗を構えているため、立ち寄りやすいところも人気の秘訣です。

チーズダッカルビは、50年の伝統を持つ老舗の有名店のもの。韓国の本場の味を味わえるのは、ここだけと言っても過言ではありません。鶏肉や野菜に秘伝のタレをしっかりと絡ませ、さらにとろりと濃厚なチーズをたっぷりとかけたチーズダッカルビは、一度食べると病みつきになる味。〆には焼きチャーハンをお召し上がりください。

住所: 東京都渋谷区恵比寿西1-9-7 グランべル恵比寿西ビル2F 電話番号:03-5459-1071

恵比寿のチーズ料理人気店9「イル・ボッカローネ」見出し

恵比寿で本格イタリアンを堪能するならここ!料理や店内の雰囲気、イタリア人スタッフなど様々なシーンからイタリアを感じることができる名店「イル・ボッカローネ」です。本格派のイタリアンですがカジュアルな雰囲気のレストランなので敷居が高いわけではなく、立ち寄りやすいところがポイントです。

人気メニューは、パルメザンチーズを器に見立てたチーズリゾットです。お店の名物と言えるメニューで、訪れる人ほとんどがオーダーするほどの人気料理となっています。リゾットはチーズの濃厚さが加わって、絶品そのもの。チーズたっぷりとは言えど、くどさがなくあっさりしているので、チーズ好きにはたまらない一品となっています。

住所:東京都渋谷区恵比寿1-15-9 シルク恵比寿 1F 電話番号:03-3449-1430

恵比寿で美味しいチーズ料理を味わおう見出し

いかがでしたか?今回は、恵比寿で美味しいチーズ料理が食べられるお店を9店舗ご紹介しました。チーズ料理の専門店からラクレットチーズが美味しいと話題のお店、女子会にぴったりなお店などご紹介してきましたが、気になるお店は見つかりましたか?どの店舗も自慢のチーズ料理を用意しているので、ぜひ一度足を運んでみて下さい。

恵比寿の居酒屋でおすすめはココ!デートに人気のオシャレな所もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
恵比寿の居酒屋でおすすめはココ!デートに人気のオシャレな所もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねている人気スポットといえば、恵比寿。今回はそんな恵比寿でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。恵比寿には、美味しい料理やお酒を堪能できる人気居酒屋や、デートや女子会に最適なおしゃれ居酒屋など、おすすめの居酒屋がたくさん。
投稿日: 2017年10月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote