地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

汐留のデートスポット厳選10選!ショッピングや夜景を見ながらまったり!

汐留のデートスポット厳選10選!ショッピングや夜景を見ながらまったり!
投稿日: 2017年9月8日最終更新日: 2020年10月22日

オフィス街のイメージがある汐留は、大人なデートコースとしても人気があります。汐留デートは大人なカップルにぴったりです。都会の中でもまったりと散策しながら過ごすことができる、大人な汐留のデートスポット10選をご紹介します。

まったりデートにおすすめの汐留見出し

オフィスビルがひしめく汐留では、大人のまったりしたデートコースがおすすめです。演劇やアートに触れたり、美味しいランチをいただいたり、公園を散策したり、レストランで美しい夜景を眺めながら食事したり、と大人なデート時間を過ごしてみましょう。それでは、汐留のまったりデートスポット10選をご紹介します。

汐留のデートスポット1:浜離宮恩賜公園見出し

まったりデートのコースで欠かせないのは公園です。「浜離宮恩賜公園」での散策を楽しみましょう。広大な浜離宮恩賜庭園は東京湾から海水を取り入れています。そのため、潮の干満で景観が変化し、時間ごとに異なる姿を見ることができます。浜離宮恩賜公園は日本の美しい庭園が見られるとして外国人にも人気です。

園内には潮入の池や、池に浮かぶ中島、池と岸、そして中島を結ぶお伝い橋など公園の美しい景観があります。季節ごとに変わる美しい花々を見ながら庭園を散策できるのも魅力です。春は菜の花や桜、春から夏にかけては菖蒲やアジサイ、夏から秋にかけてはかわいいコスモスが見られます。秋にはモミジやカエデなどの紅葉を楽しみながら庭園を散策することできます。

浜離宮恩賜公園の中島には御茶屋がありお抹茶をいただくことができるので、少し休んでまったりしたい人は散策の途中で是非立ち寄ってみましょう。「三百年の松」と呼ばれる都内最大の黒松は、六代将軍の徳川家宣が行った庭園を大改修という偉業をたたえて植えられたもので、必見です。園内の御亭山は園内が見渡せる場所です。

汐留の観光スポット特集!定番で有名な名所が満載!穴場も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
汐留の観光スポット特集!定番で有名な名所が満載!穴場も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
オフィスのイメージが強い汐留ですが、意外と周辺には観光スポットがあります。友達同士はもちろんカップルでも楽しめる有名スポットがたくさん。日本テレビ本社や、浜離宮恩賜公園など汐留の人気観光スポットや定番スポットをご紹介します。

汐留のデートスポット2:カレッタ汐留見出し

汐留のデートコースの定番は、「カレッタ汐留」です。カレッタ汐留は汐留駅直結の複合施設で、レストランやカフェ、ドラッグストア、病院、劇場などがあります。カレッタ汐留の46階と47階にある展望スペース「SKY VIEW」からは、お台場、レインボーブリッジといった湾岸エリアを見渡すことができ、昼はもちろん夜景はとても美しいです。

アド・ミュージアム東京

カレッタ汐留内にある「アド・ミュージアム東京」は広告のミュージアムです。懐かしのポスターやテレビのCMを通じて、日本の広告の歴史を垣間見ることができる興味深いミュージアムです。インテリなデートコースにはぴったりかもしれません。2017年夏現在は改修中で、2017年12月にリニューアルオープンの予定となっています。

カレッタ汐留のレストラン

カレッタ汐留には多くのレストランがあります。46階と47階にあるレストランは、ちょっとリッチなランチタイムにおすすめです。湾岸エリアを望める景色の中で、落ち着いてランチをいただいてみましょう。夜は夜景を見ながら優雅に食事ができるので、おしゃれなデートにはカレッタ汐留の高層階のレストランがぴったりです。

so/ra/si/o/

「so/ra/si/o/」はカレッタ汐留の46階にある展望レストランです。とても広い窓から見える湾岸エリアの夜景は格別です。汐留屈指の夜景をバックにいただくフランス料理をベースとした創作料理は、至福の時間を与えてくれそうです。飲み物が半額で楽しめる17時から19時までのハッピーアワーも人気です。

イルミネーション

カレッタ汐留の冬は美しいイルミネーションが光ります。イルミネーション期間は11月中頃から2月中頃までの約3ヶ月なので、この時期にデートで訪れる場合は必見です。オフィスワーカーもその美しさに思わず立ち止まって写真を撮ってしまう人が多いようです。入り口付近のレストランでは、イルミネーションを見ながらの食事という特別な演出ができます。

汐留はデートに最適!おすすめのスポットや夜景の綺麗な個室ディナーもご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
汐留はデートに最適!おすすめのスポットや夜景の綺麗な個室ディナーもご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
次のデートはどこにしようと迷っているあなた!汐留の夜景を見ながらディナーを楽しむのはいかがですか?お二人だけの空間を楽しめるように、個室があるレストランで夜景を見ながら愛を語るなんて素敵ですね。ロマンティックな汐留のデートスポットをご紹介します。

汐留のデートスポット3:電通四季劇場[海]見出し

カレッタ汐留内にある「電通四季劇場[海]」は、演劇好きのカップルのデートにおすすめのコースです。「舞台と客席の一体感」をコンセプトに作られたという電通四季劇場[海]では、臨場感のある迫力の舞台を見ることができます。演劇を見た後はカレッタ汐留内でまったりお茶時間を過ごしながら余韻を楽しみたいですね。

汐留のデートスポット4:パナソニック汐留ミュージアム見出し

アート好きなカップルのデートコースにおすすめなのは、「パナソニック汐留ミュージアム」です。パナソニック汐留ミュージアムはパナソニック東京汐留ビルにある私立美術館です。ジョルジュ・ルオーの作品貯蔵の他に、デザインや建築に関する企画展示がアート好きから注目を集めています。おしゃれなデートコースにぴったりです。

汐留のデートスポット5:汐留シティセンター見出し

「汐留シティセンター」はオフィスビルで、オフィスの他にはレストランやカフェ、病院、本屋、ドラッグストアなどがあります。和食、洋食、中華料理、アジア料理、インド料理など各国の料理が食べられるとあって、ランチタイムはオフィスワーカーで大変混み合っています。バラエティ豊かなランチを楽しめるビルです。

マジェスティック

夕食後、夜景を見ながらスタイリッシュにカクテルなどを楽しみたい場合は、汐留シティセンターの41階にあるバー&ラウンジ「マジェスティック」がおすすめです。ここからの夜景は東京タワーを望むことができるので、雰囲気抜群です。平日は深夜2時まで、休前日は4時まで営業しているので、時間を気にせずにまったり過ごすことができます。

汐留のデートスポット6:日本テレビタワー見出し

ミーハー好きなカップルには「日本テレビタワー」がおすすめです。大きく目立つ「日テレ大時計」は宮崎駿デザインの時計で、1日4、5回作動します。時間帯によっては日テレ大時計で番組のロケをしていたりして、周辺で有名人を見かけることもあります。日本テレビタワー内にはレストランやカフェもあります。

「日テレ屋」は日本テレビタワーの地下にあるアンテナショップで、日本テレビのオリジナルグッズを購入することができます。大人気アニメ「名探偵コナン」や、人気番組「世界の果てまでイッテQ!」など日本テレビオリジナルグッズが手に入ります。

汐留のデートスポット7:汐留イタリア街見出し

「汐留イタリア街」は、おしゃれなイタリアのような街並みが再現された都市開発のエリアです。カラフルな色のビルや、おしゃれなイタリアンレストランなどが並んでいます。オフィスビルからも近いのでランチ時は混雑しますが、是非おしゃれな雰囲気の中でイタリアンランチを楽しんでみましょう。

汐留イタリア街はイタリアの文化を楽しむことができるイベントが開催されることもあり、まったりデートの散策にはぴったりの場所です。そして汐留イタリア街は夜景もおすすめです。オフィスのライトと街灯が汐留イタリア街をいい具合に照らし、ドラマのワンシーンのような画を見ることができます。写真撮影スポットとしても人気の場所です。

汐留のデートスポット8:マンダラ・スパ見出し

極上のまったりデートコースを楽しみたいカップルは、ロイヤルパークホテル ザ汐留内にある「マンダラ・スパ」に行ってみましょう。マンダラ・スパは1996年にバリ島で誕生し、現在は世界各国のリゾート地に進出していますが、日本は汐留の店舗が唯一です。ラグジュアリーな空間で心身ともにリラックスできる時間を過ごしてみましょう。

マンダラ・スパにはコネクティングルームがあり、カップルで一緒にトリートメントを受けることができます。彼女がトリートメントを受けている間、彼氏を待たせてしまうということもないので安心です。マンダラボディは、男女ともに受けることができる伝統のトリートメントです。第三の目と呼ばれるチャクラにオイルを注ぐシロダーラは是非試してみたいメニューです。

汐留のデートスポット9:ロイヤルパークホテル ザ汐留見出し

チャヤマクロビ

マンダラ・スパのある「ロイヤルパークホテル ザ汐留」の中には、レストランやバーもあります。スパでリフレッシュした後のデートコースで行ってみたいのはマクロビオティックのレストラン「チャヤマクロビ」です。有機食材をたっぷり使ったヘルシーなメニューが揃います。スパとのセットメニューもあり、外側と内側の両方からきれいを目指すことができそうです。

THE BAR

24階にあるバーラウンジ「THE BAR」では汐留のオフィスビルを夜景に眺めながら、創作カクテルをいただくことができます。ランチタイムやティータイムも営業しているので、カフェ時間をまったり過ごしたい人にもおすすめのバーラウンジです。商談で使われたりもするバーラウンジで、落ち着いた雰囲気です。

汐留のデートスポット10:コンラッド東京見出し

最高級ホテルのひとつとも言われる「コンラッド東京」の28階には、3つのレストランがあります。浜離宮恩賜公園や贅沢な汐留の夜景を見ることができ、ラグジュアリーな大人デートにぴったりのコースです。特別な日のデートにはコンラッド東京のレストランでお食事をしてみてはいかがでしょうか。

コラージュ

「コラージュ」はモダンな内装の中でモダンなフレンチをいただくことができる、エレガントなレストランです。高さ7mという広い窓から見える汐留の夜景と、独創的なフレンチに本物の贅沢な時間を過ごしたと感じる人が多数いるそうです。ドレスコードがあるので、ビジネスカジュアルで訪れるようにしてください。男性はジャケット着用が必要です。

風花

「風花」は本格的な日本料理のレストランで、会席メニューや、鮨、鉄板焼きなどをいただくことができる、落ち着いた雰囲気のレストランです。店内からは浜離宮恩賜公園を望むことができ、より日本を感じる空間で日本料理を楽しむことができそうです。厳選された食材を使った見た目にも美しい会席料理は作品のようです。「風花」もドレスコードがあります。

チャイナブルー

大きい窓から汐留の夜景が一望できるモダンチャイニーズレストランの「チャイナブルー」では、数々の賞を受賞している料理長の洗練された広東料理をいただくことができます。モダンな中華料理はワインと一緒に楽しむことができ、夜は雰囲気抜群と評判です。「チャイナブルー」もドレスコードがあります。

汐留で大人デートを!見出し

汐留のデートコースは決まりましたか?演劇やアートを楽しみたい、公園を散策したい、おしゃれなランチを食べたい、スパでまったりしたい、汐留のきれいな夜景を見たい、など汐留デートの楽しみ方はそれぞれです。落ち着いた魅力がいっぱいの汐留で大人なデート時間を過ごしてみてください。

汐留のイタリア街がおしゃれすぎ!ランチ・ディナーやインスタ映えにも!のイメージ
汐留のイタリア街がおしゃれすぎ!ランチ・ディナーやインスタ映えにも!
汐留イタリア街はおしゃれな建物やレストラン、カフェなどが集まるスポットです。かわいい色の街並みは写真撮影にも人気で、昼と夜で異なる姿を見せるのも魅力。ランチ・ディナー・デートにも使える汐留イタリア街の楽しみ方やレストラン情報をご紹介します。
投稿日: 2017年9月8日最終更新日: 2020年10月22日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote