地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

清澄白河でラーメンを食べるなら?地元民おすすめの店ランキングトップ5!

清澄白河でラーメンを食べるなら?地元民おすすめの店ランキングトップ5!
投稿日: 2017年10月18日最終更新日: 2020年10月8日

住宅とオフィスが混在したエリアの清澄白河には、美味しいラーメンを堪能することができるラーメンのおすすめ店が数多く集まっています。行列ができるような有名店から混雑必至の人気店まで、清澄白河でおすすめのラーメン人気店をご紹介します。

清澄白河は美味しいラーメンがいっぱい見出し

東京の江東区にあるマンションやオフィスが立ち並ぶ新エリアとして知られる清澄白河には、美味しいラーメンをいただくことができるラーメンの人気店が数多く集まっています。行列ができるような有名店から隠れ家的な穴場まで、これから清澄白河でおすすめのラーメン店をランキングでご紹介していきます。

清澄白河のラーメンランキング5位:山小屋 清澄白河店見出し

清澄白河で美味しいラーメンを味わえることで人気の混雑必至なラーメン店第5位が、こちらの「山小屋」です。清澄白河駅から徒歩1分の場所にあってアクセスは文句なし。店内はカウンター席やテーブル席が用意されています。「山小屋」のおすすめポイントは、博多豚骨系のこってり濃厚ラーメンがイチオシのお店です。

「山小屋」でぜひとも食べてほしい人気のメニューは基本の「豚骨ラーメン」です。スープについてはライト系の臭みがない豚骨味で、麺については博多らしく細ストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、キクラゲがトッピングされた定番の一品です。営業時間は11時から深夜2時までとなっています。

清澄白河のラーメンランキング4位:江戸麺 熊八見出し

清澄白河で美味しいラーメンを味わえることで人気の混雑必至なラーメン店第4位が、こちらの「江戸麺熊八」です。清澄白河駅から徒歩10分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター6席が用意されています。「江戸麺熊八」のおすすめポイントは、動物系と煮干しの出汁が香る和風ラーメンが特徴のお店です。

「江戸麺熊八」でぜひとも食べてほしい人気のメニューは「支那そば」です。スープについてはあっさりながらコクと旨味が感じられる味で、麺については食べやすい中細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、ワンタン、海苔がトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から14時、18時から21時半までとなっています。

住吉駅(東京)周辺の ラーメン店!わざわざ行きたいおすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
住吉駅(東京)周辺の ラーメン店!わざわざ行きたいおすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の下町として知られるエリアの住吉には、美味しいラーメンを堪能することができるラーメンの有名店また人気店が数多く集結しています。皆が知っているような有名店から深夜でも開いているような穴場まで、住吉でおすすめのラーメン人気店をご紹介します。

清澄白河のラーメンランキング3位:らーめん よつば見出し

清澄白河で美味しいラーメンを味わえることで人気の混雑必至なラーメン店第3位が、こちらの「らーめんよつば」です。清澄白河駅から徒歩10分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター席などが用意されています。「らーめんよつば」のおすすめポイントは、ボリュームのある濃厚味噌ラーメンが売りのお店です。

「らーめんよつば」でぜひとも食べてほしい人気のメニューは「特みそラーメン」です。スープについてはニンニクが効いたパンチのある味噌味で、麺については味噌に合う中太の縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔がトッピングされた満足の一品です。営業時間は11時半から15時、17時半から23時までです。

清澄白河のラーメンランキング2位:ラーメン 吉田屋見出し

清澄白河で美味しいラーメンを味わえることで人気の混雑必至なラーメン店第2位が、こちらの「ラーメン吉田屋」です。清澄白河駅から徒歩4分の場所にあってアクセスに関してはかなり良好といえます。店内はカウンター9席が用意されていてこじんまりとしていますが、活気あふれる雰囲気となっています。

「ラーメン吉田屋」のメニューはいわゆる家系の「ラーメン」を中心に、「ネギラーメン」「チャーシューメン」「全のせラーメン」などがラインナップされていて、つけ麺への変更も可能です。またそれ以外にも人気の「まぜそば」や、新登場の「辛みそまぜそば」もあってバリエーション豊富なメニューが特徴となっています。

「ラーメン吉田屋」で食べてほしいおすすめの人気のメニューは定番の「ラーメン」です。スープは家系らしく背脂が浮いた濃厚な豚骨醤油味で、麺はモチモチとした中太の縮れタイプとなっています。具材はこれまた家系の王道とされるチャーシュー、ほうれん草、海苔がトッピングされた間違いなしの一品に仕上がっています。

「ラーメン吉田屋」で食べてもらいたいもう一つのメニューは「まぜそば」です。タレは濃厚でコクのある味で、麺はタレとよく絡む中太タイプとなっています。具材はサイコロチャーシュー、ネギ、ほうれん草、メンマ、刻み海苔がトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から深夜0時までとなっています。

清澄白河のラーメンランキング1位:麺屋 宮本見出し

清澄白河で美味しいラーメンを味わえることで人気の混雑必至なラーメン店第1位が、こちらの「麺屋宮本」です。清澄白河駅から徒歩1分の場所にあってアクセスに関しては抜群といえます。店内は清潔感があり、女性一人でも入りやすいオシャレな雰囲気となっていて、カウンター9席とテーブル12席の合計21席が用意されています。

「麺屋宮本」のメニューは濃厚魚介豚骨の「らーめん」と「つけ麺」を筆頭に、岩のりがトッピングされたあっさり味の「和風らーめん」や生姜の効いた「塩らーめん」がラインナップされています。サイドメニューには「味付餃子」「定番チャーシュー丼」「豚しゃぶ丼」などがあり、ラーメンとの付け合わせにも抜群の組み合わせです。

「麺屋宮本」で食べてほしいおすすめの人気のメニューは看板の「らーめん」です。スープは煮干しを使った濃厚な魚介豚骨味で、麺は啜りが良いもちっとした中太のストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、玉ネギ、青ネギ、味付玉子などがトッピングされた煮干しのコク深い特徴的な一品に仕上がっています。

「麺屋宮本」で食べてもらいたいもう一つのメニューは「和風ラーメン」です。スープは澄んだあっさり味で、麺はスープによく合う細ストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、モヤシ、海苔、味付玉子がトッピングされたシンプルながらコクのある一杯です。営業時間は11時から15時、17時半から22時までとなっています。

清澄白河のラーメンランキング番外編1:きくちゃん見出し

清澄白河で美味しいラーメンを味わえることで人気の混雑必至なラーメン店番外編その1が、こちらの「きくちゃん」です。清澄白河駅から徒歩5分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター6席とテーブル18席の合計24席が用意されています。「きくちゃん」は、居酒屋でありながら土曜の昼限定のラーメンが人気のお店です。

「きくちゃん」でぜひとも食べてほしい人気のメニューは「醤油ラーメン」です。スープについては鶏ガラベースのコクがある醤油味で、麺については中太の縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔がトッピングされたシンプルな一品です。ラーメンの提供は土曜日の11時半から14時半までとなっています。

清澄白河おすすめランチ11選!レトロとモダンが融合する街で美味しい味を! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
清澄白河おすすめランチ11選!レトロとモダンが融合する街で美味しい味を! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
レトロな下町である清澄白河は今やカフェの激戦地としても知られる場所となり、モダンなコーヒーショップやレベルの高いランチ店も数多くあります。レトロとモダンが融合する清澄白河は他にはない独特な雰囲気が、ランチスポットとしても人気です。

清澄白河のラーメンランキング番外編2:八仙苑見出し

清澄白河で美味しいラーメンを味わえることで人気の混雑必至なラーメン店番外編その2が、こちらの「八仙苑」です。清澄白河駅から徒歩4分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター席やテーブル席が用意されています。「八仙苑」は、地元に密着した老舗の中華料理屋さんで絶品の麺メニューが自慢のお店です。

「八仙苑」でぜひとも食べてほしい人気のメニューは「五目湯麺」です。スープについては醤油と鶏ガラベースのあっさり味で、麺については食べやすい中細タイプとなっています。具材は、たっぷりの野菜がトッピングされた素朴ながら満足度の高い一品といえます。営業時間は11時から14時、17時半から22時半までとなっています。

清澄白河のラーメンランキング番外編3:中華 東秀 森下店見出し

清澄白河で美味しいラーメンを味わえることで人気の混雑必至なラーメン店番外編その3が、こちらの「中華東秀」です。清澄白河駅から徒歩5分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター席やテーブル席など合計24席が用意されています。「中華東秀」は、大衆中華料理チェーンの昔懐かしい中華そばがイチオシのお店です。

「中華東秀」でぜひとも食べてほしい人気のメニューは定番の「和風ラーメン」です。スープについては鶏ガラベースの優しい味で、麺については黄色い縮れた中華麺タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、ほうれん草、メンマがトッピングされたシンプルな一品です。営業時間は11時から23時までとなっています。

清澄白河で美味しいラーメンを食べよう見出し

清澄白河で美味しいと人気のラーメン店について、トップ5と番外編をたっぷりとご紹介してまいりました。皆さんにとって、お気に入りのお店はあったでしょうか?ご紹介したお店はどれも、行列の有名店から人気の穴場店までズラリと揃っております。清澄白河へ来た際にはぜひ、これらの美味しいラーメンを堪能してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote