地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

下北沢猫カフェ特集!おすすめ店舗の料金や時間まで一挙ご紹介!

下北沢猫カフェ特集!おすすめ店舗の料金や時間まで一挙ご紹介!
投稿日: 2017年10月18日最終更新日: 2020年10月8日

アニマルカフェの中でも一番人気なのは、猫カフェです。都内には猫カフェがたくさんありますが、その中でも下北沢でおすすめの猫カフェをご紹介します。下北沢で猫と戯れたい、猫とゆっくりしたいと思っている方は是非行ってみてください。きっと望みが叶うことでしょう。

下北沢の猫カフェを紹介見出し

猫カフェは猫好きにはたまらないところで、かわいい猫と同じ空間でくつろぐことができてとても癒される場所です。都内には色々な猫カフェがありますが、その中でも下北沢にある猫カフェが人気なのでご紹介します。下北沢でかわいい猫とふれあってくつろぎたいと思っている方は是非行ってみてください。

下北沢のおすすめ猫カフェ1:「キャテリアム」見出し

下北沢にあるおすすめの猫カフェの1つにキャテリアムがあります。こちらは、12匹のかわいい猫たちが出迎えてくれて、とても入りやすい雰囲気で人気のお店です。飲み物はもちろん、マフィンなどの軽食もあり、1DAYパスは一日出入り自由でソフトドリンクの飲み放題が付いています。ホームページでは現在の猫スタッフの写真も見れますので是非チェックしてみましょう。

キャテリアムは、下北沢と調和するような雰囲気のかわいいお店で、どこか暖かさを感じさせてくれるアットホームなカフェです。12匹のかわいい猫が待っています。おいしいドリンクを飲みながら、撫でたり、眺めたり、好きなように猫と戯れてみてください。下北沢の街を散歩する時に、是非立ち寄ってみましょう。きっとかわいい猫たちに癒されること間違いなしです。

下北沢の猫カフェ「キャテリアム」の営業時間見出し

キャテリアムの営業時間は、火曜日から金曜日が11時から21時までで、最終の受付は20時45分です。土日祝は、10時から21時30分までで、最終の受付は21時までとなっています。月曜日は定休日になります。月曜日が祝日の場合には、営業していて、次の日の火曜日がお休みになります。

下北沢の猫カフェ「キャテリアム」の料金見出し

料金は、1時間1ドリンク付きで1000円です。お試しもあり、15分で300円、30分で500円になります。お試しはドリンクがつきません。2時間パックは平日1600円、土日祝は1700円です。3時間パックは、平日1900円、土日祝2200円です。5時間パックは、平日2800円、土日祝3000円です。延長は15分毎に250円の追加になります。平日は200円プラス、土日祝は250円プラスでソフトドリンクが飲み放題になります。

1DAYパスというのもあって、平日は3700円、土日祝は4100円です。これは出入り自由で、ソフトドリンクが飲み放題になりますのでお得なコースです。1日中下北沢の街を散策されるときにおすすめです。スタンプカードもあり、15分で肉球1個、1時間だと片手が完成するという、猫好きにはたまらないサービスです。お試しは15分からと気軽に利用できますので是非行ってみてください。

下北沢の猫カフェ「キャテリアム」のアクセス見出し

キャテリアムのアクセスは、小田急線の下北沢駅から徒歩5分です。下北沢駅北口の出口から出ると、正面にみずほ銀行がありますので、そこを左に行って、みずほ銀行の角を曲がり、線路沿いを道なりに進むと100メートルくらいで踏み切りが見えます。踏み切りを渡らずに、右に曲がるとセブンイレブンがありますので、その2階になります。

または、井の頭線の下北沢駅からだと徒歩1分で到着します。西口の改札を出て右の階段を上り、出口に出るとすぐに左手に踏み切りが見えます。その踏み切りを渡らないで右に曲がると、セブンイレブンがありますので、その2階になります。下北沢の駅からとても近いお店なので、アクセスも抜群でとても便利です。

下北沢のおすすめ猫カフェ2:「猫喫茶空陸家下北沢店」見出し

下北沢で買い物の合間にホッと一息つける場所をということで、ペットショップが作った人気の猫カフェです。とても落ち着ける空間で、ソフトドリンクは無料なので、とてもお得です。すべての席で電源コンセントも使用できますので、充電をしたい時にも便利です。店内は、Wi-Fiも完備されていて、まるで自分の部屋にいるような感覚でくつろぐことができるおすすめの空間です。

1階はペットショップの「Coo&RIKU」で、2階が猫カフェになっています。空陸家は、東京、大阪、名古屋の都市部をはじめ、全国に猫カフェを展開していて、下北沢のお店は第1号店です。小規模から中規模の間取りにしてあり、猫との距離が近くなるように工夫されています。猫カフェ内を横断しているブリッジからは、肉球が覗けるので、下北沢店の自慢になっていてとても人気です。

下北沢の猫カフェ「空陸家下北沢店」の営業時間見出し

猫喫茶空陸家の営業時間は、平日11時から20時までで、最終の受付は19時までになっています。土日祝は10時から20時までで、最終受付は19時までとなっています。定休日はなくて、年中無休です。下北沢に買い物や散策で訪れた際には是非足を運んでみてください。

下北沢の猫カフェ「空陸家下北沢店」の料金見出し

料金は、税別で1時間1200円です。30分650円で、延長は15分毎に300円かかります。ドリンクが無料なのがうれしいサービスです。ドリンク代は入室料に含まれているので、基本的にかかりません。Wi-Fiや室内のコンセントを無料で開放しているのもうれしいサービスです。有償のオプションとして、猫用のおやつやレンタル機器もあります。

下北沢の猫カフェ「空陸家下北沢店」のアクセス見出し

猫喫茶空陸家までのアクセスは、小田急線下北沢駅の北口から徒歩2分のところにあります。京王井の頭線の場合には、下北沢駅から徒歩1分と、いずれも下北沢の駅から近いので、アクセスは抜群で便利です。下北沢にショッピングや散歩などで訪れる際には、是非おすすめしたい人気の猫カフェです。

下北沢のおすすめ猫カフェ3:「よりみちカフェにゃん&ピース」見出し

よりみちカフェにゃん&ピースは、2016年7月にオープンしたまだ新しい人気の猫カフェです。触れ合ったりするような猫カフェではありませんが、ガラス越しに猫が遊んでいる様子や、ごはんを食べたりしている様子を眺めることができて、ゆっくり食事も楽しめます。猫が好きなのに、アレルギーがある方や、小さいお子さん連れの方でも安心して、猫と過ごせる空間になっています。

猫を見ながらゆったり出来る平和な雰囲気のカフェで家族や友人、恋人と過ごす時間はきっと癒してくれるはずです。5匹のかわいい猫がいて、じゃれあう様子やごはんを食べているかわいい姿が見られるので、子供たちにも人気です。店内には、たくさんのねこグッズも販売していますので、猫好きにはたまらないお店です。

下北沢の猫カフェ「よりみちカフェにゃん&ピース」の営業時間見出し

よりみちカフェにゃん&ピースの営業時間は、11時から20時までです。ラストオーダーは19時半になります。定休日は、火曜日と水曜日になっていますので、注意してください。食事メニューも充実していますので、下北沢に買い物や散策に訪れた際には、ランチや、一息つく休憩所としても活用してください。

下北沢の猫カフェ「よりみちカフェにゃん&ピース」の料金見出し

料金は、普通の猫カフェのように、1時間いくらという料金形式ではなく、通常のカフェと同じで、メニューからドリンクや軽食を注文します。ドリンクには、濃縮還元ではない果汁100%のフレッシュジュースもあり、500円で飲むことができます。コーヒーや紅茶は500円からあり、種類も選べます。特に紅茶のメニューは多く、いろんな種類のフレーバーティが揃っています。

軽食のメニューには、ホットサンドセットやホットドッグセットがあり、いずれも、ミニサラダとドリンク付きで1000円です。カレーセットやキーマカレーセットは、同じくミニサラダとドリンク付きで、1300円、にゃん&ピース特性ハヤシライスセットはミニサラダ・ドリンク付きで1300円です。スイーツは全て350円で、ドリンクと一緒に注文するとセット価格の650円になります。

下北沢の猫カフェ「よりみちカフェにゃん&ピース」のアクセス見出し

よりみちカフェにゃん&ピースまでのアクセスは、電車の場合には、小田急線下北沢駅の北口を出て、左へ進んで、無印良品の前を右折して約2分、ドコモの店舗に向かい、右の路地を入った突き当たりになります。または、井の頭線下北沢駅の西口を出て、右の階段を上がります。出て右に進んで、無印良品に沿って左折します。約2分でドコモの店舗に向かい右の路地を入った突き当たりになります。

下北沢の猫カフェに行ってみよう見出し

下北沢には人気の猫カフェがたくさんありますので、お気に入りのお店を見つけて、癒されてみてはいかがでしょうか。下北沢の駅の近くにあり、隠れ家的なカフェがゆったりとした快適な空間を提供してくれます。下北沢をより一層満喫することができますので、是非、猫カフェを訪れてみることをおすすめします。

下北沢カフェ特集!コーヒーが人気のおすすめ喫茶店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
下北沢カフェ特集!コーヒーが人気のおすすめ喫茶店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の下北沢にはこだわりのカフェや喫茶店が多くあります。コーヒーのおいしいお店や歴史を感じる喫茶店など、下北沢のカフェはいずれも個性豊かです。そこで今回は下北沢でおすすめのカフェと喫茶店をご紹介していきます。コーヒーが飲みたくなる情報です!

関連キーワード

投稿日: 2017年10月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote