地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

田無駅周辺でラーメンを食べるなら?地元民おすすめランキングトップ9!

田無駅周辺でラーメンを食べるなら?地元民おすすめランキングトップ9!
投稿日: 2017年10月14日最終更新日: 2020年10月8日

西武新宿線の田無駅周辺のラーメン屋ランキングをお届けしていきます。田無は新宿へのアクセスが良いので、新宿へ通う人のベッドタウンとして有名な場所。静かな住宅街ですが、田無駅周辺には飲食店やショップがお店を構えております。この記事では人気ラーメン屋をまとめました。

田無駅周辺には穴場のラーメン屋が多い!見出し

田無は住宅街のイメージが強いですが、駅周辺には飲食店やショップが多く集まってます。そして、意外と田無駅周辺には評価が高い穴場のラーメン屋が多いので、田無駅周辺の人気ラーメンをランキング形式で紹介していきます。これさえ見れば田無駅で急にラーメンが食べたくなっても安心。田無駅周辺のラーメン屋をマスターしましょう。

田無駅周辺人気ラーメンランキング9位:中華東秀田無店見出し

リーズナブルでお財布に優しい

中華東秀はオリジングループが運営している中華料理店です。全国的に店舗を構えるチェーン店ですが、チェーン店らしい安定した美味しい中華料理とラーメンが食べられます。店内はファミレス風になってますので子連れでも気軽に利用可能。中華東秀では中華料理だけでなくラーメンの種類も豊富に扱っております。

ラーメンメニューには「味噌ラーメン」「サンラータンメン」「醤油ラーメン」「野菜たんめん」など様々。中でも人気なのが「味噌ラーメン」と「サンラータンメン」です。中華東秀はラーメンと一緒に餃子やチャーハンをセットにしたお得なセットメニューもありますので、お財布に優しいのも嬉しいポイントです。

住所:東京都西東京市田無町2-1-1田無アスタ専門店街3階 電話番号:042-460-2060

田無駅周辺人気ラーメンランキング8位:揚州商人田無店見出し

評価の高い絶品中国ラーメン

揚州商人は都心を中心に30店舗以上展開している中国ラーメンチェーン店です。チェーン店は今まで利用したことが無いという人も多いかもしれませんが、美味しいと評価が高いお店ですのでぜひ利用してみて下さい。店内は広々としておりアットホームな雰囲気。子連れでも気軽に利用できるでしょう。

揚州商人で一番人気は「スーラータンメン」です。中国の高級黒酢を使用した1品で、辛さとすっぱさの絶妙なバランスが女性に大人気。「揚州濃厚塩ラーメン」もおすすめです。濃厚な味ですが塩特有の後味さっぱりでくどさを感じません。揚州は朝4時30分まで営業しておりますので深夜の利用も可能。

住所:東京都西東京市芝久保町4-12-49 電話番号:042-451-6381

田無駅周辺人気ラーメンランキング7位:麺勝見出し

味噌ラーメン好きにおすすめ

田無駅から徒歩3分ほどの場所にある麺勝は、味噌ラーメン、醤油ラーメン、しおラーメンなどレパートリーが豊富ですが、一番人気の味噌ラーメンがおすすめのお店です。デフォルトの味噌ラーメンは600円。チャーシューにもやし、わかめ、ネギ、メンマと安いお値段の割にトッピングもしっかり入っております。

スープはダシの風味が感じられるあっさりとした味噌味。ですが、脂が多めに入っておりますんので全体的にはこってりとしております。斬新さはありませんが懐かしさを感じる1品です。「味噌バターコーン」もおすすめです。こちらも全体的にバランスが良く最後まで飽きずに食べられます。

住所:東京都西東京市田無町2-4-8 電話番号:042-462-8876

田無駅周辺人気ラーメンランキング6位:風風ラーメン田無店見出し

九州ラーメンが食べられるお店

風風ラーメンは九州ラーメンを提供してくれるラーメン屋です。田無駅南口から数秒で到着する好立地。女性1人でも気軽に入店できる明るいお店となっております。風風ラーメンにはおつまみ系の1品料理やアルコール類も置いてますので、軽く飲んでシメにラーメンを食べるという素敵な時間を過ごすことも可能です。

ラーメンは大きく分けて「とんこつ」「しょうゆ」「みそ」「しお」があります。それぞれ普通の物とバリコクがあるのですが、バリコクは通常よりも濃いめの味になっています。九州ラーメンと言えば豚骨。「バリコク豚骨ラーメン」がおすすめの1品です。ランチタイムはお得なセットメニューも用意されています。

住所:東京都西東京市南町4-1-1 電話番号:042-451-3400

田無駅周辺人気ラーメンランキング5位:春馬見出し

がっつり系ラーメンが男性に人気

田無駅北口から徒歩3分ほどの場所にある春馬は、がっつり系のラーメンとつけ麺を提供してくれますので男性に人気があります。田無にあるラーメン屋の中でも老舗の部類に入り、田無に住む人ご用達のお店。店内はノスタルジックな雰囲気でカウンター9席でこじんまりとしております。つけ麺が人気のお店ですがラーメンもおすすめ。

ラーメンメニューの中でおすすめは「味玉味噌ラーメン」。粘度は無くさらっとしたスープですが、濃厚な風味でクリーミーなのでとても食べごたえがあります。あっさり系が食べたい時は「塩ラーメン」がぴったり。春馬は通常サイズでも大盛りの量で出てきますので満足度が高いです。

住所:東京都西東京市田無町4-4-13 電話番号:042-467-1600

田無駅周辺人気ラーメンランキング4位:麺匠えい蔵見出し

メニューのレパートリーが豊富

田無駅北口から徒歩3分ほどの場所にある麺匠えい蔵。カウンター席だけではなくテーブル席やボックス席も完備されておりますので、子連れでも気軽に利用できるお店です。麺匠えい蔵の魅力はラーメンの美味しさは勿論、豊富なメニューラインナップにもあります。いろんなラーメンメニューが揃っている上に、おつまみ系やご飯ものまで豊富。

アルコールメニューも一通り揃っておりますので夜は居酒屋のように利用できるのも嬉しいポイントでしょう。ランチ限定のお得なセットもありますので、ラーメンとご飯物を食べたい人にはぴったり。いろんなラーメンがある中でもおすすめは一番人気の「えい蔵」です。こってり豚骨スープにチャーシューやもやしなどボリューム満点のトッピングで780円。

住所:東京都西東京市田無町3-9-23 電話番号:042-461-3306

田無駅周辺人気ラーメンランキング3位:ジャイアン3見出し

ホルモンたっぷりの豚骨ラーメン

田無駅から徒歩3分ほどの場所にあるジャイアン3は、ホルモンラーメンが名物のラーメン屋。田無にはジャイアン、ジャイアン弐とありますが、ジャイアン3も同じく姉妹店です。平日は深夜24時と遅くまで営業しているので重宝されます。ラーメンメニューには「ラーメン」「赤ホル」「白ホル」「味噌ホル」などの他につけ麺も並んでおります。

人気はホルモン豚骨ラーメンなので「赤ホル」「白ホル」がおすすめメニューです。色から察する通り、赤は辛みが入っているので、辛いものが苦手な人は白ホルにしましょう。トッピングのモツはとても柔らかく嫌な癖もなく食べやすくなっております。ネギやたくあんが食べ放題なのもちょっとした嬉しいポイントです。

住所:東京都西東京市田無町2-2-3スカイビル1階 電話番号:042-478-3000

田無駅周辺人気ラーメンランキング2位:麺屋瑞風見出し

濃厚鶏白湯ラーメンが有名なお店

田無駅から徒歩5分ほどの交差点路地裏に佇む麺屋瑞風。このラーメン屋は濃厚鶏白湯スープが美味しいと有名なお店です。ラー麺メニューには名物の「鶏白湯ラーメン」の他に「煮干醤油ラーメン」もあります。煮干し醤油も美味しいですが、初めて麺屋瑞風に来たらやはり鶏白湯ラーメン。

そしてサイドメニューのチャーハンも美味しいと人気がありますので、お腹に余裕がある人は鶏白湯ラーメンと一緒に注文することをおすすめします。その他のおすすめは「味玉鶏白湯ラーメン」。大きなバラチャーシューが1枚入っておりインパクトが強いビジュアル。卓上にはハバネロやタバスコなどの調味料が置かれておりますので辛みを加えて楽しむのもいいでしょう。

住所:東京都西東京市田無町3-11-13ラ・メーサ田無1階 電話番号:042-455-4125

田無駅周辺人気ラーメンランキング1位:ラーメンくれは見出し

とろみを感じる濃厚豚骨スープ

濃厚な豚骨ラーメンが好きな人におすすめのラーメン屋がラーメンくれは。田無駅周辺にあるラーメン屋の中でも特に知名度が高く人気があります。そして、通常替え玉100円ほどするものがこのお店では1玉30円、半玉20円で提供されますのでコスパ最強なのも魅力でしょう。以前は替え玉無料という太っ腹なサービスがありましたが現在は料金がかかります。

無料にはかなわないものの、1玉30円というのも他のお店には無い破格設定。ラーメンメニューには大きく分けて「ラーメン」「海老つけ麺」「豚骨魚介ラーメン」「鶏白湯ラーメン」があります。一番人気はデフォルトの「味玉ラーメン」です。スープはとろみの強い濃厚豚骨。自家製麺の中細ストレートが豚骨スープによく合います。

住所:東京都西東京市向台町1-2-42 電話番号:0424-27-9772

ラーメンは急に食べたくなる!見出し

田無駅周辺のラーメンランキングはいかがでしたでしょうか。田無駅周辺だけでもこれだけたくさんのラーメン屋があります。ラーメンは急に食べたくなることが多いと思いますが、駅チカなので利用しやすく、深夜まで営業しているお店もありますので、急にラーメンが食べたくなっても安心。最後までご覧いただきありがとうございました。

投稿日: 2017年10月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote