地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

石神井公園のランチ11選!イタリアンや中華などおすすめ店を紹介!

石神井公園のランチ11選!イタリアンや中華などおすすめ店を紹介!
投稿日: 2019年5月22日最終更新日: 2020年10月8日

石神井公園駅周辺で、美味しいランチを楽しみませんか。このページでは、おしゃれ系の飲食店もいっぱいある石神井公園駅周辺で、おいしいランチがおすすめのお店を選りすぐり、おすすめの11店舗を人気ランチメニューや店舗情報などもご案内しながらお伝えしていきます。

石神井公園駅周辺でおすすめのランチ店11選を大特集!見出し

Photo by imnakashima

都心のベッドタウンにもなっている石神井町がある石神井公園駅周辺には、人気商業施設やおしゃれな飲食店も沢山あり、おいしいランチがおすすめの人気店も豊富にあります。そこでこのページでは、石神井公園駅周辺でおすすめのランチ店11選を大特集。人気メニューや各店舗の基本情報等も含めて、石神井公園駅周辺でおすすめのランチ店をご紹介します。

石神井公園駅周辺のランチ店を探そう見出し

Photo by Kanesue

近年の都市開発で刷新された石神井公園駅周辺には、おしゃれな商業施設をはじめとして、ランチが美味しいことで評判のおしゃれな人気飲食店も豊富に揃っています。そんなおしゃれな石神井公園駅周辺で、おしゃれでおいしいランチメニューを提供する人気店を見つけて、是非、おしゃれランチも満喫してみてください。

石神井公園ってどんな街?

Photo by naitwo2

石神井公園が位置している石神井町は、都心のベッドタウンにもなっている人気エリアです。

石神井公園駅のリニューアル工事がされた後、石神井公園駅の周辺エリアも再開発が進み、駅から直結している便利な人気商業施設のエミオをはじめとして、おしゃれなカフェやレストランなどの飲食店も増加しており、近年、このエリアは、石神井公園の緑あふれる環境と共におしゃれな街へ変貌しています。

1:ピッツェリア ジターリア ダ フィリッポ【イタリアン】見出し

Photo byanalogicus

石神井公園駅周辺でおいしいランチがおすすめのお店のピッツェリア ジターリア ダ フィリッポは、こだわりに溢れた人気のイタリアンレストランです。ピッツェリア ジターリア ダ フィリッポの店内もイタリアの雰囲気満載のこだわりに溢れたおしゃれな店内となっており、女性にも大人気のお店となっています。

おすすめする理由と人気ランチメニュー

Photo by akira yamada

石神井公園駅周辺でおいしいランチがおすすめのおしゃれなお店のピッツェリア ジターリア ダ フィリッポは、契約農家先から調達している安心安全でフレッシュなこだわりの地元食材を使用したこだわりのおいしいイタリア料理を味わえるお店です。

ピッツェリア ジターリア ダ フィリッポでランチに人気のメニューは、本場イタリアのナポリから仕入れたでこだわり溢れた薪窯で焼く、本番の味が味わえる絶品のピッツァマルゲリータです。

石神井公園駅からのアクセス

Photo byTama66

石神井公園駅周辺でおいしいランチがおすすめのおしゃれなお店のピッツェリア ジターリア ダ フィリッポへの石神井公園駅からのアクセス方法は、この駅の北口から出まして、無印良品がある道を進み、左側にあるタワーマンションピアレスで左に曲がります。

そうしますと、右側にサンクス、左側に薬局がある脇道となっている西友通り商店街にでますので、この道を50メートルほど進むとお店へ到着です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byO12

石神井公園駅周辺でおいしいランチがおすすめのおしゃれなお店のピッツェリア ジターリア ダ フィリッポの石神井公園駅からの営業時間は、ランチタイム営業が正午12時から午後2時30分まで、ディナータイム営業が午後6時から午後9時30分までとなっています。

ピッツェリア ジターリア ダ フィリッポの定休日は、毎週木曜日となっています。ピッツェリア ジターリア ダ フィリッポの電話番号は、以下に記載されています通りです。

電話番号 03-5923-9783

ピッツェリア ジターリア ダ フィリッポの予約はこちら

2:手打ち蕎麦 雷鳥【蕎麦】見出し

Photo by tablexxnx

石神井公園駅周辺でおいしいランチがおすすめのお店の手打ち蕎麦 雷鳥は、絶品の手打ち蕎麦が味わえると大好評の人気店です。手打ち蕎麦 雷鳥の店内は、高級感と気品が溢れた大人がくつろげる空間となっていますので、ランチタイムも人気がありおすすめですが、ディナータイムに行って、おいしいお酒も一緒に味わうのもおすすめです。

おすすめする理由と人気ランチメニュー

Photo by nekotank

手打ち蕎麦 雷鳥でランチに人気のメニューは、天ざるです。天ぷらもサクッと揚がっており、非常に香りが高い手打ち蕎麦との相性も最高です。のどごしも非常に良いので、止まらない美味しさです。昼飲みもできるお店ですので、美味しい日本蕎麦とともに、雰囲気の良い店内で優雅な昼飲みを楽しみたい方にもおすすめです。

石神井公園駅からのアクセス

Photo byFree-Photos

石神井公園駅周辺でおいしいランチがおすすめのおしゃれなお店の手打ち蕎麦 雷鳥の石神井公園駅からのアクセス方法は、この駅の南口から出まして右折し、パークロード商店街をを直進し、公園の散歩道を進みますと、左側にタバコ店と不動産屋が入ったビルがあります。このビルの左奥の階段で地下へ降りますとお店に到着です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byBru-nO

石神井公園駅周辺でおいしいランチがおすすめのおしゃれなお店の手打ち蕎麦 雷鳥の石神井公園駅からの営業時間は、ランチタイム営業が午前11時30分から午後2時まで、ディナータイム営業が午後5時から午後9時までとなっています。手打ち蕎麦 雷鳥の定休日は、毎週火曜日となっています。手打ち蕎麦 雷鳥の電話番号は、以下に記されています通りです。

住所 東京都練馬区石神井町3-17-12 菊香堂ビル B1F
電話番号 03-6913-1596

3:麺処 井の庄【つけ麺・ラーメン】見出し

Photo by crewords

石神井公園駅周辺でおいしいランチがおすすめのお店の麺処 井の庄は、おいしいラーメンメニューや、つけ麺メニューを味わえる人気店です。麺処 井の庄の店内は、カウンター席が12席のみのこじんまりとした居心地のよいお店です。人気店のため、スープがなくなり次第、営業も終了してしまいますので、早めの営業時間での来店がおすすめです。

おすすめする理由と人気ランチメニュー

Photo by bethom33

石神井公園駅周辺でおいしいランチがおすすめのお店の麺処 井の庄は、名物メニューが色々とあるラーメン店です。麺処 井の庄でランチに人気のメニューは、味玉つけ麺、激辛つけ麺などといった、つけ麺系メニューが特におすすめです。また、アスパラとベーコンの豚ご飯は、サイドメニューとしてもおすすめです。

石神井公園駅からのアクセス

Photo byFotoworkshop4You

石神井公園駅周辺でおいしいランチがおすすめのお店の麺処 井の庄への石神井公園駅からのアクセス方法は、この駅の西口から出まして、徒歩で1分ほどアクセスした超好立地な場所に、麺処 井の庄の店舗はあります。麺処 井の庄は、専用駐車場を完備していませんが、付近の西武線高架下に有料のコインパーキングがあります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byFree-Photos

石神井公園駅周辺でおいしいランチがおすすめのお店の麺処 井の庄の営業時間は、ランチタイム営業が午前11時から午後3時30分まで、ディナータイム営業が午後5時から午後11時30分までとなっています。麺処 井の庄の定休日は無く、年中無休となっています。麺処 井の庄の電話番号は、以下に示されています通りです。

住所 東京都練馬区石神井町3-25-21 ライオンズプラザ B1F
電話番号 03-3997-1631

石神井公園駅周辺のラーメン!地元民が選ぶ人気店ランキングトップ5! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
石神井公園駅周辺のラーメン!地元民が選ぶ人気店ランキングトップ5! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都内の人気住宅街として知られるエリアの石神井公園駅周辺には、美味しいラーメンを味わうことができるラーメンの人気店がいくつも存在しています。全国的にも知名度の高い有名店から地元民がよく通う穴場まで、石神井公園駅周辺でおすすめのラーメン店をご紹介します。

4:野饗【そば・割烹】見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

石神井公園駅周辺でおいしいランチがおすすめのお店の野饗は、本格的な蕎麦をメインに小料理や美味しい日本酒なども楽しめる人気の蕎麦店です。人気蕎麦店の野饗の店内は、モダンでおしゃれな店内となっており、8席のカウンター席に加え、テーブル席も8席あります。女性のお1人様ランチにもおすすめのお店です。

おすすめする理由と人気ランチメニュー

Photo by naitwo2

石神井公園駅周辺でおいしいランチがおすすめのお店の野饗は、こだわりの美味しい手打ちの日本蕎麦を提供していますので、優れた品質の蕎麦粉を使用しているのが分かる程のおいしい日本蕎麦を満喫できます。

野饗でランチに人気のメニューは、平日限定で提供されている平日ランチセットです。メインのおかずに小鉢3皿とご飯とお味噌汁がついて、味もボリュームも満点でコスパも最高です。

石神井公園駅からのアクセス

Photo byLarisa-K

石神井公園駅周辺でおいしいランチがおすすめのお店の野饗への石神井公園駅からのアクセス方法は、この駅の西口から出まして、徒歩で3分ほどアクセスした好立地で便利な場所に野饗のお店の店舗はあります。野饗は、専用駐車場の用意がありませんが、近隣に有料のパーキングがあります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byobpia30

石神井公園駅周辺でおいしいランチがおすすめのおしゃれなお店の野饗の営業時間は、ランチタイム営業が正午12時から午後2時30分まで、ディナータイム営業が午後6時から午後9時までとなっています。野饗の定休日は、毎週月曜日と火曜日となっています。野饗の電話番号は、以下に記述されています通りです。

住所 東京都練馬区石神井町3-27-16 伊藤ビル 1F
電話番号 03-5393-6899

5:うたた寝【うどん・おでん】見出し

Photo by ume-y

石神井公園駅周辺でおいしいランチがおすすめのお店のうたた寝は、スープから麺まで全てにおいてこだわりに溢れている、美味しいうどんを味わえる人気店です。うたた寝の店内には、小上がりのお座敷席も含めて、全部で28席の座席の用意があり、比較的余裕のある店内空間のお店ですので、ゆっくりお食事ができます。

おすすめする理由と人気ランチメニュー

Photo by macbsd

石神井公園駅周辺でおいしいランチがおすすめのお店のうたた寝は、絶品の本格的な讃岐うどんが味わえる地元でも大人気のうどん店で、一晩寝かせた熟成うどんを使用しているこだわりがあったり、スープも独自製法によって作られていたりと他店では味わえない美味しさです。

うたた寝でランチに人気のメニューは、うたた寝セットや、おいしいうどんをダイレクトに味わえるぶっかけうどんです。

石神井公園駅からのアクセス

Photo byMichaelGaida

石神井公園駅周辺でおいしいランチがおすすめのお店のうたた寝への石神井公園駅からのアクセスの仕方は、この駅の南口から出まして、徒歩で3分ほどアクセスした好立地で便利な場所にうたた寝のお店の店舗はあります。うたた寝は、専用駐車場を完備していませんが、近くに有料のコインパーキングがあります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byPIRO4D

石神井公園駅周辺でおいしいランチがおすすめのお店のうたた寝の営業時間は、ランチタイム営業が午前11時から午後3時まで、ディナータイム営業が午後5時から午後9時までとなっています。ただし、ディナータイム営業は月曜日と火曜日のみとなります。

うたた寝の定休日は、毎週土曜日です。うたた寝の電話番号は、以下に書かれています通りです。

住所 東京都練馬区石神井町3-27-20 早川ビル 1F
電話番号 03-3904-3667

6:オステリアエンメ【イタリアン】見出し

Photo byrawpixel

石神井公園駅周辺でおいしいランチがおすすめのお店のオステリアエンメは、南イタリアで修業をしてきしたシェフが作る本場のおいしいイタリア料理を満喫できる人気店です。オステリアエンメは、お店の外観もインテリアも、イタリアにある様なおしゃれなデザインとなっていますので、デートにもおすすめです。

おすすめする理由と人気ランチメニュー

Photo bymartinquijandria

 石神井公園駅周辺でおいしいランチがおすすめのお店のオステリアエンメは、契約農家から仕入れるオーガニックの野菜や、選りすぐりの国産のお肉や魚を使用しており、また、ワインも本場南イタリアとこだわりの熊本のワインが豊富に揃っています。

オステリアエンメでランチに人気のメニューは、ナポリで修行しただけのことがある本場の味が味わえる絶品のナポリピザです。

石神井公園駅からのアクセス

Photo byMichaelGaida

石神井公園駅周辺でおいしいランチがおすすめのお店のオステリアエンメへの石神井公園駅からのアクセスの仕方は、この駅の北口から出まして、徒歩で6分ほどアクセスした場所にオステリアエンメのお店の店舗はあります。オステリアエンメは、専用駐車場の用意はありませんが、お店の前にコインパーキングがあります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo bygeralt

石神井公園駅周辺でおいしいランチがおすすめのおしゃれなお店のオステリアエンメの営業時間は、ランチタイム営業が午後12時から午後3時まで、ディナータイム営業が午後6時から午後11時までとなっています。オステリアエンメの定休日は、毎週月曜日となっています。オステリアエンメの電話番号は、以下に明記されています通りです。

住所 東京都練馬区石神井町2-9-15 リープ石神井 103
電話番号 03-6913-2318

7:中華料理 好又香【中華料理】見出し

Photo by mastermaq

石神井公園駅周辺でおいしいランチがおすすめのお店の中華料理 好又香は、見た目も美しいフォトジェニックな絶品中華料理を味わえる人気店です。中華料理 好又香の店内には、50席もの座席の用意があり、明るく広く開放的でおしゃれな空間となっていますので、女性のお客様も多いお店です。

おすすめする理由と人気ランチメニュー

Photo by is_kyoto_jp

石神井公園駅周辺でおいしいランチがおすすめのお店の中華料理 好又香は、上海のホテル出身の腕利きのシェフが作る絶品料理が非常に好評で、名物メニューが多いのもこの中華料理店の人気の理由の1つとなっています。

オステリアエンメでランチに人気のメニューは、巨大サイズの小籠包、黒酢冷やし中華、そして、リピーター続出でかに料理好きの方には特におすすめのかに味噌豆腐です。

石神井公園駅からのアクセス

Photo byCodeCondo

石神井公園駅周辺でおいしいランチがおすすめのお店の中華料理 好又香への石神井公園駅からのアクセスの仕方は、この駅から徒歩で3分ほどアクセスした好立地な場所に中華料理 好又香のお店の店舗はあります。中華料理 好又香は、専用駐車場を完備していますので、車によるアクセスも可能となっています。

電話番号・営業時間&定休日

Photo bySplitShire

石神井公園駅周辺でおいしいランチがおすすめのお店の中華料理 好又香の営業時間は、ランチタイム営業は午前11時から午後3時まで、ディナータイム営業は午後5時から午後10時30分までとなっています。中華料理 好又香の定休日は、毎週火曜日となっています。中華料理 好又香の電話番号は、以下に記載されてある通りです。

住所 東京都練馬区石神井町7-1-3 Tビル 2F
電話番号 03-6913-3225

8:辰巳軒【定食】見出し

Photo by ketou-daisuki

石神井公園駅周辺でおいしいランチがおすすめのお店の辰巳軒は、名物女将も大人気の地元にも愛されている美味しい定食屋さんです。辰巳軒の店内は、今では数が少なくなっている昔ながらの定食屋さんにある様な昭和の雰囲気がたっぷり溢れており、座席数は全部で28席もあり、店内空間にも余裕があります。

おすすめする理由と人気ランチメニュー

Photo by matsudon,giraffe

石神井公園駅周辺でおいしいランチがおすすめのお店の辰巳軒は、どのメニューも味もボリュームも満点でコストパフォーマンスも非常に素晴らしいという点も辰巳軒のおすすめポイントです。辰巳軒でランチに人気のメニューは、セットメニューです。

どのセットメニューもボリューミーで、男性でも食べきれない方もいますので、お腹一杯ランチを食べたい方や友人とのシェアランチを楽しみたい方などにもおすすめです。

石神井公園駅からのアクセス

Photo byTheDigitalArtist

石神井公園駅周辺でおいしいランチがおすすめのお店の辰巳軒への石神井公園駅からのアクセス方法は、この駅の南口から出まして、徒歩で5分ほどアクセスした便利で好立地な場所に辰巳軒のお店の店舗はあります。石神井公園駅からは、距離にして200メートルほどです。辰巳軒は、専用駐車場を完備していません。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byCouleur

石神井公園駅周辺でおいしいランチがおすすめのお店の辰巳軒の営業時間は、午前11時から午後10時までの通し営業となっています。辰巳軒の定休日は、毎週木曜日と第1&第3水曜日となっています。なお、辰巳軒は、クレジットカードによる支払いは承っておりません。辰巳軒の電話番号は、以下にあります通りです。

住所 東京都練馬区石神井町3-17-20
電話番号 03-3996-0425

9:回し寿司 活 エミオ石神井公園店(イースト)【回転寿司】見出し

Photo by Kanesue

石神井公園駅周辺でおいしいランチがおすすめのお店の回し寿司 活 エミオ石神井公園店(イースト)は、上質なネタでおいしいお寿司を味わえる人気の回転寿司チェーン店のうちの1店舗です。回し寿司 活 エミオ石神井公園店(イースト)のおしゃれで広い店内には、全部で74席もあり、個室も完備しています。

おすすめする理由と人気ランチメニュー

Photo by kisocci

石神井公園駅周辺でおいしいランチがおすすめのお店の回し寿司 活 エミオ石神井公園店(イースト)は、回転寿司のチェーン店の中では、ネタの品質がとても高いので、コストパフォーマンスも非常に優れているという点もこのお店のおすすめポイントです。

回し寿司 活 エミオ石神井公園店(イースト)でランチに人気のメニューは、限定メニューです。ランチやディナーの時間帯は特にお店も混み合いますので、早めの時間の来店がおすすめです。

石神井公園駅からのアクセス

Photo by Kentaro Ohno

石神井公園駅周辺でおいしいランチがおすすめのお店の回し寿司 活 エミオ石神井公園店(イースト)への石神井公園駅からのアクセス方法は、この駅の中央改札口から出まして、徒歩で1分ほどアクセスした便利で超好立地な場所にあるエミオのの店舗の中にお店はあります。回し寿司 活 エミオ石神井公園店(イースト)は、専用駐車場の用意がありません。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byFree-Photos

石神井公園駅周辺でおいしいランチがおすすめのおしゃれなお店の回し寿司 活 エミオ石神井公園店(イースト)の営業時間は、午前11時から午後10時まで通し営業を行っています。回し寿司 活 エミオ石神井公園店(イースト)の定休日はありませんので、年中無休の営業をしています。

回し寿司 活 エミオ石神井公園店(イースト)の電話番号は、以下に明示されています通りです。

住所 東京都練馬区石神井町3-23-5 エミオ石神井公園
電話番号 03-5923-9061

10:中華:sunny:太陽【中華料理】見出し

Photo by beve4

石神井公園駅周辺でおいしいランチがおすすめのお店の中華:sunny:太陽は、昔ながらの街の定食屋さんにあるようなおいしい中華料理を味わえる街の住宅街の中に位置しているお店です。中華:sunny:太陽の店内は、ゆったりとくつろげるお座敷席を含めて、全部で30席の用意がある比較的広い空間となっています。

おすすめする理由と人気ランチメニュー

Photo by klipsch_soundman

石神井公園駅周辺でおいしいランチがおすすめのお店の中華:sunny:太陽は、メニューが豊富に揃っており充実しているのも中華:sunny:太陽のおすすめのポイントです。中華:sunny:太陽でランチに人気のメニューは、定食メニューです。定食メニューに付いてるご飯をはじめ、おかずもかなりボリューミーで、食べごたえもありますので、がっちり食べたい方にもおすすめです。

石神井公園駅からのアクセス

Photo by densetsunopanda

石神井公園駅周辺でおいしいランチがおすすめのお店の中華:sunny:太陽への石神井公園駅からのアクセス方法は、この駅から徒歩で8分ほどアクセスした場所に中華:sunny:太陽のお店の店舗はあります。中華:sunny:太陽は、専用駐車場も完備していますので、車によるアクセス方法も可能となっています。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byO12

石神井公園駅周辺でおいしいランチがおすすめのお店の中華:sunny:太陽の石神井公園駅からの営業時間は、午前11時から午後8時までの通し営業を行っています。中華:sunny:太陽の定休日は、毎週月曜日となっています。なお、中華:sunny:太陽は、クレジットカードによるお支払いは承っておりません。中華:sunny:太陽の電話番号は、以下に示してある通りです。

電話番号 03-3996-1857

11:なかやしき【そば・うどん】見出し

Photo by daiki_moriyama

石神井公園駅周辺でおいしいランチがおすすめのお店のなかやしきは、石神井公園駅エリアでもずば抜けたクオリティで、絶品の蕎麦メニューをはじめとして、うどんや丼メニューなどを味わえる人気店です。なかやしきには、カウンター席や座敷席もありますし、店内は、おしゃれで洗練された綺麗な空間ですので、女性にもおすすめのお店です。

おすすめする理由と人気ランチメニュー

Photo by adelie33_Asako

石神井公園駅周辺でおいしいランチがおすすめのお店のなかやしきは、ずば抜けたクオリティのコシが強い自家製の絶品の手打ち蕎麦メニューを1つとっても、コストパフォーマンスが非常に優れているのもおすすめのポイントです。なかやしきでランチに人気のメニューは、コシが強い自家製の絶品の手打ち蕎麦とおいしい天ぷらを堪能できる天せいろです。

石神井公園駅からのアクセス

Photo by zenjiro

石神井公園駅周辺でおいしいランチがおすすめのお店のなかやしきへの石神井公園駅からのアクセス方法は、この駅から徒歩で4分ほどアクセスした好立地な場所になかやしきのお店の店舗はあります。なかやしきは、専用駐車場の用意もありますので、車によるアクセス方法もおすすめです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byFree-Photos

石神井公園駅周辺でおいしいランチがおすすめのおしゃれなお店のなかやしきの石神井公園駅からの営業時間は、ランチタイム営業が午前11時30分から午後2時30分まで、ディナータイム営業が午後5時30分から午後9時30分までとなっています。

なかやしきの定休日は、毎週水曜日と第3火曜日となっています。なかやしきの電話番号は、以下に表示されています通りです。

住所 東京都練馬区石神井町3-3-17
電話番号 03-3904-1028

石神井公園でおしゃれでおいしいランチを見つけよう!見出し

Photo by naitwo2

石神井公園駅周辺でおすすめのランチ店11選のご紹介はいかがでしたか。都市開発により、おしゃれな飲食店も近年、沢山増えている石神井公園駅周辺には、美味しいランチメニューで評判の人気飲食店も一杯あります。石神井公園駅周辺へお越しの際には、おしゃれでおいしい人気ランチメニューも味わって、ステキなランチタイムをお過ごし下さい。

投稿日: 2019年5月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote