地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

パンオルヴァンは熊本市東区の人気店!週末限定のビュッフェもおすすめ!

パンオルヴァンは熊本市東区の人気店!週末限定のビュッフェもおすすめ!

歴史ある観光スポットが充実している熊本は、観光におすすめの街です。今回はそんな熊本にある「パンオルヴァン」をご紹介します。パンオルヴァンでいただくことができるおいしいパンや、人気のモーニングなど、熊本にあるパンオルヴァンの魅力をチェックしましょう。

パンオルヴァンは熊本のおすすめベーカリー&カフェ!見出し

Photo byCouleur

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている「熊本市」は、熊本で人気のグルメスポットです。そんな熊本市にある「パンオルヴァン」をご存知ですか?熊本市にある「パンオルヴァン」は、おいしい焼きたてパンが自慢のベーカリーカフェです。今回は、パンオルヴァンのおいしいパンメニュー、パンオルヴァンでおすすめのモーニングをたっぷりご紹介。

土日祝限定のモーニングビュッフェが大人気!

Photo byTiBine

今回紹介する熊本にある「パンオルヴァン」は、おしゃれな雰囲気の中でおいしいパンを楽しむことができる、熊本で人気のベーカリーカフェです。こちらのパン屋では、種類豊富なおいしいパンを購入することができるのはもちろん、おしゃれなカフェ内でパンを楽しむことができます。

パンオルヴァンでは、土日祝日限定でモーニングビュッフェを開催しています。土日祝日限定のモーニングビュッフェは、とくに大人気で、おいしいパンの食べ放題をもとめて、土日祝日のモーニングタイムにはたくさんのお客さんが足を運びます。

パンオルヴァンがある熊本ってこんなところ見出し

Photo by othree

今回紹介する「パンオルヴァン」がある「熊本」は、九州地方の中央にある県で、自然に囲まれたスポットになります。熊本には、日本で第2位の阿蘇カルデラを持っている「阿蘇山」をはじめ、さまざまなおすすめのスポットが充実しています。

熊本の歴史ある観光スポットである「熊本城」、イルカウォッチングを楽しむことができるスポット、ゆっくりとくつろぐことができる温泉など、熊本には魅力あふれるおすすめの観光スポットが勢ぞろいしています。

パンオルヴァンのパン作りのこだわり見出し

Photo byCouleur

今回紹介する「パンオルヴァン」は、熊本にあるとても人気のパン屋なので、「パンオルヴァン」ならではのさまざまなこだわりがあります。

「パンオルヴァン」は、自家製の天然酵母を使用したおいしくてカラダに優しい安全なパンメニューを楽しむことができる、パンオルヴァンのパンはメニューによって小麦粉を使いわけるほどのこだわりっぷりである、旬の食材を使用した季節のパンも勢ぞろいしているなど、パンオルヴァンのこだわりをご紹介いたします。

自家製の天然酵母

Photo by3938030

今回紹介する「パンオルヴァン」のおいしいパンをつくりだしているのは、こだわりの自家製「天然酵母」です。パンオルヴァンで使用している天然酵母は、自家製の「ルヴァン種」です。ルヴァン種という天然酵母は、もちもちとした食感を楽しむことができるのが特徴で、引きの強さと、粉本来の風味を最大限に楽しむことができます。

おいしいだけでなく、カラダのことも考えたおいしい天然酵母のパンをいただくことができます。職人がひとつひとつ丁寧に焼き上げた、こだわりのパンをお楽しみください。

商品によって使い分ける小麦粉

Photo byfancycrave1

今回紹介する「パンオルヴァン」では、パンのメニューによって、小麦粉をつかいわけているのが特徴です。パンオルヴァンのパンメニューには、地元の熊本県産の小麦を使用したものもあります。

ほかにも、おいしさで世界一と有名なカナダ産の小麦粉、本場フランスの小麦を使用したフランスパンなど、パンのメニューによって小麦を使い分けています。そのパンに一番合う小麦を使用しているので、小麦の風味や香りもしっかりと楽しむことができておすすめです。

旬の食材を使った季節限定のパン

Photo byjackmac34

今回紹介する「パンオルヴァン」では、旬の食材を使用した、その季節ならではのさまざまなおいしいパンメニューをご用意しています。

半分にカットされたりんごが豪快にはいっている「アップルクイーン」、ごぼうと山くらげを使用した珍しいパンの「山クラゲのエピ」など、季節の食材を使用したおいしいパンやデニッシュを楽しむことができます。季節ごとに、さまざまなパンをいただくことができるのが、楽しみです。

パンオルヴァンのおすすめメニュー見出し

今回紹介する「パンオルヴァン」には、パンオルヴァンならではのさまざまなおすすめのパンメニューが勢ぞろいしています。

パンオルヴァンには、こだわりの天然酵母を使用した定番のパンメニューから、季節の食材を使用したおいしい季節ならではのパンメニュー、モーニングにもおすすめのサンドイッチメニューなど、おすすめのパンが目白押し。それらのおすすめのパンメニューは、話題のモーニングビュッフェでもいただくことができます。

パンのおすすめメニュー

今回紹介する「パンオルヴァン」には、ハード系のパンからデニッシュ系のパンまで、さまざまなバリエーションのおいしいパンをたくさんご用意しています。パンオルヴァンには、70種類以上の人気のパンが勢ぞろいしていますが、熊本産の小麦を使用した「おひさまのめぐみパン」は中でも人気のパンメニューになります。

「おひさまのめぐみパン」は、熊本の小麦と牛乳を使用したパンで、バターの優しい風味を楽しむことができます。濃厚なチョコレートの味を楽しむことができる「チョコオランジェ」も人気のパンメニューです。

ほかにも、季節の食材を使用した季節限定のおいしいパンメニューも充実しているので、どの季節に足を運んでも、おいしい季節のパンを堪能することができます。

サンドイッチのおすすめメニュー

今回紹介する「パンオルヴァン」では、モーニングにおすすめのさまざまな種類のおいしいサンドイッチもご用意しています。

いろいろな種類のサンドイッチをご用意していますが、中でも人気なのが、いろいろな種類のサンドイッチを楽しむことができる「ミックスサンド」です。ミックスサンドは、たまごサンド、ハムのサンド、サラダサンドなど、おすすめのサンドイッチを食べ比べして楽しむことができます。

熊本県産の果物やミルクを使用したジェラート

今回紹介する「パンオルヴァン」でおすすめのメニューは、おいしいパンだけではありません。パンオルヴァンでは、さまざまなおいしいパンメニューもご用意しています。こだわりのジェラートは、熊本の素材を使用した地元のおいしいジェラートばかりです。

パンオルヴァンでは、チョコレート、ブルーベリーチーズ、ラムレーズン、抹茶などの味のジェラートを楽しむことができます。濃厚な味のおいしいジェラートは、どれもキッズサイズのカップをご用意しているので、パンをいただいた食後のデザートにもおすすめです。

人気の土日祝限定のモーニングビュッフェ

今回紹介する「パンオルヴァン」でなんといっても人気なのが、土日祝日限定で楽しむことができる「モーニングビュッフェ」です。「モーニングビュッフェ」は、具だくさんのミネストローネのスープ、フレッシュなサラダ、ドリンクがついたお得なモーニングビュッフェになります。

モーニングビュッフェでは、食事系のパンからデザート系のパンまでさまざまなパンを好きなだけ楽しむことができます。パンを温めなおすことができたり、バターやジャムが準備されているので、おいしくパンを味わうことができます。

パンオルヴァンのお店の様子見出し

Photo byCouleur

今回紹介する「パンオルヴァン」がこだわっているのは、おいしいパンやジェラートだけではありません。こちらのお店は、おいしいパンを楽しむことができるおしゃれなパンベーカリーなので、その空間にもとことんこだわりがあります。

パンオルヴァンは、南フランスのおしゃれな建物がとても魅力的である、落ち着いた雰囲気のカフェスペースでゆっくりとモーニングやランチを楽しむことができるなど、パンオルヴァンのお店の様子をチェックしましょう。

南フランス風のかわいらしい建物

Photo byCouleur

今回紹介する「パンオルヴァン」は、南フランス風のかわいくておしゃれな建物が自慢のパン屋です。おしゃれなパン屋は、たくさんの緑に囲まれており、自然の中でおいしいパンを堪能することができます。

緑に囲まれたかわいらしいお店の中は、パンを購入することができるテイクアウトスペースと、おいしいパンをおしゃれな空間で楽しむことができるカフェスペースにわかれています。

優しい光が差し込む落ち着いた雰囲気のカフェスペース

Photo byRitaE

今回紹介する「パンオルヴァン」には、窓から光がさしこむ落ち着いた雰囲気のカフェスペースをご用意しています。木を基調としたテーブル席が並ぶ店内で、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。こちらのカフェスペースで、ベーカリーで購入したばかりのパンをいただくことができます。

カフェスペースで、おかわり自由にホットコーヒーをいただきながら、ゆっくりとした時間をお過ごしください。また、販売しているワインもカフェでいただくことができます。

木々に囲まれたテラス席

Photo byCouleur

今回紹介する「パンオルヴァン」には、気持ちの良い緑の中でおいしいパンをいただくことができるテラス席をご用意しています。気持ちの良い風をあびながら、モーニングやランチを楽しむのがおすすめです。

ほかにも、パンオルヴァンのカフェスペースには、おひとりさまでもゆっくりとした時間を過ごすことができるカウンター席、お友達同士でのモーニングにもおすすめのテーブル席をご用意しています。お好きな席でおいしいパンをお楽しみください。

パンオルヴァンの店舗情報見出し

Photo byRitaE

今回紹介する「パンオルヴァン」は、とても人気のあるパン屋なので、パンオルヴァンに向かう際は、あらかじめ、営業時間やアクセス方法などの店舗情報をチェックしてからお店にアクセスするのがおすすめです。

パンオルヴァンの、営業時間やアクセス方法などの店舗情報をチェックして、スムーズにお店を利用しましょう。

所在地

Photo by othree

今回紹介する「パンオルヴァン」があるのは、熊本県の熊本市になります。熊本市には、歴史ある「熊本城」をはじめとするさまざまなおすすめのスポットが充実しており、観光にもおすすめです。熊本市にある子連れの観光客に人気があるスポットが「熊本市動植物公園」です。

熊本市動植物公園には、133種の動物たちが生活しており、金絲猴、ブチクスクス、ヘラジカといった珍しい動物たちにも出会うことができます。熱帯植物が充実している「花の休憩所」など、植物も楽しむことができます。

問合せ先

Photo byFree-Photos

今回紹介する「パンオルヴァン」の問い合わせ先は、以下の表に記載しています。パンオルヴァンは、予約することができない予約不可のお店になります。

そのため、以下の問い合わせ先に連絡をしても、予約することはできないのでご注意ください。パンオルヴァンの問い合わせ先は、パンオルヴァンに何か質問事項があるときや、パンオルヴァンへのアクセス方法に迷った際に必要になります。

営業時間

Photo byPIRO4D

今回紹介する「パンオルヴァン」の営業時間は、月曜から金曜の営業時間が8時から19時30分までになります。土日祝日の営業時間が7時30分から19時までになります。

時々、時短で営業する場合があるので、お店にご確認ください。パンオルヴァンのモーニングタイムは、8時から10時までになります。パンオルヴァンのランチタイムは、10時から15時までになります。

定休日

Photo byPexels

今回紹介する「パンオルヴァン」の定休日は、毎週水曜日になります。水曜日が祝日の場合は、翌日の木曜日が休日になります。

また、パンオルヴァンの定休日は、変更になることもあるので、あらかじめ、お店に定休日を確認しておくことをおすすめします。

アクセス

Photo by hans-johnson

今回紹介する「パンオルヴァン」へのアクセス方法は、自転車、自動車、タクシー、バスなどさまざまなアクセス方法でアクセスすることができます。

熊本駅からアクセスする場合は、駅を出た正面の通りの産業道路をずっと道なりにすすんでいきます。熊本駅からバスでアクセスする場合は、西小峯下車で下車をします。熊本城の近くにある、県立東陵高校の近くにお店があります。

駐車場

Photo by ume-y

今回紹介する「パンオルヴァン」には、専用の駐車場を完備しています。パンオルヴァンには、専用の駐車場があるので、安心して自動車でアクセスすることができます。

パンオルヴァンには、第1駐車場と第2駐車場を完備しています。第1駐車場には、14台の車を駐車することができます。第2駐車場には、8台の車を駐車することができます。

住所 熊本県熊本市東区小峯2-2-110
電話番号 096-285-1858

熊本市おすすめカフェでランチ!人気ランキングTOP21!個室も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熊本市おすすめカフェでランチ!人気ランキングTOP21!個室も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
熊本市にはランチが出来るおすすめカフェがいっぱいあります。ランチで賑わう人気のカフェから意外と知らない穴場カフェまで色んなカフェがあります。そんな熊本市のランチが出来るおすすめカフェ人気ランキングTOP21をご紹介いたします。

パンオルヴァンでおいしいモーニングビュッフェを堪能しよう!見出し

Photo byDomAlberts

いかがでしたか。今回紹介した「パンオルヴァン」は、熊本にある魅力的なパン屋になります。パンオルヴァンでは、おいしいモーニングや、さまざまなおいしいパンメニューを楽しむことができます。こだわりの小麦粉を使用したパンや、季節のおすすめパンたくさんあります。ぜひ、熊本のパンオルヴァンへ足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年11月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote