地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

IKEA熊本営業再開!Touchpointとしてリニューアル!情報のまとめ!

震災の影響でしばらく休業していたIKEA熊本店ですが、営業再開し品揃えもさらに充実してきています。IKEA熊本店はTouchpointといい、店舗でオーダーして後日受け取るという独特のシステムをとっており、興味のある方も多いと思うので情報をご紹介します。

新しいIKEA熊本を徹底紹介!見出し

IKEA熊本は一時期震災の影響で営業を見合わせていましたが、2016年7月に営業を再開し、店内もどんどんリニューアルされていっています。IKEA熊本はTouchpointといって、IKEAの中でも珍しい営業スタイルとなっており、情報を集めて仕組みを理解することが買い物を楽しむ上で重要なポイントといえます。

そもそもIKEAってどんなお店?見出し

IKEAとは、世界最大級の大手家具量販店であり、スウェーデン発祥の北欧家具の世界的チェーン店といえます。北欧のカラフルでかわいらしい家具がお手頃な価格で買えることで世界的に人気を集めています。また、店舗によっては子どもの一時預かりしてもらえるキッズスペースや、スウェーデン料理を食べられるレストランがあります。

大型店舗のIKEAでは、スモーランドという子ども一時預かりサービスを行っているキッズスペースがあります。60分間無料で預けられ、オモチャや設備も充実しているので大人気のサービスです。注意点としては、預けられるのは4歳~10歳の子どもとなり、オムツが完全に外れて自分でトイレに行けることが必要となります。

おしゃれさと価格の安さを両立しているIKEAですが、気を付けなければいけない点もあります。まずは家具の組み立てが品物によっては少し難しいことがあります。また、IKEAの家具は配送料が高めの設定になっているので、基本的には自分で車やレンタカーに乗せて運ぶようにした方がお得です。

IKEAといえば、家具だけでなく北欧雑貨のかわいらしさが魅力です。色鮮やかな、タッパーやボウルセット、紙ナプキン、スポンジなどのキッチン雑貨が数百円や物によっては数十円という破格で購入できるので、買い物が楽しくなります。また、季節ごとのオーナメントも充実しているので、飾り付けも安価でお洒落にすることが出来ます。

IKEA熊本はどう生まれ変わった?見出し

営業再開後の2017年3月に、IKEA熊本Touchpoint店は大幅に改装され、リニューアルしました。リニューアルされた点は、小物や雑貨が増えたこと、期間限定のイベントや商品ができたこと、そしてIKEAカフェが増設されたことです。IKEAカフェはIKEAの名物といってもいいスポットなので、特に嬉しいリニューアルポイントといえます。

以前のカフェコーナーはパンと軽食が少し置いてあるのみでしたが、今回のリニューアルによって、IKEA名物のホットドックが導入されたり、カフェの横にキッズスペースもできたため、子連れでも安心してコーヒーが楽しめます。価格もコーヒーバー付きのホットドックが100円、ソフトクリームが50円と破格です。

IKEA熊本のTouchpointとは?見出し

IKEA熊本は、Touchpointといわれる日本初出店の小規模IKEAストアとなります。Touchpointの仕組みとしては、熊本店で気に入った商品やカタログで購入したいと思った商品を手数料500円を支払ってオーダーし、数日後に福岡店から届くためそれを取りに行くという流れになります。

Touchpointの店舗について、手数料がいる点と2回足を運ばなければならない点は不便にも感じますが、福岡店に行く手間を考えると便利になったといえます。また、手数料は商品ごとではなくオーダーごとにかかるので、カタログや店舗で商品情報を吟味し、1回のオーダーで出来るだけ買い物を済ませるのが重要となります。

もちろん、Touchpointの店舗でも、全ての商品をオーダーしなければならないわけではなく、そのまま購入し、持ち帰ることのできる商品もあります。リニューアル前はこの持ち帰ることのできる商品も少なめでしたが、リニューアルによる営業再開後は、クッションやお皿、タオルなど日用品の雑貨が多く持ち帰りできるようになりました。

IKEA熊本にはどんな商品がある?見出し

IKEA熊本店は、Touchpointという小型店舗になるので、他の大型店舗に比べると家具の種類は多くありませんが、それでもダイニングテーブルセットやスツール、子ども部屋用品、収納棚などの家具がディスプレイされています。これらの商品は、オーダーして後日取りに来る形になります。

商品の中で一番気になるのが持ち帰り出来るものについての情報ではないかと思います。リニューアルし営業再開した後は、この持ち帰りできる種類も大幅に増えました。マグやグラス、コースターなどの食器やクッション、小さめのスツール、子ども用のハイチェアやトレーニングマグなど数多くの商品が並んでいます。

また、店舗にない商品でもカタログを見てオーダーすることも可能です。店内のオーダー品と一緒に注文し、後日取りに来ればオーダーの手数料のみで配送料はかからないので、IKEA熊本で家具を買おうと思っている場合は、前もってIKEAのカタログをチェックしていた方がいいといえます。

IKEA熊本のおすすめ商品見出し

もちろんIKEA熊本のTouchpointという特性を活かして家具をオーダーすることもいいのですが、やはり持ち帰り商品だとオーダー手数料もかからないので、北欧のの雑貨が好きな人には特にIKEAの雑貨をおすすめしたいと思います。IKEAの雑貨といえばまずはキッチングッズが豊富です。

密閉できるISTADプラスチック袋、袋止めクリップ、ストロー、ペーパーナプキンなどの消耗品は安価でたっぷり入っているのでIKEA好きの中でも人気の商品といえます。また、IKEAはボックス類も種類が豊富なので、透明プラスチックや白色のシンプルなボックスを使って部屋の収納に活かすのもおすすめです。

IKEAの北欧テイストのカラフルさを活かすなら、キッズ用品もおすすめです。ブルーやピンクのパステルカラーの子供用チェアやカラフルな子供用テント、たたむとすぐにオモチャを片付けられるプレイマット、かわいいキャラクタークッションなど、見ているだけで楽しくなるキッズ用品が豊富にあります。

IKEA熊本ではイベントも開催見出し

IKEA熊本店では、様々なイベントを行っています。2周年の記念イベントでは、オリジナル福袋を配布したり、カフェでポップコーンを配ったり、グミのつめ放題などを行うようです。また、お店内でボールを探す宝探しや、クイズラリーなどの参加型のイベントもあります。

IKEAFAMILYというIKEA会員限定のイベントも多く行われています。キッズ対象の職業体験イベントや、フェイスステッカーの無料配布があるようです。また、IKEA熊本ならではのイベント情報として、IKEA福岡新宮店への無料シャトルバス運行も企画されています。日程を選んで申込をすると無料で連れて行ってくれる驚きのイベントです。

熊本から福岡博多は新幹線とバスどっちがお得?料金や時間を徹底比較! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熊本から福岡博多は新幹線とバスどっちがお得?料金や時間を徹底比較! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
温泉地や馬刺しなどグルメが揃った観光地の熊本から九州の玄関口である福岡空港や博多駅を有す福岡へ移動する方は多いのではないでしょうか?移動手段としてはバスや新幹線といった方法がありますが、所要時間・値段はどれくらい違うのでしょうか?新幹線とバスを徹底比較します!
熊本の公園で子供と遊ぼう!坪井川公園などおすすめアスレチック遊具も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熊本の公園で子供と遊ぼう!坪井川公園などおすすめアスレチック遊具も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
熊本の公園をご紹介します。熊本県には沢山の公園がありますが、この記事ではアスレチックなど子供と遊ぶのに適した公園を選んでいます。しかもお手軽で、費用もほとんど掛からないというポイントから、熊本県内各地の公園を説明していますので、ご覧ください。

IKEA熊本にはイートインスペースもある見出し

IKEA熊本には、IKEAカフェというイートインスペースもありますが、こちらも先ほどご紹介したように、リニューアルによる営業再開によってより内容が充実しました。IKEAといえば、ホットドッグに自分でケチャップとマスタードをかけて食べるのが定番ですが、IKEA熊本でも同じようにトッピングが可能です。

定番のホットドック以外にも、営業再開後はかなりメニューが増えています。スープセットが400円、クロワッサンセットが180円、スフレロールセットが300円とリーズナブルにカフェを楽しむことが出来ます。ソファー席も増えており、一部の席には店内の商品を見られるタブレットも置いてあるので、そこで確認することもできます。

熊本カフェは女子に人気!ママ友・デートなどにおすすめスポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熊本カフェは女子に人気!ママ友・デートなどにおすすめスポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ご当地キャラのクマモンで人気の熊本には、おしゃれなカフェがたくさんあります。熊本市内をはじめとして周辺エリアや阿蘇にも女子に人気のカフェがあります。スイーツやランチが美味しくて、同窓会や女子会やママ友の集まりなどにおすすめのカフェばかりです。
熊本市おすすめカフェでランチ!人気ランキングTOP21!個室も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熊本市おすすめカフェでランチ!人気ランキングTOP21!個室も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
熊本市にはランチが出来るおすすめカフェがいっぱいあります。ランチで賑わう人気のカフェから意外と知らない穴場カフェまで色んなカフェがあります。そんな熊本市のランチが出来るおすすめカフェ人気ランキングTOP21をご紹介いたします。

IKEA熊本の営業時間やアクセスは?見出し

IKEA熊本Touchpoint店の営業情報は、1月1日を除く年中無休で営業時間は10時~20時となっています。店舗場所は熊本市東区に位置し、熊本インターを降りてすぐの場所にあります。国道57号線沿いの熊本インタープラザの一角で営業しています。無料駐車場も200台以上あるので、車でのアクセスがオススメといえます。

住所:熊本県熊本市東区御領8-4-83 電話番号:0570-013-900

熊本のドライブでおすすめの定番スポット紹介!素敵な景色をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熊本のドライブでおすすめの定番スポット紹介!素敵な景色をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
熊本でドライブしたいけど、魅力がたくさんだからこそ行先選びに悩みますよね。今回は熊本のドライブにぴったりな、定番の観光スポットからおすすめの夜景、歴史ある場所や大自然の景色など、熊本の魅力をたっぷりとお届けしたいと思います。

新しくなったIKEA熊本へ行こう!見出し

リニューアルして営業再開したIKEA熊本Touchpoint店について情報をご紹介しました。リニューアルによって、持ち帰り出来る商品も増え、IKEAカフェも充実しているので、雑貨のショッピングとお茶をしに行くだけでも楽しめるスポットとなりました。リニューアル前に行ったことのある方も違いを実感してみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote