地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

銀座周辺のショッピングスポット15選!老舗デパートやモールなど!

銀座周辺のショッピングスポット15選!老舗デパートやモールなど!
投稿日: 2017年10月14日最終更新日: 2020年10月8日

銀座のショッピングモール街で心ゆくまでショッピング!銀座のお洒落なビル街には高級品から安い品物まで揃います。今回は有楽町エリアにも足を伸ばして、安いお店が揃うショッピングモール、おすすめのファッションビルについてもご紹介します。

たまには足を伸ばして銀座で優雅なひと時を見出し

古くからこの街のネームブランドを守ってきた銀座。ここに来たら一度は必ず訪れて頂きたい高級ショッピングスポットから、20代〜30代の方へのおすすめショッピングモール、また老若男女、ファミリーでのお出かけや、外国人にも人気のあのお店までを一挙にご紹介いたします。

銀座周辺のショッピングスポット1『銀座和光』見出し

待ち合わせ場所としても有名です

この時計台を目印に待ち合わせをする方も多いのではないでしょうか?銀座を代表するデパートの一つです。店舗内は品のある美しい内装になっており、ウィンドウショッピングをするだけでもかなり楽しめます。こちらには美しい高級時計を始め数々のジュエリー、洋服や雑貨等が多く揃い、数多くのセレブも通いつめる銀座の代表ショッピングスポットです。

銀座周辺のショッピングスポット2『カルティエ銀座ブティック』見出し

ジュエリーがたっぷり施された美しい時計

以前から銀座の街を彩って来たカルティエ銀座店が2016年9月に新しくリニューアルオープンしました。ビル全体が光輝く美しい作りになっています。フランス発信の高級ジュエリー時計でパリ本店の雰囲気も感じられるかなりラグジュアリーな内装。落ち着いた空気の中、優雅なショッピングを楽しむ事が出来ます。

有名なデザイナーが手がけた内装はご覧の通り豪華で美しく、見るものの目を癒してくれます。こちらでは優雅なひと時をお過ごし頂けるようスタッフの教育も行き届いていますので、大切な人へのプレゼントの相談にものって貰えます。

銀座周辺のショッピングスポット3『三越銀座店』見出し

銀座の老舗デパートビルの一つ

地下鉄銀座駅を降りてすぐ、交差点に面しているためアクセスも抜群です。昔ながらの老舗デパートで、三越銀座店のデパ地下には老若男女、世代を超えて愛される豊富なスイーツがあり、また最近では外国人にも人気の高いショッピングスポットです。

ショッピングに疲れたらテラスで休息も

9Fには銀座テラスという休憩スペースがあり歩き疲れた体を休めるのに絶好のポイントです、晴れた日には日光も浴びることができ、解放感溢れるスペースです。また託児サービスも充実しているのでファミリー層でのショッピングでも心ゆくまで堪能出来ます。

銀座周辺のショッピングスポット4『松屋銀座』見出し

銀座老舗デパートビルで食品街が魅力的

現代の文化とうまく融合されたシックでモダンな外観が特徴の松屋銀座。こちらのデパートはお洒落な街銀座ならではのハイブランドショップや上質で品格のあるアクセサリー等品揃えも豊かです。こちらでは地下の食品街が非常に充実しており品質もかなり高いので、会社帰りやショッピング帰りにお惣菜を買いに行きたいという方にかなりおすすめです。

銀座周辺のショッピングスポット5『マロニエゲート銀座2&3』見出し

幅広い女性の年齢層に対応したファッションビル

2017年3月にオープンしたマロニエゲート銀座2&3。こちらはなんと全フロア女性用品を取り扱うデパートで、価格帯も安い物から高級品まで品揃え豊富です。また7Fに入ってるユニクロも全て女性服だけを取り扱うというこだわりようです。また、女性が大好きなサラダ系のお店やジェラート、上層階には夜景の見えるレストラン等、カップルでのショッピングにもおすすめです。

エントランスも魅力的

シーズン毎にオブジェが変わったりするので来るたびに雰囲気が変わっていたりするのも楽しめます。また不定期でコラボイベントも行っており、以前では『美女と野獣』とのコラボレーションが開催されていました。女性にとってはときめくようなショッピングがこちらで実現できます。

銀座周辺のショッピングスポット6『東急プラザ銀座』見出し

銀座の街のニューフェイス

建物の外観デザインは、「光の器」という建築コンセプトのもと、日本の伝統工芸である「江戸切子」がモチーフで出来た美しい外観です。内装にもこだわっており、幾学模様の装飾品など「目で見て楽しむ」物もあります。

夜のライトアップも

銀座最大級の大型ショッピング施設と呼ばれ、その店舗に入ってるお店には割と安いセレクトショップなどが揃っています。銀座にとっては少し新鮮な空間で、館内を回っているうちに時間の事なんかも忘れてしまう程です。心ゆくまでショッピングをお楽しみ頂けます。

銀座周辺のショッピングスポット7『ユニクロ銀座店』見出し

地上12階建ての大型店舗世界一

12階建てのビルは今や多くの外国人も訪れる世界最大級のユニクロ銀座店です。スタッフの中には日本語だけでは無く他5ヶ国語に対応しています(英語、フランス語、スペイン語、中国語、韓国語)1Fはウェルカムゲートと称されたフロアになっており、最新アイテムや全フロアのラインナップをこちらで一目で分かるように紹介されています。

安い価格が売りでおなじみ

今や全世界にも発信されいるユニクロブランド。その品質もさながら外国人観光客が『爆買い』するほどの人気です。店内はいつ来ても混んでるようですが、ゆっくりショッピングを楽しみたいならばやはり平日のオープンから夕方前までが比較的空いているのでおすすめです。

銀座周辺のショッピングスポット8『H&M銀座店』見出し

こちらも安い価格で品揃えが豊富

外観が美しく、遠目からでもすぐ分かるこちらのH&M銀座店。ユニクロ同様安くて品揃えが豊富なファストファッションブランドです。外国人環境客にもかなり人気のショッピングスポットで、レディースファッションもアイテムも揃っています。地下1階にはなんとメンズのフロアもあるのでカップルでのショッピングにもおすすめです。

そして、ユニクロと比べながらショッピングをじっくり楽しむのもまた一つの手です。同じ価格帯でも、数ある商品の中でまた違ったデザインも楽しめるのが魅力的です。こちらのお店はちょうど新橋駅と銀座駅の中間地点にあります。

銀座周辺のショッピングスポット9『バーニーズニューヨーク銀座』見出し

ギフトショッピングにもうってつけ

大切な人へのプレゼントや出産祝い、結婚祝いのお返しにも最適な物を取り揃えているバーニーズニューヨーク銀座店です。こちらのお店は高い天井とゆったりとした空間で落ち着いた雰囲気です。カップルでのデートショッピングにもおすすめのお店で、数多くの洗練されたファッションアイテムがあるので時間を忘れてショッピングが出来ます。

シーズン毎に変わるショーケースも魅力的

こちらのお店ではシーズン毎に最先端のものを取り揃えているため、ショーケースから流行を覗くことも出来ます。ユニークなものからクリエイティブなもの、ファッショナブルなものまで、見る者の心をまるで惹きつけるかのごとく輝いています。

銀座周辺のショッピングスポット10『プラザ銀座』見出し

数々の安い雑貨が取り揃えられているセレクトショップ

海外のかわいい小物や雑貨を多く取り揃える最先端のセレクトショップです。たまに覗くと欲しい物がいっぱい見つかって、ついつい長居してしまうこともあります。また最近ではファッションも揃えるようになり、まさに衣食住の全てをここでまかなえてしまう楽しいショッピングスポットです。シーズン毎に置いてる商品も違うので何回通っても飽きないのも魅力的です。

銀座周辺のショッピングスポット11『ソニーストア銀座』見出し

限定品も発売

ここにしか売っていない限定品等も数多く取り揃えているソニーストア銀座店です。ソニー関連のゲーム機やゲームソフトもこちらで手に入れる事が出来ます。また最新ゲーム機のVR体験もこちらの店舗で出来ます。スタッフさんのソニー商品に関する知識も豊富なので何かソニー関連で迷うことがあればこちらでショッピングするのもおすすめです。

なんと話題のVR体験も

最先端テクノロジーがここに詰まっているVR、一度は体感してみたい人も多いのでは無いのでしょうか?また、購入に悩んでいたりする方には一度足を伸ばして見るのも良いかと思います。

銀座周辺のショッピングスポット12『ルミネ有楽町』見出し

有楽町駅前にもおすすめのショッピングモール

関東に広く店舗展開されているショッピングモールですが他のエリアでは10代〜20代をターゲットとしているのに対し、有楽町は大人の女性も楽しめるようコンセプトが少し違ったファッションブランドを展開しています。こちらのビルにはレストランやカフェが夜遅くまで営業しているので仕事帰りにちょっと一息つきたいなと言う時にも助かります。

雨の日でも傘いらず!駅から直結でアクセスも便利

有楽駅から目の前すぐの立地なので天候に左右されずにゆっくりとショッピングを楽しむことが出来ます。近くには映画館もあるので有楽町近辺でもショッピング、エンターテインメントを楽しむ事ができます。

銀座周辺のショッピングスポット13『西銀座』見出し

価格も安く駅からも近いショッピングモール

こちらは主に安い価格のファッションショップやアイテムが豊富に揃う総合ショッピングモールとして主に女性に人気のショッピングスポットです。2Fにレストランも入っているのでこちらでお食事や休憩をとる事も出来ます。またアミューズメント施設も入ってる為ファミリーでのショッピングにもおすすめです。

銀座周辺のショッピングスポット14『東京鳩居堂銀座本店』見出し

日本の伝統文化を守る由緒正しいお店

和のコンセプトで日本人を始め外国人にも今話題沸騰中の東京鳩居堂銀座本店です。和紙の工芸品や匂い袋、お香、はがきや扇子に至るまで日本の伝統文化を忠実に受け継いできた日本が誇るお店です。プレゼントや、海外旅行で現地の人へのお土産としての人気も高いです。

可愛い小物から本格的な和風雑貨まで

思わずインスタグラムにあげちゃうような心くすぐる商品が沢山あります。時代に合わせた雑貨から本格的な高級品まで、日本の製品は今や世界中で愛される品なので大切な人へのプレゼントにもおすすめのお店です。

銀座周辺のショッピングスポット15『muy mucho』見出し

スペインらしい可愛い小物や雑貨に目が釘付け!

銀座のお洒落なショッピング街、ブランド街の一角に佇むお店です。スペインのバルセロナを中心にヨーロッパ各地で約40店舗を展開してる雑貨店が銀座に上陸、キャンドルや可愛いキッチン用品、またスペインらしいアンティークな雑貨が豊富なお店です。お値段もかなりリーズナブルで銀座でのショッピングに一息こんな可愛いものに触れてみるのもおすすめです。

銀座で新たな発見を見出し

銀座のイメージと言えば昔からハイブランドや高級ファッションが取り揃う街でしたが、最近は若い人達にも楽しめるよう数々のファストファッションブランドや雑貨、またファミリー向けの商品等、その形は外国人環境客にも楽しんで貰えるような街へと進化しました。是非休日には銀座へ足を伸ばして、自分が心ゆくまでショッピングを楽しんでください。

銀座の三越・ロッテ免税店の裏ワザ!日本人でもブランドを安く買える? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座の三越・ロッテ免税店の裏ワザ!日本人でもブランドを安く買える? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
1月末に、銀座三越内に空港型市中免税店が誕生しました。こちらは、消費税はもちろん酒税などの諸税も免除され、20%以上もお得に購入できるような商品もあり、オトクにショッピングができます。日本人やLCC利用の方も使える銀座の免税店の使い方と裏技をご案内します。
投稿日: 2017年10月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote